誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昇仙峡

昇仙峡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昇仙峡」のブログを一覧表示!「昇仙峡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昇仙峡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昇仙峡」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昇仙峡白砂山と甘利山ハイキング・・・。 上の画像は甘利山に登る途中の東屋のある場所から見た甲府盆地の様子です。この画像から、夜は素晴らしい夜景が見られると判るので、恐らく地元の恋人たちにとっては絶好の夜景ポイントになっていると想像できます・・・・。この甘利 ... » more
テーマ 白砂山 昇仙峡 甘利山

昇仙峡に響くママの雄たけび! 久しぶりのお休み。どこかへ行こう!と張り切っていたものの朝起きられず・・・やや出遅れて向かったのは山梨の昇仙峡。目的は・・・・・・特になし(笑)「なんとなく」です自宅から東名県央中 ... » more
テーマ 昇仙峡 横浜 ゴールデンドゥードル

紅葉狩り・その14(昇仙峡) 11月11日の撮影です。 ... » more

紅葉狩り・その13(昇仙峡) 11月11の撮影です。覚円峰石門仙娥滝覚円峰 ... » more

紅葉狩り・その12(昇仙峡) 11月11日の撮影です。覚円峰 ... » more

紅葉狩り・その11(昇仙峡) 11月11日の撮影です。烏帽子岩 ... » more

紅葉狩り・その8(昇仙峡) 11月11日の撮影です。松茸石はまぐり石ふぐ石 ... » more

紅葉狩り・その6(昇仙峡) 11月11日の撮影です。昇仙峡を歩きました。トーフ岩富士石甌穴ねこ石大仏岩? ... » more

花と自然と富士山と紅葉狩り・その4
紅葉狩り・その4 11月11日の今日、午後から昇仙峡へドライブ。市営駐車場に車を止め遊歩道(方通行の車道)を歩く。最初に長澤橋を撮影。遊歩道へ大砲岩オットセイ岩 ... » more

保の通常日記帰宅途中で紅葉の観賞
帰宅途中で紅葉の観賞 昨日、思いっきり走ってきたので山荘の近くまで来てしまった。明日のための食材を買い込むスーパーが開いていないので山梨の昇仙峡に紅葉を見に行った。以前にも見に行っているが久しぶりである。ずいぶんと道路が整備されている。まず、昇仙峡を ... » more

昇仙峡へ紅葉見物 12日(火)はナツを連れて昇仙峡へ。有名な観光地という認識はあったが、興味を感じずこれまで行ったことはなかった。今回は紅葉がいいというので由紀の提案だっだ。朝は今秋一の冷え込みで、家を出るときは8度以下。昇仙峡は寒いだろうと、急遽冬 ... » more
テーマ 昇仙峡 紅葉

Daily Scene昇仙峡のオオルリ
昇仙峡のオオルリ 7月19日に昇仙峡周辺を回りました。有名な仙蛾滝。素晴らしい景勝地ですが,写真的には何度行っても同じ構図になってしまいます。で・・・仙蛾滝に向かうずっと前,遊歩道に入ってすぐ,左側の渓 ... » more

日本一の渓谷美を誇る昇仙峡にて日本最古の五百羅漢像(一木造り)を知る 甲府の石和温泉まで一泊ドライブすることになったので久しぶりに昇仙峡(正式名称は御岳昇仙峡)を訪ねてみました。写真上の場所は昇仙峡最大の滝「仙蛾滝」の手前にあり江戸後期の1843年に長田円右衛門という人が地元の生活道路として9年かけて花崗岩の ... » more
テーマ 昇仙峡 仙蛾滝 羅漢寺

清里から昇仙峡へ行ってきた。 清里で4日以上の連休を過ごす時、そのうちの一日はどこかへ遠出する。いつもなら、自宅から日帰りで行くにはちょっと遠い所に、清里からなら日帰りもできるじゃん、みたいな場所へ行くのを常としている。し ... » more
テーマ 昇仙峡 山梨 清里

Daily Sceneオオムラサキ1
オオムラサキ1 甲府市でオオムラサキが大発生を聞いて,行ってきました。市内から飛んでいますね。昇仙峡に向かう途中,荒川沿いの道に入るとホントにたくさん飛んでいました。轢死体が多数(-_-)感覚的には,都会のモンシロチョウよりも多い感じです。 ... » more

その3 『桃狩りと昇仙峡』ツーリング 2012.7.7 その3昇仙峡とかいてらす編見晴し園さんを後にして、帰宅隊と観光隊は別行動となりました。観光隊が目指したのは、有名な景勝地「昇仙峡」でした。(あつこ)センターは、私よ!無料駐車場からしばらく渓流沿いを歩 ... » more
テーマ ツーリング 昇仙峡 かいてらす

今再珈琲店お正月休みです。
今再珈琲店、ことし初めての休日それも連休ですです。5日は終日お仲人の未亡人宅で、御年始と食事と女性はおしゃべり。6日は例年通りの御嶽昇仙峡金櫻神社へ、初詣。ことしいちねんの、商売繁盛・家内安全・健康祈願の御祓い。美味しい ... » more
テーマ 昇仙峡 金桜神社

時雨れとともに虹色がさえ冷たい夜風を重ねて錦を織ってきて御岳昇仙峡。 きょうもう1日、きのうに続いて山梨県の御岳昇仙峡から「仙が滝」の画像をアップいたしました。11月も今日は23日(祭)、時はもうすでに晩秋のはずなんですが、異常気象のおかげで何処も紅葉の見ごろの時期がづれこんでしまって ... » more
テーマ 昇仙峡 写真

秋まっただ中の御岳昇仙峡・覚円峰(かくえんぼう)が天高く聳え立っていた。 今日の画像は山梨県は甲府市にありよく知られている昇仙峡の「覚円峰」をアップいたしました。普通だいたい昇仙峡(しょうせんきょう)と言いますが、正式には御岳昇仙峡(みたけしょうせんきょう)というのが正しい名称だということ ... » more
テーマ 昇仙峡 写真

富士山と紅葉のパノラマルート 6日(日曜)から2泊3日で富士山と紅葉を眺める河口湖〜箱根〜伊豆下田へのツアーに参加しました。今回は嫁さんの両親と4人での旅です。1日目は松山空港10時40分発で羽田に行き中央自動車道で甲府市の御岳昇仙峡の ... » more

『紅葉の昇仙峡と 秋の味覚御膳 甲州ぶどうとりんご狩り』バスツアーに参加して お天気にも恵まれて昨日、ツアーに参加して来ました。7:30a.m.に最寄り駅発のバスに乗り込み総勢25名の参加、ほとんどが年配のお姉さん同士、後は1人参加やご夫婦などで、自分達親子は一番若く平均年齢をぐんと下げている感じでしたよ。バ ... » more

秋晴れの昇仙峡に行ってみた。 久々に時間ができた!空は青いしどこか軽くドライブ行きたい気分てなわけで・・・昇仙峡昇仙峡の仙ヶ滝をみたいと ... » more
テーマ ロハス 昇仙峡

第30回今再茶飲み話しの会 今再珈琲店14周年開店記念日の7月15日第30回今再茶飲み話しの会を開催しました。元甲府市立図書館館長の植松光宏氏と「ディアマイフレンドの会」の皆さんによる、「御岳そば」と「朗読」の会でした。昇仙峡御岳そば保存会の会長でもあ ... » more
テーマ 昇仙峡 今再茶飲み話しの会 マイディアフレンドの会  コメント(2)

今再珈琲店エル・ジャポン7月号
エル・ジャポン7月号 28日発売の「エル・ジャポン」7月号「週末は旅でリフレッシュ!」の項で、クリエイティブディレクターの湯山玲子さんお奨めの「昇仙峡でひとり遊びプラン」の中で、「下北チック」な今再珈琲店でハヤシライスをと、我が今再珈琲店がチョコ ... » more
テーマ エルジャポン 昇仙峡  コメント(2)

花と自然と富士山とうこんの桜
うこんの桜 甲府市御岳町の金桜神社にウコンの桜を見に行ってきました。この神社は、金峰山頂に魔障を除く仏、蔵王権現がまつられ、これを奥宮と称し里宮として分祀したもです。境内に、金の成る木・鬱金の桜(うこんの桜)があります。鬱金の桜は、拝むと一生金 ... » more
テーマ 昇仙峡 うこんの桜 金桜神社

御岳昇仙峡見物 この御岳昇仙峡の記事は昭和7年ということで末夫さんの旅行記でも随分と始めのころのものになる。同行した長島氏がどういった友人であったかは聞いたことがない。私は御岳昇仙峡には行ったことがないので書きようがないが調べてみるとなかなか変化にとんだ ... » more
テーマ 昇仙峡 甲府 金桜神社

昇仙峡へいってきました 昨日(23日)に急に思い立って、山梨の昇仙峡までいってきました。当日は、相模湖に行く予定で出発したのですが、急遽予定変更して、昇仙峡にいくことにしました。急に決めたので、昇仙峡の知識もなく、行きかたもナビのおっしゃるとおり走りま ... » more

はとバスツアー(にごりワインと昇仙峡)に行って来ました。 水曜日に職場のレクで、はとバスツアーに参加しました。 天気に恵まれ、高速道路は渋滞もなくまずは順調なすべりだし。 我ら7人は、まもなく缶ビールで乾杯。缶チューハイ、日本酒と、こちらもバス同様、ピッチがあがりました。 ... » more

26inch昇仙峡再び…
昇仙峡再び… 今日は、家族を連れて、車で、山梨県は昇仙峡に行ってきた。午前6時過ぎに自宅を出て、往復中央道を使い、夜8時前に帰ってきた。実を言うと、娘が車に…というか、わしの運転に弱く、いつも車内で大惨事。で、今日はかなり慎重に走らせたつもりだが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 15:45

「昇仙峡」のブログ関連商品

» 「昇仙峡」のブログレビュー をもっと探す

「昇仙峡」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る