誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    LD

LD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「LD」のブログを一覧表示!「LD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「LD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「LD」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アウトロースター 11巻 これも友人から貰ったLD。こちらも見ていません。m(_ _)m星方武侠アウトロースター リマスターBOX [DVD]バンダイビジュアル 2006-09-22 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ LD

ジェネレイターガウル VOL.6 友人から貰ったLD。…ですが、観たことがありません。m(_ _)mジェネレイターガウルテイチク 1998-11-21 佐賀優喜 Amazonアソシエイト by ウェブリブログジェネレイターガウル第1話 ... » more
テーマ LD

若い人は、知らないでしょうが・・・LDプレーヤーの生産が終わるそうで・・・http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090114/pioneer.htm?ref=rss劇場版「超時空要 ... » more
テーマ 時世 LD 独り言

D&Lニュース指導について思うこと
日々指導について思うことをメモ風にまとめましたので、自分の備忘録ということも含めてあげておきます。1.見る力、集中力とやる気の問題子どもの例@計算は好きですぐするのに、国語の問題になるとあくびをしたり、よそ見をしたりして ... » more
テーマ LD 発達 活動

D&Lニュース相談会を開催します
来たる9月6日に下記の要領で相談会を開きます。皆様おいでください。当日は、少しお話しをさせて頂いて後は皆様のご相談をお受けします。学習する場合にちょっとした工夫で案外スムーズに行くものです。学習の進め方の工夫についてお話しさ ... » more
テーマ LD 軽度発達障害児 活動

聖戦士ダンバイン LD-BOX 2 こちらも発売当時に予約して購入しました。購入時に、予約特典が急遽変更されたことが思い出されます。聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(2)バンダイビジュアル 2000-08-25 Amazonアソシエイト ... » more
テーマ LD

聖戦士ダンバイン LD-BOX 1 サンライズ作品の中で、個人的に一番好きなのが「聖戦士ダンバイン」です。発売当時、予約して購入しました。聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(1)バンダイビジュアル 2000-06-25 Amazonアソシエ ... » more
テーマ LD

サンダーバーズ ーアメリカ空軍曲技飛行チームの全てー レーザーディスク版。アメリカ空軍アクロバットチーム「サンダーバーズ」を追ったドキュメンタリー作品。使用機種はF-16です。やっぱり実機の迫力は本当に良いです。サンダーバーズ [Laser Disc ... » more
テーマ LD

ブルーエンジェルス サンダーバーズ アメリカ海軍アクロバットチーム「ブルーエンジェルス」とアメリカ海軍アクロバットチーム「サンダーバーズ」を取材したドキュメンタリー作品。レーザーディスク版です。「ブルーエンジェルス」はA-4スカイホーク、「サンダーバーズ」 ... » more
テーマ LD

F/A-18 ブルーエンジェルス アメリカ海軍アクロバットチームを追ったドキュメンタリー作品。これもレーザーディスク版。新たにF/A-18に機種転換したブルーエンジェルスの訓練と実際に行われたショーが収録されています。ROLLING IN T ... » more
テーマ LD

THRESHOLD ブルーエンジェルズ アメリカ海軍アクロバットチームのワールドツアーを追ったドキュメンタリー作品。これはレーザーディスク版。1970年代のF−4ファントムを使用していた時の作品なので、豪快で素晴らしい機動を見せてくれます。THRE ... » more
テーマ LD

特に意味無。ブラック・レイン
ブラック・レイン 画像は発売と同時に購入したLD。松田優作の遺作であると同時に、リドリー・スコット監督の隠れた名作だと思います。松田優作も高倉健も、堂々とした演技で、とてもカッコいいです。ブラック・レイン デジタル・リマス ... » more
テーマ LD

特に意味無。昼下りの情事
昼下りの情事 「恋愛もの」が苦手な私(途中で必ず飽きる)にとって、最後まで引き込まれてしまった数少ない映画。大学生時代のバイト先の女性上司と映画の話をしていた時に、「この映画は絶対にオススメ!」と言われて、レンタルビデオで観たのが初めてでした ... » more
テーマ LD

特に意味無。ブルースブラザーズ
ブルースブラザーズ いろいろな意味で私の人生を決定した映画。心の父「ゴッドファーザー」故ジェームズ・ブラウン氏を初めとして、多くの偉大なエンターテイナーを紹介してくれた映画でもあります。初めて観たのは、確か中学2年だったと思う。小学校からの友人 ... » more
テーマ LD

D&Lニュース講演会のお知らせ
軽度発達障害児講演会前回は算数指導についてお話しさせて頂きました。今回は、より本質的な問題を含んでいると考えられる国語指導についてお話しさせて頂きます。岡山D&Lスクールでは17年間にわたってこういった子どもたちの指導をしてまいりま ... » more
テーマ LD 軽度発達障害児 活動

D&Lニュース「孤立」を防ぐ
昨年、懇談会という形で親御さんの集まりをひらきました。募集要項を学校にもお配りしたところ予想以上の方に参加して頂きました。その会のお話しの中で、私たちは比較的低学年の保護者の方の参加をメインに考えておりましたのですが、当日の参加者の方は ... » more
テーマ LD 軽度発達障害児 活動  トラックバック(1)

『「遊育」で伸ばす軽度発達障害児伸ばすシリーズ U』をお読みいただいた親御さんの中から、「もっと実践向きな本はないのですか?」というご要望をおおくいただきました。そこで今回は、具体的指導法をまとめた冊子を作りました。「遊育」指導 ... » more
テーマ LD 軽度発達障害児 活動

私も、公務員を辞めてこの道に入って早15年過ぎました。そのなかで、一貫して考えてきたことの一つに「ことば」をどうやって伸ばしていこうかということがあります。LD児等の軽度発達障害児の特徴の一つとして「ことば」がなかなか伸びてこないという ... » more
テーマ LD 発達 軽度発達障害児

D&Lニュース100マスの罪
あるお母さんのため息です。4月になって先生が替わって100マス計算ばかりさせられるようになり、宿題もそれ一色です。今まで出来ていたことも出来なくなりそうです。」その先生いわく「この子どもさんに無理をさせたらいけませんから。」だそうで ... » more
テーマ LD 発達 軽度発達障害児  コメント(2)

D&Lニュース残念に思ったこと
私たちは全国の親御さんに対して通信指導を行っています。そのなかで、プロヒール用紙といってお子さんの様子を書いて頂くのですが、最近それを読んでいて、残念に思うことがありました。それは、すこし発音がおかしいと言うことでことばの教室に ... » more
テーマ LD 発達

自閉症、高機能広汎性発達障害、LD、ADHD、ダウン症、てんかんについて、それぞれエキスをぎゅっとつめこんで説明がしてありました。杉山先生の『発達障害の豊かな世界』をぐぐっと凝縮した感じの本です。わたしはけっこう気に入ったよ〜。 ... » more
テーマ ADHD LD 自閉症

なかなかいい本でした♪アスペルガー症候群を持つ中高生本人向けに書かれた手引きという本です。この本に書かれている説明はなかなか的を得ていてわかりやすいです。ここにわたしの特徴が書かれています。。。とそのまま人に手渡してもいいくらい ... » more

BOOKS&GOODSこんなサポートがあれば!
ALAAFHA(成人のLD、ADHD、AS、高機能自閉症を持つ人)がこんなサポートが欲しいという声をまとめた本です。人によって要望はまちまちだけど、サポートが必要なことは確かですね。知的に遅れがないと、つい怠けているような扱いを受け ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 15:44

「LD」のブログ関連商品

» 「LD」のブログレビュー をもっと探す

「LD」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る