誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    bread

bread

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「bread」のブログを一覧表示!「bread」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「bread」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「bread」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

BAKERY GALLERYPAIN DE CAMPAGNE
PAIN DE CAMPAGNE 夜中3時に、息子に起こされた時に捏ねて、早朝再び起こされた時に発酵させて、朝食に焼きたてを頂きました〜(絶対、お休みの時にしか出来ないわ笑)個人的にくるみが大好きなので、このカンパーニュにもくるみを入れて。も ... » more
テーマ bread  コメント(1)

BAKERY GALLERYTIGER BREAD
TIGER BREAD ダッチブレッド、とも言いますが、果たしてそう呼べる焼き上がりかどうか(笑表面に米粉で作った生地を塗って焼き上げると、ばりっと割れてあの独特の模様に焼き上がるはずです。どうもね・・・私は苦手で、うまくいかないの ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYパン・バイアス
パン・バイアス いつもお世話になっているみちえさんのレシピから。素人の手がけたものですので、失敗と言われるかもしれませんが・・・一応、レシピに忠実に、がんばってみました!美味しかったです〜外はザクザク、中はみずみずしくて。お料理 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYSCONE
SCONE NHKのきょうの料理のレシピから、ちょっとアレンジして。おからいりのスコーンです。おから、安いし体にも良いし、積極的に使いたいのですが、卯の花は手間がかかるのであんまり気が乗らない・・・ひき肉に混ぜるのも、そんな ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYWALNUT BREAD
WALNUT BREAD お気に入りのくるみパン。ミルクブレッド(パンオレ?)の成形にもしてみました。これも朝食用に。 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYzopf
zopf 編みパン、朝食用に。ミルクがたくさん入っていて、ほんのり甘い食べやすいパンです。編み方がうまくいかず、何回か失敗作を焼き上げましたが・・・やっと成功☆ ... » more
テーマ bread

レーズンと、ベーコン&オニオンのリュスティック 昨日のナッツのリュスティックがうまくいったものだから、調子にのって今日はレーズン、ベーコン&オニオンで。生地がリーンなので、どんな素材とも相性が良いのが素敵。旦那さんはベーコンのが、娘はレーズンのが好きでした。( ... » more
テーマ bread  コメント(2)

BAKERY GALLERYナッツのリュスティック
ナッツのリュスティック リュスティック・・・かな?水分がとっても多い生地を、長時間発酵させて成形せずに切り分けて焼成しました。フランスパンとか、難しいパンはうまく作れないのですが、今回のはわりと気泡も残っていて(ただのガス抜き不足かしら ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYBLACK BEANS BREAD
BLACK BEANS BREAD 詳しくは、豆と豆と胡麻のパン・・・黒豆と、きな粉のペースト(きな粉を蜂蜜で練った)を、黒ごま入りのパン生地に広げて、ねじって切って(分かる方には分かるはず)成形して、食パン型に入れて焼き上げました。娘、お豆が ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYCARROT BREAD
CARROT BREAD ふと思い立って、食パン生地にすり下ろした人参を練り込んでみました。アクセントにレーズンを。隠し味に、シナモンを少々。子供のおやつに、ちょうど良いです。 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYSWEET POTATO & SESAME BREAD
SWEET POTATO & SESAME BREAD 角切りのさつまいもと、黒ごまを、生地にマーブル状になるように巻き込んで、食パン型で焼きあげました。生地はくるみパンの生地で。膨らみがイマイチでしたが、しっとりして、美味しかったです。 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYWALNUTS BREAD
WALNUTS BREAD ネットで検索したレシピより。表面に卵を塗ると、お店で売っているくるみパンのように表面がぴかぴかになるようですが、今回は素朴な感じに仕上げたかった(というか、そのために卵を割りたくなかった)ので牛乳を表面に塗って焼 ... » more
テーマ bread

プルマンブレッド(黒豆入り) 娘、お豆入りのパンが好きです。義母から、お正月のおせちの残りを頂いたのでその黒豆を抹茶パンに入れてみました。焼き上がってからすぐに生地を型から出せなかったのでちょっとへこんでしまった・・・(それとも、他に原因があるの ... » more
テーマ bread  コメント(2)

BAKERY GALLERYRYE BREAD
RYE BREAD これは、自分で粉から作ったのではなくて、IKEAで購入した黒パンのミックス粉で作ったもの。ひまわりの種や、亜麻の実やらが入った粉に水を加えて、発酵させて焼けばできあがり、というお手軽なもの。日本人にはあまりうけないよ ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYプルマンブレッド
プルマンブレッド 先日久しぶりにペリカンの食パンを食べて、やっぱり美味しいな〜としみじみ。以前失敗した抹茶パンのリベンジもかねて、角食パン(プルマンブレッド)を焼きました。水分の多い生地なので扱いが大変だったけど(とても娘には手伝 ... » more
テーマ bread  コメント(3)

BAKERY GALLERYCREAM CHEESE SCONE
CREAM CHEESE SCONE クリスマスに使った残りのクリームチーズを、角切りににして、スコーンに入れてみました。レーズンとクルミも入れて、グラハム粉も入れて、ザクザクスコーン。娘、チーズ入りなのを発見しては、クリーム入ってた〜!!! ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYGUGELPUHF
GUGELPUHF 今年は、クリスマスにはケーキと、クグロフを焼きました。パン教室で習ったレシピはラム酒漬けのオレンジピールとレーズンを入れたけれど、あいにく在庫が無かったので、キルシュ漬けのレーズンを入れて、表面にはアーモンドを散 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYSWEET POTATO BREAD
SWEET POTATO BREAD 娘(と旦那)にせがまれて、ヘルシオで焼き芋を作った、そのあまりのサツマイモを使って。生地にお芋を練り込むので、しっとりむっちりした食感、少し甘いパンになりました。お芋入ってるよー、と言っても、娘、ほんとに?って顔 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYQUICK BREAD
QUICK BREAD ソーダブレッドの、重曹なしバージョン!(重曹を遣わずにベーキングパウダーで膨らませたということね)これはグラハム粉入りのプレーンなタイプですが、レーズン、くるみ、黒ごまなどを入れてもおいしくできました。 ... » more
テーマ bread

黒糖バンズ (と、失敗抹茶食パン) 黒糖をたっぷり入れて、さらにレーズンを加えた甘いおやつパン。ねじって輪にする成形が難しくて、いびつになりました(笑後ろにいるのは、失敗した食パン・・・1斤分の生地を、1.5斤用の型で焼いたらこうなったのです。近々 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYCORN MEAL BAGUETTE
CORN MEAL BAGUETTE 以前パン教室で習ったレシピ、コーンミールバケット。ふんわりしたバケット(?)の生地表面に、コーンミールをまぶして焼き上げます。トーストすると、ザクザクして、でも中はふんわりで、食事パンにちょうど良かったです。 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYブレッチェン(米粉使用)
ブレッチェン(米粉使用) 米粉が余っていたので、ブレッチェンに混ぜてみました。アクセントにゴマを入れてみたりして。やっぱり、焼き上がりはご飯みたいな香りがします。娘にも好評でした。よかった♪ ... » more
テーマ bread

のんびりいこうよ♪パン♪
パン♪ 子供たちは休みだけど、パパは出勤ハムマヨパンを朝食にでも、子供たちは米がいいと言ってパン食べなかった{%ごめんねwebr ... » more
テーマ bread

のんびりいこうよ♪パン
パン 久々の惣菜パンピザパンと昨夜の残りのカレーを入れたカレーパン♪卵白の残りがあったのでこれまた久々のシフォンケーキ。抹茶&小豆{%笑 ... » more
テーマ bread sachi  コメント(2)

のんびりいこうよ♪パン弁当♪
パン弁当♪ はーちゃんのバスケは土曜が午後、日曜が午前の練習。今週末は、土日とも試合なのでお弁当持ちで朝7時半には出発連日お弁当だ ... » more
テーマ bread sachi  コメント(2)

のんびりいこうよ♪ベーグル♪
ベーグル♪ 私の大好きなパン、ベーグル♪ここ最近ベーグルをよく焼いてます。うちの男子はあんまり好まず食べるには食べるけど。 ... » more
テーマ bread 柚希(0歳)  コメント(2)

のんびりいこうよ♪天然酵母で♪
天然酵母で♪ はーちゃんは、昨日が始業式もっくんは、10日が始業式。明日は、拳法の初稽古今日は、パパ出勤日。午後からはーちゃんバスケ。 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYTOFU BREAD
TOFU BREAD 久しぶりの更新です。というのも・・・娘が肺炎で入院していたのです〜(泣発熱したのが2週間前、ちょくちょく医者に通って診察してもらっていたものの、1週間は風邪と言われてほぼ様子見の状態(薬は処方されてましたけど)、 ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYALMOND BROT
ALMOND BROT 焦げた!粉量で300gのブロートです。ライ麦が50%以上、昨日作ったものよりも多めかな。ちょっと大きかったようで・・・我が家のオーブンでは天井すれすれ、やっぱり焦げてしまった〜泣中はしっかり焼きあがってい ... » more
テーマ bread

BAKERY GALLERYRYE BREAD WITH PECAN NUT
RYE BREAD WITH PECAN NUT 今日も・・・本日はハード系のパンを焼きました。(ベーグルのリベンジはまた今度〜)ライ麦入りのカンパーニュのようなパンに、ペカンナッツを入れて。以前教室で習ったレシピです。レシピより分量を少な目にしたので小ぶり ... » more
テーマ bread

 

最終更新日: 2016/12/07 03:34

「bread」のブログ関連商品

» 「bread」のブログレビュー をもっと探す

「bread」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る