誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    屋台

屋台

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「屋台」のブログを一覧表示!「屋台」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「屋台」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「屋台」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

シラチャが「ニアップ」(静か) 暑い日が続く。例年以上に暑い!!雨も降らない。今朝は少し降ったが、ほんの少しで止んで、後は暑い日差しに変わった。最近、シラチャの町もニアップ(静かである)。日が暮れても暑いので、屋台のお客さんも激減している。この写真は一昨日の7時半の屋 ... » more
テーマ 屋台

屋台の新たなスタッフ! 例年より暑い日が続く。これだけ暑いと誰もが冷房の部屋で食事をしたいと思うのも仕方ないと諦めている。屋台もいつもより非常に静かだ。オープンしてから4年半、ずっと悩み続けてきた従業員の問題。去年の2月からいたミャンマーの二人が初めて1年以上 ... » more
テーマ 屋台

おでん屋クンちゃんの新看板 ソンクラーン休みが終わったとたんに、いつもの公園とコローイの夜店とイベントが始まった。異常な音響のステージライブと、子供の遊戯具の音量マックスのBGMとが交錯して、ただうるさいだけのイベントである。昨夜のステージは、ボーカルが音はずれで、余 ... » more
テーマ 屋台

第23回クンちゃんコンペとH川さん送別会 第一部4月3日、第23回クンちゃんコンペを開催した。場所はいつものトレジャーヒル。今回はオネストジョン5人が、1オーバーで並び、ジャンケンで1位から5位までを決めた。優勝A田さん、2位クンちゃん、3位K野さん、4位K河さ ... » more
テーマ 屋台 ゴルフ

屋台の常連さん、また帰国 3月は、本帰国する人が多いのは承知の上だが、今年は特に、身近な常連さんが多く帰国する。2年半おでん屋によく来てくれたM社のK留さんも昨夜本帰国された。一旦日本に帰り、中国は長沙の工場に赴任するという。やっぱりシラチャがいいですよねと寂し ... » more
テーマ 屋台

曽我さん、おでん屋最後の夜!! いよいよ今夜本帰国する曽我さんが、昨夜、おでん屋クンちゃん最終日となった。それを知ってか知らずか、常連さんが次々と集まり、記念写真とあいなりました。最後列のK河さんとK茂さんの間に、遠近法を使って「小さな顔」のおじさんがいますが、今 ... » more
テーマ 屋台 グリーンライフ

Green Life Sriracha偶然のペアールック!!
偶然のペアールック!! 日本で買った同じブランドの同じ服を持っている人がいても不思議はない。世の中にはたくさんいるのだろう。しかし、それがタイのシラチャで、夜の同じ時間に、おでん屋の屋台で一緒になることはないと思っていたが・・・・偶然のなせる業である。 ... » more
テーマ 屋台

屋台に森静雄前PGA会長、再び! 先月、屋台に寄っていただいた前PGA会長、森さんが、ホンダLPGAの関係で再び来タイされ、昨夜またまた屋台に顔を出してくれた!握手してもらったので、ゴルフスコアにご利益があるかも!????また、寄ってくださいね ... » more
テーマ 屋台

Green Life SrirachaM田さん屋台最終日
M田さん屋台最終日 屋台の常連がまた一人帰る。A田さんと同じ会社のM田さんが、今日の夜便で帰国することになり、昨夜が最終の屋台となった。独身のM田さんは、今回結婚するワーンさんを連れて幸せの帰国となったわけだ。いつものように、屋台のお客さんと皆で記念写真! ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha連休前の金曜日
連休前の金曜日 月曜日22日は、ワン・マーカーブシャーで祭日のため、今日から3連休になる会社も多い。マカーブシャーは、「万仏節」と言うらしいが、お釈迦様の元に1250人の弟子が一堂に集まったという奇跡の日らしい。昨日お客さんに聞かれて、ウィサーカブシャ ... » more
テーマ 屋台

PGA前会長がおでん屋にやってきた!! なんと日本プロゴルフ協会(PGA)の前会長・森静雄氏がおでん屋クンちゃんにやってきた!!グリーンウッドのSさんとバンコク週報ライターのS村さんが、連れてきてくれた。私と握手しているのが森前会長だが、後光が差してしまってお顔が見え ... » more
テーマ 屋台 ゴルフ

鬼のお面と豆を持参で・・・ Y田のケンちゃんが昨日到着した。節分と言うことで鬼のお面と豆を持参、自ら鬼になり客席?を回る。ちょうどタイ人の家族が来ていたので、子供たちに豆を投げられる羽目になってしまった。家族も思わぬ日本の風習に大変喜んで帰った。鬼 ... » more
テーマ 屋台 千客万来

K林さんが、本帰国した! グリーンライフの住人でおでん屋クンちゃんの「超VIP」でもあるK林さんが30日土曜日帰国した。2013年に来て2年半であったが、アパートのコンペや屋台のコンペもほぼすべて参加いただき、屋台の常連さんでもあったため、非常に深く、アパートの ... » more
テーマ 屋台 グリーンライフ

久々のてんてこ舞いの金曜日 昨夜の屋台はすごかった。6時半から(オープンは7時)お客さんが座りはじめ、7時半にはほぼ満席になった。満席で30席あるのだが、閉店までに2回転、59人のお客さんが来てくれた。おでんも一つ残らず完売、金曜日のカレーも完売、「お ... » more
テーマ 屋台

屋台でアフロで「イエー」 人間だれしも変身願望がある。ちょっとした非日常の姿でも、普段見せない人格が現れ、リフレッシュし楽しいものだ。友人がやっている日本のリサイクルショップで、おもちゃのアフロのカツラを買ってきた。100バーツ。屋台に来るお客さんに順番にか ... » more
テーマ 屋台  コメント(1)

シラチャにも寒波でやっと乾季かな? 一昨日の夜からいきなり冷え込んできた。それまで毎日雨の降る天気で、乾季にはない湿った南風が吹いていたのだが、急に乾いた北風が吹き、治りかけていた風邪もぶり返しそうだ。昨夜は、皆さん持っている防寒具を身に着けて、屋台におでんを食べに来た。 ... » more
テーマ シラチャニュース 屋台

「おでん屋クンちゃん」休業のお知らせ 年末年始頑張って営業してきましたが、周りのお店もすべてオープンしましたので、おでん屋クンちゃんは7日から10日までお休みさせていただきます。11日から通常営業です。よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 屋台

K林さん息子さん家族が帰った! 年末27日からK林さんの息子さん夫婦と孫が遊びに来た。年末年始、ジイジ、バアバとゴルフに観光に勤しんでおられたが、昨夜の便で帰国した。毎日、大家族でおでん屋クンちゃんに寄ってくれて、昨夜も最後の晩餐は屋台となった。屋台で知り ... » more
テーマ 屋台 グリーンライフ  コメント(2)

明けましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます。3日まで休みのところが多く、今日4日から仕事の方が大半だと思います。年末・年始の更新できなかった4日間のご報告をしたいと思います。31日にはグリーンライフに正月飾り。毎年のことなので門松は、ス ... » more
テーマ 屋台 グリーンライフ  コメント(3)

近所のお店も今年は28日から休みの店も多い。今日30日からは、松ちゃん、ゆたかも正月休みに入った。おでん屋クンちゃんは、年末年始休まず営業しています(3日の日曜日は定休)。31日大晦日は、「年越しそば」やってます。1月1日は ... » more
テーマ 屋台

Green Life Srirachaクリスマスと誕生日
クリスマスと誕生日 屋台もちょっとクリスマスに・・・そんなクリスマスイブに52歳の誕生日を迎えたA田さん、屋台で誕生日パーティと相成った。屋台で用意した赤ワインとケーキ、ご本人もワインを赤白持参した。が、、、、、白ワインだと思って買ってきたのは ... » more
テーマ 屋台

Green Life SrirachaS井氏が団体で来てくれた
S井氏が団体で来てくれた ここにいて、世界はせまいなあと思うことが時々ある。グリーンライフの住人で屋台の超VIPでもあるY村さんから、先週「W社のS井さんは知ってますか?」と聞かれた。よく知ってますよと答えると「えー??」と驚いていた。昔東京で一緒にラグビーをし ... » more
テーマ 屋台

K藤さん、最後のおでん屋クンちゃん!! ロイクラトーンの昨日25日は、夕方6時頃からあいにくの雨になった。小雨は2時間以上やまず、例年なら賑わうコローイの屋台も静かな出だしとなった。「グリーンライフの愉快な仲間達」のK藤さんが5年の任期を終え、今日26日に帰国することになった ... » more
テーマ 屋台 グリーンライフ

Green Life SrirachaA木さん帰国!!
A木さん帰国!! グリーンライフに住み、おでん屋クンちゃんの超VIPのA木さんが帰国した。グリーンライフの愉快な仲間達に極自然に溶け込み、すぐに人気者になった。8か月という短い間だったが、みんなに楽しい時間をありがとうございました。木曜日に、今日がお ... » more
テーマ 屋台 グリーンライフ

「おでん屋クンちゃん」載っちゃいました ローカルのチョンブリの不動産フリーペーパー「Property Guide」の取材を受け、今月号に「おでん屋クンちゃん」載っちゃいました。ホテルや銀行などに配布されてます。もし、この雑誌を見かけたら見てください。主にタイ人に見てほ ... » more
テーマ 屋台

Green Life SrirachaA木さん、超VIP達成!!
A木さん、超VIP達成!! 今年3月1日にグリーンライフに引っ越してきたA木さん、昨夜おでん屋クンちゃんの超VIPに昇格した。鏡月グリーンを、8か月で55本飲んだことになる。このスピードは、3年前のK茂さん、Hさんに次ぐ速さである。ということで超VIPボトルカ ... » more
テーマ 屋台

仮〆と本〆・・・! 「元祖中洲そうめん臣屋」からのぉ「博多のおでん」♪ H27.10.26過去ネタ〜!先日、冷泉公園でのオクトーバーフェストから二次会は、近くの一優亭へ流れてきたってネタをアップしましたが、これはその続き、3軒目の元祖中洲そうめん臣屋ってお店で〆の麺をいただいてき ... » more
テーマ 屋台 麺 博多区  コメント(2)

Green Life Sriracha10月10日の事故報告
10月10日の事故報告 今月10日に屋台が事故に会ったのを報告し忘れていた。その日、朝からソイの入り口のブライダルショップの屋上にTrueのアンテナ工事用の資材を運び込んでいた。そのトラックがこれこの馬鹿が、後ろも確認せずに、おでん屋の屋台にドン! ... » more
テーマ 屋台  コメント(1)

おでん屋クンちゃん誕生日パーティ 昨日屋台でおでん屋クンちゃん女将の誕生日パーティをした。料理は、ブッフェですべて無料、ドリンク代のみいただいて、多くの常連さんが集まってくれ、女将も大喜びであった。乾杯の写真は、主賓が傘のパイプに隠れてしまった。すみません。 ... » more
テーマ 屋台

今月8日くんちゃん誕生日は、料理無料でブッフェ形式でパーティをおこないます。是非、気楽にお祝いに来てあげてください。 ... » more
テーマ 屋台

 

最終更新日: 2016/12/08 14:16

「屋台」のブログ関連商品

» 「屋台」のブログレビュー をもっと探す

「屋台」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る