誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中小企業

中小企業

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中小企業」のブログを一覧表示!「中小企業」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中小企業」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中小企業」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

市が、中小企業退職金共済掛金の一部を事業主に補助しますが、締め切りは2月10日です。以下、市HPより転載。ご参考に。 中小企業で働く従業員のため、国では「中小企業退職金共済制度」(中退共)を設けています。 事業主が中 ... » more

日銀は14日、12月分の企業短期経済観測調査を発表した。この短観は日銀が10000社以上の企業を対象に、3か月ごとにその企業の業況判断を調べているもの。3か月前と比べて業況が「良くなった」と答えた企業の割合から「悪くなった」と答えた企業の割 ... » more

返済猶予法案は4日施行亀井金融相(産経ニュース)本日の官報(平成21年12月3日付(特別号外第23号))に公告されています。中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律(九六)かなり強硬でここまで ... » more
テーマ 中小企業 ニュース 返済猶予

エンジェル税制、年末調整、会員相談事例、地方税の電子申告について、11月11日研修! 2009年11月11日13時10分から16時20分まで、ボルファートとやまにおいて、富山支部の会員職員研修会が開催された。テーマは、エンジェル税制について(講師は、中部経済産業局地域経済部新規事業課)年末調整について(講師は、冨山税務署)会 ... » more

不景気で中小企業の業績が悪く、中小企業の法人税率を下げることが政府で検討されているとのニュースです。たしかに、輸出企業に代表される大企業を優遇する自民党に比べ、民主党のスタンスが中小企業へ向いていることはうれしい ... » more

◇実効性ゼロ? の返済猶予法案=政府は先週30日、問題の「中小企業金融円滑化法案」を臨時国会に提出した。その内容は、金融機関に対して、貸し付け条件の変更に応じる努力義務を課するというもの。11年3月までの時限立法となっている。亀井 ... » more
テーマ 中小企業 返済猶予 民主党

資産税関連法令等の改正点、書面添付制度、国税不服審判所について、10月8日(木)の午後に研修! 2009年10月8日13時10分からボルファートとやまにおいて、富山支部の会員職員研修会が開催された。テーマは、資産税関係法令等の改正のあらまし、書面添付制度の問題点等、国税不服審判所の審判官の職責等。ちょうど中小企業基盤整備機構の研修・説 ... » more

専門家向け事業承継施策説明会が、ボルファートとやまで10月8日(木)開催されたので参加しました! 2009年10月8日(木)AM10:00−PM4:35ボルファートとやま4階で中小企業基盤整備機構北陸支部主催の平成21年度事業承継施策説明会(専門家向け)が開催された。台風上陸の影響で東京からの便が欠航のため講師は1人だけとなったが、 ... » more

内閣府と財務省は17日、7−9月期の法人企業景気予測調査を発表した。それによると、大企業の景況判断指数がプラス0.3%に上昇、7四半期ぶりにプラスを回復した。前4−6月期はマイナス22.4%だったから、大幅に改善したことになる。この ... » more

これまで不景気と言われた北海道でも経営が安定し、毎年、適度な利益を計上し、優良とも思えた中小企業は、今般、訪問してみると、危機的状況にありました。昨年度後半からの売り上げの急激な落ち込み。仕事が全くと言ってよいほど無くなり、売り上げ ... » more

私は中小企業・小売業の方を応援しています。中小企業や小売業は文化でもあると思うのです。マニュアルは存在しないし、常に厳しい経営努力を強いられ、常に勉強、そして匠の技のような熟練の感が必要だからです。それに小売業は自分の判断で良い物を安く仕入 ... » more

税理士制度と税理士法を考える、制度部主催のパネルディスカッションに3月24日(火)参加してきました! 2009年3月24日(火)PM1:30−4:30ホテル金沢4階エメラルドにおいて、制度部主催の研修会があったので参加してきました。当日のプログラムは、以下のとおり。PM1:30−2:30基調講演テーマ:「韓国の税務士制度 ... » more

(続)会社のサーバ 110Ge すごい安定してる。 先ほどの内容に続きますが。安定している機械はなんとなくイジッてみたくなるもので・・・復旧作業より気が楽ですし。で、リモートでクライアントから操作できるように色々試すのですが・・・うまくいかない。ナンデダー!理屈はわかっててもOS ... » more
テーマ 仕事 中小企業 PC

会社のサーバ 110Ge すごい安定してる。 前にも書きましたが、会社のサーバはW2Kserver です。オラクル8に内田洋行の基幹業務ソフトを入れています。スーパーカクテルとかいいます。前のコンパックML330eはうるさいし、ホコリで駄目になりやすいしOH ! NO ! -yo- ... » more
テーマ 仕事 中小企業 PC

テレウェイヴ掲示板を見たことがありますか?「テレウェーブホームページ作成がとてもいい」というテレウェイヴリンクス評判がテレウェイヴ掲示板に掲載されており、テレウェーブリンクスを少し調べてみました。テレウェイヴでは「おたすけ君テレウェ ... » more

「テレウェーブホームページ作成がとてもいい」というテレウェイヴリンクス評判がテレウェイヴ掲示板に掲載されており、テレウェーブリンクスを少し調べてみました。テレウェイヴでは「おたすけ君テレウェイヴリンクス」というのがあるそうで、テレウェイ ... » more

昨日のNHKでBOTの番組を観ました。にむだ以来あんまやってないのでちょっと不安。うちの会社は、個人所有のノーパソと基幹業務のネットワークをセグメント別で2つに分けて使っています。プリンタのみ共有させています。案の定、個人所有ノーパソ怪 ... » more
テーマ 仕事 中小企業 PC

私は中小企業の社員なんです。給与もよくない。で、8年前かな基幹業務のPCサーバがコンパックのEVOでP3の1GhzW2KSERVERオラクル8入れたの。これが、頻繁に壊れるようになった。リース会社は保守契約してないと言って新品購入さ ... » more
テーマ 仕事 中小企業 PC

テレウェイヴってどんなサービスを行っている会社か見聞きしたことはありますか?「テレウェーブホームページ作成がとてもいい」というテレウェイヴリンクス評判がテレウェイヴ掲示板に掲載されており、テレウェーブリンクスを少し調べてみました。テ ... » more

テレウェイヴ掲示板を見たことありますか?テレウェイヴについて知りたくて、テレウェーブホームページを調べてみました。テレウェイヴでは「おたすけ君テレウェイヴリンクス」という商品を扱っているというテレウェイヴ評判を聞き、テレウェイヴに興 ... » more

中小企業に特化したホームページの作成から運営までのトータルサポートを行なう「業種特化型ホームページサービス」を紹介します。テレウェイヴリンクスでも評判のサービスとなっており、契約件数がただいま急上昇中で、テレウェイヴでの評判 ... » more

「業種特化型ホームページサービス」はテレウェイブリンクスが提供する中小企業に特化したホームページの作成から運営までのトータルサポートです。テレウェイブリンクスの20,000件以上の導入実績に基づくコンサルティングノウハウで企業の ... » more

「業種特化型ホームページサービス」はテレウェイブリンクスが提供する中小企業に特化したホームページの作成から運営までのトータルサポートです。20,000件以上の導入実績に基づくノウハウで企業の悩みを適切にコンサルティングいたします ... » more

『事業承継税制の仕組みと遺産取得課税方式について』CPA冬季全国研修会で研修しました。 2008年12月10日(水)AM10:00−11:40公認会計士協会の冬季全国研修会で『事業承継税制の仕組みと遺産取得課税方式について』研修しました。講師は、独立行政法人中小企業基盤整備機構事業承継税制検討委員の深代勝美公認会計士。 ... » more

そうです。与党税制調査会による税制改正大綱の公表です。・中小企業の事業承継時、相続株の8割課税せず政府案(nikkeinet)・中小企業支援へ税制改正、赤字転落時の税還付拡充政府・自民(nikkeinet)・中小企業の法 ... » more

「「中小企業等協同組合会計基準」全国中小企業団体中央会編(第一法規)」読みました! 2008年11月20日のセミナーで購入した「中小企業等協同組合会計基準」全国中小企業団体中央会編(第一法規)を読みました。2007(平成19)年9月が初版第1刷で、2008((平成20)年7月に初版第7刷が出ているからこういう業界の限られた ... » more
テーマ 中小企業 協同組合 監査

中小企業等協同組合会計基準について、11月28日の午後1:から県連セミナーで勉強しました! 2008年11月28日中小企業等協同組合会計基準詳解セミナー開催北陸税理士会富山県支部連絡協議会は11月28日13時からボルファートとやまにおいて、組合会計基準改定についての実務ポイントと定款変更の注意点を学ぶために「中小企業等協同 ... » more
テーマ 中小企業 協同組合 会計

「中小企業再生のための財務DD研修in福井」11月20日に参加してきました! 2008年11月20日(木)PM1:00-5:00福井市田原町1丁目の福井フェニックスプラザ301号室において中小企業基盤整備機構、中小企業再生支援全国本部主催、経済産業省中小企業庁、近畿経済産業局、福井商工会議所共催の「中小企業再生のため ... » more

2008年11月18日(火)10時から富山国際会議場において、鳥飼法律事務所の村瀬孝子弁護士を講師に迎え富山県税理士協同組合セミナーが開催され、組合員・職員計320名が参加した。向田理事長の開講あいさつに続いて午前中は、株主総会に関する ... » more

8989人生スパッとね
わたくしハンマーブロスは製造関係の中小企業で働いています現場の作業員の一人である自分は今日もせっせと仕事をしていましたがちょっと気を許した時に手に持っていた厚さ0.05_の鉄の板が左手の人差し指に5_位 ... » more
テーマ 中小企業

 

最終更新日: 2016/11/28 15:36

「中小企業」のブログ関連商品

» 「中小企業」のブログレビュー をもっと探す

「中小企業」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る