誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    藤子不二雄

藤子不二雄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「藤子不二雄」のブログを一覧表示!「藤子不二雄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「藤子不二雄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「藤子不二雄」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2013年の藤子・F・不二雄ミュージアム 「シズシズしずりん☆じゃんけんポン♪ タラバしずちゃん♥」というわけで、「今週のしずかちゃん」はタラバガニしずちゃんです。元ネタはわかる人だけわかってください。 ... » more
テーマ 藤子不二雄 今週のしずかちゃん ドラえもん

そらいろクレヨンエリさま水着撮影会
エリさま水着撮影会 チンプイの「海中撮影したけれど・・・」というお話に、デブラ・ムー氏がデザインした、地球人にはあまりにも奇抜すぎる水着が登場するんですが、あの水着一体どうやって着るのかとずっと気になっていたのですよ。特にひも状の水着がね。 ... » more

そらいろクレヨン私たち中学生
私たち中学生 「ウ・ナ・カ ウ・ナ・カメユ・メユ Ha!」の4人娘がこの春、中学生になりました。いよいよ4月でございますね。幼稚園児だった子は小学生に、小学生だった子は中学生に、 ... » more

超久しぶりに藤子ネタを。昨年オープンした藤子・F・不二雄ミュージアムも大盛況。お正月映画の「怪物くん」も30億円の大ヒットと、ここに来て再び脚光を浴びている藤子不二雄両氏の作品ですが、そんな中「忍者ハットリくん」の新作が制作 ... » more

『藤子・F・不二雄アニメ主題歌・挿入歌集』をちょっとだけ語ってみる 先日、正月の暇を持てあまして近所のTSUTAYAをフラフラしていて目にとまったCD『藤子・F・不二雄アニメ主題歌・挿入歌集』藤子F先生のファンとしては放っては置けず思わず借りてしまったので ... » more

小枕草子F全集第3期、予約完了
F全集第3期、予約完了 藤子・F・不二雄全集、第3期スタートしてます。今月で、配本2回目です全巻購入申込したので、F・ARTももらえま〜す。それに、早期申込特典のポストカードも届くの楽しみ、楽 ... » more
テーマ 藤子不二雄

アメトーーク 「のび太ほっとけない芸人」 昨夜放送のテレビ朝日「アメトーーク」は最高だった。テーマは、「のび太ほっとけない芸人」!「ドラえもん芸人」のスピンオフ企画というには、あまりに軽すぎる。のび太というキャラの魅力、深さ、そしてこの番組らしく何より楽しさを ... » more

藤子ミュージアム、入場券買えず! 9月に入りました9月3日は、藤子・F・不二雄ミュージアムのオープン日チケットはすべて予約制なんだけど、やっぱりオープン日は買えずま、しょうがないですな。 ... » more
テーマ 藤子不二雄

小枕草子ホビーフェアにて藤子情報
ホビーフェアにて藤子情報 これで、次世代ホビーフェアの話はラスト 最後は、ドラえもん関連ブース行きました。 9月からの藤子大全集3期や、藤子ミュージアムのパンフレットもらったショウワノートブースで ... » more

小枕草子藤子全集のため模様替え!?
藤子全集のため模様替え!? 実家に戻って1年が経ち、もう少し使いやすくしようと、ただいま模様替え中です。 一番の改良は、ボックスを増やし、収納スペースを増やした点かな。 おかげで藤子全集をまとめて入れられました 全集第2期も7月 ... » more

1月30日は「藤子不二雄がコンビ解消を発表した日」(110124-1) 1月30日は「藤子不二雄がコンビ解消を発表した日」です。藤子不二雄とは、藤本弘と安孫子素雄の共同ペンネームで、代表作には「ドラえもん」「パーマン」「怪物くん」「オバケのQ太郎」「忍者ハットリくん」等、多数あります。1 ... » more

小枕草子初買いと福引き
初買いと福引き 今年の初買いは本でしたそれも、藤子作品藤子大全集の12月発行本3冊でした。そして、買った本屋さんで福引きしました。3000円買うと、1回クジが引けるのだ{%チョキwebr ... » more

小枕草子Fヴォイス、届きましたっ!!
Fヴォイス、届きましたっ!! これ、これ藤子・F・不二雄大全集 第2期の全巻予約特典、Fヴォイスが届きましたブックレットも付いていて、公式感いっぱいです。 毎月かなりの金額が飛んでいくのは正直つらいけど、で ... » more
テーマ 藤子不二雄

映画 エスパー魔美 星空のダンシングドール テレ朝チャンネルでやってて録画この作品大好きだったんだけど、VHSしか出てなかったからマジ嬉しいもう、号泣ものでしたエスパー魔美は温かい話が多くて大好 ... » more
テーマ 藤子不二雄 映画 エスパー魔美

映画 21エモン 宇宙いけ、裸足のプリンセス テレ朝チャンネルでやってたので、観ました。21エモンは藤子作品の中でも好きな作品。40分ちょっとに、「スターウォーズ」と「ローマの休日」が混ざったようなストーリーがしっかり収まってましたにしても、 ... » more

小枕草子藤子全集第二期、定期購読中
藤子全集第二期、定期購読中 てことで、定期購読中。藤子・F・不二雄大全集の第二期。お金かかるけど、これは買わなきゃ早期購読をしたので、昨日特典のポストカードが送られてきた。プレミア、プレミア ... » more
テーマ 藤子不二雄

藤子F大全集第2期、もうすぐ!! 早かったな〜。第1期が刊行されて、もう1年が経つんですね。で、いよいよ8月から第2期スタート8月25日からスタートなんだよね。今回の購入特典は「Fvoice(エフヴォイス)」。藤 ... » more
テーマ 藤子不二雄

藤子ミュージアムが待ち遠しい!! そんな藤子F先生の、ドラえもんをはじめとする作品をモチーフにしたミュージアムが、来年9月3日、川崎市に誕生する。その名も、「藤子・F・不二雄ミュージアム」。場所は、向ヶ丘遊園の跡地。今から、どんな感じになるのかすごい楽しみ{ ... » more
テーマ 藤子不二雄

こだわり人物伝 藤子・F・不二雄 先月のことなんだけど・・・。NHK教育の「こだわり人物伝」。4月は、藤子・F・不二雄だったんです。僕にとって、それほど目新しいものはなかったけど、面白かった藤子先生は、まさに僕にとって人生の師。 ... » more

HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-色々
ここんとこ非常に忙しく、ゲームもやる時間もありませんでした。ここいらで近況報告とその他を…■9時間9人9の扉複数回プレイ前提という個人的に拒絶反応を覚えるシステムだったのはまぁ許せるとして、同じ謎解きを何度も解かされるの ... » more

wasuremono WASUREMONOドラえもんの誕生日
ドラえもんの誕生日 Googleのロゴって、特別な行事とかの日に特別仕様になります。日食だか月食だか、そういう世間が注目するイベントがある時に、変わったりしてますね。で、9/3に変わっていたロゴが最初の画像でした。ドラえもんの誕生日仕様 ... » more

相互リンクをさせていただいている「藤子アニメだいすき!」の管理人あるばたいんさんが8月31日に35歳の若さでお亡くなりになりました。自分など足元にも及ばない丁寧なサイト作りとデータの充実度は目を見張るものがあり、目標としてい ... » more

そんな勘違いは…?! 中田有紀さんの7/29更新分のアメブロのタイトルから一瞬、藤子不二雄先生と赤塚不二夫先生の合作である『オバケのKK太郎』を連想して「ついに目覚めてくれたか!」と期待して内容を拝見してみたところ、全然違う内容でした ... » more

24日、藤子F大全集刊行スタート!! な、なのに、買えないだって、お金がないんだもの・・・全巻買う予定だから、どうせなら予約特典が欲しい。でも、そのためには全巻予約が必要。その代金、5万 ... » more
テーマ 藤子不二雄

小枕草子藤子F大全集、刊行決定!!
藤子F大全集、刊行決定!! やばい、すごいことになった興味のある方は、コチラのサイト見てくださいね。今年7月から、「藤子・F・不二雄大全集」が小学館から発行されることが決定第1期は1年かけて、全33 ... » more

HEAD PLAN雑記帳 -米ットの日記-近況報告
何かと忙しい年末だと言うのに、半月ほど病気療養中で寝込んでいた米ットです。ぶっちゃけいうと、入院してました。今年は色んなことが起こるなぁ…。入院中は暇だったのでパズル雑誌とDSやってました。購入以来手付かずだった「DS山村美 ... » more

怪物くん ... » more
テーマ 不二家 藤子不二雄 怪物ランド王子

ずっとこん睡状態が続いていたので近い将来この日が来るだろうと思ってましたが、やはりお亡くなりになってしまいました。1度ガンを克服した際、俺は酒も煙草も止めないと息巻いているその姿を見たとき「こういう生き方はカッコイイな」と思 ... » more

小枕草子高岡大仏とドラおみくじ
高岡大仏とドラおみくじ そして、高岡にやってきました。高岡は2回目。小さいとき、藤子先生に憧れて、家族を説き伏せて高岡に行ったんだよね。そう、高岡は藤子両先生の原点の地なのです。そんな高岡の名物、大仏様。奈良、鎌倉とともに、日本三大仏の ... » more

小枕草子藤子A先生の生誕地
藤子A先生の生誕地 てことで、1泊2日の家族旅行中。行く先はとりあえず北陸。宿だけ決めて、適当に出発しました。まず寄ったのは氷見。偶然にも、マンガロードを走りました。氷見は、藤子A先生の生まれたところなんですね〜。ハットリく ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:45

「藤子不二雄」のブログ関連商品

» 「藤子不二雄」のブログレビュー をもっと探す

「藤子不二雄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る