誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南区

南区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南区」のブログを一覧表示!「南区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南区」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

中村町 三吉橋通り散策 日本一かわいい商店街、三吉橋通り商店街を抜け、中村川に架かる三吉橋を渡ると、中村町です。中村町は、寿町と並び、ドヤ街のあることで知られていますが、三吉橋通りには、個性的な店がいくつか存在し、また、その風景をみていると、まるで昭和にタイムトリ ... » more

よこはまさんぽ三吉橋通り商店街
三吉橋通り商店街 横浜橋通商店街を抜け、信号を渡った先にあるのが、三吉橋通り商店街です。この商店街は、‘日本一かわいい商店街’というキャッチフレーズが付いています。それは、この商店街が短く、横浜橋入口の交差点から中村川に架かる三吉橋までの約30mしかないから ... » more
テーマ 南区 商店街 演芸場

よこはまさんぽ横浜橋通商店街
横浜橋通商店街 曙町でカフェー建築の遺構を見た後、横浜の三大商店街のひとつ、横浜橋通商店街をぶらぶらしてきました。横浜橋通商店街は永真遊郭と接するような形で存在します。遊郭の盛んな頃、遊郭の客目当てに屋台が並んだのが、はじまりといわれています。1928年( ... » more

永真遊郭跡を歩く 真金町・永楽町 さんぽは、ただまわりの景色を楽しみながら歩くだけでも、それなりに楽しいものですが、そこに何か目的が加わると、気分も変り、さらに楽しさは増すように思われます。さんぽの動機つけする目的は、自然を愛でたり、歴史に思いをはせたり、または美味しいもの ... » more
テーマ 南区 風俗 赤線跡

よこはまさんぽ弘明寺さくら祭り
弘明寺さくら祭り 横浜でも有数の桜の名所である弘明寺に、花見にいってきました。午前中、ポツポツを雨が降っていましたが、午後になり雨は止んだので出かけることにしたのです。実は一週間前の土曜日の夜、妻と弘明寺に夜桜見物にでかけ、街の雰囲気が気に入ったので、また、 ... » more

よこはまさんぽ大原隧道
大原隧道 ネットをみていたら、雰囲気のいいトンネルがあり、調べてみると南区にある大原隧道だとわかり、いってきました。京浜急行南大田駅で下車します。南大田駅前です。ちょっとした広場になっており、いろいろと店舗があります。大原隧道へ行くのは、写真 ... » more

よこはまさんぽ掘割川沿いを歩く
掘割川沿いを歩く バイクで横須賀に行くとき、国道16号線を走っていると、それまでの都会の雑踏から一気に風情ある川沿いに景色に変るところがあり、そのうちゆっくりと歩いてみたいと思っていました。それが掘割川でした。掘割川は自然の川ではなく、人工的に造られた運河で ... » more
テーマ 南区 河川 磯子区

風の味 らーめん GOIN GOIN 2013/06/15夕飯濃厚ゴインつけ麺790円久々に来てみた{%音符A(キラキラ)hdeco%}いっつもブラックばっかなので、たまには違うメニューで。で、つけ麺だけど、なんか甘い・・・すき焼きみたいな味がす ... » more
テーマ 南区 ラーメン

炭火焼肉BANCHOU 久しぶりに友人と食べに行きました。ホルモン×2と上ホルモン×2にハラミ×1を注文して焼酎ロックで1本ちょっと飲んでしましました。ママさんとおしゃべりしながら最後の一口を飲み干して帰宅。もちろん!家に帰ってバタン! ... » more
テーマ 焼肉 南区 グルメ

風の味 らーめん GOIN GOIN 2012/10/14夕飯名物ゴインブラック770円スタンプラリーの無料券3杯目。リニューアルオープンしたらしいっす。食券制になってたメニューも結構変わった様子。カレー ... » more
テーマ スタンプラリー2012 南区 ラーメン

風の味 らーめん GOIN GOIN 2012/09/09夕飯生たまブラック800円スタンプラリー15件目。ブラックに生たまご入ったやつたまご、最初からラーメンに投入されてるんだけど、別で出てきた方がご飯にかけたり色 ... » more
テーマ スタンプラリー2012 南区 ラーメン

風の味 らーめん GOIN GOIN 2012/04/21昼飯味玉中田ブラック830円ライス普通盛り50円富山のご当地ラーメンしょっぱウマイっすライス普通盛りにしたら結構ボリュームアップ・・・{%顔 ... » more
テーマ 南区 ラーメン

風の味 らーめん GOIN GOIN 2012/04/08夕飯風のつけ麺730円中田ブラックが残念ながら品切れ。。。で、つけ麺にしてみました{%音符A(キラキラ)hdeco%}コレはコレでウマイからよし{%顔文字 ... » more
テーマ 南区 ラーメン

さんぽう亭 白根店 2012/03/24昼飯とんこつらーめん598円無難な感じですな背油でマイルド感がかもしだされてイイ感じです ... » more
テーマ 南区 ラーメン

さんぽう亭 白根店 2012/02/03夕飯とんこつネギらーめん724円なかなかマイルドな感じのスープがイケますな背油も入ってるんで、マイルド感UP{%音符A(キラキラ)hdeco%}ネギがたっぷりなんで、 ... » more
テーマ 南区 ラーメン

風の味 らーめん GOIN GOIN 2011/12/24昼飯ラーメン630円う〜ん、ウマイ超好みの豚骨感ですにんにく風味の辛味噌が後半溶かして食べると味変してこれまたウマイ{%顔文字喜びhde ... » more
テーマ 南区 ラーメン

三代 松玉堂 2011/11/02夕飯白湯鶏チャーシューメン930円超濃厚ドロッとして、ペタペタする感じ山椒かな?スーッとしたさわやかさがほのかにあります。が、ちと濃厚すぎる ... » more
テーマ 南区 ラーメン

さんぽう亭 白根店 2011/10/22昼飯新坦々めん714円チャーハンが食べたくて来て見たけど、坦々めんが食べたくなったのでオーダーwww「新」が付いて、前のヤツとかなり変わった・・・辛さがイイ感じに辛くな ... » more
テーマ 南区 ラーメン

三代 松玉堂 2011/10/21昼飯鶏塩ラーメン680円ちょうどいいしょっぱさに複雑な風味のスープがウマイ細めの麺がまたイイ感じにマッチしとります岩海苔?あおさ?がまた ... » more
テーマ 南区 ラーメン

三代 松玉堂 2011/09/18昼飯燕中華そば700円元「源流」があった場所に同じ潤系列が最近オープン。前のお店と違って燕系のラーメンが食える{%音符A(キラキラ)hdeco%}ちとしょっぱめのスープに固めの太麺{%グットハート ... » more
テーマ 南区 ラーメン

風の味 らーめん GOIN GOIN 2011/09/04昼飯風のつけ麺730円+大盛100円麺がバケツに入ってやってくるチャレンジメニューが有名だけど、普通のつけ麺で{%音符A(キラキラ)hdeco%}何気につけ麺は初めて食べた{%顔文字ファイトhdeco ... » more
テーマ 南区 ラーメン

【大都会】名古屋外伝 生首の落ちた地で メディアなどで名古屋市内の珍スポットが取り上げられる際、丹八山(たんぱちやま)は、一体どの程度の頻度で登場するのだろうか。おそらく、その出番はそれほど多くないと思われる。極めてマイナーあるいはレアだからと言うのではない。見た目にパンチがない ... » more
テーマ 南区 名古屋

ShizuCafe野間の隠れ家 "a house of refuge 義"
野間の隠れ家 4、5年前にも高宮近辺に住んでいたころから気になっていたお店。野間四つ角近く、ちょっと入ったところにマンションの1Fに居酒屋らしきお店があります。"わいるどこっこ"の近くです。このあたりのどこの店に入るか迷いつつ、思い切って入っ ... » more
テーマ 南区 居酒屋

♪New OPEN♪ 立ち呑み&雑貨屋 6/21に日赤通り大楠1丁目の信号からちょっと入ったところに立ち呑みと雑貨のお店がOPENしました。(といっても、雑貨は間もなくスタート?のようです。)平和飯店の斜め前です。大楠のうーぱんベーカリーさんの隣の隣です。後輩でもある ... » more
テーマ 南区 BAR

風の味 らーめん GOIN GOIN 2010/12/30夕飯猪や風坦々麺(仮)770円前回来た時にちと気になったメニュー。スープはあんまりクリーミーじゃなくて、サラサラした感じ。んでも結構濃厚で、ゴマの風味が効いてる ... » more
テーマ 南区 ラーメン

風の味 らーめん GOIN GOIN 2010/12/18昼飯味玉中田ブラック830円富山のご当地ラーメンが新潟でも食えるんです店主さんが富山出身らしいです。見た目の黒さ加減を裏切らないしょっぱさ ... » more
テーマ 南区 ラーメン

チャーシュー撃城 源流 2010/11/13昼飯タンメン780円一時期話題になった(?)燕の職人さんが作ったメタル丼です中空構造になってるらしいです。すげぇ・・・炒めた野菜が香ばしいけど、ちと味が薄いかなぁ・・ ... » more
テーマ 南区 ラーメン

手打ラーメン 太安亭 2010/10/20夕飯ラーメン630円あれです。煮干だし+濃い目の醤油味+背油+たまねぎ=燕三条系{%音符A(キラキラ)hdeco%}福来亭系のお店みたい。手打麺みたいですが、ちと柔らか過ぎかなぁ。スープは醤油 ... » more
テーマ 南区 ラーメン

チャーシュー撃城 源流 2010/08/29昼飯(2杯目)淡麗ラーメン680円前回チャーシューたっぷりの極を頼んでぬるくてげんなりしたので、今回はノーマル品をオーダー。なんつーか・・・チャーシューの脂身が多くて、 ... » more
テーマ 南区 ラーメン

風の味 らーめん GOIN GOIN 2010/08/29昼飯天下無双790円壁にでかでかと貼ってあったメニューが気になって、「天下無双ってどんなのですか??」って聞いたら、「つけ麺です!!」だって。。。いや、普通のつけ麺とどう違うんだよ・・・とか思 ... » more
テーマ 南区 ラーメン

 

最終更新日: 2016/11/28 15:43

「南区」のブログ関連商品

» 「南区」のブログレビュー をもっと探す

「南区」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る