誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴジラ

ゴジラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴジラ」のブログを一覧表示!「ゴジラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴジラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴジラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

去就が注目されていた松井秀喜がどうやらエンゼルスに決まったようだ。身体検査の結果を待って正式入団発表がある模様。年俸も現在の約11億が5億と半減するが、仕方ないだろう。一年契約なので、守備も万全であることを証明すれば来年大型 ... » more
テーマ 松井 ゴジラ エンゼルス

銀座で平成ゴジラ復活祭 28日の夜、銀座シネパトス1で行われていた「平成ゴジラ復活祭」に行ってきました。今年が「ゴジラ」誕生55周年。そして、シリーズの新展開が見られた「ゴジラVSビオランテ」が製作20年目を迎えるそうで、それに ... » more
テーマ ゴジラ 特撮 映画

シネマの箱ゴジラ FINAL WARS
ゴジラ FINAL WARS(2004/日本)評価(お奨め度)★★★☆☆監督: 北村龍平 製作: 富山省吾 脚本: 三村渉/桐山勲 デザインワークス: 新川洋司(轟天号・地球防衛軍)/寺田克也(モンスターX)/韮沢靖(ガ ... » more
テーマ ゴジラ 「こ」で始る映画  トラックバック(1)

エクスプラス 東宝30cmシリーズ ガイガン!! エクスプラス 東宝30cmシリーズ ガイガン販売価格: 18,000円 (消費税込・送料別)頭部に備えたゴーグルの様な単眼と大きな角、肘から先が大きな鎌状のフックになっている両腕やはり格好良い ... » more
テーマ ゴジラ フィギュア ガイガン

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS(2003/日本)評価(お奨め度)★★★☆☆監督: 手塚昌明 製作: 富山省吾 プロデューサー: 山中和成 脚本: 手塚昌明/横谷昌宏 デザインワークス: 西川伸司 撮影: ... » more
テーマ ゴジラ 「こ」で始る映画

華胥の夢恐竜たち
恐竜たち 私は子供の頃に、テレビ映画でゴジラシリーズ、ガメラシリーズを、本放送のウルトラマン80を、再放送のウルトラマンシリーズを見ていました。所謂、平成ゴジラシリーズの多くを映画館で見ています。ジェラシックパークシリーズも見ました。 ... » more

東京へ行きたい・2 昨日の日記の続きになるけど・・・もし予定どおり東京に行けるなら見たいイベントがありまして。一つが、銀座シネパトスで11月13日〜30日まで行われる「平成ゴジラ復活祭」。 ... » more

大戸島ミーティング(おまけ) と、いうわけで・・・・今夏から準備してきた「大戸島ミーティング」も、大成功のうちに終わりました。私が大成功・・・と感じるのは、参加者が多かったとか、ロケ地が見つかったとか、そういうことではなくて、やはり、参加 ... » more
テーマ 大戸島ミーティング ゴジラ レジンシェフとうけけ団

日々是好日大戸島ミーティングC
大戸島ミーティングC 明けて11月8日(日)快晴ナリ足取り重く朝食会場に集結するおっさん達。さすがに飲みすぎ寝不足での疲労感は隠せません。ともあれロケ地めぐりに備えて、ガッツリ2杯は食べておく。チェックアウト時、宿から全員 ... » more
テーマ 大戸島ミーティング ゴジラ レジンシェフとうけけ団

日々是好日大戸島ミーティングB
大戸島ミーティングB それぞれ部屋に引き上げ、浴衣などに着替え暫しの休憩。着替え中の地獄和尚。そのいでたちはおっさん度120%対ショック!対閃光防御!窓からは美しいおぼろ月夜。画像では伝わらないと思いますが、海 ... » more
テーマ 大戸島ミーティング ゴジラ レジンシェフとうけけ団

日々是好日大戸島ミーティングA
大戸島ミーティングA 16時から受付を始め、18時過ぎには全員到着でほっと一息。大宴会までの3時間ほど、皆さんには温泉に浸かったり付近の散策、おつまみの買出しなどで時間を潰して頂きました。そしていよいよ!どうりゃぁぁあぁぁ〜!! ... » more
テーマ 大戸島ミーティング ゴジラ レジンシェフとうけけ団

日々是好日大戸島ミーティング@
大戸島ミーティング@ 2009年11月7日(土)晴天ナリ12時半にJR京都駅八条口にておっさん4人が待ち合わせ。目指すは三重県鳥羽市石鏡町。初代ゴジラ初出現の地にて行われる大宴会「大戸島ミーティング」幹事の私が遅れるわけには参りません! ... » more
テーマ 大戸島ミーティング ゴジラ レジンシェフとうけけ団

日々是好日いざ、大戸島へ!
いざ、大戸島へ! 夏のオフ会で突如持ち上がった企画「大戸島ミーティング」初代ゴジラ出現の地「大戸島」。そのロケ地である三重県鳥羽市石鏡(いじか)町に集い、繰り広げられる一夜の宴。「遠いし、金もかかるし、何人来ますかねぇー」「まぁ10人 ... » more
テーマ 大戸島ミーティング ゴジラ レジンシェフとうけけ団

悟空の絵日記「ゴジラ全集」再び !
「ゴジラ全集」再び ! ハロウィンもあっと言う間に終わってしまいましたがこれと言ってネタも無いので、以前にもご紹介いたしました「ゴジラ全集」ですが手のひらサイズのこの食玩をマクロ撮影してみました・・・・ ... » more

東宝特撮映画DVDコレクション DeAGOSTINIから、またまた新企画。「東宝特撮映画DVDコレクション」が出ましたねーネタ切れないね。あの会社。第一弾は「ゴジラ(1954年)」初回特別価格990円だし、あの傑作、初代ゴジラだし、で購入。速攻、 ... » more
テーマ ゴジラ 特撮 映画

まったくオイラはゴジラバカU 昔のゴジラ。初代ゴジラ。モスゴジにキンゴジ。知ってる人は知ってるそれぞれのゴジラの名前。ガンダムだったらファーストガンダムZガンダムF91みたいなもの。このゴジラたち ... » more

ということで今日は久しぶりの雑談なぞを。デアゴスティーニ社といえばこれまでも「週刊○○ファイル」だの「隔週刊××コレクション」だのといったシリーズを数多く出してきましたが、本日から2年間の予定で「東宝特撮映画DVDコレクション」というの ... » more
テーマ ゴジラ 独り言 DVD

本日も造形日和久しぶりに銀座へ。
久しぶりに銀座へ。 メガネを直しに銀座へ。ついでに友人の個展も見てきました。それにしても銀座ってこんなだったかなと思う程、道行く人に余裕が無い。何かやたらに歩行中にぶつかって来る輩(特に携帯を見てて周りを見てない)が多い。あげくの果てに ... » more

日々是好日ゴジラは何歳でしょう?
ゴジラは何歳でしょう? ガオ〜!カーン!カーン!カーン!カーン!なんだ〜?なんだなんだ〜??なんだなんだなんだ〜???ヌッ!出たァ〜〜〜 ... » more
テーマ 大戸島ミーティング ゴジラ レジンシェフとうけけ団

シネマの箱ゴジラ×メカゴジラ
ゴジラ×メカゴジラ(2002/日本)評価(お奨め度)★★★☆☆監督: 手塚昌明 製作: 富山省吾 エグゼクティブプロデューサー: 森知貴秀 脚本: 三村渉 デザインワークス: 西川伸司 撮影: 岸本正広 視覚 ... » more
テーマ ゴジラ 「こ」で始る映画

薄羽蜉蝣日記コメントの答え
久々の更新です!!まずトゲトゲ!さんのコメントの答えからあれはバトラと言う蛾怪獣です(もちろんゴジラ映画)正式名称バトルモスラです。地球の生命を脅かすものを破壊するために生まれてきた怪獣です。映画では ... » more
テーマ ゴジラ  コメント(2)

シネマの箱GODZILLA ゴジラ
GODZILLA ゴジラ(1998/アメリカ)評価(お奨め度)★★☆☆☆監督: ローランド・エメリッヒ 製作: ディーン・デヴリン 製作総指揮: ローランド・エメリッヒ/ウテ・エメリッヒ/ウィリアム・フェイ 原案: テッ ... » more
テーマ ゴジラ 「こ」で始る映画

ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃(2001/日本)評価(お奨め度)★★★☆☆監督: 金子修介 製作: 富山省吾 プロデューサー: 本間英行 脚本: 長谷川圭一/横谷昌宏/金子修介 撮影: 岸本正広 視覚 ... » more
テーマ ゴジラ 「こ」で始る映画

BD版FFアドベントチルドレンが1980円だと!! はぁー・・・発売日に買うって何なんだろうね?1980円って今、中古で出回ってるより安いだろう・・・しかも体験版のやつ昨日さぁー ... » more
テーマ ゴジラ ヨドバシカメラ BD版FFアドベントチルドレン  コメント(2)

また ゴジラ出現 私の住む大島の公園にゴジラがいますでも都立大島高校にもゴジラが出現青い空の下ゴジラはスクッと立っています何かを破壊しに来たような突き出 ... » more

ゴジラ×メガギラス G消滅作戦(2000/日本)評価(お奨め度)★★★☆☆監督: 手塚昌明 製作: 富山省吾 脚本: 柏原寛司/三村渉 キャラクターデザイン: 西川伸司 撮影: 岸本正広 視覚効果: 小川利弘 ... » more
テーマ ゴジラ 「こ」で始る映画

シネマの箱ゴジラVSデストロイア
ゴジラVSデストロイア(1995/日本)評価(お奨め度)★★★★☆監督: 大河原孝夫 製作: 田中友幸/富山省吾 脚本: 大森一樹 撮影: 関口芳則 特殊効果: 渡辺忠昭 美術: 鈴木儀雄 造型: 若狭新一( ... » more
テーマ ゴジラ 「こ」で始る映画  トラックバック(1)

シネマの箱ゴジラVSスペースゴジラ
ゴジラVSスペースゴジラ(1994/日本)評価(お奨め度)★★☆☆☆監督: 山下賢章 製作: 田中友幸/富山省吾 脚本: 柏原寛司 撮影: 岸本正広 特殊効果: 渡辺忠昭 美術: 酒井賢 造型: 若狭新一(ス ... » more
テーマ ゴジラ 「こ」で始る映画  コメント(2) トラックバック(1)

薄羽蜉蝣日記ゴジラVSモスラ
またまた頭に思い浮かんだゴジラ映画が。ゴジラVSモスラです。この映画は俺が一番好きな怪獣が出てきます。バトラです。バトラは結構かっこいいです!しかし、めちゃくちゃ弱いです…なんたって成虫よりも ... » more
テーマ ゴジラ

シネマの箱ゴジラVSメカゴジラ
ゴジラVSメカゴジラ(1993/日本)評価(お奨め度)★★☆☆☆監督: 大河原孝夫 製作: 田中友幸 プロデューサー: 富山省吾 脚本: 三村渉 撮影: 関口芳則 特殊効果: 渡辺忠昭 美術: 酒井賢 造 ... » more
テーマ ゴジラ 「こ」で始る映画  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/07 03:28

「ゴジラ」のブログ関連商品

» 「ゴジラ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴジラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る