誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DQ

DQ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ゲームソフト
類似テーマ: DQ ドラゴンクエスト ドラクエ
子テーマ: ドラゴンクエスト8 ドラクエ9
テーマ「DQ」のブログを一覧表示!「DQ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DQ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DQ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

3DS版ドラクエ8のプレイ日記第7回目は、モリーを仲間にし、黒いわんこを追いかけて雪国へ…。まさか雪国でもダッシュの罠に嵌るとは思わなかったYO/(^o^)\◆9/9◆バトルロードSランクを突破し、モリーが仲間になったので、 ... » more

9/10のモンパレ日記 ちょっとヤバイです。3つ目の大陸に渡ったのはいいんですが、ヤバイです。強いの出過ぎで進めません。いや、ルート上に出る普通のモンスターは倒せるんですよ。そこのバランスは普通なんです。よく出来てる難易度くらいで、 ... » more
テーマ 日記 ドラクエ

9/9のDQモンパレ日記 2つ目の大陸、最後はダンジョンでした。1つ目の大陸、というか島?はスタート地点とあって、モンスターも弱いのばかりで、仲間になった時のコストも10前後でしたが、2つ目の大陸、「荒地の大陸」では、だんだん敵も強くなって行くし、 ... » more
テーマ 日記 ドラクエ

私は元気です。 記録的な大雨、鬼怒川の氾濫により栃木茨城は重大な被害を受けている地域もあるようです。鬼が怒ると書いて「鬼怒」はい、天外魔境2を思い出しましたよ・・・ドラクエ10の話。モンスターバトル同盟をクリアしました。難し ... » more
テーマ ドラクエ

3DS版ドラクエ8のプレイ日記第6回目は、魔法の鏡に魔力を戻して、いよいよ闇の遺跡でドルマゲスとの決戦からになります。◆9/7◆セブンスポットのお店で『炎竜のまもり』をゲットしてきました。炎系無効って何気に凄くないスか?あみ ... » more

3DS版ドラクエ8のプレイ日記第5回目は、キラーパンサーに乗れるようになって、サザンビークに向かうところからになります。王家の山の試練がしんどすぎてイライラMAXでござる。◆9/5◆キラーパンサーに乗り放題になったので、マイ ... » more

2015年 9月期ぼやき用ページ(9/29最終更新) そろそろ大好きなア・ラ・ポテトと、チョコレート菓子の新作がガンガン出る季節ですのぅ。けれど今月はドラクエ8にかかりきりだと思います。もうクリアどころか裏ボスも全制覇している人多数だというのに、寄り道ばっかりしてるから一向に進まないお ... » more

DS版ドラクエ8のプレイ日記第4回目は、この世界のどこかにある月影のハープを求めて彷徨う旅からになります。プレイする時間が無かったのと、寄り道しすぎて、こんなにも更新が遅くなってしまいました(;´Д`)5日分の旅の足取りなので、ちと ... » more

私はドラクエ10を続けるよ! ver3.1から王家の迷宮が楽になりました。余ったベルトを輝石ではなく「封印の砂」というものに変えるので、輝石が増えない。輝石3つ消費して3つ以上のベルトをゲットして無限ループ・・・・みたなことが起こりません。1週間分の輝石 ... » more
テーマ ドラクエ

せらふぃ と、いうわけで、ヒューザ、フォスティルに続き、3人目の放浪NPCはセラフィです。情報をチェックしている人はすでに5回会ってしぐさ書「ハイタッチ」を持っているんじゃないでしょうか・・私はまだ2回目です・・・スマホがあるとツ ... » more
テーマ ドラクエ

3DS版ドラクエ8のプレイ日記第3回目は、アスカンタからパルミドへ向かうところからになります。正直この辺りから戦闘がしんどくなってきました。◆8/29◆アスカンタからひたすら南下するのですが、この辺りから敵がだんだん強くなっ ... » more

3DS版ドラクエ8のプレイ日記第2回目は、ドニの町でククールに渡された指輪を返しに行くところからになります。◆8/28◆お笑い好きなオディロ院長(ククールの育ての親)は、他国から道化師を呼び寄せたらしいのですが、尋常ならざる禍々 ... » more

ドラゴンクエスト[ 空と海と大地と呪われし姫君(3DS) 昨日、買ってきた。PS2ですでにプレイ済みではあるんだけど、やっぱり買ってしまうのはなんだろうね。で、ゲーム内アイテム「ブラックコンドル」ってのが、ローソン外神田三丁目店ですれちがい通信でゲットできるというので、秋葉原での買い物 ... » more

キラキラマラソンの邪魔をするものたち。 皆様、走ってますか?ver3.1のキラキラマラソン・・・だんだん下火になってきたか?鉱石、枝がいくらになったら脱落しますか?脱落者が多いと供給が減って結局値段が戻ってしまうのですよね。無限ループってこわくね?私はもう疲れ ... » more
テーマ ドラクエ

プクメスちゃんのドラクエ日記魔塔が
魔塔が ドラゴンクエスト10最新コンテンツ「不思議な魔塔」の報酬は結構いいのでサブキャラでもいってきました。プクメス&プクオスのサブ2キャラ。1階から20階までを1周として、メインで1周。プク達で2周の合計3周を終わりました。 ... » more
テーマ ドラクエ

本日午前10時20分頃、ドラクエ8がE−Storeから届きましたので、早速プレイ日記開始であります!ただ今回は100%ドラクエだけに注ぎ込むことが出来ない現状のため、かなり雑な日記を綴ることになりますことをお許し下さい。更に此処 ... » more

ver3.1はマラソン ver3.1 シナリオクリアはしてしまいましたが、やりたいことはまだまだ沢山ありますよー。現在、かなり相場は下がってきましたが、新素材の鉱石と枝集め、キラキラマラソンは最優先で行いところ。1度に拾えるアイテムは40個。4時間ごと ... » more
テーマ ドラクエ

ver3.1クリア、、、 ver3.1開始から1日。クリアしてしまいました・・・・(以下:ネタバレ)いろいろあるけれど・・・・「短い」の一言につきます。ver3.0より短いなんて思わなかった・・・なんと特に行き詰るところもなく、ま ... » more
テーマ ドラクエ

初日にキラキラマラソン ver3.1開始!門の向こう側(竜族の世界)にはアッサリいけます。行く前に1つクエストやらされるのかなぁと運営を疑ったけど、よかったよかった・・・さて、新大陸「炎の領域」でとれる新素材「ナドラダイト鉱石」「巨竜樹の枝」み ... » more
テーマ ドラクエ

ver3.0クリア。 (ver3.0のネタバレ多く含みます)ver3.1まであと2日。新大陸には新素材が拾えることが確定していますので、サブキャラもキラキラマラソンさせたい!この新素材、、、verUP直後はすごく高く売れそうな気がする! ... » more
テーマ ドラクエ

あと5日か。 ドラクエ10ver3.1まであと5日である。最初に発表になった時は「遅えぇー」と思ったもんだが、時が経つのははやいものである。INしたらメギに飛んでフォレスドンを並んで買って、フォレスドンを討伐するというフォレスドンクエスト10 ... » more
テーマ ドラクエ

趣味いろいろついに達成!
ついに達成! タイトルから見れば、なんかすっごい偉業を達成したように思えてしまう・・・けど・・・なーーんのことはない、ゲームのお話w今月末あたりでプレイ継続3年を迎えるわけですが、LVはすべて85になったけどまだ特訓ポイントが貯まらず右往左往 ... » more
テーマ ゲーム ドラゴンクエスト 10 ドラクエ

【ローソン】ドラゴンクエストのクリアキーチェーンを集めてみました。【エビアン】 ローソン限定で エビアン330mlのペットボトルに付いている ドラゴンクエストのクリアキーチェーンを集めてみました。 左から スライムベホマズン キングスライム スライムベス ... » more

酒場検索が欲しい。 今のプクリポメスちゃんの髪型はコレ。なかなか可愛い。ver3.1まではこの髪型で行こうかしら?3.1になったらツインテールに戻そう・・・さて、開発・運営だより−第32号−が公開されました。4か月も間があいています。り ... » more
テーマ ドラクエ

趣味いろいろ最近は
最近は いやはや、ほんと暑い日が続いてますがDQXやってますか〜?w今現在、メインキャラの『ルー』はLVもすべて85になってしまっているので特訓モード中です。以前のように、LVあげに精出すほどではないけれどすこしでもみんなのお役にた ... » more
テーマ ゲーム ドラゴンクエスト 10 ドラクエ

7月雑記 7月の雑記。いろいろ7月中も楽しんでました。各地で話題になっていた「ふるさと旅行券」要は旅行代の一部。栃木なら最大半額を税金で負担してくれるといううれしい国の計らい。さっそく私も利用させてもらいましたよ。約3万円分の ... » more
テーマ ドラクエ

ついに11 本日、ドラゴンクエスト新作発表会で「11」の発表がされました。ネットの怖い処か・・・リーク通りPS4,3DSの異なるメーカー二機種同時。(任天堂次世代NXも発売するみたい)リークはともかく、PS4そして3DSというソニーと任 ... » more
テーマ ドラクエ

魔塔の目的は・・? ドラクエ10最新コンテンツ「不思議の魔塔」をクリアしました。DQXTVと公式サイトで得た事前情報で突撃しました。攻略サイトは見ないでいきました、最初だしね。選んだ職は1〜20Fすべて「旅芸人」補助的な立場としていろいろで ... » more
テーマ ドラクエ

U プロトタイプ 予約開始。 妖怪ウォッチUプロトタイプが各地で本日から予約開始です。発売は8月1日。ネット通販もすでに開始されており、ヨドバシやアマゾン、ヤマダ電機などで現在も予約可能です。零式の頃を考えるとUも品不足になる?という心配は杞憂で終わりま ... » more

趣味いろいろほんと久々の更新w
ほんと久々の更新w いやはや、仕事とDQXと酒におぼれてこっちをすっかり忘れていましたwふと見かえしてみればすでに1年近く放置してる。で、1年経てばやはり違いがあるものでDQXでは全ての職業が完スト(allLV85)にで、今はだらだらと余生を楽 ... » more
テーマ ゲーム ドラゴンクエスト 10 ドラクエ

 

最終更新日: 2016/11/28 15:29

「DQ」のブログ関連商品

» 「DQ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る