誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    屋台

屋台

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「屋台」のブログを一覧表示!「屋台」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「屋台」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「屋台」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

5日土曜日は、Yさん誕生日 屋台常連の仲間入りをし、先月のコンペも参加いただいたYさん、7月5日が誕生日だった。たくさんの常連客に囲まれて、おじさん達の誕生日、これが盛り上がるから面白い。なかなか、日本では見られない光景かも!Yさん、おめでとうございま ... » more
テーマ 屋台

超VIP K茂さん誕生日!! 7月1日は、おでん屋クンちゃんの超VIP・K茂さん(グリーンライフ在住)の誕生日だった。常連の皆さんで祝った!用意しておいたワインで乾杯!日本にいると、いい年こいて、誕生日にハーピバーズデー♪の大合唱なんかありえない。海 ... » more
テーマ 屋台

Y谷さん最後の「うどん」 仕事の関係で家族の住むバンコクとシラチャの二重生活をしておられたY谷さんが、30日にグリーンライフを引き上げることになった。いつも遅い時間にやってきて、飲んだ後に「おでんうどん」を食べる。スタッフからも「ミスターうどん」と呼ばれていた。 ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha祝さんがやってきた!!
祝さんがやってきた!! グリーンライフに住んでいた祝さんが、24日から遊びにきた!今回はプライベートで6日まで滞在する。昨日は、雨の中、7時から屋台に来たが、他の常連さんもまだ現れず一人寂しそう!!アパートでも人気があった祝さん、しばらくするとこんな感 ... » more
テーマ 屋台 千客万来

WerkBlog bei Miyam.labo芯金木口
芯金木口 久々です。直接見たことは無いのですが、山車(だんじり)の先っちょにつくのでしょうか?棒の先に取り付けるオシャレ系金具の注文を頂いてるので作りました。龍の影みたいなのが今回のメインでしょうねぇ。上2つは町内さん様の幕かけ紋です ... » more
テーマ 屋台 金具 だんじり  コメント(1)

Green Life Sriracha金曜日はカレーの日
金曜日はカレーの日 今日は金曜日、おでん屋クンちゃんのカレーの日です。最初は、お客さんの要望で、週に1回でもいいからカレーを出してくれと言われて始めたのだが、やめられなくなって2年以上が過ぎた。最近「超大盛りで!」と注文されるお客さんが数人いるので、その対 ... » more
テーマ 屋台  コメント(2)

Green Life Sriracha金曜日はカレーの日!!
金曜日はカレーの日!! 夜間外出禁止令が出てますがおでん屋クンちゃんは9時半まで営業してます。今日は金曜日カレーの日です。いつもの量を仕込んだので、9時までに是非ご来店ください!!早めの6時から営業します!! ... » more
テーマ 屋台  コメント(5)

Green Life Sriracha絵になるお二人
絵になるお二人 70歳、今でも現役でバンコクに住んでいるS石さん。以前3年近くグリーンライフに住まれていたのだが、工場がバンコク近郊に移ったために今はバンコクに居住している。シラチャが好きで時々、暇を作ってはシラチャへ数日飲みに来る。先週末に、10年ぶ ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha深夜0時のある日の光景
深夜0時のある日の光景 「何時までやってますか?」と聞かれると、「大体11時過ぎです。」と答える。実はお客さんが帰るまで営業は続けているのだが、平日なら11時には皆さん帰途につくからだ。今週木曜日は平日にもかかわらず、遅くまで賑わってしまった(笑)。この写真は ... » more
テーマ 屋台  コメント(2)

WerkBlog bei Miyam.labo垂木木口
垂木木口 久しぶりに扇垂木を作るので型を探しナゥ。サイズも幾つか種類あるし分けないと。。。 ... » more
テーマ 山車 屋台 錺金具

第11回クンちゃんコンペ開催 昨日うだるような暑さの中、第11回クンちゃんカップを開催した。いつものトレジャーヒルで、19人5組で行った。ルールはいつも通り、隠しホール6ホール付のオネストジョンだ。暑さのせいもあり、腕のせいもあるかもしれないが、グロス2桁でラウ ... » more

WerkBlog bei Miyam.labo修理
修理 さて、次は修理、修理 ... » more
テーマ 山車 仕事 屋台

WerkBlog bei Miyam.labo修理
修理 さて、次は修理、修理 ... » more
テーマ 山車 仕事 屋台

WerkBlog bei Miyam.labo欄干用
欄干用 こちらも同時の仕上がり。山車や屋台用の欄干の笹金具。地金1.5ミリ、うっとり透かし仕様。 ... » more
テーマ 山車 屋台 錺金具

Green Life SrirachaH本さん帰国!!
H本さん帰国!! 屋台がオープンした頃は、グリーンライフの皆さんだけが飲みにきてくれていた。そんな中、初めてグリーンライフ以外のお客さんで屋台のカウンターに一人で来てくれたのがH本さんだ。このブログにもたびたび登場している。初めて屋台に来る人は決まって「 ... » more
テーマ 屋台  コメント(6)

Green Life Sriracha先生の帰国
先生の帰国 1週間のご無沙汰でした。今回のばね指手術が右手だったもので、パソコンでの文字打ちを休んでました。晴れて14日に包帯も取れ、早速治った手で昨日ゴルフに行ってみたが、やはり少し痛かった。リハビリが必要だと気づいた。先月から本帰国の人が多い。 ... » more
テーマ 屋台

ラクガキスキスキ上野恩賜公園
上野恩賜公園 藝大美術館においでの長浜仏に会いに行った後、上野公園をぶらぶら。桜は八重を残すばかりですが、すごい人!!ぴあ 上野浅草食本 2013→2014 (ぴあMOOK)ぴあ 2013-02-21 Amazonアソシエイト b ... » more
テーマ 屋台 公園

のみくい屋台? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ●活きサザエ食べ放題!参加費1000円開催日2014年04月4日18:00〜19:00(売り切れ御免)※売り切れた場合は和牛バラ肉すき焼き500g1000円にてご提供。(消費税不要) ... » more
テーマ 屋台 食材入荷情報

千葉のA井さん、お土産持ってやってきた。 またまたやってきた千葉のA井さん、1日に顔を見せてくれた。おでん屋に来る前はWAOで一杯飲んでからの来店となった。WAOのゆうちゃんのブログにもすでに登場していた。いつも「これは!」と思う土産を持ってきてくれるA井さん、今回はこれだ! ... » more
テーマ 日本からのお土産 屋台  コメント(1)

ウイスキーでの超VIP達成 5本前に、超VIPを達成されていたK茂さん。すでに60本を越えているが、やっとボトルカードが完成し届いた。K茂さん、ウイスキーでの達成ということで、店始まって以来の快挙となった!!製作をお願いしている私の友人も、だんだんデザイン ... » more
テーマ 屋台

屋台の超VIP誕生パーティ グリーンライフ住民のK石さん、めでたく焼酎55本を突破し、超VIPとなられた!グリーンライフに住む同僚の皆さんとチームでの達成ということで、4人の顔写真入りを希望され、昨日完成した。昨夜は、お客様をご招待され、屋台で達成を祝い、 ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha選挙前日の土曜日
選挙前日の土曜日 昨日、上院(元老院)選挙が行なわれた。候補者は政党に属さないため、反政府側の妨害もなく盛り上がらない選挙だった。タイ人に選挙に行ったかと聞くと、「投票してもまた無効になったら意味がない」と行かなかった人も多かったようだ。当然前日の土曜日 ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha祝さんがやってきた!
祝さんがやってきた! 昨夕、アパートの事務所にひょこっと祝さんがやってきた。連絡もなかったのでびっくり仰天!仕事の関係で急遽出張になったとのことだ。こんな風に、以前グリーンライフの住人だった人が、帰国後も懐かしがって寄ってくれるのはとても嬉しいことだ。夕べは ... » more
テーマ 屋台 千客万来

Green Life Sriracha久しぶりのカマス
久しぶりのカマス ここ数ヶ月、市場には、「開き」に適した大きさのカマスが出ていない。一昨日、アンシラーの市場に行ったら、少し大きめだが、とても新鮮なカマスを売ってるおばちゃんがいた。全部買うから何匹あるかと聞いたら、14匹だった。秤にかけると4キロちょうどだ ... » more
テーマ 屋台  コメント(1)

Green Life Sriracha夕べの珍客
夕べの珍客 屋台には、色んな奴がやってくる。夕方からニャオニャオとうるさいので、裏を見たら猫が1匹、しかも真っ白のペルシャ猫。追い払っても逃げず、ずっとこちらを見ていた。捕まえてもおとなしく、よそへ行こうとしない。表まで出てきたので屋台のお客さんにも見 ... » more
テーマ 屋台 タイの驚き

WerkBlog bei Miyam.laboギボシ
日々、修理再メッキというのがあるのですが、鋳物の再メッキは注意が必要です。鋳物は流しこむものなので「お豆腐」とか「茶碗蒸し」に例えると「す」ができます。これは製造上仕方のないことですね。新品のときはキッチリメッキは着きやすいのですが ... » more
テーマ 山車 屋台 錺金具

H本さん誕生日!!大賑わいのおでん屋クンちゃん!! 昨日2月12日、超常連客のH本さんの誕生日をおでん屋で祝った。このH本さん若く見えるが結構なお年である。おでん屋では色んなエピソードを持つ。1、グリーンライフの住民以外で初めておでん屋に来た客である。2、おでん1万個目の ... » more
テーマ 屋台  コメント(1)

Y本さん、お帰りなさい! グリーンライフに永く住み、年末に帰国されたY本さんが、出張でやってきた。たった1月半空いただけだが、懐かしいグリーンライフとおでん屋クンちゃんに二日続けて寄ってくれ、他の常連客と旧交を温めた。おでん屋クンちゃんは、オープンして2年に ... » more
テーマ 屋台  コメント(1)

酸素とか溶接でいろいろと 昨年初めて溶接ガスの酸素の方をレンタルしました。今月がレンタルの期限なんですが、、、コレがまたデカイ。いや、そりゃぁ溶接が多い職業の方は逆に使い切るわぁぁって思うかもしれませんが…ロー付けやハンダ付け程度の私んとこで ... » more
テーマ 山車 屋台 金具

WerkBlog bei Miyam.labo真鍮
真鍮 最近、というか去年から真鍮製品がアツい。磨くと綺麗なのは銅よりむしろ真鍮というのもうなずける話。今年も真鍮製品が熱くなるのだろうか?(笑) ... » more
テーマ 山車 屋台 錺金具

 

最終更新日: 2016/12/08 14:16

「屋台」のブログ関連商品

» 「屋台」のブログレビュー をもっと探す

「屋台」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る