誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スケッチ

スケッチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スケッチ」のブログを一覧表示!「スケッチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スケッチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スケッチ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

あまちゃんガチャコレクション 今日、夕食に立ち寄ったとあるお店で、レジのそばに並んだガチャコレクションを眺めていると、「北の海女」のハチマキをまいたガチャコレクションが目に入ってきました。 「北の海女」といえば、あの「あまちゃん」ですね。正式には「おら、北三陸 ... » more
テーマ 日記 スケッチ

カウントダウンあと3日!今日の阿南は平アジの唐揚げ定食 市役所南にあるお食事処「阿南」の閉店まであと3日となりました。 今日の日替り定食のラインナップは次の通り。 お肉は鶏の唐揚げ、お魚料理は、サンマと鯛、サバの塩焼き、平アジの煮付け、サバ、アジ、平アジ、カレイ、イトヨリの唐揚 ... » more

いよいよ最終週に突入!お食事処「阿南」〜今日は鯛の塩焼き定食 今月20日に閉店する佐賀市役所南向かいにあるお食事処「阿南」。いよいよ最終週に突入しました。 先週は仕事の都合で市役所地下食堂に行くことが多かったのですが、ラストウィークは阿南に捧げたいと思います。 というわけで、今日は鯛の塩 ... » more

目覚めのつぶやき「寒い」 木枯らしの吹く暁の空にカラスの囀り(?)で目が覚める。暗くクソ寒い部屋になかなか布団から出られない。膀胱に御叱呼が溜っているが、布団から出た後の全身に襲いかかってくる冷気を想像するととても布団を剥がす勇気が出ない。しばしの躊 ... » more

埼玉新聞、連載第65回目、寳聚寺鐘楼門 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第65回目、寳聚寺(ほうじゅじ)鐘楼門(久喜市)が掲載されました。今回、カラーの紙面なのはよかったのですが、インクのかすれのような帯が画面を横ぎってしまっていて、残念でした。栗橋の駅から歩いて ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

雑想 心の風景 Heartscape久しぶりの雨
久しぶりの雨 夜中じゅう叩きつけるような雨の音に時々起こされちょっと寝不足気味。とか何とか雨のせいにしているが時々起こされるのはやっぱり尿意が原因であろうな。三河の乾いた土に潤いが戻り、私の乾いた体にも多少の潤いが戻る。おかげさまで目覚めてか ... » more

毎月スケッチ会 淡路町界隈から万世橋へ 今日は淡路町・小川町9時集合でスケッチをしてきました。ますは「いせ源」「竹むら」をスケッチ。「まつや」は並ぶだろうという読みから、10時半から「まつや」前でスケッチを初めてました。さて ... » more
テーマ スケッチ art

埼玉新聞、連載第64回目、盆栽四季の家 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第64回目、盆栽四季の家(さいたま市北区)が掲載されました。ひさびさのカラー掲載でした。「埼玉の建築スケッチ」のバックナンバーを、グーグルマップ上にプロットしたページは、こちら ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

青山恭之のブログ小川アート散歩
小川アート散歩 SMFの事業で、埼玉県小川町のアート散歩があり、参加してきました。秋晴れにめぐまれて、楽しい街歩きができました。武蔵鶴の酒蔵におじゃました時のスケッチです。床に仕込まれた窯、小屋組みのディテール、熱心に説明して下さった社長さん、それ ... » more

今日のつぶやき 昨日、とうとうスティーブのお世話になった。じゃなくてストーブのお世話になった。押し入れから引っ張り出し灯油を注入。久しぶりのストーブに点火すると、ちらちら炎が上がり始め、しだいに灰色の燃焼筒が赤くなってくる様を見入ってしまう ... » more

今日のつぶやき 昨日、車の扉に頭をぶつけた。痛い。そんなに強くぶつけたわけでもないのに、痛い。そして朝起きたら瘤ができていた。頭の角。角ってどこだよ。ここだよ。前頭部と側頭部の角。ああ、痛い。でも絵のような大袈裟なも ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeつぶやき
つぶやき ああ、もう12月なんだ。早いね。時間のスピードが子供のころより4倍くらい速くなっている。世の中も年齢もスピード化が進んでいるのに体が付いて行かない苛立ちで私はどんどん頑なになっているのだ。これは私のせいじゃない、全部世の中が ... » more
テーマ 体力の衰え スケッチ つぶやき

毎月スケッチ会 外苑前イチョウ並木 今日は毎月スケッチ会。じっくりたくさん描きました。描けない〜難しい〜と思っていると、立ち止まったおじさんが「もう描いちゃったの?速いなぁ」、私が描けないと言うと「雰囲気でてるよ。これだけ描ければ上等」と言ってくれたので、良し ... » more

青山恭之のブログ調神社の紅葉
調神社の紅葉 我が家の二階のリビングから見える調神社のイチョウが鮮やかな黄色に色づき、午後の光を浴びて輝いていたので、さっと一枚描きました。マルマンの手のひらサイズのスケッチブックです。2009年の暮れに買ったので、もう4年間使っていることになり ... » more
テーマ スケッチ 自然

雑想 心の風景 Heartscapeつぶやき
つぶやき 昨日は夕方まで陽が当たらず、本宮山(ほんぐうさん)を覆う黒い雲、灰色に鈍った街の風景が広がり、寒さを一層強く感じさせらてる一日となった。駐車場巡回中、足首から来る冷えが体中に広がってゾクゾク。店内では暖房が効き過ぎて汗をかく。 ... » more

埼玉新聞、連載第63回目、立教学院聖パウロ礼拝堂 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第63回目、立教学院聖パウロ礼拝堂(志木市)が掲載されました。空の青をがんばって表現したスケッチですが、白黒の紙面になってしまいました。この建築については、この紙面ではお伝えしきれなか ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

青山恭之のブログ桜橋から元荒川
桜橋から元荒川 ものつくり大学は、一年の授業が4っつのクウォーターに分かれていて、今日が第4クウォーターの僕の授業の初日。非常勤のピンチヒッターで、一年生の設計課題も担当することになって、敷地調査中の空いた時間に、スケッチしました。学校と吹上駅の中 ... » more
テーマ スケッチ ものつくり大学

いやーな感じ 作品「久居本町」F4久居には古い農家の家や街の民家が残っている。だれも住んでいないこわれかけた家もあるが、昭和の雰囲気がただよう家もあって散歩は楽しい。「ツバメ自転車」という古い看板と理髪店のしるしのくるくるまわ ... » more

ほんとにつぶやき コーヒーカップを手に持つだけで「どっこいしょ」と言ってしまう。これは年齢によるものというより口癖だな。悪い癖だ。今日は朝から制作に打ち込みたい。ってなわけで、おわり。・ ... » more
テーマ スケッチ どっこいしょ つぶやき

リージョンプラザの紅葉 作品「紅葉の朝」F4街の紅葉も真っ盛り。昨日は、以前から気になっていたお城西公園の紅葉をスケッチ。毎年ここの紅葉はなかなかのものだと気に入っていた。連休は好天にめぐまれて紅葉の名所は人でいっぱい。市内はどこも ... » more
テーマ スケッチ

埼玉新聞、連載第62回目、旧浦和一女車寄せ部分 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第62回目、旧浦和一女車寄せ部分(さいたま市浦和区)が掲載されました。原画は、鉛筆に淡彩で表現しました。この絵は、実際にあの場所で描いたのではなく、2009年の4月に、自治会主催の見学会で訪れ ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

ヒアシンスハウス夢まつり 昨日の午後は、別所沼でヒアシンスハウス夢まつりに参加。詩人の高橋睦郎氏の講演、埼玉詩人会の方に歩よる詩の朗読、比較文学研究家の配島亘氏による講和の後、浦和混成合唱団によるコンサートがありました。その様子をスケッチ。そのあとの懇親会で ... » more
テーマ スケッチ 浦和

青山恭之のブログ山下橋より、加田屋川
山下橋より、加田屋川 秋晴れのいい天気が続きます。午前中、見沼区を歩いていて、加田屋川にかかる山下橋で小休止。そこで一枚スケッチしました。橋から、上流方向を見ています。釣りをしているひとがちらほら。のどかな空には、カルガモでしょうか、二羽が飛んでいました ... » more
テーマ 見沼 スケッチ 自然

「中谷泰」展 作品「偕楽公園」F4昨日は三重県立美術館で開催している「中谷泰没後20周年の展覧会」にいってきた。生前は「日本美術会」の中心的役割をになっていたのでよく知っている作家だ。作品をじっくり見たことはなかったので、期間中に ... » more
テーマ スケッチ

埼玉新聞、連載第61回目、玉敷神社神楽殿 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第61回目、聖福寺勅使門(幸手市)が掲載されました。今回は白黒の紙面でした。スケッチは、力強さを出そうと、ペンを主体に、色鉛筆で仕上げました。「埼玉の建築スケッチ」のバックナン ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

スケッチ「ショールの毛糸の帽子」 昨日辺りから急に寒くなって来ました。区役所の窓口で待っておられるおばさんはショールに毛糸の帽子で暖かそうでした。一分仕上げスケッチしているところを見つかったらどう言い逃れしようかと考えながら素早くスケッチ ... » more
テーマ スケッチ

青山恭之のブログ神楽坂建築塾、深谷
神楽坂建築塾、深谷 神楽坂建築塾のフィールドワークで、深谷を歩きました。朝9時スタートで街中を歩き、バスで特別公開中のホフマン窯や日本煉瓦の施設を見学。それから歩いて誠之堂へ、そこでスケッチ。遅い昼食の後、さらに歩いて渋沢栄一の生家まで。途中の尾高 ... » more

埼玉新聞、連載第60回目、玉敷神社神楽殿 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第60回目、玉敷神社神楽殿(加須市)が掲載されました。このスケッチは、アトリエ・リングのホームページで、先月のコラムにも使ったものです。騎西町を歩いた時の記録です。こちら。 ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

国道23号線 作品「津松菱」F4今日は歩道橋から国道をスケッチ。昨日はここを全日本大学駅伝のランナーたちが駆け抜けていった。久しぶりに沿道で選手の走りを見た。一流選手の走りは美しい。感動する。大学駅伝の日は揖斐川マ ... » more
テーマ スケッチ

こんなに可愛い飛行機でした! 予定より15分早く伊丹に着きました。 降りてみたら、とても可愛い飛行機だったのでカメラに収める人が目立ちました。 サンテグ、ギヨメ、ありがとう〜\(^o^)/(宝塚ネタで失礼!) ... » more
テーマ 日記 スケッチ

 

最終更新日: 2016/12/06 10:08

「スケッチ」のブログ関連商品

» 「スケッチ」のブログレビュー をもっと探す

「スケッチ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

水彩絵の具セットサクラクレパス 水彩絵の具セット ブラック EWZ-R7B EWZ-R7図工教材 学校準備 スケッチ 小学校 入学準備 男の子【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 水彩絵の具セットサクラクレパス 水彩絵の具セット ブラック EWZ-R7B EWZ-R7図工教材 学校準備 スケッチ 小学校 入学準備 男の子【RCP】
業務用卸・販売センター fu-lab

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る