誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スケッチ

スケッチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スケッチ」のブログを一覧表示!「スケッチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スケッチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スケッチ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

クリスマスローズ 今日も楽描き (極太マーカー使用)先日いただいたクリスマスローズ花の部分は濃厚なバイオレット葉っぱは鮮やかなパーマネントグリーンクリスマスローズの魅力はこの個性的な色かもしれない。 ... » more

ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き (2) ―神戸・北野― 先日参加させていただいた、メグさんのスケッチ会の落書きです神戸北野のオランダ坂近くの路地観光ルートの真っ只中。人でいっぱいでしたが、エーイと開き直り覗き込まれるのにもすぐに慣れました。 ... » more

菜の花の季節 先日、平年より6日早くソメイヨシノの開花が宣言された佐賀市内で、お花見気分が盛り上がるかどうかという時期ですが、昨夜から少し荒れ模様の空です。 今朝はまた冷たい風が吹いて、雲の切れ間から青空ものぞいているのに、雨が降ったり、と、複雑な ... » more
テーマ 日記 スケッチ

ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き やっと暖かくなって来ました―!寒さでこもりがちな体と心もぼちぼちオサラバして外にスケッチに出かけたいなーという気持ちを後押ししてくれたメグさんのブログと出会い、先日神戸のスケッチ会に参加してきました。 ... » more

シンガポールの教会  シンガポールは大好きな街です。以前にスケッチしてきた絵を仕上げましたので笑って御覧くださいませシンガポールの教会(F4・アクリル)この絵を描いた頃は水彩だけやっていま ... » more

毎月スケッチ会 3月 〜上野動物園〜 今日は上野動物園スケッチ〜上野公園の入口では早咲きの桜が咲き始めていました。今日はゴリラ・トラ・パンダが見られない日でした・・・まずはお土産屋さんを見たりして。ゾウ ... » more
テーマ スケッチ art

埼玉新聞、連載第74回目、長谷川家見世蔵 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第74回目、長谷川家見世蔵(さいたま市岩槻区)が掲載されました。カラーの画像を載せておきます。2月25日のブログに、内部の写真と、地図があります。こちらから。 ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

青山恭之のブログ川越、水上製本所
川越、水上製本所 川越で、武蔵野美術大学校友会埼玉支部の幹事会があり、川越駅到着後小一時間あったので、鏡山酒造前の町屋、水上製本所をスケッチしてきました。日曜日の人ごみのクレアモールを往復するのに時間がかかり、実質スケッチしていた時間は20分程度だっ ... » more

埼玉新聞、連載第73回目、三連長屋の蔵 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第73回目、三連長屋の蔵(羽生市)が掲載されました。新聞に掲載された連載回数の表示、74とありますが、これは73の間違いでした。上の画像は73に直してあります。スケッチの画像を載せます。 ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

晩秋のペンション (アクリル) 1月18日に晩秋の小さな家をUPしましたが今度はアクリルで描いてみました前回は晩秋の小さな家と云うタイトルでした。オイルパステル・ガッシュ・染める絵の具)などを使いグチ ... » more

埼玉新聞、連載第72回目、旧日光街道の街並み 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第72回目、旧日光街道の街並み(越谷市)が掲載されました。このスケッチは、2002年の8月22日に、越谷の街歩きに参加し、その午後に描いたものです。僕のスケッチにしては珍しく、アルシュという高 ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

青山恭之のブログ神楽坂美術塾展
神楽坂美術塾展 神楽坂のアユミギャラリーで、神楽坂美術塾の塾生の作品展があり、僕も講師の一員として作品を出展しているので、午後、訪ねました。僕の作品は、2004年の1月30日に描いた、旧岩崎邸です。 ... » more

2014年2 月:毎月スケッチ会 「遊園地を描く 〜浅草 花やしき〜 」 雷門9時集合でスケッチへ仲見世は9時でも開店しているお店がありました。まずはお参り関東最古の石橋(しゃっきょう)だそうです。10時開店の花やしきまで時間があるので、浅草寺をスケッチ。(↓写真は ... » more
テーマ スケッチ art

イギリスの風景 (アクリル・ガッシュ・水彩) 大分前にイギリスに行っています。その時には鉛筆で下絵だけは描いて来ましたアクリル(F4)有名な観光地でしたのに・・・地名と観光名が思い出せなくて失礼し ... » more

埼玉新聞、連載第71回目、上大久保氷川神社本殿 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第71回目、上大久保氷川神社本殿(さいたま市桜区)が掲載されました。今回も白黒の紙面でした。といっても、色数は極めて少ないスケッチなのですが・・・。スケッチしたのは、今年の1月13日。 ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

青山恭之のブログ公開研究授業
公開研究授業 午後、高砂小学校で公開研究授業があり、参加してきました。僕は図工の授業を見学。6年生の、針金を使った授業で、参考品群をスケッチ。分科会で、全体のビデオを流している時に、目の前にならべられていたものを描きました。懇親会との間に家に帰っ ... » more

埼玉新聞、連載第70回目、ル・コルビュジェの休暇小屋 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第70回目、ル・コルビュジェの休暇小屋(行田市)が掲載されました。残念ながら白黒の紙面だったのと、もともとのスケッチが鉛筆と色鉛筆だけのものだったので、印象が薄いものになってしまいました。原画 ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

そよ風とパステル木の橋と蓮池 
木の橋と蓮池  宮城県にある昭和万葉の森にスケッチに行って来ました木の橋と蓮池(F6/オイルパステル)万葉の森は園内が広くてどこを描いたらいいのか場所探しに時間が掛りました。園内 ... » more

いったっぁい!・いたいの 走り描き 一月の・・・・・だいぶん、日がたってしまいましたが、サークル浜美会で、前回から、係の先輩が、おうちに持ち帰り、大事に、たんせいしてくださった、お花たくさんある鉢植えご苦労されたことと、思います。お花は、華 ... » more

埼玉新聞、連載第69回目、神明神社と古墳 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第69回目、神明神社と古墳(さいたま市南区)が掲載されました。今回初めて、大きなミスをやらかしてしまいました。神明神社の神明の「神」の文字が、「新」になってしまっていました。見出しも、本文も。 ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

埼玉新聞、連載第68回目、長島記念館 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第68回目、長島記念館(熊谷市)が掲載されました。 さる12月10日、ものつくり大学の授業が終わった足で歩いて行って、寒空の下で描いたスケッチです。帰りも、吹上駅まで歩きました。 ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

2014年 毎月スケッチ会 第1回 銀座三越ライオン前に9時集合第1回目は「銀座スケッチ」です。昨日クロッキー教室で教えてもらった三愛2階のドトールに直行銀座9時は人通りが少ない6人で窓際の席を陣取り。おしゃべりしながら描きました。 ... » more
テーマ スケッチ art

埼玉新聞、連載第67回目、旧高野家離座敷 年末年始でやや間が空きましたが、埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第67回目、旧高野家離座敷(さいたま市緑区)が掲載されました。スケッチの画像も載せておきます。「埼玉の建築スケッチ」のバックナンバーを、グーグル ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

ちょっと、息抜きに、、、、『はぁるよこい!』 寒中お見舞申し上げます。そとは、ドン冷えおうちで、ぬくぬく描いております冷蔵庫の野菜室で、アスパラ菜かわいい花がさいておりました。ちっちゃいけど、けなげで、いきいきと! ... » more

スケッチ初め@極楽寺初詣 今年、たくさんスケッチにいかれますように・・・・・・今年のスケッチはじめは、極楽寺の羅漢様クロッキーからもう少しおちついてかけばいいものをあちこち目がいってしまったり。ちょっと、集中力にかけますが・・・・・ ... » more

お正月の風景 事務所近くの鮮魚店です。 「お正月用の魚が泳いでいます」という看板に、活きのよさと年の瀬を感じる一方で、「あぁ、もうすぐ食べられちゃうのよね…」という申し訳ない気持ちとが交錯する、複雑な光景です。 みなさん、年越しの準備は ... » more
テーマ 日記 スケッチ

長崎名物ちゃんぽんでランチ 今日は朝から小雪がちらつく寒さで、いかにも年の瀬という雰囲気ですね。 午前中、事務所でいろいろ作業しておりまして、ランチは事務所でいただくことに。 なんと今日は、長崎出身のKさんにより、アゴダシの牡蠣入りちゃんぽんです。熱 ... » more
テーマ 日記 スケッチ

青山恭之のブログ神楽坂美術塾
神楽坂美術塾 神楽坂美術塾で、スケッチしながら神楽坂を歩くという試みで、僕が講師を務めました。坂を超えて、道が階段状になっているところを描こうというものです。一か所5分で描くというスケッチマラソンです。二時間半で12枚のスケッチができました。画像 ... » more
テーマ スケッチ 東京

埼玉新聞、連載第66回目、旧高橋家住宅 埼玉新聞の、「埼玉の建築スケッチ」。連載第66回目、旧高橋家住宅(朝霞市)が掲載されました。鉛筆だけで仕上げた絵ですが、カラーのページなので、色がついているように見えています。原画は、こんな感じ。「埼玉の建築スケ ... » more
テーマ スケッチ 建築 埼玉新聞

あまちゃんガチャコレクション 今日、夕食に立ち寄ったとあるお店で、レジのそばに並んだガチャコレクションを眺めていると、「北の海女」のハチマキをまいたガチャコレクションが目に入ってきました。 「北の海女」といえば、あの「あまちゃん」ですね。正式には「おら、北三陸 ... » more
テーマ 日記 スケッチ

 

最終更新日: 2016/11/27 15:07

「スケッチ」のブログ関連商品

» 「スケッチ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る