誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Perl

Perl

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Perl」のブログを一覧表示!「Perl」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Perl」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Perl」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

[Perl] 帰ってきたEncodeのMIME-Header-ISO_2022_JPは遅いんじゃ? 前回のあらすじ:Jcodeと同じく、EncodeのMIME-Header-ISO-2022-JPが遅いのではないかという疑惑が!!Jcodeの話http://cast-a-spell.at.webry.info/200709/a ... » more

OSDC.TW 2010 - Shibuya.pm in Taipei 発表資料と写真 ちょっと時間が経ってしまったけど、先月の OSDC.TW 2010「Shibuya.pm in Taipei」メンバーの発表資料と、写真の URL をまとめておきます。<発表資料等>@takesako - @char ... » more

ysh - コマンドラインでYAML〜Perlデータ変換を試せる YAML::Shell 台湾滞在最終日に、台北駅でばったり Ingy と会って、これから師大夜市近くのMo!relax Cafe というカフェでハックするというので、合流した。無料の Wi-Fi が飛んでいて、快適な環境。みんなパソコンを広げてる。そこ ... » more
テーマ 台湾 Perl YAML

「[Perl] EncodeのMIME-Header-ISO_2022_JPは遅いんじゃないか」についてPerl5.8.9、Encode2.18 環境でベンチしてみた。※『あいうえお ,』を150回繰り返した文字列にしていま ... » more

メモ。『あいうえお ,』を50回繰り返した文字列に対して、$str = Encode::encode( 'MIME-Header-ISO_2022_JP', $str ); # 1分でも終わらない$str = Enc ... » more

メモ。JPA経由で知りました。JPAhttp://blog.perlassociation.org/2010/04/perl5-12-0.htmlPerl 5.12がリリースされました。5.12は5.10から ... » more
テーマ Perl

謎のメッセージを受け取ったのでいくつか書いておく。まず、週の切替を〜曜日にしたいがどうしたらいいのか?という質問についてすべて、配布ページにあるroll.cgiの話458行目からのsub GetFileNam ... » more
テーマ Perl CGI

こんにちは。今日、明日は格好のお花見日和でございますな。おじいさんも、ちょっと出かけたいのですが、なんかアキレス腱が微妙orzそれはともかく、はてブで驚きのものをみつけてしまいました。管理プログラムがGoogleにイ ... » more
テーマ Tech Perl

こんばんは。そろそろ年度末でございますね。来年度こそは、と思ってもおじいさんですからねえ。何もないかもw今日は、昨日の続き。モダンPerl入門と格闘してます。遅まきながら、正誤表も確認しつつ。。http://www. ... » more
テーマ Perl

[Perl] XSようわからん。。。 こんばんは。フットサルの翌日に、足が微妙なおじいさんです。そろそろ歳ですなあ。。それはともかく、PerlのXSの話。えっとですね、最初はモダンPerl入門の通りにXSを作ろうとしていたんですよ。モダンPerl ... » more
テーマ Perl  コメント(2)

アクセスレポートを見ているとhttp://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=Gv%E7%94%A8%E7%B5%8C%E8%B2%BB%E8%A8%88%E7%AE% ... » more
テーマ Perl CGI

こんばんは。ホワイトデーの義理返しを買いに行ってきたおじいさんです。昨日の奴を、Perlで作ってみました。泣きたくなるぐらい遅いです。誰か、高速化してくれ。。。昨日の奴http://cast-a-spell.at.w ... » more
テーマ Perl

こんばんは。ボウリング大会ではイマイチな成績だったおじいさんです。スコアが8x,11xでは話になりませんわ。先日の160とかゆースコアはなんだったんでしょうね?まあ、一ゲーム目は1ピンがまったくとれないというか、まっすぐ転がらな ... » more
テーマ Perl

●このソフトは何か古の、そして未だに現役のMMORPG、ラグナロクオンラインのGvの経費を計算するCGI。だが、ROに依存した表記などはほとんどない、あるいはソースの小改修で修正できるので。、他のMMOでも、現実のイベントでもな ... » more

何故かふと思い立ったので、身内用に作っていたCGIを公開してみる。●このソフトは何か古の、そして未だに現役のMMORPG、ラグナロクオンラインのGvの出席表を管理作成するPerlで動くCGI。・レベルやそれに類する概 ... » more
テーマ Perl CGI

こんばんは。肩こりがなかなか治らないおじいさんです。どこぞの本で鍼がうそっぱちだとか書いてありましたけれど、肩こりは効きます。でも、そのほかの内臓系とか言われるとどーなんでしょうね。それはともかく、Text::CSV_XSの件で ... » more
テーマ Perl

使い方を忘れるので、メモ。非対話で実行する場合、run を使うuse IPC::Run qw( run timeout );my @cmd = ( "wc", $filename );my ($in, $out, ... » more
テーマ Perl

こんばんは。最近、プログラムを自宅で書いてないね、と指摘されちゃったおじいさんです。はい、なんかですね寝るだけですよ。それはともかく、Test::MoreやBaseのis_deeplyについて。Test::More ... » more
テーマ Perl

通常のperl環境では、リクエスト単位でプロセスが死ぬので、グローバル変数で対応できますが、mod_perlでグローバル変数を使うと、次のリクエストでも残ってしまうので使えません。こういうときは、Apache2::Request ... » more
テーマ Perl

こんばんは。そろそろ寝ようかと思っているおじいさんです。まあ、Parrotのバージョンがあがったらしいので、Rakudo入れようとしました。で、まだmakeが終わりませんw入れ方http://hatenatunn ... » more
テーマ Perl

こんばんは。指先がかじかんでしょうがないおじいさんです。なんつーかですね、いいお題があったので、Perlで挑戦してみました。人材獲得作戦・4試験問題ほかhttp://okajima.air-nifty.com/b/2 ... » more
テーマ Perl

メモ。この方のを参照。http://www.alink.co.jp/tech/blog/2009/04/16/perl-memcached%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88 ... » more
テーマ Perl

メモ。WindowsでUTF8の”−”はおかしい。http://www28.atwiki.jp/worktip/pages/13.htmlその他の文字についてはまだ調べてないが、「−」(IMEでは[全]マイナスと ... » more
テーマ Perl

メモ。if (~0 == 4294967295) { # 32bit}else { # 64bit}この他にConfigモジュールの、$Config{'use64bitint'}を使うって手もあり ... » more
テーマ Perl

99%大丈夫だと思うが、しかし「俺は1文字たりとも、違法な動画のダウンロードをするように書いたこたぁねぇんだよ!」なんて言い訳しても、47氏のような例もあるしね。万一世間をお騒がせすることになった日にゃ、社会的に死亡なの ... » more
テーマ Windows Perl Linux

メモQGDBM本家http://qdbm.sourceforge.net/ここから、ソース版を落として、./confiure→make→make installのコンボ。んで、QGDBMについてるPerlディレク ... » more
テーマ Perl

こんばんは。Kinsanさん、TNEFコメントありがとうございます、おじいさんです。頂いたコメントのページをみていたら、なんかできそうな気がしてきました。ちと後で調べてみますね。さて、本題はActivePerlのはなしでございま ... » more
テーマ Perl

こんばんは。ハマリに嵌っているおじいさんです。まー、降れば土砂降りって感じですかね。休日出勤の申請はしてないけれど、やばいかんじ。。。それはさておき、本題はOutlookのwinmail.datの話先日、Perlでw ... » more
テーマ Perl  コメント(1)

isoya9の日記[Perl] Shibuya.pm TechTalk #12
[Perl] Shibuya.pm TechTalk #12 今回の会場は東京駅となりのグラントウキョウサウスタワー23Fと、行きも帰りも楽な好ロケーション。定員200名でキャンセル待ちだったのですが、300名に増やして頂いたおかげで参加できました。Shibuya Perl Mongers ... » more
テーマ Perl

嵌った。ひさびさに嵌ったおじいさんです。何に嵌ったかというと、do-while文なんですよ。do-whileというのは、ループ構造と思われていますが、ちがうんですよ。なので、last, next文は使えません。さ ... » more
テーマ Perl

 

最終更新日: 2016/12/07 03:46

「Perl」のブログ関連商品

» 「Perl」のブログレビュー をもっと探す

「Perl」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る