誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スケッチ

スケッチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スケッチ」のブログを一覧表示!「スケッチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スケッチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スケッチ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

running-art-shockinguni 三菱ホルダー鉛筆
uni 三菱ホルダー鉛筆 どうも林試の森公園で落としたらしく・・・目黒不動尊でないことに気が付きまして。昨日、世界堂で落とした2Bと追加してBも買ってきました。キャップの色分けがかわいいです三菱鉛筆 シャープペン ユニホ ... » more
テーマ スケッチ

毎月スケッチ会 林試の森公園〜目黒不動尊 今日は武蔵小山駅に9時集合道を尋ねながら林試の森公園へ緑がきれいな時期です。なぜかここでいきなり、みんなが描き始めた今日はおやつタイムもありました台風で倒れた木がどのように ... » more

フランス エスパリオンのスケッチ画 初めての海外スケッチ旅行は南フランスでした。描けるのか・・・と不安に思いながらのチャレンジ。そんな中、この1枚が初めて納得できる絵となりました。だから思い出の1枚。2月の個展を見に来てくれた方が、1枚、絵 ... » more
テーマ スケッチ art

4月スケッチ会 〜播磨坂と小石川植物園〜 父の病状を聞きに行くために2時間半遅刻でみんなに合流播磨坂の途中のカフェをスケッチと言えばここしばらく見ない間に、ちょっと変わっていました。お昼までの約20分間でスケッチ。まだ色を入れていません。もり ... » more
テーマ スケッチ art

知原の尾根道パノラマ風景 七股池の雑木は桜の花が散る頃、競うように新芽を開き、鮮やかな若葉色が里山に彩を添えるようになる。まだ柔らかい新芽に触れると、なんか美味そう。卑しいね。 - - - - - 杉山町知原の南端、田原市六連との境にある尾根道( ... » more
テーマ スケッチ パノラマ 豊橋市杉山町

雑想 心の風景 Heartscape知原の尾根道
知原の尾根道 「え、満開なのにどうしてこんなに散ってるの?」と雨の並木を花見散歩する人たち。満開に見えるが、足元にはおびただしい量の花びらが濡れた地面にへばりついている。丸く房のようになって咲いていた桜の花は、雨に打たれて房の上半分が散ってし ... » more

春の杉山町風景 不注意でデジカメを落としてしまい。壊れてしまった。ショック。暫くは撮り貯めてておいた画像でまかなう。3月、田起こしで土がむき出しの田んぼに朝陽が射すと、畦道に芽吹いたばかりの草の緑に、去年の枯れ残った草のオレンジ、こげ茶色の土と ... » more
テーマ スケッチ 風景画 淡彩

running-art-shocking新宿御苑スケッチ
新宿御苑スケッチ 今日は春の日差しを感じながら新宿御苑スケッチ。新宿門を入るとこぶしが満開1時間ぐらい歩いて、お昼のお弁当を買って、旧御涼亭を臨んでスケッチ。方向を変えてスケッチ周辺の建物を入れて。 ... » more
テーマ スケッチ art

ガーベラ 花言葉 希望  花屋さんの店先で思わず目が止まった(なんかどこかで聞いたことがあるフレーズ・・・)濃い紫の不思議な色をしたガーベラ(ソリッドマーカーを色々使ってみた。現物には程遠い色だけれど.)ガーベラ10月24日の誕生 ... » more
テーマ スケッチ

クリスマスローズ 花言葉 いたわり 今年も、クリスマスローズをいただいた。12月くらいから春まで結構長く咲いてくれるけれど形・色、あまりの魅力に仕事の合間にノートところがっていたペンで楽描。クリスマス・ローズ12月10日の誕生花 ... » more
テーマ スケッチ

風景の練習 ちょっと待ち時間があったので風景の練習「東大路仁王門界隈」30分位でしょうか?途中ですが終了 ... » more
テーマ スケッチ

running-art-shocking芝山〜成田山
芝山〜成田山 今日は前に暮らしていた町会のバスツアー両親の誘いで初参加してきました。詳細は明日以降掲載予定です。とりあえずスケッチお土産守屋酒造で買ったお酒と酒粕酒粕は甘酒を作ろうと思います。 ... » more
テーマ スケッチ runちゃんち グルメ

ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(15)   ー神戸スケッチー ブラブラスケッチの続き・・・・生田神社です(地元では生田さんと呼んでいます)震災で拝殿の屋根が倒壊して地面に落ち、石の鳥居も崩れ落ちました。実家に居たときは麻耶山天上寺とここ生田さんで初詣。 ... » more
テーマ スケッチ

ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(14)   ー神戸スケッ.チー 神戸スケッチ続きですトーアロード西のトアウエスト周辺今もいろいろおしゃれな雑貨やさんが並んでいます確かこの建物は震災前からあったと思う。左に入った古いビルの一角で友人がお店 ... » more

ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(13)   ー神戸スケッチー さてボチボチお正月気分も薄れ、2015年も動き始めました。先日の休みの日曜日にスケッチ友と神戸三宮周辺をブラブラ行き当たりバッタリ、思いつきでスケッチするのが楽しい。この絵は阪急三宮駅東の ... » more
テーマ スケッチ

サッポロビール園のスケッチ (アクリル画) サッポロビール園仙台店のスケッチにはよく行っていますのに・・・完成させた事がなくて昨日アクリルで描きましたのでご覧くださいませサッポロビール園(F4/アクリル)ス ... » more

running-art-shocking多摩動物公園へ
多摩動物公園へ 昨日(11日)に多摩動物公園へ動物園に行く専用の電車です。上野公園とは違う迫力が。マンホールもオリジナルアラビアな建物がライオンバス乗り場めちゃめちゃ狭い敷地の中をぐるり回るライオンバ ... » more

毎月スケッチ会 〜多摩動物公園〜 今日はこんなスケジュールでスケッチ会●集合日時:1月11日(日) 京王線新宿8時40分発(京王八王子行・3番線発)1号車または9時半正門集合●アクセス:京王線、多摩モノレール「多摩動物公園駅」下車(徒歩1分)●入園料:一般 ... » more

十日恵比須も出会いの場〜いつでもどこでも島谷ゆきひろ☆ 昨夜から今日にかけて与賀神社での十日恵比須大祭が行われています。昨夜は、原発再稼働ストップアクションの最中に、十日恵比須大祭始まりの合図の火矢があがり、びっくりしましたが、その頃、父は昨年のお札を納めに行っていたらしく、門前で握手作 ... » more
テーマ 日記 スケッチ たたかう主権者

年末年始のスイーツ 年末年始に、食べたいけれどふだんあまり食べないスイーツをいただきました。まず、年末。「今年はもう掃除は諦めた!」と自分の中で宣言し、知事選の島谷候補の葉書書きをしたり、いろいろな雑事をこなす傍ら、いつも心惹かれながらも素通りしていた ... » more

2015年、初日の入り 初日の出ならぬ、初日の入り。(これを「しょにちので、しょにちのいり」と読む人はコアな宝塚ファンかと…) 今日は全国的に暴風雪と言われ、佐賀でも吹雪の元日になるかと思いきや、小雪と冷たい風は吹いたものの、夕方にはこんな空が広がりまし ... » more
テーマ 日記 スケッチ

時間のかかるスケッチ 昨日はほぼ一日、ちまちまスケッチ、たったの一枚だが、まあ充実した時間だったということにしておきたい。色鉛筆で描くがなかなか色が乗らないので時間がかかる。この一枚のスケッチの完成はもう少し時間がかかりそう。これだけ時間がかかる ... » more
テーマ イラスト スケッチ 素描

伊勢路宿の紅葉 作品「青山川」F4日曜日に彩遊会でスケッチ。伊賀市の伊勢路宿。いい天気にめぐまれ、いつもよりあったかくて助かった。この地域は紅葉の真っ盛り。すごくきれいで、どこを見ても絵になるような気がした。 ... » more
テーマ スケッチ

七五三日和 今日はうららかな上天気の佐賀です。 近所の龍造寺八幡宮では七五三詣りのご家族の姿が目につきます。そういえば、今朝からおめかししたご家族連れが街中を歩いていらっしゃいましたっけ。 いい七五三日和で何よりです。 今日は高校や大 ... » more
テーマ 日記 スケッチ

ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(12) 里山 11月に入り稲穂も刈り取られさみしい風景になりましたが、近くの里山はうっすら紅葉が山裾を染めていますお店のお客様にどっさり畑の菊をいただきました。数えると12種類もありました。畑では地味なお花 ... » more

ちょっと寄り道、ちょこっと楽描き(11) ―ススキの道ー あまりにテキトーなスケッチ・・・。お口直しに朝のお散歩写真です。コスモスの季節も終わり、今ススキが朝の光と風に揺れて美しい・・・。 ... » more
テーマ スケッチ

水彩画の小部屋「スケッチ日記」橘寺
橘寺 作品「橘寺」F4明日香村にまたでかけた。今回はウォーキングをかねて徒歩で・・・。さすがに疲れた。でも、歩いて風景をさがすのが一番かな。この風景も歩いていたからこそ見つけられたようなもの。描こうかな ... » more
テーマ スケッチ

つくばスケッチ旅行をまとめてみました。Vol.1宝篋山小田休憩所〜神郡Vol.2そば心ゐ田Vol.3竹筆と岩彩づくり体験Vol.4筑波山神社の神事と旧筑波山郵便局 ... » more

つくば 〜旧町並みと風景スケッチ〜 vol.4 14時半以降に始まるというお祭り建物の前には15時くらいに到着でした。充分楽しませていただいた建物中は裏の竹を利用した廊下がとても素敵でした。急坂のため、2階へも道から行かれてしまいま ... » more

つくば 〜旧町並みと風景スケッチ〜 vol.3 筑波山神社の一の鳥居に着くと、今日は年に2回の(4月1日と11月1日)上と下の神様を入れ替える日だとお話しを聞きました。神社では普段通れない「神橋」も通れるのだとか(結局、道草が長く16時に間に合いませんでした)。急坂の上か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 15:07

「スケッチ」のブログ関連商品

» 「スケッチ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る