誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    屋台

屋台

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「屋台」のブログを一覧表示!「屋台」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「屋台」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「屋台」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

かずの気まぐれ日記(^ω^)初 詣
(^ω^)初 詣 今、毎年恒例の初詣に来ています。場所は埼玉県東松山市の箭弓神社。このあと、屋台で色々と食い物を買って… ... » more
テーマ 屋台 お参り!! 初詣

新年明けましておめでとうございます。 2015年の新年を迎えました。おめでとうございます。シラチャの新年は、快晴、朝は寒いと感じる20度少しだと思います。大晦日はシラチャに残ったアパートのお客様、屋台のお客様有志が集まって、9人でゴルフしました。今年は韓国人ツアーも少な ... » more

タイ人初のVIPが誕生した!! おでん屋クンちゃんでは、ボトルキープ10本で11本目がサービス、そして12本目入れたと同時にVIPとなり、座布団が支給される。今までたくさんのVIPが誕生したが、すべて日本人だった。今回、タイ人のムイメンさんが、タイ人初のVIPとなり、ゴー ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha昨夜の停電
昨夜の停電 昨夜、10時半頃、シラチャの海側が急に停電した。豪雨と雷で停電することは時々あるが、こんないい天気にいきなり停電するのは珍しい。約20分間の停電だったが、周囲は真っ暗になった。屋台にろうそくを立てたが、こんな感じ!今朝電 ... » more
テーマ 屋台

超VIP A田さんの誕生日!! 昨夜はクリスマスイブだったが、海岸通りは、静かなものだった。今年はほとんどの工場が27日から休みに入るようで、今週から一時帰国する人がぼちぼち出始め、今後正月に向かって日本人社会はどんどん寂しくなっていく。そんな中、屋台の超VIPA田さ ... » more
テーマ 屋台  コメント(2)

台北より愛を込めて3 台北のラストナイトは、同僚と日本食にしました。当方は、中華の方がよかったのですが、同僚が日本食を希望されて、一度くらいはいいかとも思いましたが、行ってみてがっかりでした。枝豆を注文するも、15分くらいかかり、出てきたのは茹ですぎたよ ... » more
テーマ 台湾 屋台 海鮮麺

Green Life Sriracha久し振りの更新です
久し振りの更新です 9日から休暇をとっていたため、ブログの更新、および屋台の営業もお休みさせていただきました。本日より「おでん屋クンちゃん」もオープンです。緊張しています。日曜日に釣ってきたイトヨリを開いて干したら、皆が並んでにらみつけてるようで、 ... » more
テーマ 屋台

屋台風タイ料理店 ティーヌン 毎月恒例の東京出張今日はエスニック料理をいただきましたカバオ(とり肉とバジル炒めご飯)ニンニクと唐辛子 ... » more

Green Life Sriracha祝!おっちゃんの誕生日
祝!おっちゃんの誕生日 早いもので師走に入った。最近1年経つのが非常に早く感じる。これも歳のせいなのか・・・・。12月1日(月)は、焼肉JUの福島のおっちゃんの誕生日だった。定休日の昨日、屋台に来てくれたので1日遅れの誕生日を祝った。私と同じ歳なので、親しみを ... » more
テーマ 屋台  コメント(1)

屋台に「超・超VIP」誕生!! おでん屋クンちゃんでは、焼酎、ウイスキーで10本飲むと1本サービス、12本目を入れたときにVIPとなり、その後は座布団がでる。これを5回繰り返すと、56本目に「超VIP」となり、オリジナルボトルカードがつく。グリーンライフに住むK茂さん ... » more
テーマ 屋台

屋台を挟んで左と右の違い おでん屋クンちゃんの屋台は、最近屋台を挟んで左と右に分かれるようになった。左は常連さんが、三々五々集まってきて、座るようになった。そんな状況なので、屋台の右側(海岸通り側)に他のお客さんが座ることになる。別に決めているわけではないので、早い ... » more
テーマ 屋台  コメント(2)

まあ10月になって毎日雨が降る。8月9月は、今年は雨が少ないねなどと笑っていたが、10月になってまとめて降られている感じだ。しかも、日中は、あまり降らないで、屋台の開店時間をめがけてやってくる。ここ数日は同じ時間に降り始める。昨夜も、6 ... » more
テーマ 屋台  コメント(1)

Green Life Srirachaおでん屋女将バースデー
おでん屋女将バースデー 昨日6日は、おでん屋クンちゃんの誕生日だった。日ごろのご愛顧に感謝し、常連さんをご招待しささやかなパーティを開催した。くしくも午後5時から降り始めた雨のため、屋内で行った。悪天候にもかかわらず、30人以上のお客様に集まっていただき、本当にあ ... » more
テーマ 屋台  コメント(5)

Green Life Srirachaまた一人帰国
また一人帰国 また一人、屋台に帰国の挨拶に来た。「今日が屋台に来るのは最後になります。」とやってきたのはK村さん。お酒も飲まないのだが、妙におでんを気に入ってくれて、よく友達を誘って来てくれた。次の日からは送別会が続いて、屋台まで来られないからとのこ ... » more
テーマ 屋台

Green Life SrirachaK野さん帰国
K野さん帰国 アパートはステラに住んでいたのだが、屋台の常連客だったK野さんが、28日本帰国された。クンちゃんコンペにも毎回参加してもらってたので、寂しくなった。先週最後の屋台で皆で記念写真となった。皆さん任期があるので、常連になってもらって ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha常連K石さん帰国
常連K石さん帰国 グリーンライフに住み、屋台の超VIPでもあるK石さんが明日本帰国される。いつものことだがまた寂しくなる。夕べ、最後に屋台によってくれた。可愛がってくれていたシロも記念写真に参加した。最後は、巨人の優勝で盛り上がっていた屋台の皆と記念 ... » more
テーマ 屋台

熱帯低気圧が渋滞しているようで、毎晩大雨が降る。日曜日は夜10時ごろ、昨日は屋台もオープンしてるのに、7時半くらいから冷たい海風が吹いてきて、危ないなと思ったらドエライ雨が降ってきた。常連のお客さん10人くらいいたが、家の中に逃げ込んでもら ... » more
テーマ 屋台  コメント(2)

Green Life Sriracha土曜日の賑わい
土曜日の賑わい 金曜日は開店から雨で、お客さんも少なかったが、土曜日は幸運にも営業時間中は雨も降らず、金曜日の反動からか、賑わった。屋台は、それぞれのお客さんが申し合わせたわけでもないのに、一人また一人とやってきて、常連席になってしまった奥のテーブルに ... » more
テーマ 屋台

雨の金曜日。゚(゚´Д`゚)゚。 せっかくの金曜日だったが、夕方6時過ぎから強い風が吹き始め、6時半には雨になった。7時オープンのおでん屋クンちゃんにとっては、オープン時の雨は最悪である。通常、金曜日は「串かつカレー」を食べに来てくれるお客さんが日本人タイ人問わず、早い ... » more
テーマ 屋台  コメント(1)

タイに「わさび菜」があった!! 焼肉JUの福島のおっちゃんから「わさび菜」がタイにあるよと聞いて、探してみた。タイ語の名前は「パッカー・ソイ」と言い、主にイサーン(東北地方)の人が、イサーン料理の野菜の付け合せで食べるようだ。バンコクでも聞いたことがないし、実はシラチ ... » more
テーマ シラチャグルメ 屋台  コメント(1)

ロッブリーの僧侶・アロンコット師 屋台の片隅に数ヶ月前からオレンジ色の募金箱をおいてある。今日はこの箱について少し説明しておきたい。この写真のお坊さん、アロンコット師、ロッブリー県(バンコクから北へ150キロ)のプラ・バー・ナームプッ寺院の僧侶である。もう、 ... » more
テーマ 屋台 タイの驚き

Green Life Sriracha「あさみ」のマグロ
「あさみ」のマグロ 金曜日に「あさみ」に入荷したマグロ、久しぶりだったせいか、土曜日には完売してしまった。しかし、昨日また1匹入荷した。これも10キロ弱のキハダマグロの小さいものだが、早速昨日も試食してみた。食べずにブログには書けませんからね。でかいポ ... » more
テーマ シラチャグルメ 屋台

Green Life Sriracha久々の賑わい
久々の賑わい 日本のお盆休みの間、一時帰国する人や日本から家族が遊びに来た人も多く、その間、お金も力もたくさん使ったのか、今週は木曜日まで静かな屋台だった。昨日の金曜日は、皆さん一斉に街に出られたようだ。おでん屋も久しぶりにオープンと同時に満員御礼に ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha奥様!屋台の誕生日!
奥様!屋台の誕生日! 8月15日、69回目の終戦記念日。この時期、戦争中の特集がたくさん組まれるが、今まで沈黙を守っていた人の話や、新たに見つかった資料の公開などで、日本軍のしたことが少しづつ公になっていく。ちょっとこの時期、出すぎて怖いような気もする。世の中に ... » more
テーマ 屋台

Green Life Srirachaおでん40,000個???
今週は、タイも連休があり、日本はお盆休みということでアパートも一時帰国している人も多く静かな1週間である。この週末には、皆さん戻ってこられ、来週からは平常に戻ると思う。また、雨も多くなり、おでん屋台もここ数日静かな日が続いている。お ... » more
テーマ 屋台  コメント(3)

お盆休みでシラチャも静かに・・・ 今週に入り、屋台のお客さんもかなり減ってきた。毎年この時期には、お盆休みで一時帰国や、日本から家族を呼んで小旅行に出かけたり、あるいは出張者は、ここの週にほとんどが帰国する。そのため、シラチャの街は、急に静かになる。おそらく今日8日の金 ... » more
テーマ 屋台

夏祭りの屋台でハムスター釣りが動物虐待と非難殺到! みんなは許せる? 昔からある金魚すくいは許されるが、ポッと出のハムスター釣りは動物虐待?それは牛や豚・鶏は食料として殺されても虐待にならないが、同じ哺乳類である鯨やイルカは虐待と言われるレベルと同じようなものか?元々人間は生物界一残虐 ... » more
テーマ 屋台 祭り 虐待

また一人帰国。゚(゚´Д`゚)゚。 グリーンライフに3年弱、E村さんが今日本帰国となった。昨夜、シラチャの最後の晩餐に屋台に顔を出してくれた。最後なのに、ボトルをもう一本開けてしまった(゚▽^*)ぁは☆7月のアパートのコンペでは、最後に記念のブービーメーカーとなっ ... » more
テーマ 屋台

Green Life SrirachaF川さん誕生日!!
F川さん誕生日!! 昨日は、グリーンライフF川さんの誕生日だった。いつもながら「おっさん」達の楽しい誕生日パーティとなった!いつの間にかこんなに集まりシャンパンが開けられ!皆で乾杯 ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha長逗留のSさん帰国
長逗留のSさん帰国 昨夜、長逗留のSさんが帰国した。屋台での最後の晩餐となったが、時間も早く、一人寂しい晩餐となった。次回は、9月末頃の予定らしい。8月上旬からは岡山に帰るそうなので、岡山在住の「ゆかいな仲間達」は、お楽しみに!!金曜日11日は、ア ... » more
テーマ 屋台 千客万来  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/08 14:16

「屋台」のブログ関連商品

» 「屋台」のブログレビュー をもっと探す

「屋台」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る