誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    屋台

屋台

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「屋台」のブログを一覧表示!「屋台」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「屋台」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「屋台」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おでん屋クンちゃんの誕生日 7日の土曜日、おでん屋クンちゃんの誕生日をたくさんのお客さんに祝っていただいた。今年は、子豚の丸焼きを注文し、屋台横で実際に焼いてもらった。30キロの豚だという。小雨が降る中、屋台一杯のお客さんが来てくれた。 ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha長谷川2さん帰国
長谷川2さん帰国 風邪をひいて数日寝込んでしまった。おそらくミャンマー大使館の日に移ったのだと思う。まだ完治ではないが、朝起きれたので、今日から事務所に出勤してみた。エアコンの部屋で危ないと思ったら帰るつもりだ。グリーンライフに半年前まで住んでいた長谷川 ... » more
テーマ 屋台

酒税引き上げによる酒類の値上げ???? 3月28日のブログで、大幅な酒税引き上げの記事を書いた。いつから施行されるのか定かでなかったのだが、先週末にコンビニの酒棚に「一人3本以上は売らない」みたいな張り紙が・・・・要は買い占め防止なのだろう。16日の土曜日から上がるとか月曜日 ... » more
テーマ シラチャニュース 屋台

いつもご予約ありがとうございます! おでん屋クンちゃんでは、席を予約をいただくことはほとんどない。でも常連の山本さんは、当初からLINEで、何日何時何名という感じでいつもご予約をいただく。店にとってはありがたいお客様である。普段は、金曜日か土曜日のご予約が多いのだが、昨夜 ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha「焼肉JU」が閉店
「焼肉JU」が閉店 ソイガオキロの「焼肉JU」が8月27日をもって営業を終了した。最終日は、私もお店に参上させてもらったが食べるだけ食べて、写真も撮らずに帰ってきてしまった。オーナーの福島のおっちゃんが、後かたずけの合間を縫って、屋台に来てくれた。おっ ... » more
テーマ シラチャグルメ 屋台  コメント(1)

Green Life Sriracha野見さん今日本帰国
野見さん今日本帰国 グリーンライフ住人野見さんが本帰国することになった。今夜の便で帰国する。昨夜最後に屋台に来てくれたので恒例の記念撮影を行った。日本でも元気でお過ごしください。岡山には、おでん屋クンちゃん岡山支部?もありますから、また岡山で一緒に飲ん ... » more
テーマ 屋台  コメント(1)

ハルキと平島一緒に屋台に登場! 夕べ早めのお客さんが一段落したあと、ハルキが久しぶりにバンコクからやってきた!昨日は、友達と二人でやってきた。最初は気が付かず、タイ人が二人カウンターに座っていると思っていた。ハルキみたいな風貌のタイ人だと思っていたらハルキだった。一緒 ... » more
テーマ 屋台

久しぶりに賑やかな週末屋台 8月に入り日本のお盆休みもあり、シラチャの町もかなり静かだった。一時帰国する人、日本から家族を呼びよせる人など過ごし方は様々だが、シラチャの夜の街はひっそりする。先週末は、そろそろ皆さん戻ってきたのか、金曜日の屋台は久しぶりの盛況だった ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha大雨の金曜日
大雨の金曜日 昨日の屋台は、金曜日カレーの日。7時オープンまでは雨もなく普通に準備して、早めの6時半からのお客さんにも対応していた。ところが、ちょうど7時から突然大雨が降り始めた。傘では役に立たない大雨で、お客さんは家の中に避難した。 ... » more
テーマ 屋台

Green Life Sriracha西塚さん帰国!
西塚さん帰国! 先週土曜日にグリーンライフ住人で釣りキチの西塚さんが本帰国された。よく一緒に釣りにも行ったが、私のようなばくち打ちみたいな釣り師とは異なり、様々な手法を試み、真剣に魚とのやりとりに取り組むため、釣果はいつも他の人より多かった。グリーンラ ... » more
テーマ 屋台 グリーンライフ

ますます混雑のチョンブリ労働局 12日に「バイクオータ」の申請をして、2週間後に確認の電話してから受け取りに来てくださいと言われた。そこで昨日電話をして聞いたら、「今日までに終わっているのは、7月5日の申請分までです。もし急ぎで欲しいなら12日付の受け取り表をカウンタ ... » more
テーマ 屋台 タイの驚き

クルンテープ(の休日)通信#11.5 毎日ついつい飲んじゃうコーラゼロ。まとめて買って来て並べてみるとなんだか量が4つとも違う感じなんだけど…ボトルの出来が悪いのか??アメイジングタイランド。タイ夜の歩き方(バンコク編)全面改訂版 すべて現地 ... » more

Green Life Sriracha屋台の誕生日
屋台の誕生日 木曜日が長谷川さんの45歳の誕生日だった。仕事が忙しく来られなかったので、昨日ささやかな誕生日を屋台で祝った。日本酒で乾杯!長いこと誕生日なんて祝ってもらったことがないと長谷川さん。まあタイだからこんなこともあるよ。 ... » more
テーマ 屋台

クルンテープ(の休日)通信#9.5 28Nov2012タイには「ロイクラトン」という日があります。旧暦12月の満月の夜に川に灯篭(クラトン)を流して川の女神“プラ・メー・コンカー”へ感謝の気持ちを捧げます。ということなんですが、実はタイでは一年で一 ... » more
テーマ 屋台 タイ ロイクラトン

クルンテープ(の休日)通信#8.7 ドーナツが大好きです。前世はアメリカで警官やってたんじゃないかと思う程に。タイにもドーナツ屋は沢山有るのですが、地元系のダディドーがお気に入りでした。どこでも一緒だろうと思って入った事がなかったダンキンドーナツ、でも実はタイ ... » more

Green Life Sriracha痛風の話
痛風の話 21年前、42歳の時に痛風の発作が初めて起こった。「風邪が吹いても痛い」とはよく言ったもので、その痛みたるや経験のないものであった。バンコクの病院で頓服をもらったら、その日に腫れも引きおさまった。医者からは「ローク・ガオ(痛風)」と言われた ... » more
テーマ 屋台  コメント(1)

Green Life Srirachaアジのみりん干し
アジのみりん干し 土曜日にアパートの西塚さんがシーチャン島に釣りに行って、200匹以上のアジを釣って帰ってきた。食べきれないというので一部もらって来たら、なんと90匹もあった。早速、夕方にすべてを開いて、みりん醤油に漬け込み、日曜日に天日干しにした。 ... » more
テーマ 屋台

続・信州あっちこっち vol.33 「辰野ほたるまつり」(長文注意) 今年もこの季節がやってきました。辰野のほたるまつり。毎年欠かせない行事です。結論から書きましょう。20年間、ほぼ毎年見に来ていますが、私が見た中ではたぶん昨晩のほたるが過去最高の数のように思います。すごかったです。ほたる童謡公園いっ ... » more
テーマ ほたる 屋台 辰野  コメント(4)

屋台にゾーとシーが帰ってきた! 1月31日からミャンマーに帰っていた屋台のゾーとシーの夫婦が、12日の金曜日から帰ってきた!シラチャに一緒にいたシーの両親がミャンマーに帰国するというので、自分たちの子供も連れて一緒に帰り子供を両親に預けて、二人で戻ってきたのだ。当 ... » more
テーマ 屋台

天野さんがシラチャを去った 現役時代はグリーンラフで暮らし、退職後はシラチャに家を購入し奥様と暮らしていた天野さんが、住宅も売却し、奥様の実家のパヤオに引っ越した。シラチャを愛し、10年以上暮らし、ゴルフコンペもおでん屋も参加してくれるいい仲間だった。ソンクラン前 ... » more
テーマ 屋台

北野さん帰国前夜祭・・おでん屋 グリーンライフに4年弱、グリーンライフの「愉快な仲間達」の中心的存在になっていた北野さんの帰国が決まった。今夜の便で本帰国となる。それを前に昨夜の金曜日、おでん屋クンちゃん最後の晩餐となり、アパートの皆さん、屋台の常連の皆さんが勢ぞろい ... » more
テーマ 屋台  コメント(1)

ソンクラーン休みも終わり 今年のソンクラーン連休も終わった。バンコクから旧友達(今は皆お年寄り・・)がグリーンライフに一泊してゴルフに来た。私も下手なゴルフでお付き合いした。3月から100が切れないゴルフになりソンクランも引き続いていた。13、14日もひどいスコアで ... » more
テーマ 屋台

PGA森元会長が寄ってくれた! 2月にタイの政府観光庁認定のプロアマゴルフコンペ「日・タイゴルフフェスティバル2017」を開催し、しばらくシラチャにも寄っていただけなかった森さん、昨夜、帰国前の最後の時間におでん屋クンちゃんに寄ってくれた。シラチャに来たらここに寄 ... » more
テーマ 屋台 千客万来

健康ファーマシーさん、1周年記念! イオンモール近くの「健康ファーマシー」さんが先週末に1周年を迎えた。オーナーの加藤さんが、お世話になってる皆様を招いて、なんと!おでん屋クンちゃんで1周年記念パーティ?宴会を開いてくれた。薬やサプリメントは、やはり日本語で色んな ... » more
テーマ 屋台 千客万来  コメント(1)

酒税引き上げの噂・・・いつから???? 3月に入って、酒税引き上げの噂が出回っている。今までの酒税からいくらに値上げされるかを示した写真がある。これを見ると、なじみのビヤシンとビヤリオは、アルコール5%なので、上段の左から2番目、42.10Bから108Bに上がるという意味 ... » more
テーマ 屋台 タイの驚き

Green Life Sriracha屋台の送別会
屋台の送別会 今年は、3月4月で本帰国する人が特に多いような気がする。グリーンライフも7人のお客さんが帰国となった。おでん屋の常連のお客様も同様で、昨夜も4年以上通っていただいた石丸さんが最後の来店となった。いつも月末金曜日に会社の皆さんと集まってく ... » more
テーマ 屋台

広島の裕次郎さんご来店!! アマタシティで工場を経営する裕次郎さん、屋台の常連さんだ。昨日は1泊のマレーシア出張の疲れも見せず寄ってくれた。なぜかいつも「怖い顔」「面白い顔」の写真を撮る。たまたま散髪したばかりで少し怖い顔になってるのかも???また今日 ... » more
テーマ 屋台

塚田好亘プロとどちらが黒い?? タイで有名な塚田好亘プロがツアーの合間を縫って、よくおでん屋に来てくれる。一昨日は、「大将、色黒いよね。俺より黒い」「いやそんなことはない、私の方が白い!」てなことで比べることにした。まあ、いい勝負だった。次の試合も頑張って ... » more
テーマ 屋台 千客万来

屋台でハルちゃんの誕生日 屋台も今月に入り、なぜか暇な日が続いていた。ところが昨夜は突然満席になった。そんな中、常連の四つ葉クリニックの皆さんが、ハルちゃんの誕生パーティーを開催!ハッピーバースデー♪とともに、シャンペンで乾杯!いくつになったのかよく知らない ... » more
テーマ 屋台

Green Life Srirachaおでん屋での送別会!
おでん屋での送別会! グリーンライフの住人・山村さんが今月末で帰国することになった。昨夜は、バンコクの本社の皆さんがおでん屋に送別会に来てくれた。2013年の5月にグリーンライフに入居し4年弱、アパートのコンペにも参加いただき、おでん屋では超VIPと ... » more
テーマ 屋台 千客万来

 

最終更新日: 2017/10/23 03:43

「屋台」のブログ関連商品

» 「屋台」のブログレビュー をもっと探す

「屋台」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る