誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナルニア国物語

ナルニア国物語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナルニア国物語」のブログを一覧表示!「ナルニア国物語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナルニア国物語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナルニア国物語」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「ナルニア国物語」の作者 C・S・ルイス 「ナルニア国物語」シリーズのの作者、C・S・ルイス(1898-1963年)は、古典英文学などに天才的な才能を持っていたようです。オックスフォード大学で30年間英文学を教え、ケンブリッジ大学で中世ルネサンス英文学の主任教授を勤めました。 ... » more

「ナルニア国物語」の原作 いまや大型書店には『ナルニア国物語』の絵本が置いてあります。子どもから「ナルニア」が楽しめるわけです。小学校の高学年以上なら岩波少年文庫がお勧めです。全シリーズが出ています!もちろん大人が読んでも十分に楽しめますから、家族でまわし読みなんて ... » more

『ナルニア国物語』は、今まで何度か映画化が試みられてきたようですが、物語のスケールがあまりにも大きすぎて映像化できなかったそうです。それが、CG技術の発達によってようやく可能となりました(「ロード・オブ・ザリング」シリーズを手がけたSFXの ... » more

今、話題の『ナルニア国物語』、もう見ましたか? 『ナルニア国物語』第一章「ライオンと魔女」が公開されました! 原作は英国のクリスチャン作家C.S.ルイスによる全7巻のファンタジーです。映画の方は、「第一章」とあるように、原作の第1巻目が今回映画化されたストーリーです。偉大なる王 ... » more

自由気ままにナルニア国物語
ナルニア国物語第1章:ライオンと魔女久しぶりに映画館へ行きましたぁ〜。話題の冒険ファンタジーです。字幕版で観ました、時代は第二次大戦のイギリス、空爆が激しくなり4人の子供たちは疎開する事になる、汽車に乗り田舎へ向かうシーンか ... » more

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 【THE CHRONICLES OF NARNIA/THE LION,THE WITCH AND THE WARDROBE】2005年/ブエナビスタ/2時間20分【オフィシャルサイト】監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリ ... » more

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (ネタバレ?有り) ハリポタや指輪物語など、超人気作品や連続物は大概リアルで見ないのですが、ナルニアは前々から気になっていたので、早速見てきました。もちろん字幕版で。全席指定の鑑賞券がなくなってはいないかと冷や冷やしましたが、大丈夫でした。(でも、ほぼ ... » more

「WMCみなとみらいがプラネタリウムになるらしい…「シネアドプラネタリウム」」について★「「WMCみなとみらいがプラネタリウムに……」について」について★前回は 『チャーリーとチョコレート工場』でしたが、今度は『ナルニア国物語』 ... » more

白ブタさん朝びらき丸 東の海へ 
「ライオンと魔女」で活躍したルーシー、エドモンドとあともう一人、意地悪ないとこのユースチスの三人が主人公。カスピアン王と再会し、一緒に東の海へ、行方不明になった7卿をさがしに、さらには東の果てのアスランの国をめざして船の旅に出発します。 ... » more
テーマ 海外作家 ナルニア国物語

先行上映「ナルニア国物語」を見てきました。 先行上映でナルニア国物語第1章ライオンと魔女を見てきました。オールナイトだったので、午前中は梅の写真を撮りに行き、すぐにオールナイトに備えて昼間はお昼寝。夜中に起き出し、バイクで映画館へ。トメルミンと眠眠打破を飲んで、眠気に備えました。 ... » more

『ナルニア国物語』……さっぽろに大雪像 今年もさっぽろ雪祭りが始まったようですね。冬の札幌市を彩る第57回さっぽろ雪まつりが6日、開幕した。12日まで、大通とサッポロさとらんど、すすきのの3会場で、さまざまなイベントが繰り広げられ、約200万人の観光客を迎える。開会式は同 ... » more

白ブタさんカスピアン王子のつのぶえ
カスピアン王子のつのぶえカラー版にて再読。すでに文庫で全部持ってるのですが、カラー版もちょっとずつ買ってます(^^;)昔読んだときよりおもしろく感じました。アスランの言葉が胸に響くんですよね。あと、昔からずっ ... » more

白ブタさんナルニア国物語
あと数ヶ月で映画が公開されますね。なんだか夢みたいです。このシリーズは私が小学生のころからの(唯一の)愛読書。映画の予告編を見たときはちょっと泣きそうになっちゃいました(^^;)ただいま原書に挑戦中(爆)私が持ってるのと ... » more

予告編『ナルニア国物語』 オフィシャルサイトにもある予告編は以前にも劇場で見ましたが、先日は、別バージョンの予告でした。『ロード・オブ・ザ・リング』は3作で終わったようなので、今度はこれってカンジでしょうか……。それにしても、最近のCG技術で次々と原作のイメ ... » more

webひとりごと(-ω.-)<予定変更
(-ω.-)<予定変更 チキンナゲットに予定を狂わされたんで、昨日の時点で今日の記事にするつもりでいたお話。何か、ナルニア国物語が映画化されるらしいですね。私は原作読んでないんですが(だって児童書のコーナーに以下略)。原作者は指輪物語のトールキン氏とお ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 03:22

「ナルニア国物語」のブログ関連商品

» 「ナルニア国物語」のブログレビュー をもっと探す

「ナルニア国物語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る