誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    bread

bread

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「bread」のブログを一覧表示!「bread」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「bread」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「bread」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

BAKERY GALLERYSTEAM CAKE
STEAM CAKE 蒸しパン!画が白いですねぇ。無性に蒸しパンが作りたくなってレシピを検索してみたところ、粉に水分と膨張剤で大体はオッケーらしい・・・ということが判明。薄力粉、ベーキングパウダー、牛乳、それにバニラとスキムミルクを加 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYSTOLLEN
STOLLEN 今年のクリスマスの焼き菓子は、シュトレンです。先月からスパイスと洋酒に漬けておいたフルーツとナッツや、バターをたっぷり加えて、中心にはマジパンのペーストが包みました。香り高い、ドイツのお菓子の出来上がり(^v^)これ ... » more
テーマ bread  コメント(3)

BAKERY GALLERYBAKED CURRY BREAD
BAKED CURRY BREAD 残ったカレーをアレンジして、焼きカレーパンを作りました(^v^)生地にもカレー粉が入っているから、ほんのり黄色の仕上がり。表面にパン粉をまぶしつけているので揚げていなくてもカリカリになります☆フィリングをもう少しスパ ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYYOGHURT WAFFLE
YOGHURT WAFFLE ワッフルのスペル、合ってたっけ。。。娘が寝ている間に、ヨーグルトワッフルを焼きました♪ワッフルも久しぶり・・・出産後初かも?朝食後に作ったので冷凍して明日以降にいただこっと♪ ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYCHEESE BREAD
CHEESE BREAD 久しぶりに、ふんわり生地のパンを焼きました。初級コースで習ったパンなので、捏ねやすいし、成形も楽チンだし、短時間でできます♪中にチーズを包んで、焼成前に切り込みを入れてオーブンへ。中から溶けでたチーズがいい感じ〜 ... » more
テーマ bread

CAFE*ami* パンランチ。
パンランチ。 Nikon D40X 18-55mm "Picnik" 60年代&ソフト本日のランチ。ツナマヨロールパンを焼いてみました。シナモンロールの要領で、ツナマヨバージョン。結構適当な作り方(笑)でも、お味は ... » more
テーマ bread 小麦のこと。  コメント(2)

BAKERY GALLERYPEPPER BREAD
PEPPER BREAD 成形を、娘がぐずりだしたので急いで行ったためちょっといびつな形です(いえ、私の技術が未熟なせいです)。久しぶりの胡椒パン、やっぱりいいなぁ・・・♪ぴりっとした刺激が何ともいえません(^^ゞ ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYBERLINER LANDBROT
BERLINER LANDBROT 今朝も娘はかなり遅くまで寝ていたので(11時前くらいまで)、午前中にドイツパン(ベルリーナラントブロート)を焼きました。混ぜて、あとは酵母くんに働いてもらうだけ(笑)以外に綺麗に表面が割れてくれたのでびっくり!レシピ ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYBANANA BREAD
BANANA BREAD 冷蔵庫(!)に真っ黒になったバナナがあったので朝ごはん用にバナナブレッドを焼きました。レシピはネットで検索して、バナナ多めに、お砂糖を少なめにアレンジしたもの。バナナが3本入っているのに、メレンゲの力で膨らませてある ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYPLAIN BAGEL & BANANA BISCOTTI
PLAIN BAGEL & BANANA BISCOTTI 最近ビスコッティにはまっている・・・わけではないのだけれど笑朝ごはん用のパンが無くなってしまったのでプレーンベーグルと(ちょっと水分が多くて、しわがよってしまいました!)シュガースポットの出てきたバナナがあったのでバ ... » more
テーマ bread confectionery

BAKERY GALLERYYOGHURT WAFFLE
YOGHURT WAFFLE 早速、別の配合のワッフルを焼いてみました!今日のはヨーグルト入りのワッフルです。昨日のワッフル生地には卵が入るのだけれど、今日のには卵は入らず、代わりにヨーグルトを加えます。砂糖とバターの量がちょっとだけ多めなんだけど、 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYWAFFLE
WAFFLE とうとう焼くことができました〜(●^o^●)旦那さんの友人の方から、結婚祝いで頂いたワッフルメーカーで初ワッフル作りです!説明書に色んなバリエーションのワッフルが載っていたんだけど(ベーキングパウダーで膨らませる ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYSODA BREAD
SODA BREAD 式まであと2週間、やっぱり直前まで準備で忙しいものなのね・・・(+_+)でもでも、無性に何か焼きたくなって、簡単に作れるソーダブレッドを焼きました☆中には、鉄分豊富なプルーンを刻んで入れて。特に甘味は加えなかった ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYCHOCO BALL BREAD
CHOCO BALL BREAD バレンタインデーの季節ということで、今日習ってきたのはチョコボールパン!生地のベースは玄米粉とフランスパン用粉。そこへアーモンドプードル、チョコレート、ミルク、バター・・・などなどかなりリッチな配合です☆油分が多 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYLEAF BREAD
LEAF BREAD 旦那さんの帰りがとっても遅いので・・・明日のお夕飯用にチーズ入りのフーガスを焼きました。サイズをちょっと小さめにしたので(ちょうど手のひら位かな?)、発酵時間も短くて済みました(^v^)チーズ入りのパンって、焼いてる最中 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYRAISIN SCONE & BEANS CARD BREAD
RAISIN SCONE & BEANS CARD BREAD 久しぶりに、レーズンのスコーンとお豆腐パンを焼きました(^v^)スコーンはもちょっと開いてほしかったけど、味はいつもどおり、さくさくに出来上がったので良しとします☆お豆腐パンは、いつもどおりにほんのり甘くて美味しかっ ... » more
テーマ bread confectionery

BAKERY GALLERYGINGER & WALNUT BREAD
今日教室で習ったパンはしょうがときな粉と胡桃が入ったパン。・・・しょうが、といっても酢漬けしょうが!!!(つまり、ガリね。)色々驚かされる組み合わせが多いけど、今回のはさすがにびっくり。生地に刻んだガリを練りこむんだ ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYMONKEY BREAD & PEPPER☆NUT BREAD
MONKEY BREAD & PEPPER☆NUT BREAD ブルーベリーの天然酵母コース、最後のパンです。ぽこぽこした形のが、モンキーブレッド。生地を小さく(1個あたり16gくらい)分割して丸めて、クグロフ型に隙間をあけながら詰めていくの。発酵させて焼いたらこんな形に! ... » more
テーマ bread  コメント(2)

BAKERY GALLERYTOHU BREAD
TOHU BREAD 豆腐って、BEAN CURDっていうらしい!雑誌に載っていたレシピ、豆腐入りのパン。フィリングが豆腐なのではなくて、生地に絹ごし豆腐を練りこんで作ります。豆腐の他に、はちみつがたくさん(パン1個につき、10g!)入っ ... » more
テーマ bread  コメント(1)

BAKERY GALLERYKaiser Semmel
Kaiser Semmel 皆で江戸川の花火を観賞する会(私のアパートから)を開催したので、ピザとカイザーゼンメルを焼きました(●^o^●)カイザーゼンメル、成功です!前回のパン作りでイーストが無くなってしまったので、今日は新しいイーストを使っ ... » more
テーマ bread  コメント(2)

BAKERY GALLERY天然酵母
天然酵母 ついに!始めてみました☆天然酵母のパンコース♪この時期はブルーベリー酵母がよいとのことだったので今回はブルーベリーの酵母のフランスパンと、ミルフィーユブレッドを習いました。酵母は他に、ブルーベリー、いちご、ヨーグルト ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYCHEESE CAKE & CHEESE BREAD
CHEESE CAKE & CHEESE BREAD 土曜から日曜にかけて、大切な方のお祝いの会に参加してきました☆何を贈ろうか迷ったのだけど・・・結局チーズケーキを焼きました(^v^)右に写ってるのが、ゴルゴンゾーラとくるみのチーズケーキ。ボトムにダイジェステ ... » more
テーマ bread confectionery

BAKERY GALLERYBAGUETTE
BAGUETTE まな板の上の鯉・・・じゃなくて焼けたフランスパンのお腹も写してみました☆クープは相変わらず苦手だったけど、うまく焼けてくれました♪(先生のとこの、立派なオーブンのおかげ?)お店の、ばりっとしたクラムのフランスパン ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYSEED BREAD
SEED BREAD 胡桃入りの、シードブレッドを習いました☆シードは、ミックスシードを使ったそう。内容は亜麻の実、ひまわりの種・・・ほか((笑)後はわからなかった)胡桃はローストしてから加えました♪粉の20%がライ麦なので、発酵力を ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYCRAMIC
CRAMIC リッチなフルーツ入りのパン(●^o^●)卵と牛乳で捏ねたバターたっぷりの生地にドライフルーツ(今回はレーズンとオレンジピール)を50%も入れてじっくりと焼き上げました☆バターが多いので、30度以下で30分くらい発 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYねぎ味噌BREAD!
ねぎ味噌BREAD! 1ヶ月ぶりのパン教室、ねぎ味噌パンを焼きました!面白い名前・・・というか組み合わせ?どんなパンか想像できなくてちょっとどきどき。でも、教室の先生が焼く変り種のパンはどれも美味しいので期待も少し・・・♪ふん ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYWALNUT BREAD
WALNUT BREAD この前スコーンに使ったくるみが余っていたので、胡桃パンを焼いてみました。・・・といっても、ブレッチェンの生地にくるみを入れてみただけなんだけど(^^ゞくるみの成分と反応して生地が褐色に色づいて、それらしくなりました♪ ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYLOTUS ROOT BREAD
LOTUS ROOT BREAD 蓮根パン、今回はミニサイズで焼きました☆フォカッチャの要領で生地をまとめて、上に蓮根をむぎゅって押し込んで(^v^)全体的にクラムの割合が多くなって、生地のふんわりした感じは出なかったけれど、食べ応えのある食 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYPIZZA PARTY
今日は彼の会社の方を呼んで、彼のお部屋でピザパーティをしました☆私はピザ、パン、お菓子を作って、お料理・お酒はまかせっきりでしたケド・・・皆様楽しんでくれたようで良かったぁ(^0_0^)準備の慌しさのため、画 ... » more
テーマ bread confectionery

BAKERY GALLERYBREAD
BREAD 時々、無性に食パンが食べたくなっちゃう(^◇^)以前イギリスパンをならったことがあるんだけど、今日はプルマンブレッドを焼いてきました。端のクラムの部分がかりっとしてて、トーストするとさらに良い感じ!成形はイギ ... » more
テーマ bread

 

最終更新日: 2016/11/28 15:34

「bread」のブログ関連商品

» 「bread」のブログレビュー をもっと探す

「bread」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る