誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MUSIC

MUSIC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: MUSIC 音楽 ミュージック  音楽 音楽♪ Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「MUSIC」のブログを一覧表示!「MUSIC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MUSIC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MUSIC」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

日曜日のお楽しみ 9〜14 登場リスト♪ Pitbull / Led Zeppelin 9) Meghan Trainor [ I'm A Lady ] / Eleven Play http://2424-24.at.webry.info/201703/article_19.html10) Etzia [ Up ] ... » more

澤野弘之ライブ&武豊ロデオ。 本日澤野弘之ライブemU 2017 Best of Soundtrack 参戦。 10分遅れの18:10スタート。で、編成に驚き。ホルン4本トランペット2本弦楽部隊大量(笑) ... » more

乃木坂46三期生単独ライブ@AiiA 2.5 Theater Tokyo 2017/05/13夜公演モバイル一次で本公演のみ当選。12列目。3人のプリンシパル以来のAiiA。あいにくの雨天だが行く気満々。ドキドキ!乃木坂mobileの3期生プロフィールカードの引き換えがあるので午後二時頃、 ... » more
テーマ 芸能 音楽

第9回 大阪国際室内楽コンクール初日 初日の今日は第1部門弦楽四重奏の1次予選で、朝の11時から19時まで、1時間30分のお昼休みと15分の休憩2回を挟んで7組の四重奏団が演奏した。2008年の第6回から聴き始め、最初の頃は感動を覚えながら聴いていた。3年前の前回も ... » more
テーマ コンサート

本日の慰問演奏 慰問演奏に行ってきました。2年ほど前にお邪魔した施設です。最近は(今日の料理)の曲でエプロンを付けたり、(茶摘み)の曲で頭に布を被ったりタスキをしたり(うさぎと亀)でお面を付けたりと、コミックバンドさながらの演奏にな ... » more

きょうの朝日新聞別冊be「もういちど流行歌」のコーナーは、1980年10月の曲で、おもに「私はピアノ」が取り上げられていました。「私はピアノ」は、読者のベスト15は5位、当時のオリコントップ10も5位です。高田みずえさんは、2015年8 ... » more

ひがのブログまてん
13日は、あてがはずれた。というかあんなに並んでいるとは。あべのHoopで、Bitter & Sweetうめきた広場で、PLAYERS SOCIO Jazz Orchestra西梅田スクエアan まかないフェス 20 ... » more
テーマ 具合 音楽

朝から雨の一日。そろそろチャリンコ活動始めようかな?と思っていたけど、雨が降ると一気にやる気が失せる(笑)そろそろ衣替えしなきゃなぁ〜と思っていたけど、雨が降ると一気にやる気が失せる(笑)つまりいろんなことを雨のせいにして、今日 ... » more

イマジンドラゴンズ「Not Today」 この前みたDVDの中で「世界で一番キライなあなたに」この挿入歌にエド・シーランの歌を紹介しましたが、主題歌はイマジンドラゴンズの「NotToday」よく聞いてみると、なかなかいい。今までイマジンドラゴンズって聞いたことなかっ ... » more
テーマ 日記 音楽 映画

GOOD LUCKKORG ToneWorks DTR-1
Jason Smith氏の作業部屋に設置されているギター・チューナーで有名ですよね。新品で欲しかったけど、買い損ねました。当然今も持っていません。 ... » more

ディズニーハワイアンコンサート & Kobe Aloha Breeze 2017 こんばんは皆様今年のGWはいかがお過ごしでしたか?私の職場は今年大企業並みの異例の9連休でしたナント素晴らしい。スタッフは皆大感激だったんですよ!連休前日の4月2 ... » more

終日強い雨が降り続いて インドアを余儀なくされましたが結果たいしたことしないまま一日が過ぎてしまいました(;´・ω・)ギターを抱えてみたものの収録する気にならずいくつかムービーを作成してyoutubeにUPしたくらい。唯一感動的 ... » more
テーマ 将棋 音楽

ギターと私プジョールの楽譜
プジョールの楽譜が約200曲、以下からPDFがダウンロードできます。ただし容量が大きい(701ページ:7.5M)ため、時間がかかるかもしません。Universitat Autonoma de Barcelona441 ... » more
テーマ ギター

モクレンの涙・・・ 相変わらずの忙しさで例年より早い桜の開花に追いつけないまま蝦夷山桜とソメイヨシノの季節が終わり・・・そんな連 ... » more

今日のブラタモリは、箱根。箱根八里という、「箱根の山は………」という歌の話題が出たとき、タモリさん「氷川きよしさんが、歌ってる………」。みなさん、笑。違う違う、と、話は元に戻りましたが ... » more

 ペギー葉山さん 追悼 「夜明けのメロデイー」  ペギー葉山さんが亡くなられたのは、1ヶ月前の4月12日でした。少し前までお元気にされていて、テレビにも出られていたと思っていましたが突然の訃報に驚きました、肺炎だったそうですが、83歳でした。流石にこの前 ... » more

NHK朝ドラ「ひよっこ」の「トロイカ」にオドロイカ 2017年5月10日(水)のNHK朝ドラ「ひよっこ」の中で「トロイカ」を合唱していた。が、その一部メロディーが自分の覚えていたものと違う!NHK「ひよっこ」紹介サイトより「鈴の音高く」の部分がミーファミレドシラーと歌 ... » more
テーマ 雑記 音楽

クラシカル・ガス 専用ギター!の巻 クラシカル・ガスという曲でピンとくる人、何人いることでしょう。1968年メイソン・ウィリアムズという人の作曲。フラメンコ、クラシック、カントリーなどを取り込んだギター曲ですねん。U−TUBEで見るとオーケストラとガットギタ ... » more
テーマ 音楽

メイママ 「HALL TOUR 2017」 山崎まさよし 2017.5月12日 ☆2017.5月12日(金)YAMAZAKI MASAYOSHI HALL TOUR 2017 “The Life I Live”大宮ソニックシティ 大ホール (埼玉県)(メンバー)山崎ま ... » more

季刊リコーダー1 Arrietty's Song (『借りぐらしのアリエッティ』より) スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]The Recorder Quarterly / Arrietty's Song (S.Caby & C.Corbel)URL : http://papa ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

床屋さんで 私の友人から電話がありましたいつも行く床屋さんのご主人が俺のメガネに興味を持って尋ねられたので連絡を取ってほしいとのことでした。私の友人も私のメガネを使ってもらっているのですが床屋さんに行くとメガネをはずして散髪をするのでメガネ ... » more
テーマ めがね 音楽 休息

【普通に〜】(006) J.S.Bach 「チェロとチェンバロのためのソナタ集」 さて、シリーズ6回目にして、タイトルをちょっと変更します。何せ、シリーズ名が長すぎて曲名が目立たない!(苦笑)・・・なので、シリーズ名は【普通に〜】に短縮します。ということで、本日はJ.S.Bach「チェロ(ヴィオラ・ダ・ガンバ ... » more
テーマ クラシック 普通に取り出して聴く演奏 J.S.バッハ

 吹けば音が出るんだから適当に吹けばいいか 結局ゴールデンウィークは庭木の剪定とオケバンの準備で終わってしまい、ハーモニカの練習なしで弾き語りライブに臨みました。まあ半端な勉強するぐらいだったらいっそノー勉で臨んだ方がイイという過去の経験則もありました。歌詞がどうしても覚えら ... » more
テーマ 音楽

フルートアンサンブル フルートアンサンブル今日土曜日午後は大沼交流センターでフルートアンサンブルした。今日は4人で教室の課題曲、おさらい会の演奏曲、6月の慰問演奏曲の練習をしました。 ... » more
テーマ 日記 フルート

季刊リコーダー1 JIN-仁-Main Title (高見 優) スタジオ・パパリン[CD・楽譜][武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]The Recorder Quarterly / Jin Main Title (Takami Yu)URL : http://papalin.yas.m ... » more
テーマ 音楽 リコーダー IL DIVO Papalin

♪くつろぎの1曲(11)-On The Street Where You Live 君住む街角 映画「 マイフェアレディ」の中で歌われ、印象に残った一曲「君住む街角」。この曲なら「 君住む街角に、ずっとこうしていたい」という詞にぴったりなアンディ・ウィリアムズの歌・・アンディといえば「ムーンリバー」だが、この曲も一番のお薦め。 ... » more

浮き草の道草母への手紙
リチャード・クレイダーマンのベスト盤の映像がネット上に出ていたので聴いていたら、『for my sweetheart』という曲が出てきました。むかし聴いたことがあり、なかなかすてきな曲だったと思い、その曲名で探してみたら、『Letter T ... » more
テーマ リチャード・クレイダーマン イージーリスニング 音楽

ボンゴレと豚のハーブ衣焼き 木曜日、家帰ってきて真夜中のボンゴレ。水曜日採集してきたのを一晩砂出しして、一気に頂きました。ほんとはもっとたくさん採れたのだけど、同僚に分けたのだ。このくらいでちょうどよかったな。それにしてもお腹が減る。基本、立ち仕事 ... » more

Rock Around The Clock(1955)/Move it on Over (1947) 両方の要素を含んだものって何かな?と考えるとゲーム:gameかなって思うんだけど、gameという英語を日本語に訳すのはけっこう難しい。試合って訳したことがある。マッチ:matchの話だったかな。遊びって訳したことがある。子どもが使う ... » more
テーマ ロック 50s Rock Writer

「船頭さん」 竹川美子 /「大菩薩峠」 島津悦子大戸ひろしの演歌レッスンCD A-043「船頭さん」 竹川美子世間という大きな川を、船頭になって人生船をくれる愛する人への敬愛の思いを込めて…「大菩薩峠」 島津悦子大菩薩 ... » more
テーマ 演歌 楽譜 最新演歌

 

最終更新日: 2017/05/15 15:22

「MUSIC」のブログ関連商品

» 「MUSIC」のブログレビュー をもっと探す

「MUSIC」ブログの人気商品

「MUSIC」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
この1曲 6 位.
この1曲
GOOD LUCK 7 位.
GOOD LUCK
岩通信 17 位.
岩通信
JAMES TERRA 19 位.
JAMES TERRA
音楽徒然草 22 位.
音楽徒然草
日々佳良好 23 位.
日々佳良好
ベーグル族 33 位.
ベーグル族
sayuringo 36 位.
sayuringo
Orimuh武勇伝 38 位.
Orimuh武勇伝
19 til' I die 42 位.
19 til' I die
miaou de chat 47 位.
miaou de chat

テーマのトップに戻る