誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    屋台

屋台

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「屋台」のブログを一覧表示!「屋台」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「屋台」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「屋台」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

タイの日本食レストラン、なんと2,364店舗 バンコク週報によると、ジェトロと日本食レストラン海外普及推進機構(JRO)の共同調査で、この8月時点でタイ全国に2,364軒の日本食レストランが営業しているそうだ。バンコク市内に1,579軒、地方に785軒、で合計2,364軒という ... » more
テーマ 屋台 タイの驚き

Green Life SrirachaK河さん50歳誕生日
K河さん50歳誕生日 昨夜は静かな月曜日だった。お客さんも少ないそんな日、K河さんの50歳誕生日だったので、常連さん達で祝った。とうとう大台に乗ってしまったK河さん、おめでとうございました。 ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha金曜日の盛り上がり!
金曜日の盛り上がり! 昨夜は、タイ人の客も多く金曜日の異常な賑わいを見せた。なんと、来客58人。ちょうど2回転した勘定だ。来ていただいたお客様、サービスが追い付かずすみませんでした。それでも我慢して待っていただいたお客様、ありがとうございました。 ... » more
テーマ 屋台

タイのフリーコピーの取材 タイのフリーコピー雑誌「Property Guide」が屋台の取材にきた。あいにく撮影日は14日月曜日の1日中雨の日に当たってしまった。この雑誌は、不動産広告ばかりの約60ページのものだ。今まで、こんな屋台を取材しにくる雑誌はなかっ ... » more
テーマ 屋台

グリーンライフの「愉快な仲間達」に新メンバー このパンツがグリーンライフで流行りだしてすでに4年くらいになるだろうか。サバイサバイで派手なパンツ。日本ではちょっとはけない柄だが、タイでははける。誰が名付けたか「グリーンライフの愉快な仲間達」この4,5年で、帰国した人もいたり ... » more
テーマ 屋台 グリーンライフ

Green Life Sriracha金曜日もやっぱり降った
金曜日もやっぱり降った 熱帯低気圧も去ったと聞いた。その通り、昨日は午後から青空も見えた。ここ数日吹いていた北東からの風もやみ、確かに低気圧は去った。今週、屋台は雨に悩まされ、毎日傘をさしての営業や、休業一日、屋内営業一日とお客さんの少ない日が続いた。昨夜はそ ... » more
テーマ 屋台

おでん屋 屋内営業ヾ(@°▽°@)ノあはは 日曜から降り始めた雨は、5日間晴れ間を見ることもなく降り続いた。水曜日はさすがに店を休んだが、昨日は開き直って屋内で細々と営業した。屋台の電気が消えているので、休みだと思った人も多かったと思うが、嬉しいことに5人のお客さんが来店 ... » more
テーマ 屋台

やっと雨季の屋台になった(。>0<。)ビェェン 日本は、大雨で、川が決壊したり大きな被害が出ている一方、今年のタイは、雨期にはいってもほとんど雨の降らない天気が3か月続いてきた。しかし、先週から雨期らしい雨が降り始め、週末以降は毎晩降っている。しかも屋台の営業時間を狙ったように降り始 ... » more
テーマ 屋台

Green Life Srirachaフエダイの開き
フエダイの開き 日曜日に釣ってきたヨコスジフエダイとイッテンフエダイの20センチ以下の小さい型を27枚開きにして干した。昨日、屋台で「タイの干物」で出したら、好評だった。あと残り約半分、今日明日くらいでなくなるかな?お早めに!! ... » more
テーマ 屋台

田中さん本帰国(。>0<。)ビェェン 以前はグリーンライフの住人で、おでん屋クンちゃんの超VIPT中さん、実は田中さんだが、定年を迎えられ明後日本帰国することになった。グリーンライフカップも第1回から参加され、タイ在住は7年半に及んだ。昨夜は、屋台で送別会ということにな ... » more
テーマ 屋台 グリーンライフ  コメント(3)

浜松餃子がやってきた! 昨日K茂さんの奥様が日本から遊びに来られた。いつも来るときは「浜松餃子」を持参してくれる。その時は、屋台で餃子を焼いて皆に振舞うのが習慣になっている。昨夜も、奥さんが来るというのを知ってる常連さん達が、その餃子を目当てにたくさん集まった ... » more
テーマ 屋台 グリーンライフ

Green Life Sriracha帰ってきた「N見さん」
帰ってきた「N見さん」 6月まで長期出張でグリーンライフに泊まっていたN見さんが帰ってきた。グリーンライフとおでん屋クンちゃんを贔屓にしてくれ、6月帰国する時に「必ず戻ってきます」と皆に挨拶して帰った。宣言通り、今度はグリーンライフも1年契約での入居となっ ... » more
テーマ 屋台 グリーンライフ

コンセプトは、「昔、飲んだ帰りに駅前の屋台で食べた中華そば」 おでん屋クンちゃんで、「中華そば」をメニュー化した。コンセプトは、飲んだ後に駅前の屋台で食べた懐かしい「中華そば」だ。○○ラーメンと競う気もないし、そんなにこだわりもないが、やっぱりラーメンは100B以内でと思って出してみた。ラ ... » more
テーマ 屋台

Green Life SrirachaY和さん本帰国
Y和さん本帰国 グリーンライフ在住、屋台の常連、Y和さんが、本帰国となった。土曜日が屋台の最後の来店だったが、他のお客さんが皆帰宅した後だったため、哀愁漂う最後の酒盛りとなった。また来る機会があれば、是非お立ちより下さい。いつもながら、常連さん ... » more
テーマ 屋台

Green Life SrirachaI田さん月末帰国
I田さん月末帰国 屋台の常連客、I田さんが妙なTシャツを着て現れた。タイの現地法人で定年退職され、そのまま数年シラチャで暮らしておられたが、今月末に日本に帰国するという。一時帰国時に空港で見つけたTシャツの、鮭を担いだ熊の後ろ姿が自分の心境にそっくり ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha松葉づえ続出!!
松葉づえ続出!! どうも最近事故が続く。奇跡の人K藤さんはお盆休みで一時帰国しているが、日本で念のために精密検査を受けてくるとのことだ。階段から落ちたKさんは、知らない間に帰国してしまっていた。先日、スケボーで骨折のT田さんに続き、今度はHさんが松葉 ... » more
テーマ 屋台

Google マップに載せました Googleマップ上では、現在のグリーンライフが「Patae Hotel」と言う名前で出ている。これを「Green Life Sriracha 」に変更提案しようとやってみましたが、まだ反映されていない。成功したのかどうかもよくわからない。 ... » more
テーマ 屋台

T田さん、骨折(。>0<。)ビェェン 連休明けのおでん屋クンちゃん、常連様だけの静かな夜だった。T田さんが、日本の兄上を案内してきてくれた。ところが、松葉づえ姿!常連様たちの注目を集めてしまった。息子さんにスケボーを指導中、転倒し、捻挫くらいだとご本人は思っていたよ ... » more
テーマ 屋台

おでん屋クンちゃん:久々の満員御礼 ここ2週間、屋台は非常に静かだった。他の知り合いの店に聞いてもお客さんは少ないという。ここ半年くらいで、非常に多くの日本食レストランや、ラーメン屋がオープンし、お客さんの選択肢が増えたのと、車不況で全体的に日本人が減っているからかもしれない ... » more
テーマ 屋台

超超VIP K茂さんの誕生日 1日の水曜日、屋台の超超VIPのK茂さんの誕生日だった。急きょ用意したドーナツ2段重ねの特製バースデーケーキ??常連客のみなさんで日本酒で乾杯!!あっ、主賓の顔が映ってない!すんません。とりあえずおめでとうございまし ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha金曜日の静けさ????
金曜日の静けさ???? この写真は、昨夜金曜日の午後8時過ぎの風景である。雨に備えて傘を立てたが、雨は降らず逆に涼しいくらいのいい感じの天気だった。しかし、お客さんが来ない。金曜日カレーの日だというのに、8時を過ぎてもこの感じだ。この3年半で最も静かな金曜 ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha屋台の誕生日!
屋台の誕生日! 土曜日屋台常連のジュムさんの誕生日だった。お友達がケーキやシャンパン・ワインなど用意して祝った。誕生日に皆が集まって来て、「カンパーイ!!」は、いいものだ。来年もここにいますように!! ... » more
テーマ 屋台  コメント(1)

のみくい屋台? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ♪ついに製造販売開始!(熊本県公認)『くまもん三線』比嘉三線店※Facebookフレンド。のみくい屋台向い(首里鳥堀交差点角) ... » more
テーマ 屋台 ご来店記念写真館 本日のお奨めメニュー

ベルギ〜ビールウィークエンドからのぉサイゼリヤ、そして〆のDON! H27.5.14過去ネタ〜!先週金曜日、福岡市役所前広場で開催されたベルギービールウィークエンド の初日に行ってきました ちょっとうるさかったぞ〜〜 ... » more
テーマ 屋台 麺 中央区 ピザ&パスタ

Green Life Sriracha暇な金曜日
暇な金曜日 ソンクラン前の金曜日とあって、昨夜はお客さんも少なく静かな金曜日となった。主に常連さんが顔出してくれた。O越さん達も早い時間から来てくれた。ちょうど電話で話をしていた日本の先輩が、このブログをいつも見てくれているというので、是非写真 ... » more
テーマ 屋台  コメント(3)

第16回クンちゃんコンペ開催 15日に第16回クンちゃんコンペを開催した。場所はいつものトレジャーヒルで、5組20人で競った。午後3時からの表彰式、懇親会は、今回初めて「焼肉JU」で行った。いつもは「台湾小吃」でやってるが、気候もいいことから、福島さんにお願いし ... » more
テーマ 屋台 ゴルフ

Y田のけんちゃん、還暦誕生日 出張に来てた「Y田のけんちゃん」が、13日誕生日で還暦を迎えるというので、1日早かったが12日の昨日、ささやかなお祝いをした。たまたま、遊びに来てた岡山の皆さんも参加して、ささやかに盛り上がったo(*^▽^*)o~♪あはっ ... » more
テーマ 屋台  コメント(4)

Green Life Sriracha屋台3周年!!
屋台3周年!! 昨夜、屋台の3周年を迎えた。40人以上のお客さんが来てくれて大盛り上がりの夜となった。A田さんご夫妻が持ってきてくれたシャンパンで、皆で乾杯!!おそらく、「シラチャで一番長い店」になったかも知れないo(*^▽^* ... » more
テーマ 屋台  コメント(1)

「おでん屋クンちゃん」3周年! 明日、1月27日で「おでん屋クンちゃん」が丸3年を迎える。当初、まさか3年も営業するとは夢にも思わなかったが、お客様に支えられ、3周年を迎えることができた。3年前にオープンした日の写真はこんな感じだ。この日、日本から同期 ... » more
テーマ 屋台  コメント(4)

久々の金曜日はカレーの日! 今年に入って、初めてのカレーの金曜日、久し振りに店は大いに賑わった。午後7時のオープンすぐに入り始め、8時には、満席になったo(*^▽^*)o~♪あはっ時々やってくる、アオウドムのカセサート大学の女子大生グループも久し振りにやってき ... » more
テーマ 屋台

 

最終更新日: 2016/12/01 13:33

「屋台」のブログ関連商品

» 「屋台」のブログレビュー をもっと探す

「屋台」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る