誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南区

南区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南区」のブログを一覧表示!「南区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南区」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

チャーシュー撃城 源流 2010/07/10昼飯(2杯目)極淡麗980円3種類の肉がガッツリ乗ってますあと、くんたま。淡麗はエビの風味が効いた油が乗ってるんですが、ちょっと臭味があるか ... » more

チャーシュー撃城 源流 2010/06/05昼飯源流ラーメン680円最近8号沿いにオープンした潤グループのお店です。が、ラーメンは全く潤と違う生姜が乗った濃い目の醤油味。青島と富山ブラックを足して2で割った感じって ... » more
テーマ 南区 ラーメン

大岡川上流域浦舟水道橋
浦舟水道橋 浦舟水道橋です。上方に見えるのは首都高狩場線。浦舟交差点のちょい南、というか藤棚浦舟通りの南の突き当たりって感じか?つまりそこらへんで、中村川にかかっている木製の橋です。わが国に現存する最古の ... » more
テーマ 南区

福よし澄川店 【美唄やきとり】と【もつそば】のお店です。2009/01/22 18:18札幌市南区澄川4条2丁目エイコービル1F 011-820-2944<福よし> ... » more

ろまん亭 カフェ・ド・ロマン 藻岩店 ケーキセット2008/06/14 17:02札幌市南区藻岩下2-2-47 011-581-3888 営業時間 10:00〜21:00日曜営業 定休日 月曜日(祝日の場合営業) ... » more

炭火焼肉BANCHOU ばんちょうです。地下鉄駅前のタクシー乗り場の通路を歩いて行くと裏口(裏番長)もあります。ここを通ると雪や雨に濡れないで出入りができます。豚上ホルモンと厚い特上牛タン(@700円)が美味です。食べてみて下さい。 ... » more
テーマ 焼肉 南区 グルメ

こだわり自家製手打麺 ラーメン シェ(リ巾) 2010/02/20昼飯日本最強濃厚とんこつ980円大盛り無料超ドロドロ肉だらけ炙りばら肉と角煮が2つずつ入ってますなんつうか、ドロ ... » more
テーマ 南区 ラーメン

風の味 らーめん GOIN GOIN 2010/02/06昼飯味玉らーめん690円普通のらーめんはすげぇ昔に1回食べたことあったんですが、その時は「ふ〜ん。。。」って思った程度だったんだけど…ウマイじゃないですかぁかなり好みな ... » more
テーマ 南区 ラーメン

さんぽう亭 白根店 2010/01/09昼飯鍋焼きカレーラーメン724円卓上コンロに乗って鍋がやってきますぱっと見ラーメンには見えませんそこそこスパイシーでさらさらカレーでいい感じです ... » more

卸肉屋のもつ鍋「良之助」のもつ焼煮込みが美味しい!!もつ鍋以外のメニューも食すべし。。。 西鉄平尾と高宮駅の間あたり、高宮通り沿いにあるもつ鍋の「良之助(よのすけ)」に行ってきました。11月にオープンしたてのお店のようです。お店の前には花輪が飾ってありました。香椎に本店があるそうですが2店目の高宮店、お店の間口はこじ ... » more
テーマ 南区 鍋料理

弾力あり、噛めば噛むほど甘み増す知覧鶏「とりやき八」 鶏好きです。しかし、たまに鶏を食べるとジンマシンがでたりします。が、好きなので覚悟の上、食べるほどの鶏好きです。最近は、体に免疫がついてきたのかあまりジンマシンもでなくなってきました(^^)久しぶりにヒットの店発見です!! ... » more

威勢の良いおばちゃん健在!!大橋のパスタハウス「ポモドーロ」 高校時代から通っている大橋駅近くにあるパスタ屋さん。久しぶりに行ってきました。ちょっとあの方に会いたく…(笑)いやいや、トマトソース系のパスタが無性に食べたくなったからです。。。真夜中とボロネーゼどちらにしようか迷った挙句、今回 ... » more

やみつきになる甘辛石焼もつ鍋「大橋酒場 しんのすけ」 大橋の高宮通り沿いに、やみつきになる韓国石焼もつ鍋を出してくれるお店があります。以前から、辛辛→辛之介→しんのすけと店名は変わっているものの、お店のメニューなどはほぼ同じようだし、相変わらずリーズナブルです。近くに「大衆焼肉 たまや ... » more

大人の集う隠れ家的な焼鳥やさん「炭処 吉」 少し前から気になっていた大橋にある隠れ家的な焼鳥屋さん。OPENして間もなく半年になるそうです。ここの吉コース2000円がおすすめということで、メシ友と行ってきました。カウンター席だけのこぢんまりとしたお店。このおまかせ ... » more
テーマ 南区 焼き鳥

季節限定の汁なし坦々麺「チャイニーズキッチンCHINA」[#5] 映画を見た後、軽く食事をしようということで、大橋のチャイナに行くことにしました。友人が、季節限定の冷たい坦々麺があるということで、それにしうということで…お店に着いたのは21:30すぎ。お店は23時までということで、なんとか間に合い ... » more

リーズナブルな「大連屋台料理 Lee」 ここ最近、月1で定例会がまた一つできてしまいました。新メンバーが入ってきました。今回は、日赤通りにある「大連屋台料理Lee」に行ってきました。ここの店、2回目の訪問です。大連出身?の大将は、日本語も流ちょうです。この ... » more
テーマ 中華料理 南区

「とり天 ルドゥー」大橋店でガッツリ定食 天神に大分のとり天を食べさせてくれて、そしてお酒も飲むことのできる「ルドゥー」が2店舗目として、大橋に定食屋さんを春ごろかな??オープンされております。お昼に大橋に用事があったので、ついでにランチしてみました。とり天定食を注 ... » more
テーマ 南区 定食

カレーの小径木多郎本店
木多郎本店 umamiがかねてより行ってみたいという、スープカレーの老舗、木多郎本店に行く。何度か行くも定休日だったりしてなかなかタイミングの合わない店だったのだ。11:30オープンで、12時ちょっと回って入店するとほぼ満杯状態(ちょっと待 ... » more

大橋「LEON」で葉巻き&ズブロッカ 東京からの出張者と久しぶりに、博多駅の「ゆるり」で食事をしました。さっくりと一次会を終え、家が大橋方面のメンバー4人で大橋の「LEON」で二次会に。ここの店に葉巻きがおいてあったので、二人が試しに吸い出しました。たばこをまと ... » more

ShizuCafe大橋の焼鳥屋さん 「大自然」
大橋の焼鳥屋さん 「大自然」 日田から帰ってきて行ったのは、大橋の「大自然」という焼鳥屋さん♪ずいぶん前にテレビで見て気になっていたところ。井尻方面に向かう高宮通り沿いに山小屋のような店構えです。店内もロッジ風のフローリングの席もあれば、桟敷席のような不思議 ... » more
テーマ 南区 焼き鳥

高宮駅ガード下、「BISTRO焼く肉gaja(ガヤ)」 以前、住んでいた高宮に、ちょっと変わった焼き肉やさんができていました。といっても、ビストロ風で、店の名前も、BISTRO焼く肉(やくにく)gajaといいます。西鉄電車の高架下にかわいいイメージのお店で、気にはなっていました。 ... » more

夜食日記[中華]CHINA
[店名]CHINA[住所]福岡市南区大橋1-25-17進藤ビル1F[TEL]092-511-4303[時間]11:30-15:00/17:00-22:30[休日]水曜[駐車場]なし ... » more
テーマ 南区 中華

大楠の「強力脂肪厨房 脂皿(アブラディシュ)」 名前からして、強力脂肪厨房…お腹が空いているときには嫌でない響き色々な隠れ家的な店があつまるビルというかアパートの1室に去年オープンしたお店です。といっても、昔、大名にラディッシュという店があったのです ... » more
テーマ 洋食 南区

ShizuCafe大橋の住宅街の「Omelet Club」
大橋の住宅街の「Omelet Club」 本日のランチは、大橋の住宅街。少し前から気になっていた坂の上にあるお店です。南区役所から高宮通りを突き抜けて坂を上っていく途中にあります。小ぢんまりとした店で、カウンター3席とテーブル席1つだけです。昼間だけしているお店なの ... » more
テーマ 洋食 南区

ShizuCafe大橋の「ワカミヤ食堂」[#2]
大橋の「ワカミヤ食堂」[#2] 久しぶりにメシ友と大橋でご飯を食べようということになった。引越しをして、大橋経由で帰ることになって、ますます食べるところが多くなったかも。前も高宮に住んでたから大橋でゴハン食べることも少なくはなかったけど…本日もガッツリ食べ ... » more
テーマ 南区 居酒屋 定食

ShizuCafe「CHINA」のマーボー丼[#4]
「CHINA」のマーボー丼[#4] 本日のランチは、マーボー丼午後からテストだけど、その前に腹ごしらえ。胡椒の辛味といい、絶妙な味付け。白ご飯にマッチします。ここのマーボー丼は最高!!過去記事はコチラ・チャイニーズキッチン「CHINA」でランチ[# ... » more
テーマ 中華料理 南区

ShizuCafe大楠の「京城園」
大楠の「京城園」 去年の8月に大楠にOPENした焼肉の「京城園」に行ってきました。もちろん、新しい焼肉やさんなんできれいなんだけど、レストランのようにきれい。1Fはテーブル席が並んでいます。私たちは2Fの個室でゆるりと美味しい焼肉を食べてきま ... » more
テーマ 焼肉 南区

カレーの小径カレー ライズ
カレー ライズ どう見ても民家風、っていうか、民家。表札のかかった玄関で、ドアチャイム鳴らすべきか迷いつつ開けてみるといらっしゃいませの声。普通の家の玄関をスリッパを履いて上がり、居間のドアをくぐるとやっぱり普通の居間。四人がけのテーブル二 ... » more
テーマ 南区 カレー

天草大王の水炊を塩原の「はながき」で食べてきました!! 大名にもある水炊きの「はながき」が、いつのまにか塩原にもオープンしてました。場所は、九州中央病院の裏にあり、店内は水炊きやさんというより、白を基調とした店内でカフェのような雰囲気。少し前までは"紬や"というはながきの姉妹店居酒屋だっ ... » more
テーマ 南区 鍋料理

チャイニーズキッチン「CHINA」でランチ[#3] 本日のランチは、3度目になるけど、大橋のチャイニーズキッチン「CHINA」に行ってきました。日替わり定食の油淋鶏にしました。コロモはカリッとしていて、シャキシャキお野菜との相性も◎何を食べても美味しい中華料理のお店です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 15:43

「南区」のブログ関連商品

» 「南区」のブログレビュー をもっと探す

「南区」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る