誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人間性

人間性

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人間性」のブログを一覧表示!「人間性」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人間性」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人間性」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「文学的素養がない人間」「人間性に問題がある人間」は落ちるか(下)―YMCA予備校の間違い≪6≫  [第228回]私のドラゴン桜(6)【6】-21.彼は、YMCA予備校の模擬試験は絶対で、YMCA予備校の試験で京大の文学部に合格確実と判定を出した人間が落ちたのは、YMCA予備校が悪いのではなく、落ちた人間が悪い、ということにしたい ... » more

「文学的素養がない人間」「人間性に問題がある人間」は入試に落ちるか?(上)文学的素養・人間性て何だ? [第227回]YMCA予備校の間違い≪5≫私のドラゴン桜(5)【6】-1「京大の文学部は『文学的素養』がない人間はどんなに模擬試験の成績がよくても合格できないか?「人間性の悪い者は模擬試験の成績が良くても入学試験には通らない」か?「 ... » more

DVDだらけクレーマー
クレームをつけるのが好きな人っていますよね。趣味なのかな、それとも人間性なのかな。クレーマーはお客さんだけでなく一緒に働いている人の中にもいるので困ります。部下や同僚はもちろん上司のすることにまで口を出すのですから。病気だと ... » more

タイトル通り。人は本当に困った時にその対応で、相手がどのくらい自分の事を考えているのか?または、どの程度の付き合いなのかがよく分かる。私がいまの病気を抱える真っ最中に、やれ会社の人間関係が辛いとか、新婚で家庭やらなんやら ... » more
テーマ 人間性 愚痴

阪神高速湾岸線の神戸の終着は、ポートアイランド?阪神高速神戸線東行きのトラックは、住吉浜で降ろされて、湾岸線に乗り継ぐ構造らしい。それはいい。でもなぜ1車線なのか。ポートアイランドから来る車は2車線で、すいすい来れる。いつもいつも、住吉浜 ... » more

流石に昨日は、23時過ぎに1回DOWNする。しかし、「前歯が抜けた夢」で目覚めてしまう。実際、1本抜けそうな「前歯」が存在している。なので、なおさらリアルに感じたのかもしれない。時計は、未だ午前1時前を示していた。結局、約1 ... » more
テーマ メンタル 人間性 アイム・ア・マン  コメント(6)

4ndテリトリー気遣い=5割増し29
ブログ29日目!!更新が久しぶりになってしまいましたが。今日からまた続けていきたいと思います!! 今日は久々に温泉に行ってきました!そのあと、友人たちとの飲み会@池袋へ。Sさん、幹事ありがとう!久々にサークル時代の話 ... » more
テーマ 人間性

4ndテリトリー思考のクセ28
ブログ28日目ー!! 今日は短めに、昨日の続きである「思考のクセ」について、また書きたいと思います。昨日言われて印象に残ったのが、思考のクセがかなり強いと(恐らくはネガティブ気味・問題にフォーカスしすぎ)言われたことです。 ... » more
テーマ 人間性

ブログ23日目!! 苦手な水泳をしに行ってきたのですが、50m×3セットでギブアップでした(汗) 半分以上は、休憩です。。さすがにひどすぎですね(笑) 今日は悩むことについて。社会人2年目、3年目と過ぎていく ... » more

ブログ21日目〜!!今日は価値観は変わるものという内容で書きたいと思います。 中学〜高校時代に良く読んでいた「NARUTO(マンガ)」を読み返していました。 少年ジャンプに連載されているマンガですが、構成・キ ... » more

ブログ20日目ー!! 20日目までブログを書くことが出来てホッとしています。 油断せずに1ヶ月・・100日・・1年・・と続けていけるように頑張ります!! 今日は、前回の内容と関連させて。 「どう動けば味方はや ... » more

4ndテリトリーブレない芯18
ブログ18日目!! それでは、今日は昨日の内容と関連して。 すんなりと頭に入ってくるかどうかは、結論が1〜2つに絞られていることが多いと書きました。 これと似たようなことが、その人の言葉の説得力だったり、 ... » more
テーマ 人間性

4ndテリトリー急がば回れA12
ブログ12日目ー!!昨日の続きを。タイトル通り、急がば回れについて書いていきます。昨日は、ーーー特に問題・課題が深刻であればあるほど、「急がば回れ」が大事と思うようになりました。・・・(中略) ... » more

■心理的な次元■〜呪いであり祝福である。〜 仕事と労働(働くこと)とは根本的に違う。ドラッカーはその労働には次の五つの次元があるとする。その2●心理的な次元労働とは働く人にとって、生活の糧として必要であり、また、人が社会人として存在するという意 ... » more
テーマ 人間性 心理的な次元 自己実現

独り言インドネシア(^_-)-☆機内描写
(^_-)-☆機内描写 1069 寒い、夕方になって急激に冷え込んだ。寒さと戦う日々が始まった。静岡の家に昼過ぎに到着した。例によって、ガルーダの機内はガラガラ、私はいつものように32で一番後ろから二番目の座席に座った。前を見渡すと、20番辺りからこちら側に乗客は ... » more
テーマ 人間性 変換 特徴

五月花の羊さがしギロチン
「教科書に載せたい」という番組で、刑具と拷問道具を展示している明治大学の博物館を紹介していた。残酷な刑具と思っていたギロチンが、思いやりのある刑具だったということだ。それは処刑される人の苦痛を一瞬で終わらせるからだという。(そういえば、江戸 ... » more
テーマ 人間性 聖書 悪の存在  コメント(2)

magnoria親から自立していない人々
御威光派って、言い換えれば親から自立していない人達なんだと思うんですね。有力者の親がいて、結婚相手も有力者、親元から離れて一人暮らしながら働いて苦労したこともなければ、舅姑に仕えて黙って耐えたこともないんじゃないかと思います。人間は理不尽な ... » more
テーマ 自立 苦労 人間性

magnoria人を思いやる気持ち
「ニュースウォッチ9」で、レディー・ガガのインタビューを聴いた。彼女は東日本大震災復興支援イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」出演のために来日したそうですが、彼女が被災者を思いやる気持ちの背景には、彼女自身が幼い頃 ... » more

憎しみの日々から。。。 昨日の記入した友人の「ブログ更新」を見て、正直胸が締め付けられました。もしかすると、自分のメッセージのせいで「彼女を追い込んだ。」のではないかと心配しました。しかし返信されたメッセージで違う事がわかり、今後も微 ... » more
テーマ 人間性 組織 U2

これ中々面白いですね! みなさん、おはようございます☆今日も酒が抜けない荒木ぐいぐいでございます(笑)今日のブログのテーマは人の真相心理に触れてみたいな〜と思います。具体的には人の本質とは?と言う部分を深堀して行きたいと思います!\ ... » more

みなさん、こんばんは!荒木ぐいぐいです★今日学校の営業の先生と休憩時間に話して、忘れられないお言葉があります。それは男は甘えたい時に(女性)に対して笑顔になると言う事です。根拠はないけど、なんとなく「 ... » more

見ていることと、見られているということ 1.4月に売れた本から2.naosha-do雑感:見ていることと、見られているということ3.本にまつわる話:「超科学」をきる**************************************1.4月に売れた ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 人間性 キャンディース

首相に人間として問題があることは、そのとおりだと思います。それをメルマガで指摘する人も、若干問題があると思います。どっちにしろ、子供みたいな人たちによって構成されている政権だと言わざるを得ません。そんな政権に、命と生活を ... » more

価値観の 違い認識 無力感 昨日は、技能祭終了後にみんなで打ち上げ23人中19人が参加です技能祭の興奮冷めやらぬ中、バタバタ後片付けして、学校最寄り駅近くの「華の舞」 ... » more

決めて欲しいこと と、言った。 ➀お金を持っているか、いないかで人を判断しない。 ➁社会的地位があるか否かで人を判断しない。 ➂姿形・外見で人を判断しない。 C人の幸 ... » more

黄色いバラには棘がない? 赤いバラには棘がある!という言い方を聞いたことがあります。我が家にある“八重”のモッコウバラが今年も、きれいに咲きはじめました。花を観ながらコーヒーを飲んでいるとき、「棘がないモッコウバラって、本当にバラ科なのか ... » more
テーマ 人間性 モッコウバラ 木の皿

どじょうの詩何が勝利か
「今度の任務、あれは幻です。忘れなさい。」第二次世界大戦の末期、1944年12月の欧州戦線、ナチスドイツの敗北が濃厚となり、戦争は終わったも同然に見えた。ドイツ陸軍は最後の反撃に出るため、フランス・アルデンヌの森から当時最新鋭であったケーニ ... » more
テーマ 人間性 バルジの戦い 勝利

 ハプニング:レビューを書くとCIA、FBIに睨まれそうな感じが離れない。 本当は怖い怖い物語本当は怖い怖い物語。ニューヨークの公園で始まった、集団自殺。でも、マインドコントロールされているような感じ。結局は何も分からなかったが、こんな公開のところに、レビューを書くと、CIA、FBIなどにやられそうな感じが離れない ... » more

40年前の僕が語りかけてくる。 40年前の僕が語りかけてくる。愛と苦悩の日記の著者のブログから彼のブログは、愛と苦悩の日記だ。そして、最近の記事「20年前の僕が語りかけてくる」と「宮台真司『日本の難点』(幻冬舎新書)を読んでいる」だ。直接、彼のブログに ... » more

愛と苦悩の日記の著者のブログから彼のブログは、愛と苦悩の日記だ。そして、最近の記事「20年前の僕が語りかけてくる」と「宮台真司『日本の難点』(幻冬舎新書)を読んでいる」だ。直接、彼のブログにリンクしない別のブログで駄文を書こうと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:37

「人間性」のブログ関連商品

» 「人間性」のブログレビュー をもっと探す

「人間性」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る