誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スケッチ

スケッチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スケッチ」のブログを一覧表示!「スケッチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スケッチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スケッチ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サークル浜美会スケッチの日@日本大通り公園 寒い中、いっぱいきこんで、防寒対策万全で。。。。。。。風がなくて、助かりました。銀杏並木は、みごとに黄葉まっさかり、無理していってよかったです。他のグループのかたも、寒い中スケッチしていらっしゃいました。 ... » more

宮城県人会さがでミニ収穫祭 土曜日に肥前通仙亭で開かれる「花と緑とマーケット」というイベントに、宮城県人会さがとして仙台風芋煮汁や東北物産のブースを出すということで、その材料となる里芋や大根を会員のHさんの畑に収穫させていただきに向かいました。 里芋、大 ... » more
テーマ 日記 スケッチ 宮城県人会さが

佐賀県庁が宙組カラーに染まる夜 このところ佐賀県庁の正面玄関がライトアップされているのですが、先日まで蒼い光で神秘的な神殿のようだと思っていたら、なんと今日気づいたら紫になっています。 紫といえば、ガン制圧のキャンペーンのシンボルカラーでもありますが、宝塚歌 ... » more
テーマ スケッチ 佐賀さいこう 宝塚

さよなら原発金曜アクションでまたもや「消えた街灯」発見 毎週金曜日恒例の「さよなら原発佐賀連絡会」の金曜アクションでのこと。 冬場に入って暗くなるのが早いので、10月以降は光り物を持つようにしているのですが、それにしても暗すぎる、と思ってよく考えるとシンボルロードから続くこの楠の栄 ... » more

バルーン会場からの当選祝いメッセージ 代表者会議があるので午後から議会に行ったら、議員のポストに書類とともに一枚のハガキがありました。 福岡の方からで、お名前だけが記されていましたが、バルーンフェスタの会場の特設郵便局から投函してくださったようです。 市議選で ... » more
テーマ 日記 スケッチ

てっちゃんのたんせい 蝋画にしてみました。。。。。 油彩絵具が、乾くあいまに・・・・・・・これも。描き始めですが、、、、、、あっち描いたり、こっち描いたりようすみながらです。ろうをぬっただけです。まだまだこれからですね。さて、これからどうす ... » more
テーマ スケッチ 蝋画 つぶやき

ジェネラル チャコールペンシル 補助軸(エクステンダー)を使っていたら、気が付けばこんなに短く・・・なんいか変な充実感(笑)こちらで購入したことはありませんが、商品はこれです。【メール便(ネコポス)OK】ジェネラルチャコールペンシル ... » more
テーマ スケッチ

会派控え室の模様替え 午後から懸案の会派控え室の模様替えに取りかかりました。 本来は準会派5会派6名で2ユニットを使うのが前提ですが、先に2会派3名で壁を区切っておられたので、とりあえず残りのスペースでどうするか、ということになっていました。 ... » more

【スケッチ淡彩】2014年・藤井寺近辺での単独スケッチ 妻の退院は、四月二二日。その三ヶ月間に結構、あちらこちらスケッチしました。私が、お世話になっている,散髪屋さんの前の通りです。上に架かっているのは「西名阪自動車道」です。学校帰りのランドセルの子がかわいいです。注)神光寺は、 ... » more

本日は私用です 本日は私用で上京します。 飛行機の時刻に間に合わない、と、焦って行ったら整備に時間がかかり、25分の遅れということで、余裕を持って朝食にもありつけました。 待っている間にロビーで流れる佐賀のプロモーションビデオが ... » more
テーマ 日記 スケッチ 佐賀さいこう

【スケッチ淡彩】藤井寺スケッチ会の発端物語(後編) メールの控があります。--------------------------------🎨おはようございます今朝の朝日新聞の折り込みを見せて頂きました藤井寺市春日丘の××と申します サークルの一員に加えて下さい ... » more

明日の佐賀市をひらく36名の新議員…ってことで 今朝の集合写真です。 明日の佐賀市をひらく36名の新議員、ということで、みなさん視線が斜め上に向かっています。 実は、本命のカメラマンが撮影してくださっている横から 、議会事務局のUさんが写してくださったのです。 ... » more

お絵描き三昧開港記念広場スケッチ
開港記念広場スケッチ 月に一度のサークル浜美会自由スケッチ会欠席しようかなぁ。。。。。。という、体調の中ふと、Sさんを想いだし、遠くから?、いや、異次元空間かな?(笑)背中をおされ、いってまいりました。集合場所が、開港記念広場 ... » more

街中にバルーン飛来! 臨時議会も最終日です おはようございます。 今朝は久し振りにバルーンが東の方面に飛び、街中の空を彩ってくれています。朝のしん、とした空気の中にバーナーの音が響くのは、まさに佐賀ならでは! 街中にいてこんな光景が観られる佐賀に、ぜひあなた ... » more

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ A 開会式後のバルーン会場をあちこち周りながら、いい撮影スポットを探り当てたり、放送棟のランドリーさんたちに声をかけたり、オリジナルのバルーングッズや佐賀のお土産物を買ったり、と9時過ぎまでの女子タイムを満喫しました。 嘉瀬川の対 ... » more

佐賀のバルーンフェスタ、好天のもとでスタート! 佐賀インターナショナル・バルーンフェスタがいよいよ始まりました! 今年は111機のバルーンがエントリーされ、佐賀の秋空を彩ります。 開会式前に、佐賀市の夢気球とメインスポンサーのホンダのアシモ号が飛び立ち、次々とほ ... » more

【スケッチ淡彩】藤井寺スケッチ会の発端物語(前編) 藤井寺転居のから四ヶ月。年が開けて一月十四日のことでした。妻が部屋で転んで「大腿骨骨折」。救急車で近くの羽曳野にある「城山病院」に入院。手術。私は特に仕事もないので、車で、毎日病院へ二〜三時間、話し相手に通う羽目になりました。 ... » more

ハロウィンに美魔女のお茶会 サガライトファンタジーでシンボルロードをふらふらと歩いていたら、美魔女のお茶会に巻き込まれました。 ... » more

10月最終日は待機の1日  今日は10時に集合して、昨日の常任委員会や議運、議会改革検討会、広報広聴委員会などの選任協議に続き、各種委員の選考協議に入っていったのですが、選考委員会は3名以上の正式会派の代表で行われるので、準会派はひたすら待機することになります。 ... » more

【スケッチ淡彩】2013年・藤井寺近辺での単独スケッチ 東京から藤井寺の姪の家に越してきたのが今から四年前の二〇一三年九月のことでした。大阪で水彩教室とか同好会を探していましたが、仲々適当なのが見つからないまま少し描きました。先ず「家の前の通り」です。チョット「ペン書き」を試してみました ... » more

【スケッチ淡彩】悠遊会・合宿・那須塩原高原(3/3) ● 二日目 二〇一七年一〇月一七日 火曜日 誰かに起こされて眼が覚めました〇七:〇〇頃だったか。急いで洗面所へ行って洗面と歯磨き。〇七:三〇から先夜の宴会場で朝食。和食。〇八:四五旅館前で恒例の集合写真。09:00バスにて出 ... » more

軽量 携帯椅子(ドッペルギャンガー ウルトラライトトレッキングチェア) ドッペルギャンガー ウルトラライトトレッキングチェアを買いました。この前の雨の中スケッチしたとき、荷物が重くて重くて。椅子の重さを計ったら750g一緒に行った仲間に紙の椅子があるんだってとお聞きして、調べてこ ... » more
テーマ スケッチ runちゃんち

通りすがりのパンの差し入れ 金曜行動が終わって後片付けをしていたら、1人の女性が近づいてこられ「みなさん、活動は終わられたんですか?パンの差し入れをしたいのですが」とおっしゃるではありませんか。しかも「量が多いので、車を停めているところに取りに来てください」とのこと ... » more
テーマ 日記 スケッチ たたかう主権者

【スケッチ淡彩】悠遊会・合宿・那須塩原高原(2/3) ● 初日 二〇一七年一〇月一六日月曜日スーパーホテルLohas東京駅八重洲で、〇六:三〇起床。又大浴場へ行って、髭を剃る。朝食〇七:三〇一階食堂、バイキング形式、トーストとスクランブルエッグ・ウインナ三本。サラダ、豆乳、コーヒー。 ... » more

running-art-shocking泉岳寺スケッチ
泉岳寺スケッチ 台風を心配する人もいましたが、意外に雨の中、じっくり描けました。泉岳寺9時集合、10月21日。このあたりの地形はくねった坂であったり面白い雰囲気でした。地下鉄の出口を出て、左方向を見ると、この緑の屋根が見えました。 ... » more
テーマ スケッチ

【スケッチ淡彩】悠遊会・合宿・那須塩原高原(1/3) つい先日終わったばかりの二〇一七年一〇月一五日〜一七日「スケッチ合宿参加旅日記」です。だらだらと細かく書いています、ご容赦ください。●事前準備今年(二〇一七年)五月に「国分寺」で恒例の「網干教室受講生とOBの作品展・五月展」 ... » more

電話とファクスの受信機の更新 市議選の直前からわが家の電話とファクスの調子がおかしくなり、多分、多方面にご迷惑をおかけしておりました。 最初はひかり電話の設定を数ヶ月前に変えたことによるものかと思い、NTTに来てもらうとしたら選挙後だと思って選挙直後に診てもら ... » more

【スケッチ淡彩】作品・悠遊会合宿(2)八ヶ岳西麓高原 悠遊会は年一回、秋の紅葉シーズンに一泊の合宿写生会を行います。二〇〇二年一〇月。戸隠高原の宿「樅の木山荘」一泊でした。参加者男女併せて三〇名。この時私は、「旅友(たびとも)」の方が「日本石油」に勤務されていて、車二台/総勢九名で「サ ... » more

この1ヶ月、待ち受け画面は朝夏まなとさん 久しぶりに宝塚ファンの顔に変わりますが、いよいよ佐賀出身の宙組トップスター・朝夏まなとさんの宝塚卒業の日が1ヶ月後の11月19日に迫りました。 市議選の間は封印しておりましたが、今日から1ヶ月は朝夏まなとさんをお見送りする思い ... » more

【スケッチ淡彩】作品・悠遊会(4)御岳渓谷 二〇〇四年八月一八日、JR青梅線の「御岳渓谷」に集まりました。悠遊会写生会は第四二五回目になります。会報にHさんのレポートが残っています。参加者二〇名。引用してみましょう。-------------------------------- ... » more

 

最終更新日: 2017/11/23 09:31

「スケッチ」のブログ関連商品

» 「スケッチ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る