誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スケッチ

スケッチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スケッチ」のブログを一覧表示!「スケッチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スケッチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スケッチ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

モンベル お財布 新旧 奈良スケッチ旅行など、山やスケッチで使ったいたお財布。10年以上使って痛まないものねぇと思っていたら、裏地がべとべと。劣化というやつですなぁ。気が付かなかった!というわけで、今日、帰りに京橋に ... » more
テーマ スケッチ runちゃんち 旅行

お絵描き三昧三溪園スケッチ
三溪園スケッチ 昨日、いってまいりました。何年ぶりでしょうか?はりきってでかけたのですが、日向は、あついくらい!風が強い!お帽子ふきとばされたり、ゆだんすると、軽い道具がころがって、いったり・・・・・・・日陰は快 ... » more

奈良 五條新町スケッチ旅行 vol.1 4月13日から3泊4日でスケッチ旅行に行ってきました。スケジュールはこちら↓13日吉野観光14日・15日五條新町スケッチ16日神戸のお友達と法隆寺・中宮寺参拝順次、いろいろご紹介していきたいと思います。 ... » more

佐賀県庁前の桜 山本大臣を盛大に「お見送り」した後、帰りがけに歩きながらの観桜となりました。 県庁正門前の桜並木は、昔から多布施川の桜並木と並んで私にとって、ご近所の桜の名所のひとつです。 今日は強い風のせいで桜吹雪が舞い散り、ピンク ... » more
テーマ 日記 スケッチ

佐賀大学本庄キャンパスの桜 佐賀大学美術館での写実画展を観た後、本庄キャンパスの中をぶらぶらと歩きながら、桜を楽しみました。 この季節にこういう形で来る機会もなかったので、しみじみと桜を愛でました。 ... » more
テーマ 日記 スケッチ

【スケッチ淡彩】作品・花(2)先生と私 教室では「花」を描きますが、先生は最初の頃は、描いて見せて頂けませんでした。2007年になって、やっと私の席で、こんな風に描けば……といって描いていただいた絵です。これくらいだと、3分ぐらいで描かれます。良いタッチですね。さ ... » more

【スケッチ淡彩】作品・悠遊会合宿(1)奥日光 スケッチ同好会の「悠遊会」は年1回、一泊か二泊の合宿旅行をしています。日頃「写生会」で一緒の仲間も、帰りにビール一杯のお付き合い程度ですが、やはり宿を共にすれば、一層の親近感を増すものです。奥日光の湯元温泉「湯の家」が、会員 ... » more

【スケッチ淡彩】作品・国内旅行(1) 国内の旅行では、前に述べたA夫妻との石仏・板碑・道祖神旅行が1977年(昭和52年)から続いています。平成に入って、1992年(平成4年)5月の連休に、東北を訪ねた旅は、Aさんの選んだ温泉が「姥湯・泥湯・温湯」と名湯巡りの旅でした。一枚だけ ... » more

【スケッチ淡彩】作品・海外旅行(1) 退職後スケッチを始めた動機は、海外旅行で、写真を撮ってきましたが、出来れば自分の手で好きな部分だけを抽出して、ササッとスケッチ出来たらいいなと思ったからです。ところが初めて見るとなかなかそうはいかないんです。先ず今までの旅行スタイル ... » more

【スケッチ淡彩】作品・花(1)ひまわり 朝日カルチャーセンター立川は、中央線立川駅駅ビル9階にありました。網干先生のスケッチ淡彩講座は隔週水曜日の午後1時10分から午後3時40分まで。教室の中央に花を載せたテーブルが二つ。それを囲んで生徒が多い時は40名、輪になって坐ります。場所 ... » more

【スケッチ淡彩】生徒作品展とプリンター作業 網干教室の開講は1982年(昭和57年)ですが、第1回作品展は1986年2月に行われたようです。(教室20年史による)当初は年2回、1989年から年1回となっています。会場は「教室」と同じ建物「立川駅ビル」内「立川朝日ギャラリー」でした。 ... » more

モンベル クリフパンツ & ロングスリーブ モンベルでクリフパンツ Women'sを購入生地の肌触り、履き心地がとても良いです。山登りよりスケッチに活躍させます。また長袖のTシャツがほしくて、WIC.ロングスリーブT Light & Fastを購入。 ... » more
テーマ ファッション スケッチ runちゃんち

【スケッチ淡彩】作品・悠遊会(1) 悠遊会では、東京多摩地区を中心に、遠くは横浜埼玉も含め、スケッチポイントを選定して案内してくれます。月3回ですが全部出席する必要はなく、都合の良いところだけの任意参加です。原則現地10時集合2時半解散で、解散前当日描いた作品を適当なところに ... » more

【スケッチ淡彩】悠遊会(写生同好会) 「網干教室」では隔週交互に「立川教室でお花」「善福寺公園で景色」を習いますが、風景スケッチには建物なども入るといいものです。色んな対象物を色んな所へ行って描きたいと思っても、なかなか一人で画板を広げて人の前で描くのは恥ずかしい思いもあり、ま ... » more

【スケッチ淡彩】作品・善福寺公園(1) 「スケッチ淡彩」の「網干教室」は月2回水曜日午後1時10分。杉並区の善福寺公園バス停の脇のベンチで始まります。先生の講義が30分ほどあって、後は公園の中各自好きなところで描きます。3時過ぎにまたここへ集まって来て、先生の添削を受けたりして、 ... » more

明けない夜はない この10日ほど、人生において最大級の節目のできごとが起き、「私は元気です」と言いつつも、どこかボンヤリしている自分を発見したりしています。 永年の週単位の活動リズムがありますから、そこから抜けるのは時差ボケのような感覚なのです ... » more
テーマ 日記 スケッチ

お絵描き三昧鎌倉へ
鎌倉へ 一昨日鎌倉に、朝一番で!目的は三つまずは、14日からの鎌倉展搬入時間電車の込み具合をみるため。絵を持っていくのに、大丈夫か?数年前は、それが心配で、ずいぶん早くにでたのですが、・・・・・・・・二つ目は、先生の個展 ... » more
テーマ スケッチ 展覧会お知らせ クロッキー

【パソコン】Photoshop(4/5)スケッチ淡彩 P6サイズ(410×273mm)の「網干先生特製」の画帳でいつもスケッチをしています。この絵をコンピュータの取り込むには、カメラで撮ってその画像をコンピューターに入れる方法があります。しかし、光線の具合でなかなか原画に忠実な写真を撮ることは ... » more

Hawaii に行ってきました 〜スケッチ〜 4年ぶりにハワイに行ってきました。1月19日〜26日6泊8日旅。ゆったりできましたが、行くとあっという間に帰国日に(笑)4年も経つとハワイのお店が変わりました。順番にいろいろ載せていきたいと思います。 ... » more

2017年 浅井元義スケッチ石巻カレンダー 大震災で石巻市はかなりの被害に遭いました。このカレンダーの絵は震災前の絵で貴重な記録として残っています浅井先生は石巻出身です。サブタイトル(心に残そう!わがふるさと)石 ... » more

未完成の絵(3枚)ご覧下さいませ。 スケッチ旅行で描いてきた未完成の絵をご覧くださいませ深山牧場(宮城県北)10月下旬に1泊スケッチ旅行で県北へ行ってきました。紅葉が美しい時期でした{%秋 ... » more

ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (31) 公園風景 風が強くて描きかけだった、10月10日のスケッチ。そのままでもいいけど、なんとなく仕上げないとすっきりしないので・・・。 ... » more
テーマ スケッチ

ちょっと寄り道ちょこっと楽描き (30) 鎌倉 さて、たった2日間の短い旅でしたが、立ち寄ったカフェで楽描きしたものです。 朝食を食べたのは七里ガ浜のbiils(ビルズ)というリコッタパンケーキで有名なシドニー発祥のカフェ。 ここでパンケーキとコーヒーををいただき ... » more
テーマ スケッチ

―晩秋のテーブル― なんだかんだといっても芸術の秋。私なりに10月〜11月は忙しい日々を送っていましたが、最近やや落ち着きはじめました。ようやく水彩の作品にも取り組めそうです。下の水彩画は私の教室で今月描いている途中の作品。 ... » more

柿 かき 描き。。。。。。。 てっちゃんから、お庭でできた柿が、たぁくさんとどきました。あまくて、とっても、おいしかったです。ごちそうさまでした。ちゃんとスケッチしてね!と、枝つきで・・・・・・・・・食べてしまう前にあわてて、クロッキ ... » more

【スケッチ淡彩】年賀状の変遷その三・完 二〇〇八年から今年までをならべました。(画像の中の説明文など、クリックして大きくして見て下さい)コッツウォルズ地方から北西へウエールズに入るところにある美しい村です。バルト海の島を訪れました。一九九五年(平成七年)年 ... » more

【スケッチ淡彩】年賀状の変遷その二 二〇〇一年から二〇〇七年まで、すべて海外の景色です。(画像の中の説明文など、クリックして大きくして見て下さい)モネに「エトルタの夕焼け」という絵があります。フランス・ノルマンディ地方。メンデルスゾーンの「フィンガルの洞窟」と ... » more

【スケッチ淡彩】年賀状の変遷その一 年賀状から見た私の「スケッチ淡彩」の変遷。三回続きます。(画像の中の説明文など、クリックして大きくして見て下さい)取り敢えず、1995年〜2000年まで。ネタは全部前年の海外旅行から。前年6月に訪れたノルウェー・ボルグンドの ... » more

running-art-shocking巾着田スケッチ vol.2
巾着田スケッチ vol.2 一日、たくさんの絵を描くことができました。当日の一枚目と2枚目の場所ラストの場所上記3枚のスケッチ(クリックすると大きくなります)移動しながら描きました。スケッチ(クリ ... » more

running-art-shocking巾着田スケッチ vol.1
巾着田スケッチ vol.1 今日は巾着田スケッチに行ってきました。スケジュールはこんな感じ。集合日時:10月22日(土)9時集合場所:西武池袋線高麗駅改札口使用電車(往路):8時05分発池袋駅西武池袋線快速急行・長瀞行進行方向一番先頭の車両 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/23 09:31

「スケッチ」のブログ関連商品

» 「スケッチ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る