誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スケッチ

スケッチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スケッチ」のブログを一覧表示!「スケッチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スケッチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スケッチ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

つくば 〜旧町並みと風景スケッチ〜 vol.3 筑波山神社の一の鳥居に着くと、今日は年に2回の(4月1日と11月1日)上と下の神様を入れ替える日だとお話しを聞きました。神社では普段通れない「神橋」も通れるのだとか(結局、道草が長く16時に間に合いませんでした)。急坂の上か ... » more

つくば 〜旧町並みと風景スケッチ〜 vol.1 集合列車:秋葉原駅8時出発のつくばエクスプレス1号車日程:8:00出発秋葉原駅-(8駅つくばエクスプレス快速)-つくば8:45到着バス乗り場Bつくバス北部シャトル10便8:55発ー筑波交流センター9:26着参考URL:http: ... » more

10月ラストは雨に… 早いもので、もう10月も最後の一日となりました。 ちまたではハロウィンのイベントも行われていたようです。 佐賀のメインイベントであるインターナショナルバルーンフェスタが週末を前に盛り上がりたいところですが、あいにく夕方から雨が ... » more
テーマ 日記 スケッチ

伊勢路宿 作品「伊勢路宿」F6昨日は伊賀上津でスケッチ。前回、彩遊会で明日香村にでかけた際、電車の窓から気になる風景に出会った。たぶんこのあたりだろうと昨日は車でドライブ。電車で通過した駅が伊賀上津駅であることがわかっ ... » more
テーマ スケッチ

安倍政権の未来 作品「円山公園にて」F6京都に行ったときのスケッチをもとに作品に仕上げた。安倍内閣の女性閣僚二人が辞任。女性閣僚といっても男女平等の理念とはほど遠い人たちばかりの人材。安倍首相の任命はNHKの経営委員をは ... » more
テーマ スケッチ

京都八坂 作品「八坂塔」F3また京都。前回は体調がよくなかったので京都の町は消化不良。今回は万全。五条から四条にかけてよく歩いた。じっくり京都を楽しんだが、京都のほんの一部でしかない。やっぱり京都はすごい。 ... » more
テーマ スケッチ

ペンはくるくる回すのだ やぶログ今日の事務所の風景です。MK社長がなべテル課長にスケッチのテクニックを伝授していました。自分もいろいろと伝授して貰ったテクニックがあるのですが、その中の一つをご紹介します。 ... » more
テーマ スケッチ

明日香村 作品「飛鳥寺」F4奈良の明日香村へ。10月というのにこのへんではまだ稲刈りがしてない。なんとなく秋の実りを感じながらスケッチ。今月に「彩遊会」で明日香村に来る予定なので、下見がてら描いてみた。 ... » more
テーマ スケッチ

今年の8月にママチャリで琵琶湖一周にチャレンジしました。私は、琵琶湖大橋の守山側に住んでいます。第1日目は琵琶湖大橋を渡り、堅田から浜大津方面へゆっくりとスタート、周りの景色を見ながら進みました。いでたちは帽子をかぶり、サングラスをしてタン ... » more
テーマ スケッチ

イギリスの石橋のある景色 (アクリル・鉛筆) イギリスに旅行した時に赤いレンガの石橋が印象的でした未完成の絵です。イギリスは絵になる景色の多い所でした。ブログUPの絵がなくて・・・未完成の絵になりました{% ... » more

珈琲館にて 博多からの新幹線出発までに30分以上あるので、ホームへの階段下にある珈琲館でちょっと休憩。 ここは半分オープンカフェですが、喫煙コーナーが部屋としてきちんと区切られていて、珈琲の薫りに満ちたお店の雰囲気が気に入ってまして、時々利用 ... » more
テーマ 日記 スケッチ

町の八百屋さん、安い♪ 天候不順で、野菜や果物が高くなり、スーパーに行くとため息をついてしまいます。 今日は、知り合いの八百屋さんに立ち寄ったら、安くてびっくり! トマトが5個で180円、キャベツ1個で150円、梨が一盛り4個で280円、合わせて ... » more

水彩画の小部屋「スケッチ日記」京都
京都 ひさしぶりに日記を綴る。先週、京都に。ずーと古都の風景を描きたいと思っていたけど、なかなか機会がなくて。この間母の調子が・・・。なんだかんだあって、あまり描けてもいなかった。これからは京都にしっか ... » more
テーマ スケッチ

スケッチ会 葛西臨海水族園へ vol.2 たくさん描きました。いつも通りまず初めはエイとサメ。ペンギン描くうちにいつの間にか人物スケッチへ。今日はカンカン照りではなかったので、ペンギンを上から描くのも少し楽でした。描いていたら神戸から ... » more

スケッチ会 葛西臨海水族園へ vol.1 今日は葛西臨海水族園でスケッチ〜二日前までは参加者一人でしたが、結果5人でスケッチできることになりました。9時半集合でチケットを買い、入場。天空の城?ディズニーのアンバサダーホテルですね。宝塚雪組 ... » more
テーマ スケッチ art

ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(10)  ―カフェ「 しおやと、」― 神戸塩屋のカフェ「しおやと、」最近、場所をえらばずどこでもスケッチできるようになってきました(心臓に毛が生えてきているのだ、と思う 笑)バッグに小さなノートをしのばせて ... » more

ちょっと寄り道ちょこっと楽描き(9)  ヴォーリス六甲山荘(2) ウォーターフォド紙(F4)透明水彩・ソリッドマーカー7月21日の六甲ヴォーリス山荘。これで2度目のスケッチです。あまりに美しくのどかな情景で絵をかくより、ハンモックで寝ていたいようなひと時でした。美しい景 ... » more

アジサイの小路とお花畑 (オイルパステル&水彩) 2枚の絵に風景とお花を入れて描いてみましたアジサイの小路(オイルパステル)アジサイの花を簡素化しまして・・・輪郭の○だけで雰囲気を出してみました ... » more

ちょっと寄り道 ちょこっと楽描き(8)  ー蓮池スケッチー 7月も今日で最後!朝のスケッチ、ブログアップがアップアップなかなか追いつきませぬ・・・。これは近所の蓮池風景。遠景に酪農農家の牛舎とサイロ?のようなものが見えます。 ... » more

八女からもひまわり見物 ひょうたん島公園で、クリーク周りの樹木が木漏れ日に光って美しいのでカメラを向けていたら「何かいるんですか?」と声をかけられました。 「いえ、ただ木漏れ日と葉っぱがきれいなので…」と答えると、声をかけてこられた女性は八女からひまわり ... » more
テーマ 日記 スケッチ

ひょうたん島公園のひまわり畑 朝から生活相談があり、相談者のお宅との行き帰りに通りかかった兵庫町のひょうたん島公園では、観光ひまわり畑が見頃でした。 帰りに立ち寄るとカメラマンや保育園児、ラジオ体操&ウォーキングのグループの方たちがひまわりを愛でていました。 ... » more
テーマ 日記 スケッチ

アトリエキャンプ アトリエキャンプのお知らせです。当日のタイムスケジュールが掲載されています。当日までに教室に来れなかった方はこちらをご覧ください。なお、現地に直行される方は、必ず事前にお知らせください。 ... » more

ちょっと寄り道 ちょこっと楽描き(7)   この地域は普段雨が少ないのでため池がたくさんありその周辺にはガマをはじめいろいろな植物が・・・・。何気なく通り過ぎる風景や、野草、描く気さえあれば、りっぱな絵のモチーフ。にほんブログ村 ... » more
テーマ スケッチ 野草スケッチ  コメント(2)

running-art-shockingモンベル ギアコンテS
モンベル ギアコンテS 【エントリーでポイント10倍!】モンベル ギアコンテナ S オレンジブリック(OGBR) 1223290シェルパ楽天市場店 製品説明軽量ながら耐久性のあるナイロン生地でシンプルに作った3ウェイバッグです。ハンドグリップの長さ 楽天市場 ... » more
テーマ スケッチ

レンブラント 水彩画筆 132シリーズ #4ターレンスジャパン Amazonアソシエイト by イチバン親切な水彩画の教科書で紹介された筆です。お筆様と呼べる筆3本目活用しま〜す ... » more
テーマ スケッチ art

イチバン親切な水彩画の教科書 イチバン親切な水彩画の教科書新星出版社 上田 耕造 Amazonアソシエイト by 下書きをしないで描いていくテクニックはすごいと思います。練習したいと思います。一から水彩画を学べる本と思います。 ... » more

浦安駅前 越後屋と南大門 ハマグリの串焼き越後屋さん串を指す作業中日本酒のおつまみにめちゃめちゃおいしかったです。母も大喜びでお土産にして良かったです。お昼ごはんは南大門カルビが入った少しからめのうどん。 ... » more

running-art-shocking浦安スケッチ
浦安スケッチ 今日は浦安へスケッチ東西線の浦安駅って、TDLができたころバスで行ったとき以来。どんな駅かも覚えてないから懐かしいもなかったです。スケッチ場所は境川風景。鉄橋の色が濃すぎて後ろにいかなかったかな。船の ... » more
テーマ スケッチ art

running-art-shocking浦安フラワー通り
浦安フラワー通り フラワー通り入口宇田川家住宅大塚家住宅もそうでしたが、ガイドさんがとても親切に説明してくれて、とても楽しかったです。2階の床に穴が開いてて、1階を覗けるようになっているのが面白かったです。大塚家住 ... » more

スケッチ スケッチ「人物」サイズ「A4」公嘱協会にて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 10:08

「スケッチ」のブログ関連商品

» 「スケッチ」のブログレビュー をもっと探す

「スケッチ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

水彩絵の具セットサクラクレパス 水彩絵の具セット ブラック EWZ-R7B EWZ-R7図工教材 学校準備 スケッチ 小学校 入学準備 男の子【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 水彩絵の具セットサクラクレパス 水彩絵の具セット ブラック EWZ-R7B EWZ-R7図工教材 学校準備 スケッチ 小学校 入学準備 男の子【RCP】
業務用卸・販売センター fu-lab

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る