誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生きる

生きる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生きる」のブログを一覧表示!「生きる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生きる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生きる」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ゆったり、一歩、一歩体調不良ワルツ
体調不良ワルツ お腹の調子が良くないワルツ薬が効き今は、落ち着いています。薬を止めても落ち着きがあるといいな ... » more

ゆったり、一歩、一歩冬せまる
11月24日館山・自衛隊堤防で随分にぎやかな六目釣り シマアジの子供からサヨリ(これは太い)、アイゴの子供、チヌの子供、ボラ(39cm&38cm)、果てはニシン(26cm)まである。これが三連休明けの昨日2015・11・24(火)朝9時から正午までの三時間の釣果なんて信じられます? ... » more

ゆったり、一歩、一歩うろこ雲
うろこ雲 晴れなあれ ... » more

昨日第3土曜日は、古河市で開かれているがん患者会に参加してきました。久しぶりの青空の穏やかな週末でした。会場に入ると、初めての方(MMさん)が 先生とお話しをされていました。少し離れたところに、TJさんご夫妻とMYさんが ... » more
テーマ 生きる 健康 がん

こんばんわ!@埼玉JIJIです。ブログ村の改革・発展の、ご案内・拝見させて頂きました。心よりお祝い申し上げ、村民として村長さまを支持します。村の広報、、、何時もドキドキしながら拝見しておりますm(_ _)m今後共、ど ... » more

本当の愛は、与え与えられ、求め求められ、試される? 今日は、堤です。ちまたでは、もうすぐ年末の12月。寒さと共に、めっきり寂しい季節になってきました。(恋人たちや子供たちには、クリスマスなどで嬉しい季節(時期)なのかもしれませんが)1.愛とは何か?自分以外の人、生き物などへの ... » more

ゆったり、一歩、一歩快晴とはいかず
快晴とはいかず よく降りましたね。快晴とは言えませんがまずまずのお天気ワルツの体調も崩れに崩れ血便が止まらず病院へ血液検査の結果いたって健康体だそうでただごはんが体質にあっていないのではないか? ... » more

11月16日沖ノ島護岸で好漁 昨日2015・11・16、しつこい雨風もやっとおさまり好天、それでも東北東から3m、前日の雨で水が冷えた可能性もある、ちょっとはイヤな条件だけど待ちきれない、暗いうちに高速を飛ばして館山へ。到着は7時半ごろだったか自衛隊堤防は満員で ... » more

ゆったり、一歩、一歩飛行機雲
飛行機雲 尾をひく雲は、雨が降るそうです。秋の気配は、まだ遠いかな? ... » more

ゆったり、一歩、一歩まだ、雨でも
まだ、雨でも まだ、雨です。ワルツは、湿度が高いとお腹の具合がよくありません。キュルキュルキュルとお腹が運動会不安な顔をします。最近は、酵素と腎臓と肝臓のサプリメントのおかげで大きく ... » more

ゆったり、一歩、一歩同じ日はない
同じ日はない 同じ夕焼けは見られません。毎日、同じ日を繰り返しているようで1日とて同じ日はない惰性で過ごしてしまう毎日その日その時を大切に通るこころを持ちたいものです{%キラキラwe ... » more

ゆったり、一歩、一歩ご機嫌ワルツ
ご機嫌ワルツ じとじと雨から晴天へ有難い雨で空気がきれいですでも、ここ山のふもとです。4時で日が暮れてしまいます。ワルツはご機嫌です。やっとお外で遊べるもん、るんるんです{ ... » more

11・09乙浜港、型揃いが三枚釣れたもののフグの猛襲 (2015・11・09南房総・乙浜港、いつもの水揚げ場の対岸、アイゴ31cm×2枚、メジナ27cm×1枚。雨がちょっと止んだ合間、正午前までの2時間ほどで)昨日のアイゴは格別大きい、メジナも27cmは私にとって大物だ。大きいのが三つ ... » more

多くの中高年齢者は夢をもって生きているだろうか。こうした統計はないから実態はわからないが、多分大きくは二分しているだろうと思う。すなわち、半分の人は夢を持ち楽しく生きている。そして残り半分は夢も希望も抱かず、毎日、今日を充実させるべく一生 ... » more

愛は育まれ、引き継がれる? 今日は、堤です。この頃、めっきり寒くなってきました。木の葉は落ち、これから冬枯れの景色に移り変わってゆきます(落ち葉の片付ける仕事は、もうすぐ終了です)この季節には、何時しか人の心も移り変わり、人恋しく、もの寂しくなって行きます。 ... » more

11月7日(土)は、茨城県古河市のがん患者会に参加してきました。ついてすぐ、福祉の森会館のプランターのサルビアに目がとまり、咲き終わった花ガラを摘んでいるところに、AKさんがいらっしゃいました。挨拶をしながら、「お水が欲 ... » more
テーマ 生きる 健康 がん

2005・11・04乙浜港アイゴ25cm&24cm 実は三日前の今月11月4日に、いつものように南房総乙浜港へ釣りに行った。北東の寒い風が右手・前方から左・手前へ強く吹き付けてアイゴ二枚しか釣れませんでした。こんな貧果ではネットに書いてもしようがないと迷っていたのですが、さばいて粗塩水に ... » more

ゆったり、一歩、一歩さし芽
さし芽 ととさんはさし芽が上手です。この おおてまりもさし芽で育てました。春に植え替えてなぜか?この秋もう一度、花をつけました。こんにちはです ... » more

10月30日館山自衛隊堤防でアイゴ、シマイサキ、メジナ、ボラがバタバタ釣れた 2015・10・30金曜日、yahooの天気予報が房総南部風穏やかというので久しぶりに自衛隊堤防へ行ってみた。珍しく釣り人少ない。同堤防の比較的手前、もちろん北向き、に入れた。午前8時過ぎから11時過ぎまでの3時間ほどで、アイゴ29 ... » more

ゆったり、一歩、一歩ふんわか
ふんわか 雲日が暮れる時間がどんどんどんどん早くなりました。ふんわか雲さんこころ。あったか ... » more

ゆったり、一歩、一歩やっとかな
やっとかな ワルツのお散歩距離が伸びてきました。お家に着いても座り込むこともなくなりました。このまま季節は、進むかな? ... » more

ゆったり、一歩、一歩明日への
明日への 充電こころに映る夕焼けは、明日への充電です。人それぞれの価値観が、あろうとも ... » more

ゆったり、一歩、一歩濁りのある空
濁りのある空 きれいな秋空のはず濁りがあれば大切なものが見えないね ... » more

10月20日乙浜港は秋の釣りシーズンって感じ、アイゴメジナ、ビシビシ決まる 昨日2015・10・20南房総・乙浜港、前回から10日ぶりだったのですが、まさに秋の釣りシーズン、アイゴとメジナがビシビシのって強い引きを堪能した。小潮で満潮が午前10時、その前後の、たった2時間半で、アイゴ30cm×1、26cm× ... » more

生きる、堤正明季節の巡る中で思う事
季節の巡る中で思う事 今晩は、堤です。今、季節は秋本番から冬に向かって変化しています。秋には、落葉樹の葉が落ちて、掃いて片付けるのが大変です。落ちた葉を掃いても掃いても、また葉は落ちてきます。でも夏には、この木の葉が木陰をつくってくれ、酸素を出し、少しづづ水分を ... » more

昨日第3土曜日は、古河市で開かれているがん患者会に参加してきました。すでに 初めていらしたKTさんご夫妻のお話を 先生とTJさんご夫妻が聴いていらっしゃいました。サルビアの会10月患者会(その1)排便はあるも ... » more
テーマ 生きる 健康 がん

ゆったり、一歩、一歩ワルツの笑顔
ワルツの笑顔 雲ひとつない空ワルツと散歩ワルツの一等の笑顔私の心?も一等の笑顔 ... » more

ゆったり、一歩、一歩三日月さん
三日月さん 明日は?雨? らしい。。。。。 ... » more

画廊YAMAの絵画とBS傘寿の祝い:
傘寿の祝い: 10月10日、娘夫婦の結婚記念日 と、婆(BABA)の傘寿の祝!爺、婆、に、娘夫婦(2組)4人、孫5人、総勢11人で、お祝いをしました。JIJIは84才、、、4年前に家族に<傘寿>の祝いをして貰ったのですが、BABAは、「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:53

楽天市場のおすすめ商品

「生きる」のブログ関連商品

» 「生きる」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る