誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MUSIC

MUSIC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: MUSIC 音楽 ミュージック  音楽 音楽♪ Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「MUSIC」のブログを一覧表示!「MUSIC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MUSIC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MUSIC」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

いつものことではあるけれどSnow Queen
Snow Queen 寒い日が続いてもホンの数日だけだろう…ッと思っていた Snow Queen / Roger Nicholos & Small Circle of Friends ※11月23日は滋賀県東近江市八日市で仕事する予定 ... » more
テーマ 音楽 寺社仏閣

きょうの朝日新聞朝刊に、「昭和21年2月、広島の『未完成』」という見出しの全面広告が載っていました。広告といっても、商品の宣伝などではなく、特定非営利活動法人「音楽は平和を運ぶ」が、昭和21年2月に、広島で「未完成」が演奏されたことを紹 ... » more

けっこうハマってるところがさらに笑える『アヤノサンドロス』(笑)ドコモのCMのハナシです。いやマジで似てるし(爆) ... » more
テーマ 音楽 CM 綾野剛

AJIプロジェクト ライヴ 有馬 靖彦(cl)、菅野 淳史(tp)、ジャック天野(bj)、濱 文人(tb)、家中 勉(tu)、平林 義晴(ds) ... » more
テーマ ライブ

浮き草の道草リリィ・ワズ・ヒア
1989年(平成元年)にオランダ映画『リリィ・ワズ・ヒア』の主題曲として作られ、キャンディ・ダルファーという女性のサックス奏者が、この曲を作曲したギタリストのデイブ・スチュワートと演奏した曲です。キャンディ・ダルファーはオランダのジ ... » more
テーマ 音楽 キャンディ・ダルファー ジャズ

先週の日曜はTGMライブでした。前回のライブからまともに練習に参加できず、メンバーに迷惑かけまくり…とはいえ演奏は非常に楽しかったです!会場の雰囲気もとても素敵でした。またやりたいなぁ!今度は打ち上げも参加したいなぁ!!! ... » more
テーマ 日記 ライブ

魔法のひとふり・・・(スパイス) 今晩は冬はおでんとかシチューが美味しいですよね。おでんは大好きなのですが、ごはんのおかずにはならないのですが日本人なのでとりあえずご飯は炊きます。で、おとといは家に ... » more

カラヤンのチャイ6(76年/DG) 最近聴いたCD。カラヤンとベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のチャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」。生涯7回録音したうちの6度目にあたるもので、1976年録音。ここ最近、アバドとシカゴ交響楽団が録音した一連のチャイコフスキ ... » more
テーマ 音楽

tetuの日記本番に向けての弦交換。
本番に向けての弦交換。 私のバンドの今年初めてのライブは今度の日曜日(2/19)の「鹿追DON CHANライブ」でスタートです。今日はそれに向けての本番で使用するベースの弦交換をしました😀と今 ... » more
テーマ 音楽

GOOD LUCK『相棒W』
『相棒W』を観て来ました。スタートからいきなり残酷なシーンで始まり重苦しい空気のままストーリーが展開する中、米沢守の人柄そして伊丹憲一の凡ミス(やはり、今回もやっちまったなァ)が一時的にホッとさせてくれました。さてと、明日からの仕事 ... » more
テーマ 人物 話題 映画

来月の発表に向けて猛練習! & 自主練習ノススメ 今日はいずみ会「ハンドベル教室」の練習でした。来月の「カルチャーフェスティバル」でのベル演奏発表に向けて、ベルの移動の個人別表を作り、曲のテンポをアップし、出来るだけ規定時間をオーバーしないよう励みました!チラシはまだ出来ていな ... » more
テーマ 音楽 oto-min倶楽部

録画していた「ららら♪クラシック」を観た。今回は、最後の夢芝居 〜リヒャルト・シュトラウスの「ばらの騎士」〜。カラヤン=ウィーン・フィル/シュヴァルツコプフ、ユリナッチ、ローテンベルガーの映像を用いながら、分かりやすく解説されていた。h ... » more

きょろちゃんねる人間ドックでした
人間ドックでした 車で1時間超かかる場所だけど毎年行ってるところなので腰が痛い以外は特に問題なく終了(^.^)腹部超音波とか内科検診の時寝て起き上がる時が少し大変だったけどなんといっても胃部X線検査 ... » more
テーマ 音楽

なおパパの防音室日記調子悪いね?
最近、Blogが調子悪いときがある。Blogを書いた後に保存しようとするとサーバーがメンテナンス中で保存されずに全て消えてしまったり、画面がフリーズして色々触っていると削除してしまったり・・・昨日書いた奴も後述の ... » more
テーマ 音楽 生活

物音〜monootoピアニカ (2017/02/16)
pianica.17.02.16(15秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

星野めみの日記清水コンサート 7
清水コンサート 7 出待ちは、新幹線の時間が気になり遠慮して、清水の駅から静岡へ。静岡についたら、きよ友さんたちが沢山。私は、10時ちょいすぎの新幹線をとっていたので、のんびりお土産買ったり、トイレに ... » more
テーマ 氷川きよし 清水コンサート

星野めみの日記清水コンサート 6
清水コンサート 6 きよしくんを初めてなまで見た地元の方々は、次第に拍手大きくされ、トークでは、笑い、アンコールもずーっと楽しんでくださいました。うれしい!新曲「男の絶唱」を、歌う前、この歌にかける決 ... » more
テーマ 氷川きよし 清水コンサート

星野めみの日記清水コンサート 5
清水コンサート 5 もうお一人、ふれあい、バレリーナのかたが、17年間バレーと共に生きてきて、それが、去年か、(すいません、ちょっとさだかではなく。)足の手術などで、ステージに立つことを断念しなければならず、 ... » more
テーマ 氷川きよし 清水コンサート

自分が所属するアマオケには定期会員制度があり、団から会員宛に会報が送られる。先日、その会報への寄稿依頼があった。こんな場合、わが「アホブログ」もいくらか役に立つ。これまでの記事に少々手を入れ、ちょこちょこっとリライトし標 ... » more

♪Midnight Blue - Kenny Burrell 「ジャズはブルースだ!」...なんてかっこいいこと言ってみた〜い!(笑)ジャケットは、Kenny Burrellの「Midnight Blue + 2」(1989年/オリジナル:1963年)。ジャズは時として聴くものにも ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ジャズ

星野めみの日記清水コンサート 4
清水コンサート 4 夜は、一階、ほどほどのセンターブロック。幕があくと、きよしくんが近い!笑。うれしい!歌は、昼も素晴らしかったですが、夜はさらにノリノリで、最高でした。私の前の列の方々は、西 ... » more
テーマ 氷川きよし 清水コンサート

星野めみの日記清水コンサート 3
清水コンサート 3 アンコールラストのズンドコ、スタンディングは、二階では上手側が総立ち。下手側は、チラホラと、スタンディングは、全体的にちょうど半々くらいの割合でした。私の席は、うしろから三番目の通路席だっ ... » more
テーマ 氷川きよし 清水コンサート

星野めみの日記清水コンサート 2
清水コンサート 2 ドラゴンボール超の主題歌、「限界突破×サバイバー」を、くちぱくで歌ってくださいました。バックはそのままの音楽なので、きよしくん「大丈夫ですか?ロック調でかなりズンときますけど、かけても大丈 ... » more
テーマ 氷川きよし 清水コンサート

星野めみの日記清水コンサート
清水コンサート 遅くなりました。バレンタインデーの14日、清水コンサートに昼夜参加してきました。清水港は、きよし晴れ!でも、寒風吹きすさび、さむーい!そんな中、会場清水マリナートは、このすごい入場 ... » more
テーマ 氷川きよし 清水コンサート

好きなものは好き初恋サンライズ
初恋サンライズ 2/22にメジャーデビューをするつばきファクトリーのシングル。アイドルのデビューらしいタイトルだ。「初恋」「サンライズ」曲もテンポが速く、セリフがあったりして3人追加加入した効果が早速出ている仕上がり。 ... » more
テーマ 音楽 つばきファクトリー

季刊リコーダー 《夏のメドレー 夏は来ぬ〜夏の思い出》 スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]The Recorder Quarterly / The Summer Medley "Natsuwa Kinu" & "Natsuno Omoide"U ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

CDレビュー 松本孝弘&ダニエル・ホー 情報収集に疎いとはいえ、こんなものが出ていたことを店頭で見つけるまで知らなかったとは、我ながらショックwww。TAK MATSUMOTO & DANIEL HO「Electric Island, Acoustic Sea」 ... » more
テーマ ギター ロック

季刊リコーダー 《もろびと、歓呼して神を迎えよ》  (J.S.バッハ) スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]The Recorder Quarterly / "Jauchzet Gott in allen Landen" BWV51 (J.S.Bach)URL ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

レコード・コレクターズ3月号「ブリティッシュ・ハード・ロックの誕生」 レコード・コレクターズ3月号は「ブリティッシュ・ハードロックの誕生」ということで、久々にかなり面白そう。まだ全部は読んでいないが、「ブリティッシュ・ハードロック・アルバム選1966-1971」という記事でチェックしてみたら、俺が持っていない ... » more

ビートルズの音楽に初めて触れて、その体験を「衝撃的だった」、「雷に打たれたようだった」という人がいます。もしかしたら、本当に最初に聴いた瞬間は、「うるさかった」「理解できなかった」「あまりの騒音に頭が変になって正気を失ったせいでレコ ... » more
テーマ 音楽

 

最終更新日: 2017/02/20 15:10

「MUSIC」のブログ関連商品

» 「MUSIC」のブログレビュー をもっと探す

「MUSIC」ブログの人気商品

「MUSIC」ブログのユーザランキング

海cafe2 5 位.
海cafe2
GOOD LUCK 6 位.
GOOD LUCK
この1曲 11 位.
この1曲
OPINION & DIARY 21 位.
OPINION & DIARY
岩通信 33 位.
岩通信
8beat-Diary 40 位.
8beat-Diary
JAMES TERRA 43 位.
JAMES TERRA
ベーグル族 45 位.
ベーグル族
Orimuh武勇伝 47 位.
Orimuh武勇伝
aluheitou 48 位.
aluheitou
19 til' I die 49 位.
19 til' I die
Ryoma's Bar 50 位.
Ryoma's Bar

テーマのトップに戻る