誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エホバの証人

エホバの証人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エホバの証人」のブログを一覧表示!「エホバの証人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エホバの証人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エホバの証人」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

元エホバの証人の交流サイト予知能力
だいぶ暖かくなってきましたね。寒暖の差が激しいですが皆様体調はいかがでしょうか?4月ということで節目の時期でもあり、環境の変化に加え季節の変化で情緒不安定になる人も多いようです。私も若干影響受けているような気がしますがなんとかがんば ... » more
テーマ 学習性無力感 エホバの証人  コメント(2)

元エホバの証人の交流サイト世界情勢
皆様も既にご存知かとは思いますが、イスラム国に人質の身となった邦人二人のうち一人が殺害されたとの報道を受けましたね。まだ確定されたわけではなく、信じたくもありませんが恐らく殺害されてしまったのではないかと思っております。どちらにせよ神の ... » more

お久しぶりです。コータローです。皆様ブログを読んでいただきありがとうございます。まずは長い間ブログをお休みしていたことお詫び申し上げます。共感していただいた方、コメントにて自身の経験を話してくださる方、アドバイスをくださる方、直 ... » more
テーマ エホバの証人

元エホバの証人の交流サイト引っ越し
皆様お久しぶりです。コータローです。私事ではありますが都内でのルームシェア生活から一人暮らしをすることになり、無事引っ越しを終えて少し落ち着いたところです。引っ越しに伴いブログをしばらく放置してしまい、申し訳ありませんでした。 ... » more

元エホバの証人の交流サイト連絡先
少しずつこのブログを読んでいただく方も増えてきてうれしく思っております。どのような方が読んでくださっているのでしょうか?どんな気持ちで読んでいますか?共感できる部分はありますか?私に何か質問はあるでしょうか?内容が内容なだけにブ ... » more

元エホバの証人の交流サイト完璧主義
世の中に完璧な人はいません。あいだみつをさんの詩には必ず「だって人間だものみつを」ってありますよね。当然です。人間ですからね。物質においても同じです。形あるものはいつか壊れるっていいますよね。神がいるのであるとすればそれ以外に完全なもの ... » more

ざっくりではありますが生い立ちから排斥後までの約26年間を振り返りました。読んでくださった方ありがとうございます。エホバの証人だった人にしかわからない内容もあったと思いますし、ハルマゲドンの記述や「世の人」という書き方をしていたため未信 ... » more
テーマ 学習性無力感 エホバの証人 二世  コメント(4)

元エホバの証人の交流サイト排斥
私が排斥されたのは一人暮らしを始め、一年経ったくらいでした。ちょうど会衆にも仕事にも慣れてきた頃でした。仕事も全時間で働いていたため忙しく、集会の割り当てや奉仕がおろそかになってきた頃でもありました。その背景にはやはり罪を告白しないまま ... » more
テーマ 学習性無力感 エホバの証人 二世  コメント(4)

一人暮らしを始めて何もかもが変わりました。一人で生活することはもちろんのこと、会衆が変わり、仕事が変わり、周囲の人たちが変わりました。何もかもが変わったかのように思えました。しかし唯一変わっていないもの、それは自分でした。決意を ... » more

組織にいながら隠れて世の彼女と不道徳な生活をするようになり2年ほど経ちました。私は26歳になっていました。彼女には自分がエホバの証人であることを話しました。が、不道徳な関係を聖書は非としていることも話しましたがけっきょく自分の欲望の ... » more

元エホバの証人の交流サイト罪深さ
審理委員会による会合が終わり、罪は許され、普通の生活に戻りました。普通の生活とはいえインターネットとメールが使えなかったですし、母親からは常に何かあると重大な罪を犯したことをひっぱり出してきて私を責めました。ある一定の期間は私も自分 ... » more

元エホバの証人の交流サイト重大な罪A
19歳の時にバプテスマを受けてそのわずか二か月後に”淫行”という重大な罪を犯してしまったわけですが、その時は良心の呵責からすぐに罪を告白しました。金曜日の夜に出かけていき罪を犯し、土曜の朝家に帰ったわけです。そこからいつもであれば土 ... » more

元エホバの証人の交流サイト重大な罪
19歳の時にバプテスマを受けてから私は何か変わったでしょうか?会衆の兄弟との家庭聖書研究はバプテスマ後もある程度は続けたと思います。私はバプテスマを受ける少し前に新しい会社に入社しました。そこは会社の規模も田舎では比較的大き ... » more
テーマ エホバの証人

私がバプテスマを受けたのは19歳の時でした。高校卒業後、大学進学など論外でした。組織は高等教育を受けることはすすめていません。長老の子どもが大学に進学した時に周りは直接でないにせよそれはそれは非難の声が飛び交いましたね。田舎の会 ... » more
テーマ エホバの証人 バプテスマ

今日は珍しく母親から電話がありました。正確には電話くださいというメールが来たのでこちらからかけたということにはなりますが。ブログ紹介ページでも少し書いていますが私は組織から排斥されていますので母親といえども私とは事務的なやり取りしか ... » more
テーマ エホバの証人 バプテスマ  コメント(3)

元エホバの証人の交流サイト伝道者
だいぶ暖かくなりましたね。仕事柄いろいろなところに行くんですがどこかの駅には高確率でエホバの証人が立っていますね。いつも近づいてみるんですが今回はイエスキリストの死の記念式の案内をしていました。もうそんな季節なんですね。組織のイ ... » more
テーマ エホバの証人

私の母親は喜怒哀楽の激しい人で非常に感情的になりやすく、ヒステリックを起こすことは日常茶飯事でした。情緒不安定といいますか、とにかく機嫌が悪い時のほうが多かったのを記憶しています。ですから自然と母親の顔色ばかり伺うようになりましたし ... » more
テーマ エホバの証人

前回は学習性無力感の定義とエホバの証人の教義的な部分について説明しました。人間は不完全なので罪を犯します。しかし、それはエホバ、長老、親に告白し、悔い改めを示さなければ許されません。黙っていればばれないという考えは通用しません。 ... » more
テーマ 学習性無力感 エホバの証人 二世

今日はタイトルにもある通り学習性無力感について書かせていただきます。以下、学習性無力感の定義をウィキペディアより抜粋しました。学習性無力感(がくしゅうせいむりょくかん、英: Learned Helplessness)は、長期にわ ... » more
テーマ 学習性無力感 エホバの証人 二世

”アダルトチルドレン”この言葉だけを聞くと、「大人になれない子どもたち」といった意味合いを想像するかもしれません。以下はウィキペディアより抜粋したアダルトチルドレンの概要についてです。一般には、「親からの虐待」「アルコール依 ... » more

桜が見ごろになってきましたね。私が住んでいるところではもう散り始めております。満開の桜はとてもきれいですが満開の状態で桜が楽しめる時は本当に短くあっという間です。その儚さが桜の美しさに拍車をかけているのかもしれませんね。桜マニア ... » more

アルコール依存症はいまや大きな社会問題です。アルコールの関与するニュースといえば酔っぱらって暴力をふるったり、セクハラをしたり、借金をしたり、急性アルコール中毒で亡くなったり、飲酒運転で大惨事を引き起こしたり様々ですね。上記のよ ... » more

元エホバの証人の交流サイト幼少時代
物心ついたときにはエホバの証人の母親に集会に連れられていました。母親にとってみれば幼い私と姉をハルマゲドンで失いたくないという必死の気持ちだったのでしょう。信仰は自分で決めるものであって親に強制されるべきではないはずです。エホバ ... » more

元エホバの証人の交流サイト生い立ち
私は今でこそ東京という都会で生活していますが生まれは地方の田舎です。私が生まれたころには既に母親は聖書研究性でした。父親はサラリーマンで未信者でした。ですので私が物心ついたころには既に集会に出席しており、有無を言わさずエホバの証人の ... » more

いろんな角度から考えることができるけど、今回「本当に排斥制度の忌避は賠償金が発生するほどひどいものなのか」という視点で考える。まず、親族じゃないjwから無視されたからと言って、賠償金が発生するとは思えない。学校や職場等の「ある種の空間内」で ... » more
テーマ エホバの証人

jw背教者のブロガー、案山子さんがえらい壮大なプロジェクトを起ち上げようとしている。「排斥制度に伴う忌避は人権侵害にあたる可能性が高い」という法務省の見解を後ろ盾として、排斥者がjwに対し訴訟を気軽におこし、勝ち、金銭的にも援助できるシステ ... » more

啓蟄庵そーかつ
これ以上人のブログ荒らすのも失礼かと思うのでこっちで書きます。jw辞めようと思ってます。ただ、ゴッドマザーのこともあるんで徐々に消えていこうと思ってます。「不活発」って奴です。俺の深い内的な部分が関係しているとしか言えません。コメント ... » more

啓蟄庵お知らせ
このうれしいお知らせをどんだけみなさんにお伝えしたかったか。もぐらが所属している会衆にかかっていた雲のひとつが取り払われました。相原憲次兄弟(仮名)が復帰されました〜〜!!本当によく頑張った。みんなに無視されながら3年間集会に参加し続けた。 ... » more

俺が勤めてる新聞配達店の社員たちが、最近みょ〜に愛想がいい。理由はわかっている。一月ほど前、準社員ができちゃった結婚して、「今の給料じゃとてもやっていけない」ってんでほんと急に転職しちまったんだ。かなりの戦力になってた奴だったからもうお店 ... » more

啓蟄庵排斥について その4
もう排斥問題については書かないだろうと思ってたが、先週のものみの塔研究の記事で大変興味深い箇所があったのでupすることにしました。エホバの証人は追放処分にした人(排斥者)に対して大変厳しい態度を取る。たとえ肉親であろうと排斥者であるなら、本 ... » more
テーマ エホバの証人

 

最終更新日: 2016/11/28 14:15

「エホバの証人」のブログ関連商品

» 「エホバの証人」のブログレビュー をもっと探す

「エホバの証人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る