誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    bread

bread

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「bread」のブログを一覧表示!「bread」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「bread」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「bread」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

BAKERY GALLERYPAIN AU BACON
PAIN AU BACON パン教室で焼き納め・・・フランスパンコースから、ベーコン入りのパンを選びました。生地を捏ね上げたら、刻んだベーコン、ブラックペッパー、バジルを棒状に包むようにしてカット、焼き上げます。でもね、生地がほにゃ ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYMURASAKIIMO ROLL
MURASAKIIMO ROLL ロールケーキみたいでしょ(●^o^●)!これは、教室で習った11月のパン。生地は牛乳で練ってあって、お砂糖も多めでとってもリッチ。捏ねあがりに紫芋のペーストを入れるから、こんな綺麗な色に仕上がるの☆中心はクリ ... » more
テーマ bread  コメント(2)

BAKERY GALLERYPOP OVER!
POP OVER! パン教室から戻ってから、また部屋でポップオーバーを焼いちゃいました☆たまたまレシピを見つけて、ぷく〜って膨れてる形が面白くって(^◇^)ここんとこ焼きたくてうずうずしてて☆材料は卵、牛乳、小麦粉、バター、塩、とてもシ ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYPAIN DE RAISIN
PAIN DE RAISIN 時間ができたので、教室でレーズン入りフランスパンを焼いてきました。フランスパン、間隔があいてしまうからなかなかクープが上達しなくて・・・少しカーブしたクープナイフで、パン生地の皮一枚を持ち上げるようにといわれ ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYGRLEEHISCHE SEEAMRLNGA
GRLEEHISCHE SEEAMRLNGA 昨日のクランベリーノワを食べてから、無性にざくざくしたパンが作りたくなって・・・久しぶりに胡麻パンを(^^ゞ習ったレシピでは黒胡麻を使ってたんだけど、ちょうど白胡麻がたくさんあったから白にしてみました☆でもね ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYKASESTANGE
KASESTANGE 差し入れしようと思って、焼いちゃった☆学生の頃、ドイツに遊びに行ったときにそこのYさんに教えてもらったレシピで。ケーゼ・・・チーズ(独)シュタンゲ・・・棒(独)だから、直訳するとチーズ棒!甘くない、サクサクした生 ... » more
テーマ bread  コメント(2)

BAKERY GALLERYPAIN PEASANT & PAIN POLKA
PAIN PEASANT & PAIN POLKA 名前の意味パン・ペイザン→小作農のパン(細長い方)パン・ポルカ→聞き忘れちゃった!今日もフランスパンです☆前回クープが上手くいかなくって、今回はその練習ができそうなのを選びました。クープは・・・刃先ではな ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYCHAMPIGNON
CHAMPIGNON マッシュルーム♪以前、きのこ入りのタイプを焼いたことがあったんだけど、今日はもう少し大きめでプレーンのシャンピニオンを焼きました☆この生地は通常のシンプルなフランスパン生地。笠の部分はかりっとしてるんだけど、丸い ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYPETIT BAGUET
PETIT BAGUET お久しぶりに、フランスパンを習ってきました☆プチ・バゲットです(^−^)普通のバゲットはハードルが高いかなぁ・・・と思って、扱いやすいサイズのプチにしました。このフランスパンは、スキムミルクとバターがすこしずつ入 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYWINE BREAD
WINE BREAD 余ってた赤ワインを使って、ワインブレッド☆いそいそ作り始めたんだけど、コネコネ順調だったんだけど、いつも通り成形してクープ入れて焼きあがった☆・・・ってつもりだったんだけど、発酵がうまく出来てなかったみたいでパン ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYAPRICOT BREAD
APRICOT BREAD メルハバさんにとっても美味しい杏をいただきました☆早速、杏のパン。卵入りの甘めの生地に、刻んだ杏を散らして、ちくちくの形に成形して焼き上げました(^v^)表面にもぬり黄身をしたから、こんがり良い焼き色☆さ ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYRED FOCACCIA
RED FOCACCIA 赤いフォカッチャ!唐辛子をきかせたパンを焼きたくて、→オリーブオイルとガーリックと唐辛子のフォカッチャにしよう☆って決めたんだけど、思ったよりも全然辛くなくて・・・残念(--)ちなみに生地の赤い色は水と一 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYRAISIN RYE BREAD
RAISIN RYE BREAD ライ麦入りのレーズンパンを焼きました。☆ライ麦は少ししか入ってないので、酵母はパネトーネマザーだけ。ちょっと水分を加えすぎてしまい、ベタベタで扱いづらくなってしまったけど・・・おかげで(?)なんだかふんわりもっちり食 ... » more
テーマ bread  コメント(2)

BAKERY GALLERYBURRE MARGHERITA & WEEKEND ROLL
BURRE MARGHERITA & WEEKEND ROLL 奥のパンがブール・マルゲリータ、手前のパンがウィークエンドの編みパンです(*^。^*)ブール・マルゲリータは、見た目お花みたいなフランスパン!生地にはコーンミールが入ってて、ほんのり黄色いの。中心の生地は丸めてか ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYPUMPKIN BAGEL & SWEET POTATO BREAD
PUMPKIN BAGEL & SWEET POTATO BREAD サツマイモがあったから、おさつパン!かぼちゃの種があと少し残ってたから、かぼちゃのベーグル!おさつパンは、サツマイモを少しのお砂糖で煮て、黒胡麻入りの生地で包んで焼き上げ☆卵が入ってるせいか、しっとり仕上がりました( ... » more
テーマ bagel bread  コメント(8)

BAKERY GALLERYBACON EPI
BACON EPI エピ=麦の穂タバチェと同じ生地を使って、ベーコンエピも焼いちゃいました☆成形にポイントがあって、生地を細長い棒状に伸ばして(ここ!細くするのが大切だと後で痛感)→中心にベーコンを並べて閉じて→はさみで端からち ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYTABATIERE
TABATIERE ついに!パン教室でフランスパンコースを始めました(^v^)以前は粉の種類が豊富で(小麦、大麦、ライ麦・・・とかね)、雑穀やフルーツを多く使うドイツパンの方に興味があったんだけど、シンプルな材料で色んな成形が出来るフラ ... » more
テーマ bread

ROGGEN SESAME & PEPPER BREAD & CORN BREAD 今日はとても大切な方にご挨拶をする日☆なので、朝から張り切ってパン作り(*^−^*)♪ロッケンセサムは、ライ麦ベースの生地に押麦、レーズン、胡桃が入ったドイツパン。だんだん作るのに慣れてきたかなぁ・・・。(割と最近ち ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYROGGEN SESAME
ROGGEN SESAME 昨日仕込んだライ麦と押し麦の生地を使って、ライ麦パンを焼きました☆前回は小麦粉の生地を加えたら、出来上がりが固くなっちゃって・・・今日はちゃんとレシピに忠実に!を心がけてね(^^ゞ生地をまとめたら、表面に胡麻 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYLOTUS ROOT BREAD & KOKUTOU BUNS
LOTUS ROOT BREAD & KOKUTOU BUNS 大きい方が蓮根のパンで、小さい方が黒糖のパン(^v^)蓮根のパン、聞くのも見るのも初めてだったから、これは習わずにはいられない〜ってことで☆中に蓮根をすりおろしたのが入ってると、表面にも生の蓮根をトッピングして焼 ... » more
テーマ bread boulangerie

BAKERY GALLERYBAGUETTE VIENNOISE
BAGUETTE VIENNOISE 東京駅にあるVIRONに寄ったらね、無性に作りたくなっちゃって!バケット・ヴェノワーズ☆前に教室で習ってから、しばらく焼いてなくって(^^ゞフランスパンの生地に、ミルクとか卵も加わった、リッチなパン♪(バケッ ... » more
テーマ bread boulangerie

BAKERY GALLERYGRAHAM BREAD
GRAHAM BREAD お家にグラハム粉が残ってたから、グラハムブレッドを習いました(^◇^)グラハム粉のぷちぷちした食感と風味が大好き☆生地にはグラハム粉のほかにライ麦も少し入るんだけど、前種を加えて、1次発酵も途中パンチを1回して9 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYGRISSINI
GRISSINI イタリアのパン、グッリッシーニ☆よくお店で、とりあえずのお通し(?)で出てくるかなぁ。細長くて、ぱりっとしてて、ちょっと塩味がきいてるスナックパン。成形で、細長く均一に伸ばすのが難しくって・・・(@_@。(事実、きち ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYCHEESE BREAD
CHEESE BREAD チーズのパン☆参考にしたのはチーズブロッチェンというパンなんだけど、この生地はフランスパンのタイプの生地で、かなり焼成前はかなりゆるい感じ・・・ちゃんと布とりをしなかったから、発酵中に生地がだれてブロッチ ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYPAIN AU LAIT & PEPPER BREAD
PAIN AU LAIT & PEPPER BREAD パンオレと、胡椒パンのリベンジ☆パンオレは、ミルク入りのやさしい味のパン。成形で、表面をちょきちょき切って角(?)を作って、パールシュガーを飾るの♪水の代わりに牛乳で捏ねるのが本来らしいんだけど、私はいつも全 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYPIZZA
パン教室で習ったピザを、お家で焼いてみました☆生地は当日仕込んだから、冷蔵発酵は出来なかったけど、捏ねてまとめてベンチをとったら→伸ばして→ピケして→空焼きして→トッピングして→焼き上げて→(^◇^) ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYSESAME ANN BREAD
SESAME ANN BREAD ごま餡ぱーん(●^o^●)これって、SESAME&SWEETBEANS BREAD?突然ですが、わりとフランス生地とあんこの組み合わせが好きなわたし。ってことで、カイザーゼンメルの生地に餡を包んで、表面に胡麻 ... » more
テーマ bread confectionery

BAKERY GALLERYPEPPER BREAD
PEPPER BREAD 胡椒パン!・・・これは、クリームチーズにとってもよく合うの☆ワインのお供におすすめなの(^0_0^)捏ね上げに、これでもか!っていうくらいブラックペッパーを練り込みます。(入れすぎかな?って量がちょうど良 ... » more
テーマ bread  コメント(2)

BAKERY GALLERYPUMPKIN BREAD
PUMPKIN BREAD 鍋パーティのゲストのお土産用に、かぼちゃパンを焼きました☆いつもは生地の緑色を抹茶でつけるのだけど、今回は抹茶が無かったのでほうれん草を使いました。(ほうれん草、そういえば苦手な人はいなかったかしら・・・?)抹茶 ... » more
テーマ bread  コメント(2)

いただきま〜すきな粉味
きな粉味 「きなこもちパン」朝御飯に急いで食べたらもち喉つまるかと…(^。^;)ゴホっ(@@ゞ大変でした。{%gessor ... » more
テーマ bread

 

最終更新日: 2016/11/28 15:34

「bread」のブログ関連商品

» 「bread」のブログレビュー をもっと探す

「bread」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る