誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メタボリックシンドローム

メタボリックシンドローム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: メタボリックシンドローム メタボリック症候群 メタボリック メタボ
子テーマ: メタボ解消 メタボ対策
テーマ「メタボリックシンドローム」のブログを一覧表示!「メタボリックシンドローム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メタボリックシンドローム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メタボリックシンドローム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫思い出のあの日
思い出のあの日 集団検診の結果、メタボ予備軍の宣告を受けた。いきいき健康教室に通って、保健師さんの指導を受け、1キロ減量を目標に決めた。「ご飯は小さい茶碗にしましょう。間食と缶飲料をやめれば、目標はラクラク達成ですね」保健師 ... » more
テーマ メタボ対策 あの日のこと

通称”メタボ”とは、メタボリックシンドローム(Metabolic syndrome)の略で、内臓脂肪型肥満(腹周りの肥満)に高血糖・高血圧・脂質異常症のうち2つ以上を合併した状態をいう。昨日は、隠れメタボの話でしたが、メタボは、以前より ... » more
テーマ 隠れメタボ 運動習慣 メタボ

以前、このブログで、トラウマは三代たたる。父マウスのトラウマが精子のマイクロRNAを介して、孫世代まで伝わることを示した実験を紹介しました(http://higeoyaji.at.webry.info/201404/article_10.h ... » more

こころの文庫メタぽっこり
メタぽっこり 「う〜ん?」腹囲を図った保健師さんは頭をひねり出す。(まさか……)と不安が募る。集団検診でメタボ検診と言われるお腹周りの測定だった。ポッコリおなかに気づいてひっこめると、保健師さんに優しく注意された。「ダメですよ。ちゃんと測らな ... » more
テーマ 健康診断 予備軍 メタボ

腹を見れば その人がわかる その人の人生はその人の腹を見ればわかるということわざはありませんよでもメタボかどうか若いかどうかそのくらいはわかるそういえばメタボの診断基準のひとつに腹囲がありますが ... » more
テーマ メタボリックシンドローム 腹囲 内蔵肥満症候群

≪前記事(2015年) 【2016年】 2010年5月サラリーマン生活を卒業し、5年半がたちました。(2016年1月現在)日々10km以上ウォーキングをしていますが、なかなかメタボと決別できません。体重も思うように落ちません。今年 ... » more

メタボ脱出作戦は、何といってもお日様作戦です!リバウンドだの心配することはありません!安心して自分を信じて、変身することです♪重要なのは、好きなことに熱中しながら過ごす時間を増やすことです。今まではつまみ食いなどしていた時間をなくす手段です ... » more
テーマ 生涯設計 健康管理 メタボ

メタボ脱出の北風作戦を漫画で再認識して下さい! それから趣味を充実させるお日様作戦ですね! メタボにならないように・・・食生活の改善、運動習慣、・・・・なかなか上手く取り入れられない!と聞きます!何かの変換点となるきっかけがあると良いのですが!?私は、30代〜40代は、ポチャポチャとしたメタボ軍団の一員でした。当時はメタボとか ... » more

もしもピアノが弾けたなら よくここまで来たねって・・しみじみと話し出したのは・・旅行から・我が家に戻ったとき・・・「メタボに・・気を付けなくっちゃあァ・・あぁ!もう手遅れ・・か・・」これからは健康が第一だなんて・・そんな話に・・感想してい ... » more
テーマ ピアノ メタボ

ポッコリ腹がペタンコに♪ 40〜70代の、初めてのダイエット 梅雨の長雨の後、一気に真夏のような日々が続き、台風も接近しつつあり気になります(7月15日現在)。当地甲府盆地は気温が高くなることが多く、長野や富士山周辺からお越し頂いた方々は、皆様一様に「甲府は暑いですねぇ」と驚かれます。甲府の最 ... » more
テーマ 更年期太り メタボ 漢方 ダイエット

こころの文庫メタボ予備軍
「メタボ予備軍ですね。一緒に目標を立てて頑張りましょう」保健所が主宰するメタボ教室に参加して、保健婦さんに計測されたお腹まわり九十四センチ。若い保健婦さんの指導で年間目標二センチ減をめざすと誓った。カロリーの少ない献立教室や運動など ... » more

メタボ(メタボリックシンドローム:内臓脂肪症候群)では世の中高年の男性(私、ふらぬいも含みます)は大いにプライドを傷つけられました。なんか少し腰回りが太めだと、世の中に生存している権利・価値が無くなるような言われ方までされてしまいました。「 ... » more
テーマ メタボリックシンドローム 健康 ロコモティブシンドローム

メタボとの対話(2015年) ≪前記事(2014年) 【2015年】 後記事(2016年)≫ 2010年5月サラリーマン生活を卒業し、4年半がたちました。(2015年1月現在)日々10km以上ウォーキングをしていますが、なかなかメタボと決別できません。体重も思 ... » more

“正月太り”を今すぐ解消♪ 服を買うより2週間で、やせてみる 「食事制限も運動も無しで、やせられる」「今食べた、糖質も脂質も全て無かったことに」「全員が減量に成功」「今なら○万円の商品が○百円で」。先日、ちょっと気になった、あるサプリメントの宣伝文句です。年も改まり、また成長したかも知れな ... » more
テーマ 更年期太り メタボ 漢方 ダイエット

服を買うより、やせてみる ! 2週間で5年前の体型を取り戻す 血圧の薬は飲みたくない 「血圧の薬を飲み始めたら、一生飲み続けなければなりませんか?」「長く血圧の薬を飲んでいると、ボケてしまうのですか?」「血圧の薬でインポテンツになってしまった友人がいます」…。不安を抱えて、「出来れば ... » more
テーマ 更年期太り メタボ 漢方 ダイエット

ダイエットって、飽食の時代、いや、ストレスフルで、かつデスクワーク中心な、いまの時代の共通テーマ!あなたも、少なからず関心持ってますよね?!先日、久しぶりに「スロージョギング」のことを書きました。その田中先生。私が一 ... » more
テーマ 健康 運動 メタボ

最近、お腹出ちゃってカッチョわるぅ…ってあなた!必見です!今日は、私の運動生理の師匠、福大・田中先生の記事を紹介します。スロージョギングというのは、笑顔を保てる『ニコニコペース』でゆっくりと走ること楽しく走りながら、いつ ... » more
テーマ 健康 運動 メタボ

「天高く馬肥ゆる秋」の真実 気候の良いこの季節を指して「天高く馬肥ゆる秋」といったりします。私たちは“豊穣の秋”や“食欲の秋”をすぐに連想しますが、じつはこの解釈、日本独自のものです。中国の故事である「天高く馬肥ゆる秋 ... » more
テーマ 更年期太り メタボ 漢方 ダイエット

北海道ツーリング その後 北海道ツーリングでは 食べ過ぎてしまったようで少し太ってしまったようです。貧血の治療の為に 仕方なく仕方なく食べたのですがこのまま太り続けてメタボリックシンドロームにでもなったら 成人病になっちゃうかも〜(>_ ... » more

エコノミークラス症候群の予防から始めるメタボリック症候群対策 8月も1万歩超えました さあ皆さん今日から2学期です働いてますか? 勉強してますか?食欲の秋運動の秋お陰様で8月の平均歩数も一万歩を超えました🐜がとうございます腹囲や体重減少はまだ微々たるものですが1時間以上の早 ... » more

(7月9日校了) 雹(ひょう)が「積もった」り大きな台風が発生したりと、不安定な天候が続いていますが、政府が節電を呼びかける節電要請が7月1日からスタートしました。今のところ、お盆の期間(8月13〜15日)を除く9月末日まで ... » more
テーマ 更年期太り メタボ 漢方 ダイエット

「その腹はマズイよ」と、メタボ亭主に指摘され 服を買うより、やせてみる! 2〜3週間で5〜10`減 「2〜3週間で5〜10`の減量も身体に無理なく実現」「40〜70代でも、薬を飲んでいても実行可能」「特別な運動なしで減量できて、膝・腰などの痛みも改善」−。すでに1万人超の人が成功した“医学的ダイエ ... » more
テーマ 更年期太り メタボ 漢方 ダイエット

そういうものよ・・健康って! 先輩・・無時・行ってきましたか・・・健康診断ッスけど・・「はっハっ・・今年も・行ってきたけどな・・そりゃあまた背・縮んだぜ・・連絡きてからよォ・・健康診断日程に縛られている様な日々でなぁ・・メタボだどか・・血圧が高いとか ... » more

★検診は「病人濫造システム」である・厚労省の発表では一年間に検診を受けた人のうち、実に4割以上が何らかの「異常あり」を診断されている。これらは当然、再検査によって市場をさらに潤すと同時に、高血圧や高血糖の「患者予備軍」を仕立て上 ... » more
テーマ 病人を作る メタボ 検診は無駄

今夜のラストソングはアラフォー自バンド・DDeZの“メタボ”を聴いてみてくれhttps://www.youtube.com/watch?v=qdlVSMSBhQI ... » more
テーマ メタボリック 6月9日 DDeZ

本気でダイエットを考えるとき ダイエットを本気で取り組んだことがあるという方は少なくないはずです。本気のダイエットに関心を持つきっかけは、ふくよかな自分に劣等感を感じたという時や、健康のため痩せたいと考えた時などでしょう。ダイエットの方法も食事療法、エクササイズ ... » more

緊急動議!あんた、5年前より太っただろ!「モコちゃんの番外編。初めまして、つじおもみです。」 春爛漫となり、Facebookには桜の写真アップが目白押しだ。先走って2分咲きあたりに強行された花見を終えた吾輩としてはちょっともう一回くらいできないかな?などと考えてしまうのだが。皆さんはしましたか、お花見。野外で食べる焼きそ ... » more
テーマ メタボ

ninjaおやじのお気楽ブログ泳ぐ
日曜日吹田のプールに泳ぎに行った2週間ぶりの泳ぎ会社帰りに泳ぎに行こうと思っていたがなかなか時間が取れず行くことが出来なかった加えて最近体重が増加気味なのだこのままでは多分メタボま ... » more

メタボとの対話(2014年) ≪前記事(2013年) 【2014年】 後記事(2015年)≫ 2010年5月サラリーマン生活を卒業し、3年半がたちました。日々10km以上ウォーキングをしていますが、なかなかメタボと決別できません。しかし、体重はわずかですが落ちまし ... » more

どうにもならないとあきらめていた中年太りにメタボ茶!ティーライフからメタボメ茶特別セット どうにもならないおあきらめていた中年太りに。メタボメ茶テレビCMでも見かける「メタボメ茶」、これを私は最初「メタボ茶」だと思ってました(笑)あまりなネーミングだと思っていたのによく読んだら「メタボメ茶」だった。メタボ ... » more
テーマ メタボ 健康茶

 

最終更新日: 2016/11/28 15:36

「メタボリックシンドローム」のブログ関連商品

» 「メタボリックシンドローム」のブログレビュー をもっと探す

「メタボリックシンドローム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る