誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MUSIC

MUSIC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: MUSIC 音楽 ミュージック  音楽 音楽♪ Music  音楽関連 音楽系 music♪ music
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「MUSIC」のブログを一覧表示!「MUSIC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MUSIC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MUSIC」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨日、大阪ステーションシネマで「美女と野獣」を見た。久しぶりの映画だ。もう半年ぐらい映画館に足を運ぶのを忘れていた。土曜日の夕方ということもあるのか、館内はほぼ満席、最前列にわずかに空席がある程度か。少し窮屈な感じで、のんびり映画鑑賞とい ... » more
テーマ 音楽 映画 社会

☆ソウル・バラード70:♪太陽のあたる場所 - Stevie Wonder ジャケットはStevie Wonderの「Love Songs : 20 Classic Hits」(1986年)。Stevie Wonderは私にはちょいと不思議な存在で、はじめは熱心に聴いていたのですがブラック・ミュージック ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ソウル・バラード名曲選

第8回由木西小学校ミニ・コンサート 「季節風+Teachers」ミニライブ 6月17日(土)に、八王子市立由木西小学校にて「第8回由木西小学校ミニ・コンサート」が開催されました各学年毎のパフォーマンスは微笑ましく、感動的でもありましたゲストとして季節風が ... » more
テーマ 由木西小学校ミニコンサート ライブ情報

なおパパの防音室日記面白いDistortion
先月某ギターショップが自社ブランドとして作るDistortionをGet!真ん中の黒いやつでFID-1といいます。何でもTS系を作った人が設計をしたDistortionということで、面白い企画品です。Dist ... » more
テーマ 音楽 生活

3700号 エリーライブ HP コロッケの元スタッフで、当時から歌姫と読んでいたエリーさんのライブに出させてもらいました。前回の終了時に「次回は私も参加させて」、と頼んだのが実現したというわけです。6月16日金曜日のHOTコロッケの客席は満席で、お子 ... » more
テーマ 音楽

自虐的なんです。えぇ・・・( ;∀;)シマンドルのコントラバス練習曲の最終曲・第30番です。4分音符=144というテンポ設定に苦労し続けている「道半ば」状態をお聞きください( ;∀;)ボイスレコーダー(OLYMPUS V ... » more

西川竜太「ヴォクスマーナ定演」(2017年7月20日) 西川竜太さん(講師)の指揮、卒業生の神谷美貴子さん(音35期)、入澤希誉さん(音36期)、橋陽子さん(音36期)が出演します。第38回定期演奏会2017年7月20日(木)19:0 ... » more

その4ライブ編・・晃ライブin Paradise Cafe'(パラダイスカフェ) 2017.6.11晃ライブin Paradise Cafe'(パラダイスカフェ)に行って来ました出演者&楽器紹介・・晃ライブin Paradise Cafe'(パラダイスカフェ) http://ak ... » more
テーマ 17/6/11パラダイスカフェライブ ライブ

Numachan's Blog鈴木結女ちゃんLIVE
鈴木結女ちゃんLIVE 昨夜は鈴木結女ちゃんのライブ。満員の会場は熱気ムンムンで大盛り上がりで無事終了!毎日楽しくてありがたやありがたや(^ ^)今日は石川県金沢市でGO! ... » more
テーマ ライブ  コメント(3)

晩年のラウンド・ミッドナイトで哀愁溢れる演技でも注目されたデクスター・ゴードン。風貌からも悠々迫らずどっしりとして大木の様のだが、ワーデル・グレイとのバトルや50年代はバッパーとして凄い演奏をしていた。名曲「チーズ・ケイク」の入 ... » more
テーマ ジャズ

ジョスカン・デ・プレ(フランドル、1440−1521)のシャンソン「千々の悲しみmille regrets」は、「天正の少年使節」が秀吉の前で演奏トしたとされる曲。当時スペインなどで流行、神聖ローマ帝国の皇帝カール5世が大変好きだったこ ... » more

カオスなセッション 金曜日、今夜のBGM演奏は貸し切りが入ったのでキャンセル。普段お客さんは自分だけの金曜の夜が多いので、これは仕方ない。プロの演奏家ならこんなこともないんでしょうね。今夜もいいライブいっぱいありましたが昨日、一昨日と、自分 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

【ピアノレッスン】 バラードの次は まずはバラードを何とかしろよ、なんですけれども(笑) 次の曲もそろそろ考えておかないと・・・上原ひろみ、カプースチン、バラ4と譜読みやパッセージがしんどい曲が続いたので、既に弾いてみたことがある曲や譜読みがさほどしんどくない曲にしようか ... » more

2017年6月17日に聴いたアルバム CollectedCarpentersLove And WarBrad PaisleyBoxedEurythmics生まれてから初めて見た夢乃木坂46Harry StylesHarry StylesT ... » more
テーマ 洋楽 日記 音楽

モダン焼き+白メシはいかに!? 〜ありがと屋@阿波座 軽度な二日酔い明けの土曜の昼。大阪でのランチをいろいろ探そうと思ったのですが、なんか面倒くさくなってしまい、ホテルからいちばん近くにあったお好み焼き屋にピットインしてみました!!ランチメニューからチョイスいたしますは ... » more
テーマ 音楽 グルメ

GOOD LUCKMu-FX Phasor 2X
近々本国では販売開始らしい。ベース・ギター用としても使えそうな気がしますけど、要らないなァ。 ... » more

miaou de chatasync with インスタレーション
async with インスタレーション 坂本龍一8年ぶりのオリジナル・アルバム「async」このアルバムのリリースに合わせワタリウム美術館で「坂本龍一 | 設置音楽展」が開催された。「坂本龍一 | 設置音楽展」ワタリウム美術館にて - 新アルバムも含め、坂本のソロ ... » more
テーマ 音楽 絵画・アート 美術館・博物館

日曜日は『船村徹、栃木弁の世界』か『競馬三昧』・・・・abcxyz♪・・・・ 『歌謡三昧』船村徹ふなむら とおる作曲家船村 徹は、日本の作曲家・歌手。日本音楽著作権協会名誉会長、日本作曲家協会最高顧問。横綱審議委員会委員。本名は福田 博郎。戦後歌謡界を代表する作曲家の一人であり、手掛けた曲は5000曲 ... » more
テーマ 競馬 音楽

浮き草の道草熱く胸を焦がして
カイリー・ミノーグが歌って大ヒットした曲です。どういう経緯でこの曲を聴いたのか、まったくわかりませんが、いつの間にか知っていたという、わたしにとってたいへん不思議な曲です。原題は『キャント・ゲット・ユー・アウト・オブ・マイ・ヘッド』です。わ ... » more
テーマ ダンス・ポップ 音楽 カイリー・ミノーグ

ゼリア新薬「コンドロイチンZS錠」のCM(出演:石原良純)で流れている音楽は、アイルランド民謡の「ロンドンデリーの歌」。CMはこちら。アイルランド民謡:ロンドンデリーの歌(プレイヤーが表示されない場合は下のURLをクリッ ... » more
テーマ クラシック CM音楽 民謡

ももりんさんの羊毛フェルト♪ ももりんさんの可愛い羊毛フェルトのブローチが納品されました(^_-)-☆ブローチです!動物シリーズです(^^)/今、乗りに乗って作っているのでもっと増えると思いますよ(^_-)-☆定番の人気商品の ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り

MotoWeb-Log対バンライブ、 三たび!
対バンライブ、 三たび! とある神戸の地下のお店で... vol.3。相変わらず、 雑多 多彩な楽曲レパートリーでお送りいたします♪ 僕らの Vln + Fl + G + P アコースティックカルテット、 この対バンライブ参加も今回が三度目。 ... » more
テーマ 笛吹き三昧 音楽

現代ギター社50周年ガラ・コンサートのご案内 今度の金曜日(6/23)には、豪華メンバーによる現代ギター社の50周年記念ガラ・コンサートがあります。会場は日本有数の紀尾井ホール。そこにギタークラブOBの萩野谷英成もクアトロ・パロスとして出演致しますのでお知らせ致します。 ... » more

Eric Gales / Middle Of The Road 良い作品というのは例え内容を知らなくても、ジャケットが目に留まったり、何となく気になったりするもだ。というわけで、今回取り上げるのはアメリカのブルーズマンであるEric Galesの'Middle Of The Road'。 ... » more
テーマ 音楽

日曜日のお楽しみ ♪Bebe Rexha / Japantag 2017 Bebe Rexha ft. Lil Wayne [ The Way I Are (Dance With Somebody)]GORILLA COFFEE 楽天市場店ドイツのデュッセルドルフで ... » more

きょうの朝日新聞別冊be「もういちど流行歌」のコーナーは、1978年2月の曲で、おもに「カナダからの手紙」が取り上げられていました。「カナダからの手紙」は、読者のベスト15は2位、当時のオリコントップ10も2位です。この曲についておもし ... » more

双葉の日記7月ねっこライブのお知らせ
皆様こんばんは、先日少しお知らせしたねっこのライブ日程が決まりましたので告知させて頂きます。お時間ある方ぜひお越しください。双葉の曲を中心に佳曲ご用意しております!●7月1日(土)●場所Second Rooms ... » more
テーマ 関西 音楽 ライブ

星野めみの日記明日は、明治座
明日は、明治座 18日夜、4回目の明治座に行きます。1部、歌が変わるのが楽しみです。ネームの絵入れ、やっとなんとか取りかかれて、明治座と仕事、両立大変、笑。本当は、とっくに出来ているはずだったんで ... » more
テーマ 氷川きよし 明治座公演  コメント(1)

ハイタイム・ローラーズ ライヴ 北浦 康司(tp)、安在 太郎(cl,ts)、芳村 武郎(tb) 上山 実(p)、根岸 潤一郎(b)、須崎 兼継(ds)、五味 伯文(bj,g) ... » more
テーマ ライブ

ひがのブログにゅうせき
17日は、暑い暑い。立ってられん。ヤマダ電機 LABI1なんば 「L.A.S FREE Live @ LABI1なんば Vol.7」で、荒深菜摘立石純子大山まき西村加奈大山さんのギターサポート斉田和典アコメタル3人はキー ... » more
テーマ 具合 音楽

 

最終更新日: 2017/06/19 15:49

「MUSIC」のブログ関連商品

» 「MUSIC」のブログレビュー をもっと探す

「MUSIC」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
この1曲 7 位.
この1曲
GOOD LUCK 8 位.
GOOD LUCK
音楽徒然草 26 位.
音楽徒然草
ベーグル族 27 位.
ベーグル族
岩通信 31 位.
岩通信
e-x-m-s 32 位.
e-x-m-s
I Sing My Heart 36 位.
I Sing My Heart
海cafe2 37 位.
海cafe2
Orimuh武勇伝 42 位.
Orimuh武勇伝
Angelaの世界 47 位.
Angelaの世界

テーマのトップに戻る