誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    弥生

弥生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「弥生」のブログを一覧表示!「弥生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「弥生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「弥生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オヤジのボヤキ帳お誕生日 弥生ちゃん
お誕生日 弥生ちゃん 弥生ちゃんの誕生日会をしました。なかなか家族がそらわなくて少し遅れてしまいましたが。大学院生もなかなか忙しいみたいです。僕も大学の時は勉強・バイト・部活(1年でやめてギターの趣味に)・お友達付き合い・ ... » more

オヤジのボヤキ帳弥生ちゃん、誕生日会
弥生ちゃん、誕生日会 弥生ちゃんのお誕生日をお祝いしました^^恒例のケーキです!ブルーフォンセです。生クリーム・・・甘み抑え気味でフカフカスポンジ・・・同じく甘み抑え気味でフカフカお口の中で溶けていく感じでした。 ... » more

輝く飛行体空からの放射
空からの放射 空からの放射で気高きモーゼ、キリスト、如来映像等を破壊したのは何故。2004年11月16日数機のヘリが飛来、へりを発進した誘導体によって電磁波射撃され優雅で崇高なるものすべてを破壊された。D社に車検に出した時、急事態 ... » more
テーマ 弥生 菜の花

悠庵雑記帳俳画 弥生
俳画 弥生 寒暖の差はまだ激しいですが、徐々に春めいた日が増えてきました。蕎麦打ちも、加える水の量が増加から減少に転じて、季節の変わり目を感じます。この時季出会いと別れの季節でもあります。テーマは”ひな祭り”今年も娘のひな人形をお店 ... » more
テーマ 弥生 俳画 悠庵  コメント(4)

弥生ちゃん・・・成人式 弥生が成人式に出ます^^着物は自分好みの古着でそろえています。やはり着物はいいですねえ。あでやかです。でも、歩くこと、座ること、食べること、 ... » more

いすみの青苺早春のブルーベリー
早春のブルーベリー <メデット(RE種)3/28>急に暖かになってメデットも葉芽を伸ばし始めた。<シャープブルー(SHB)種>シャープブルーは花まで咲いてるやつがいる。(早すぎる…)防鳥ネットづくりや野菜・花の準備と並行してブルーベ ... » more
テーマ 農園遊び 弥生 ブルーベリー

いすみの青苺弥生あれこれ
弥生あれこれ <自宅近くの神田川の桜>3月も末、2013年ももう四半期が過ぎる。長く続いた剪定の後処理と防鳥網づくりに終始した3月ではあったが、それでもガーデニングやイベントそして新たな家族の誕生等ほかごとも多かった。順序は逆にな ... » more
テーマ 農園遊び 弥生 家族

防鳥ネットの補修 3月勝手連 今年の春は足が速い気がする。3月半ばまではようよう春めいたか…程度の感じだったのが、後半突然春真っ盛りに変わった。考えてみれば後半のほうは当たり前の気候なのでが、前半に三寒四温が続き強風、豪雨にも見舞われ、春まだ浅しの感が強かったの ... » more
テーマ 弥生 勝手連

いすみの青苺春を探して…
春を探して… <春の色に輝き始めたメデットの花芽>3月6日、恒例の大学の同期会に参加。法学部卒で首都圏在住メンバーの会合である。夕方からなぜか私学会館で立食パーティ。(卒業したのは私立じゃないのに…)ま、それはどうでもいいのだが、歓談の最 ... » more
テーマ 農園遊び 弥生 いすみ

オヤジのボヤキ帳弥生ちゃん誕生日♪
弥生ちゃん誕生日♪ 弥生ちゃん19歳の誕生日でした♪今、大学生活に頑張っています。勉強、部活、アルバイト・・・青春真っ只中、楽しい季節です! ... » more

日本とイスラエルには、不思議な歴史上の接点があります。弥生時代の始まりは水田による稲作の技術が大陸より日本に伝わってきた時期と言われていますが、昨今の考古学調査により、その時期は前8世紀以前まで遡ることが判明したため、これまでの定説が覆され ... » more
テーマ 弥生 ヘブライ語

弥生時代の日本人像が、おぼろげながらも見えてきました。アジア大陸や南方諸島をルーツに持つ原日本人の自然増加に加え、前10世紀頃には西アジアからの来訪者が船で日本列島に渡ってきた可能性があり、紀元前7世紀以降、イスラエルから渡来者が第1波目の ... » more
テーマ 弥生 日本人の起源

国立歴史民族博物館は2003年5月19日、弥生時代前期の始まりをこれまでの定説より500年程早い、紀元前800年前後まで遡ると発表しました。九州北部の遺跡から出土した各種弥生式土器に付着している遺物の炭素同位体による年代測定を行った結果、弥 ... » more
テーマ 弥生 日本人の起源

弥生ちゃん、大学入学式! 4月4日、娘の弥生の入学式でした。晴天に恵まれた春の日、福岡国際センターで大学の入学式がありました。縄文人と太鼓さんも保護者席から観覧させていただきました。 ... » more

☆★☆ ♪春探索〜♪ 梅の花 ☆★☆ カレンダーも3枚目が終わろうとしているのにまだ寒い日が続いていまーす3月は暖かかったり寒かったり雨が降ったり天 ... » more

いすみの青苺ママさん御用達
ママさん御用達 3月も半ばに入ったのにまだまだ寒い日が続いている。それでも田畑は確実に春である。ママさんと散歩してた畦道に土筆がいっぱい。「食べるか?」と聞いたら「いらない」とおっしゃる。袴をとる面倒くささが先に立ったようだ…<3月 ... » more
テーマ 弥生 ママさん御用達 外房いすみ近辺

Hanapon壱弥生(やよい)3月
雨が降り続いた後の今日風が冷たかったけど弥生(やよい)携帯電話を買ったのは3月13日去年の事関東大震災で激震だった千葉在住の親戚からの厳命!!でもいつも携帯している苦痛と ... » more
テーマ 弥生 携帯電話

ボス夫妻来訪 ジャガイモの植え付け 火は良い。体だけでなく心まで高ぶらせる。最近はここで手軽にインスタントコーヒーを飲む楽しみを覚えた。チョコレートもある。<ハイブッシュテラス14列の植え替え>3月3日杉並方面では孫は男ばかりなのにおひな様でうつつを抜かし ... » more
テーマ 弥生 ジャガイモ 勝手連

ことみゅ〜ず弥生
弥生 弥生草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」が詰まって「やよひ」賑やかな雛祭り、今日は啓蟄。 ... » more

輝く飛行体輝く六角空中船
輝く六角空中船 送電線掠め飛ぶ空中船。船体は6角形、船室も六角形で12の四角い窓がある。 ... » more
テーマ 弥生 菜の花

輝く飛行体空からの信号
空からの信号 東京で撮影。空に現れた諸々の信号。信号未解読。 ... » more
テーマ 弥生 菜の花

ゴソゴソコツコツ…  3月の一人遊び <畑のナバナが真っ盛り>3月は忙しかった。ブルーベリーに精を出すだけにして、余分なことをしなければいいのについつい遊んでしまう。しかも最近は頓にこれにボケが重なり余分なメニューを多くしてしまうし、あろうことか何をやってたかす ... » more
テーマ 農園づくり 弥生 ガーデニング

いすみの青苺モッチャンの救援
モッチャンの救援 いよいよシーズン到来。ブルーベリーの花芽が日に日に膨らみ始めた。心浮き立つ時期がやってきたのだ。<シャープブルー>昨年ウッチャンが持って来てくれたミモザアカシアの若木も満開である。大震災以来、かなりショックを ... » more
テーマ 弥生 ブルーベリー 勝手連

弥生・・・・色々の想い・・ 自分では、自分の事が判らない。他の人の判断で、初めて、自分はそうだったのかと理解出来るものかもしれない。松下幸之助氏を立志出世の人とあがめるのはたやすい。しかし、成功したからこそのように言われるのであって、もし失敗してい ... » more

弥生3月ですね。暮らしの中から〜 弥生3月ですね。ウキウキしたくなります。とは申しましても、ここのところ寒い日々ですが。ひな祭り寒波だそうですね。ちょっとお休みしたくてブログ休眠宣言をしていますが、特に何をするわけでもなくぐだぐだしていて身体がとろけ ... » more

yonyonのブログ2011.3.1 曇り→雨
朝、曇りだったけど、9時?10時?頃から雨。気温も低く、また冬に逆戻りだ〜 ... » more
テーマ 日記 弥生

オヤジのボヤキ帳弥生・・・17歳
弥生・・・17歳 娘の弥生が17歳になりました。縄文人と同じ10月生まれてんびん座です。トレードマークはおかっぱ頭でございます^^子供の成長は早いですねえ。縄文人はシ ... » more

UBアンテナの設置…スローライフにデジタル文明の襲来 春が来た。何度書いてもいい言葉だ。<浦島草が釣りを始めだした。><雪柳が八分咲き…>3月の勝手連の直前、またまた新たな作業を作ってしまっていた。以前からママさんは「いすみではBSが見れない!」のが不満の種 ... » more

高橋敏男のブログ彼岸と草花
彼岸と草花 春彼岸となり、寒さも和らぎ日向では少し暑いくらいになった。日中の温度計は24℃を指していた。ウィキペディアによれば、「旧暦3月を弥生(やよい)と呼び、現在でも新暦3月の別名としても用いる。弥生の由来は、草木がいよ ... » more

春前作業完結! 3月の勝手連 春である。一斉に庭や農園で花が咲き始めた。<イチゴの花が咲いた>今年もまたあの甘くて大きな苺が食べられそう。<杉並から持ってきた黄水仙と高師さんから頂いた白水仙><食用ナバナ>亭主はベーコンと一緒に炒めパスタに混 ... » more
テーマ 弥生 ブルーベリー 勝手連

 

最終更新日: 2016/12/07 03:35

「弥生」のブログ関連商品

» 「弥生」のブログレビュー をもっと探す

「弥生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る