誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DQ

DQ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ゲームソフト
類似テーマ: DQ ドラゴンクエスト ドラクエ
子テーマ: ドラゴンクエスト8 ドラクエ9
テーマ「DQ」のブログを一覧表示!「DQ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DQ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DQ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

3DS版ドラクエ11プレイ日記、今回の第12回目からクリア後の世界になります。仲間のゆかりの地を巡ったり、世界が平和になってからの人々の変化を楽しんだりしました。が、その後重大な決断を迫られてからの怒濤の展開が面白すぎて、やめるにや ... » more

【3DS】ドラクエ11 お馬さんレース→砂漠のサソリ狩前まで やっっぱりでしたよ!こんのポツコン王子めっ!(笑)。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。何度もいうけど私はアクションとかレースとかそういう技術を要するゲームがニガテなのだあああ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。みなさまおはようございます、今朝は盛大 ... » more

あの国民的RPGにチャレンジだ〜(`・ω・´) ノおぉ〜〜 皆さんド〜モ〜(*´ω`*)ピコピコ団です(*´ω`*)テレテレ今回はスーファミのドラゴンクエストをプレイしました〜(*´ω`*)これは1993年11月頃に発売されました〜ヽ(´▽`)ノ久しぶ ... » more

3DS版ドラクエ11プレイ日記第11回目は、オリハルコンとガイアのハンマーを手に入れ、いよいよ勇者のつるぎを作りに火山の火口に行くところからになります。晴れて本日魔王をブッ倒してエンドロールを見ました☆まぁ今回のドラクエ、クリア後がもの ... » more

昨夜は疲れていたのか、はたまた寝不足だったからか、お酒飲んだらそのまま寝落ちしてしまいました…orzしかも眠りが浅かったのか、まだ眠い…orzさて、サマディー王国について全体の聞き込みとサブクエストをやっていたらすんごい時間がかかっ ... » more

3DS版ドラクエ11プレイ日記第10回目は、カミュの過去が明らかになり、セーニャも仲間に加わって、ベロニカを迎えに行ったはいいけど、とんでもないことになっていたところからになります。この直後晴れて空を飛べるようになったはいいけど、いつに ... » more

台風のお蔭でプレイ時間が増えました(笑)港町でいい男コンテストのため出港できません・・・。カミュが普通にシルビア女扱いしてて心広いなぁ!と思わざる。あとムービーで衣装変えてたらその衣装でムービーが進むのすげぇわと。 ... » more
テーマ ゲーム DQ

3DS版ドラクエ11プレイ日記第9回目は、再び船を動かせるようになって、ユグノアの悲劇の真相が明らかとなり、マルティナとカミュが戻ってきて盗賊団再結成と思いきや…!?なところからになります。カミュに対して抱いていた様々な疑問が全て明らか ... » more

りっきーありがとう ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ」発売決定!発売日は11/16夏祭りで結構具体的に語られると思ってたけど、PV以外情報なし!そして、ver3まででのディレクターりっきーは引退。ver4からは安西さんに ... » more
テーマ ドラクエ

【3DS】ホムラの里→荒野の地下迷宮→サマディー王国 ヨッチ村で3時間くらいつかってますが、ここは3DSオンリーのようなので割愛します。また後日にでもvさて、ホムラの里ではなんと薄着で湯気の入る温泉があるんだとな。つまらーーーん!!!(_・ω・)_バァン ←殴カミュくんは薄着よ ... » more

3DS版ドラクエ11プレイ日記第8回目は、崩壊後の世界でロウが奥義を携えて仲間に戻ってきたところからになります。OPで語られていた16年前の悲劇の全容が明らかになって放心状態であります…。メダチャット地方に行けるようになったので ... » more

3DS版ドラクエ11プレイ日記第7回目は、命の大樹内で大きな異変が起こり、世界崩壊&勇者終了のお知らせとなったところからになります。発売から1週間が経ちますが、プレイを進めることよりも、長い・くどい・ウザいと3拍子揃った旅の記録を書く方 ... » more

ドラクエ10 すすむ討伐 預けられた背中 みずかき、まずん行こうや!↑まずんというから、キラーマズンガの事だと思って簡単に二つ返事をしましたが、暗黒のまずんさんでした(´^ω^`)ブフォwww(暗黒の魔人)※しかもみずかきじゃなくてみかずきだって何ッ回も言ってるのにっ! ... » more

DQ11ハグメタDS買いました。 ついに発売されたドラクエ11PS4版と3DS版、合わせて200万本突破。さすがドラクエ。ps4版初の国内100万本もドラクエになるかな??来週楽しみ。さて、私もドラクエ11プレイしております!!現在、LV10 ... » more
テーマ ドラクエ

ーーーみかずきや 人を恨んでは いけないよーーーこんにちは、みかずきです。今回はちょっとストーリーの核心系にあたりそうなネタバレになります。トップページに掲げていますが、このブログはネタバレします。ネタバレしない時だけ「ネタバ ... » more

3DS版ドラクエ11プレイ日記第6回目は、オーブが5個集まったので最後のブルーオーブを求めて、氷漬けのクレイモラン王国からになります。ここのイベントの結末が斜め上だったのでいい意味で裏切られましたw些か頑張りすぎて、前半戦最大のイベ ... » more

【3DS】ドラクエ11 ナプガーナ密林…の前の武器鍛冶 なんと!ナプガーナ密林に行く道中で、武器鍛冶がはじまりましたよん☆これ、フレンド鍛冶屋さんのお話によると、やり方は10のそれと同じなんですってvへえええ!私は10では錬金と裁縫しかした事がないので、鍛冶屋さんは初の試みでした、とっ ... » more

3DS版ドラクエ11プレイ日記第5回目は、メダル女学園に寄り道した後、プチャラオ村に向かうところからになります。やっとこさまほうのカギが手に入ったものだから、寄り道しまくってストーリーがサパーリ進まない件wメダル女学園で鍛冶レシ ... » more

温泉村。クエストは二つ。不思議な鍛冶をしてきんのゆびわを作る。採掘で鉄鉱石を拾ってきてほしい。ストーリー進める前にクリアしましたが、ストーリーで通りますね。酒場で妹を探す幼女。サウナで父親を探す幼女。 ... » more
テーマ ゲーム DQ

3DS版ドラクエ11を絶賛プレイ中ですので、それ以外の話題に乏しい悪寒しかしないwそんな8月のぼやきページです。うーん…いちいちドラクエ11のプレイ日記をうpしました!ってリンク貼っていくのもウザいかもしれないので、ドラクエ11 ... » more

3DS版ドラクエ11プレイ日記第4回目は、仲間が7人揃って外海へ繰り出すところからになります。ひょっとしてひょっとすると人魚のロミアと漁師キナイの話は本作屈指の泣けるイベなのではなかろうかと…。ソルティコの領主と懇意にしてい ... » more

時間ないのでさくっと☆…というか、10と11とブログとツイ、調べ物…とやってたら死んじゃいますね(´^ω^`)ブフォwww仕事は今日だけ一瞬手が開くので、とにかく早く帰って仮眠したい…!※このブログはトップページにも掲げて ... » more

3DS版ドラクエ11プレイ日記第3回目は、船を入手し、パンデルフォン地方に向かうところからになります。この辺りからやっとストーリーが面白くなってきて、仲間が7人揃ったんですが、マルティナの圧倒的ヒロイン力にやられましたw船を入手 ... » more

【3DS】ドラクエ11 イシの町ーデルカダール城下町 こんにちは、みかずきです。ついに週末、ドラクエ11が発売になりましたねぇvたぶんもうみなさんはすさまじいスピードで進んでいるかと思いますが、みかずきはまだまだレベル5でデルカダールの城下町までのピンポンダッシュと他人のおうちの物色が ... » more

DQ11プレイ開始しました。開始して10時間ほどですが、縛りプレイ設定やべぇよwww戦闘から逃げられない。はRPGプレイではいつものことなのでおkですが。恥ずかしがりやの呪い。ヤバイ。戦闘中に→ランダムに行動不能→全 ... » more
テーマ ゲーム DQ

3DS版ドラクエ11プレイ日記第2回目は、4人パーティとなって虹色の枝を求めて砂漠のサマディー王国に向かうところからになります。ドラクエシリーズの砂漠の国って地味な印象が強かったから、ここでのイベントはまぁ色々とアレでした(結局オネエの ... » more

ドラクエ10 ストーリー3.5後期始動の前に いよいよ7月も終わりますね。本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎたのはこの1週間くらいのもので、長かった。゚(゚^Д^゚)゚。仕事も忙しかったしね…ストーリーはいよいよ大詰め、3.5後期を迎えました。これまでストーリーは大詰め ... » more

『ドラゴンクエスト11−過ぎ去りし時を求めて−』を購入! 最近、尋常ではなく忙しいので待望の新作ではありますが、しばし購入を見送ろうかとしていた『ドラゴンクエス11−過ぎ去りし時を求めて−』なんですが、結局、初期購入特典の誘惑に負けてヨドバシで予約してしまった私。 ... » more

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 7月29日発売、ドラゴンクエストシリーズの待望の新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。今回はSONY PlayStation4、ニンテンドー3DSの2つのハードで発売!早速プレイしてみました。昨年は最初の作品が発売 ... » more

ドラクエ10はオンゲでスルーしてしまったので、9以来のナンバリングタイトルです!地元のゲオがドラクエの発売日に限り朝7時開店なので、諸々の支度を済ませて7時半頃にソフトとVジャンプの攻略本を(σ・∀・)σゲッツ!!田舎だから並ばず ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 13:16

「DQ」のブログ関連商品

» 「DQ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る