誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴジラ

ゴジラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴジラ」のブログを一覧表示!「ゴジラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴジラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴジラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

これは是非一度見に行きたい。ホテルの客室からゴジラを間近に見ることが出来るとのこと。まるで映画の一画面にいるような気分ですね。歌舞伎町のイメージも徐々に変わっていくんでしょうね。以下、韓国語訳。 ... » more

これは管理人の勝手な想像ですが、今から20年ほど前に所謂「平成ゴジラシリーズ」が毎年公開されていたころに「今度のゴジラってさあ、『エヴァンゲリオン』とかいうアニメをやっていた庵野秀明ってのと樋口真嗣ってのが監督やるらしいよ」といったところで ... » more

2014年5月にアメリカなどの各国で、7月に日本で公開されました・・・ギャレス・エドワーズ監督作、レジェンダリー版、映画“GODZILLA”!!そのオープニングで流れるテーマ曲です。あのハリウッドで制作されたゴジラは ... » more
テーマ ゴジラ 音楽 映画

これは1993年公開の「ゴジラVSメカゴジラ」のテーマ曲の公開収録だそうです。今は亡き伊福部昭さんの指揮のもと演奏されるメカゴジラのテーマ!ゴジラのテーマ!コレを見て知ったんですけど、メカゴジラのテーマで聞こえる「ドンド ... » more
テーマ ゴジラ 音楽 映画

前に紹介した記事の動画でも見てとれましたが、今回は初代から最新(2014年レジェンダリー版)までのゴジラの姿をスライドショーで眺めつつ、BGMとして、1995年公開の「ゴジラVSデストロイア」で流れたエンディングテーマを聞くことが出 ... » more
テーマ ゴジラ 映画

こちらの動画は、平成17年自衛隊音楽まつりで披露された陸上自衛隊演奏のゴジラのテーマです。正確には、「伊福部昭作曲SF交響ファンタジー」というタイトルなんですけど、これがゴジラのテーマの本来のタイトルなんですよね。後半で ... » more
テーマ ゴジラ 音楽

こちらは1991年公開の「ゴジラVSキングギドラ」でエンディングとして流れていたバージョンですね。たしか、「ゴジラは死なず」でしたっけ?このところテーマとして頻繁に耳にするのはこの曲のように思えます。2014年の12 ... » more
テーマ ゴジラ

皆さんもよくご存知の・・・そう、ゴジラの咆哮!!海外のファンの方が投稿した動画なのでタイトルが英字の「All the godzilla roars!!!」となってますがお気になさらず。最初〜3分までは初代から昭和ゴジラ、 ... » more
テーマ ゴジラ

まず、ゴジラのテーマ曲で絶対に外すことが出来ないものといえばやはりこれ。1954年の11月に公開された、初代「ゴジラ」のテーマ曲です!前半の1分半の間のメロディは、皆さんもよくご存知のあのメロディ。コレを聞いた瞬間、 ... » more
テーマ ゴジラ 音楽 映画

先日、BSで放送していたのを録画視聴。24年ぶりに観たな〜。主演の中川安奈さん、特撮の川北紘一監督が鬼籍に入られてしまい一抹の寂しさを感じる。日本がまだ元気だった頃の作品を観るとタイムスリップしたような気分になります。ゴジラ ... » more
テーマ ゴジラ 読書 映画

やばいのブーメランゴジラの監督さん
ゴジラの監督さん 10年ぶりの本家ゴジラ復活、監督に相応しいのは誰? オリコン3月8日(日)9時10分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0308/ori_150308_9524244726.h ... » more
テーマ ゴジラ 特撮 映画

〜あるいは如何にして私は恐れるのをやめてゴジラを愛するようになったか〜(※キューブリック監督作品ファンの皆様、ゴメン!)『スター・ウォーズ』の熱狂が冷めることのなかった1970年代末期〜1980年代初頭、子供時代に触れた ... » more

レジンシェフとうけけ団からのお報せ この度、宮崎逸志さん主宰のアトラゴンGKとのコラボレーションで、「南海の大決闘」版ゴジラを弊社より販売することになりました。現在ご予約受付中です!以下、原型師宮崎さんの解説です。今年発売しました『エリ巻恐竜ジラース』 ... » more
テーマ ゴジラ 製品情報 レジンシェフとうけけ団

管理人のHITORIGOTO12年ぶりの復活。
今年の夏、レジェンダリーピクチャーズが製作したハリウッド版としては16年ぶりとなる新作となる(日本のシリーズや1998年のトライスター版とは一切関連がない)映画「GODZILLA」が日本で公開されヒットしたことが話題となりましたが(管理人都 ... » more

ゴジラのトピアリー  と  菊花展 トピアリー とは樹木、低木などを刈り込んで作成される造形物Topiary 針金などの型枠に草花やつる植物を這わせるなどのオブジェを含む場合もあるとWikipediaにある菊花展に見られる菊人形もトピアリーといえるのだろうか菊 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape還暦かっ
還暦かっ ゴジラが還暦?ゴジラ的には若いね。時代も人も物もどんどん変わっていく。変わらないものがあるとすれば、なにが変わらないのか。考えてみると意外に難しい。極端なことを言えば過去の記録だけかもね。諸行無常(作られたものは変化 ... » more

ゴジラの”夢” (ネタバレあり) 自分の”天命(天職)”を知るには、こどもの頃になりたかった職業を思い出すと良い、と言われます。みなさんは、こどもの頃にどんな職業に憧れていましたか?私の場合は何と、「ゴジラが上陸したことを東京タワーから中継するアナウ ... » more
テーマ ゴジラ

【ゴジラ】破壊王降臨! 最新PVが公開! モスラ(幼虫)も登場!■▶ PS3「ゴジラ-GODZILLA-」第2弾PV - YouTubeゲームだと、操作性なども考慮してどうしても動きが軽くなりがちですが本作では良い感じで重量感があり、独特の特撮感 ... » more
テーマ ゴジラ

銀座の猫ギャラリーより猫と怪獣展
猫と怪獣展 ゴジラ生誕60周年にかけ、怪獣作家さんもお招きして常設作家も怪獣画に挑戦。【出品作家】今野雅彦・船橋つとむ・青蝉丸・伴義之・よこたしょうこ・北田浩子・中島祥子・目羅健司【ゲスト参加】怪獣アートの第一人 ... » more
テーマ 銀座 ゴジラ

とんぼのひま人ダイヤリーGODZILLA
先日「思い出のマーニー」観に行こうかな、と書いた。んで、その後イオンシネマまで行った。でも「思い出のマーニー」って、子供が観るってことを考えて、と言うよりは制作費の都合だと思うが、90分なんだよねえ。昔の映画ってその ... » more
テーマ ゴジラ

「GODZILLA」2014〜ムートーとラドン 怪獣にもお国柄がある。とりわけアメリカ映画に多いのはぬらぬらした怪物。エイリアンがその代表選手だが、いつも全身からよだれをたらしたような肉体になっている。それでいて尖っている。今回、登場したムートーという怪獣も似たよ ... » more

「GODZILLA」2014〜ガメラとナウシカ 今、ひとつの思ったことは、こういう映画は今の日本では作れないだろうということだ。「GODZILLA」の世界では原子力発電所が崩壊し汚染された地域は封鎖される。封鎖された街が廃墟のまま日本のどこかに放置されている。そこへの ... » more

「GODZILLA」2014〜泣けるゴジラ ゴジラも今年、還暦である。「も」というのはわたしが同い年だから。(苦笑)ほかに有名人で云えば元・阪神タイガースのバースがいる。ゴジラ生誕60年でNHKが随分気前よく新旧のゴジラを放映してくれた。おかげで、 ... » more
テーマ SF ゴジラ 映画

【ゴジラ】予約特典は復刻版「ヒートアップフィギュア」! 最新ショットやシステムも公開! まさに特撮ゴジラゲー!。■PS3版「ゴジラ-GODZILLA-」の発売日が12月18日に決定。予約特典は復刻フィギュア,初回特典はハリウッド版「GODZILLA(2014)」先行開放コード - 4Gamer.net※こういう特典は、 ... » more
テーマ ゴジラ

「ゴジラ」…良かったです! ゴジラ」という映画は、シリーズ化され、マンネリに陥り、続行が覚束なくなって終了し、しばらくして待望論が出だし、甦る。その連続でした。そんな新陳代謝の中で、強烈なキャラクターであるゴジラは生き続けてきました。例えば、スーパーマンや、バ ... » more
テーマ ゴジラ 映画

ゴジラとウルトラマンの生まれた街-その2 ゴジラ 前報[http://swada.at.webry.info/201408/article_8.html]に引き続き、祖師谷大蔵〜成城学園を散歩した報告で、祖師谷大蔵から30分弱歩いて新しくなった東宝スタジオの入り口まで来ました。(公共交通機 ... » more
テーマ ゴジラ 成城学園 東宝

ゴジラとウルトラマンの生まれた街-その1 ウルトラマン 今年はゴジラが公開されて60周年、ハリウッドゴジラが公開されたり、TVで昔の作品が放映されたりして盛り上がっています。このゴジラの生みの親と言えるのが特撮の神様、円谷英二でウルトラマンを生み出した人でもあります。かつて円谷プロがあり ... » more
テーマ 祖師谷大蔵 ウルトラマン ゴジラ

田村ゆかり 喫茶 黒うさぎ 〜秘密の小部屋〜 第349回 (^-^) こんばんわ (^O^)お仕事が “お盆休み♪” に入りましたー \(^ー^)/お盆休みは土曜日 (16日) までで、17日の日曜日からまたお仕事が始まります (^-^)で、今日の写真 ・・ ... » more
テーマ ゴジラ 喫茶 黒うさぎ 〜秘密の小部屋〜 田村ゆかり

渡辺謙『ゴジラ』核兵器や原発、科学技術の過剰な進歩に対する警鐘『ゴジラ』の魂から『GODZILLA』 渡辺謙『ゴジラ』核兵器や原発、科学技術の過剰な進歩に対する警鐘! 『ゴジラ』の魂から『GODZILLA』に受け継がれた4つの魂!ゴジラ【渡辺謙】にハリウッド ... » more

「ゴジラ」_「G」とはなんなのか? 7月26日TOHOシネマズ光の森にて「ゴジラ」を観る。原題はGODZILLA でハリウッド製作された第二作目に当たる。(1作目の通称"ジラ”は1998年公開)日本が生んだ有名な怪獣だから思い入れもあればひいき目もあり、 ... » more
テーマ ゴジラ タイトル「か」行 映画

 

最終更新日: 2016/12/07 03:28

「ゴジラ」のブログ関連商品

» 「ゴジラ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴジラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る