誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MUSIC

MUSIC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: MUSIC 音楽 ミュージック  音楽 音楽♪ Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「MUSIC」のブログを一覧表示!「MUSIC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MUSIC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MUSIC」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

フルートとピアノのボランテイアコンサート 今まで数回私が所属するアンサンブル・フローラがコンサートをさせていただいた「ケアハウスリブル北山」さんからフルートとピアノのコンサートを・・・・・とご依頼がありました。というのは、私たちのコーラスのプログラムの中で数曲姪がフルートを ... » more
テーマ 雑記 音楽

手回しオルガンでマイケル・ジャクソンの曲?興味深く聴いてみたら・・・惹きつけられました!!感動!!ぜひ、聴いてみてください!あの穴開けるの大変だったんだろうなあ。。。でも、楽しそうにビートに乗ってまわしている ... » more
テーマ 紹介 音楽 動画

僕の帰る場所新しいツアー。
OKST、無事スタートしましたね。そして、それを追うように、次のホールツアーの発表とな!これはさすがにびっくりしましたね。・・以下は私の勝手な想像、というか希望なんですけどね。このタイミングでの発表なんだ ... » more
テーマ 山崎まさよし

3413号 ロス・コンパニェロス in YMCA 年末はここ東陽町のYMCAに来るのが恒例になっています。数えてみたら今年で5回目となります。入り口にはツリーが。会場には日本人に混じり、中国・ベトナム・スリランカからの留学生が数多くいました。それでも ... » more
テーマ 音楽

2016年11月7日(月)14:00中野サンプラザ[出演者]入野自由/凰稀かなめ/岡幸二郎/姿月あさと/田代万里生中川晃教/新妻聖子/福井晶一/真琴つばさ/杜けあき(※50音順)公式サイトコンサート写真第1部 ... » more
テーマ 音楽

☆永ちゃん(矢沢永吉)に注文(笑)☆ ツアー真っ只中、後1週間で大阪、10日後には武道館が始まりますけどちょっと気が早いんですが来年のツアーに関して個人的な希望なんぞ書いてみたいと思いますヨロシクで、その具体的な内容は ... » more
テーマ ☆E.YAZAWA☆ 音楽

ゲイリー・ロッシントン(Gary Rossington)-Take It On Faith2016 ゲイリー・ロッシントン(Gary Rossington) 1951年12月4日生まれフロリダ州 ジャクソンビル出身ギタリストレーナード・スキナードの創立メンバーの一人であり、唯一 生存するオリジナル・メンバー。10代 ... » more
テーマ 洋楽 Rock 音楽

スヌード出来た・・・・ おととい出来上がりました。思ったより時間がかからなくて一時間ぐらいで出来ちゃいました。渡すのが楽しみです。ひねりもいい感じ・・・・ロビT可愛かったですね。もちろんご本人も ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

☆アレンジはお好き?:♪バッハ・トランスプリクション - レオポルド・ストコフスキー 本日の前段は少々所帯じみてるのでさらっと斜め読みでよろしく!(笑)子供の頃から今もなお何故か食事の支度に縁がある我輩ですが(汗)、だからといって料理が趣味とか得意とか好きとかいうわけではなく、ただ単に必要にかられてやっているだけ ... » more

東山魁夷記念館に出向いた時に、標記の演奏会が翌日にあるとのパンフレットを見つけ、妻と出向く。市川市文化振興財団が29年にわたり実施しているものだ。演奏家は管・打楽器部門、ピアノ部門、声楽部門、弦楽器部門、邦楽器部門に分かれており、その中 ... » more
テーマ 演奏会 音楽

ハインリッヒ・シュッツ(独1585-1672)は、17世紀のドイツ音楽を確立した人でドイツ音楽の父と言われている。大バッハ誕生100年前に生まれている。受難曲やモテットを多く作曲している。「音楽による葬送」は、シュッツの領主であった ... » more

近隣市内の道の駅へ 近隣市は平成の大合併でできた元は三町一村からなる市である。この道の駅はその市内の旧一村にあたる時代からある道の駅で県内でも比較的早くにできた道の駅で、海や地元の海浜公園にも近く当初から人気のあるスポットであった。以前から時々は買い物でお ... » more

酒とばらばらの日々バッハが辛い
バッハが辛い 土曜日、午前中の仕事終えて少しだけピアノを練習。職場の先輩に声楽科出身の方がいて、再来週のイベントでの伴奏を頼まれてしまったのだ。バッハ。かなり久々です。辛いです。先輩の頼みでなければ引き受けなかったのですが。問題は ... » more
テーマ ピアノ 日記 音楽

池袋→池袋、計画的ハシゴ 木曜日、今日は計画犯罪的ハシゴ、池袋→池袋。まずは山口友生さんのCDレコ発的布川さんとのギターDuoライブ。山口友生(g) 布川敏樹(g)計画的、な割にはやっぱり遅刻でしたが、新しいCDに入っている It cou ... » more

六弦雑記ぼくの音楽史(6)
小5(10才:1972)あたりから、とくにギターに反対していた父が多忙になり、監視体制が緩和(笑)。おかげで、ギターを弾ける時間がぐっと増えてきます。「いやー、ここまで長かったなぁ…」と、子供ながら感慨にふけったものです。なんせ小1の衝撃的 ... » more
テーマ ギター 演奏 音楽

今宵も午前様で帰宅しましたが、今日は暖かい方です。真夜中でも気温は5℃もあって異様な感じがします。コチラ北国では最高気温が10℃にもなるそう。今回は又久し振りに、若い女の子。(更新スピードが遅いので余計新鮮に感じますネ)。英国生まれ ... » more
テーマ 洋楽 2000年代

♪2016/12/3(土)大阪上本町スターライブU6ジャズライブ☆麻生優佳♪ ☆12月3日(土) 大阪上本町 スターライブU6 7:30pm〜大阪市天王寺区上本町6-3-3 ハイハイタウン3F ☎06-7635-3311麻生優佳スパニッシュワンダー3(筒井裕之g 高野正明per 麻生優佳vo) ... » more
テーマ ライブ情報

2016年12月3日(CD1枚到着) John Legendの「Darkness And Light」が ディスクピア から届きました。1989Ryan AdamsBella Donna (3 CD Deluxe Edition)Stevie Nicks ... » more
テーマ 洋楽 日記 音楽

BABYMETAL SU-METALさんMETAL-QUEEN 誕生秘話(仮説) 3 倍音について さて、前回の高音域の獲得で真似された方も多いかもしれません。できましたか?90分続きましたか?できないでしょう。いまから始めなくても良いですよ。どうせできませんから。なんだぁ。それを早く言ってくれよ。と言わないでください ... » more
テーマ BABYMETAL 音楽 SU-METAL

クーベリックの《リゴレット》を @YouTube が復元しました YouTubeによって2016年8月に強制削除の措置を受けていたジュゼッペ・ヴェルディ《リゴレット》第1幕のイタリア語日本語対訳字幕付き動画が、昨日復活しましたのでお知らせします。動画はこちら → リゴレット対訳はこちら → リ ... » more

こきんd岡村靖幸 Zepp DiverCity Tokyo 1125
岡村靖幸 Zepp DiverCity Tokyo 1125 初日に行ってきました。序盤でカルアミルク後半でイケナイコトカイ白石氏にしゃべらせ本編最後にあの娘ぼくが〜だいすきアンコールで弾き語り最後にOUT of BLUEの流れは相変わらず。 ... » more
テーマ 音楽 放浪

my小説 君のお父さんもロック小僧だった 26 ♪The Rolling Stones 「 付き合っていた彼女が同じバンドのメンバーにいたことで彼は悩んだのだと思う。彼が出した結論は、自分がいなくなればいい、ということだったのだろう 」おじさんはタダ坊 に目を向けながら言葉を続けた。「 自分勝手だと思うかもしれ ... » more

今日はバンドつながりの方が主催するクリスマスパーティで2曲演奏してきました。ライブバー(カフェ)が会場。夏にも一度演奏しています。新しい曲を練習する時間がなく、レベッカのレパートリーから去年のライブで演奏しなかっ ... » more
テーマ バンド

食べ放題のお店でケチるとかえって高くつくでござる・・・!! 〜トリゴロー@川崎 久しぶりに大学時代の友人と集まって、平日飲み。みんな忙しい世代なんですよね・・・。そして全員ストレスMAXな模様ですw川崎で集まったのですが、週末だったからかどこも人が多く、なかなか入れない!集合時間 ... » more

きょうの朝日新聞別冊be「もういちど流行歌」のコーナーは、1983年5月の曲で、おもに「夏色のナンシー」が取り上げられていました。「夏色のナンシー」は、読者のベスト15は10位、当時のオリコントップ10は8位です。帰国子女とかバイリン ... » more

ニューオリンズ・ラグピッカーズ ライヴ 佐藤 信吾(tp)、橘 克彦(cl)、山崎 真伸(p)、日向 義樹(bj)、石塚 宣(b)、藤井 真(ds) ... » more
テーマ ライブ

来週のLiveへ向けて 本日来週のLiveへ向けた最終リハ。延々3時間半。今日はギターの音がこれまでになく良かった。その理由は青いBOSS CP-1X。CD音源のように音がワンランクアップしますよ、これは。物凄く解像度が上が ... » more
テーマ 音楽 生活

このレコード記憶では、「またいつの日か」という邦題だったと思います。シュープリームスとしての最後の曲だったか?ジーザスの「プライマル」のような今思うと、そんな意味深なタイトルでした。 ... » more

OPINION & DIARY飲み屋の真知子
飲み屋の真知子 飲みすぎたということはないが、目が覚めると少し頭痛がする。頑張って5時半過ぎに起きた。カフェオレとチーズトーストの朝食。昨日忘れたブログを更新して、洗濯物を干して、身支度して、8時前走りに出る。今日も川越街道三芳方面へ向かう。寒さで ... » more

オルガンとなかよしオルガン演奏
前回から3年今年も、とあるところからの依頼でオルガンを弾くことになり、準備を重ねてきたけど、無事に終了3年前はこんな感じ→「いよいよ。。。」http:// ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 03:38

「MUSIC」のブログ関連商品

» 「MUSIC」のブログレビュー をもっと探す

「MUSIC」ブログのユーザランキング

半歩前へU 2 位.
半歩前へU
毎日3104 4 位.
毎日3104
この1曲 6 位.
この1曲
GOOD LUCK 9 位.
GOOD LUCK
音楽徒然草 24 位.
音楽徒然草
OPINION & DIARY 26 位.
OPINION & DIARY
19 til' I die 28 位.
19 til' I die
日記の部屋 29 位.
日記の部屋
JAMES TERRA 32 位.
JAMES TERRA
海cafe2 35 位.
海cafe2
miaou de chat 38 位.
miaou de chat
ベーグル族 43 位.
ベーグル族
Orimuh武勇伝 45 位.
Orimuh武勇伝
岩通信 48 位.
岩通信

テーマのトップに戻る