誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生きる

生きる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生きる」のブログを一覧表示!「生きる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生きる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生きる」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2016・05・02房総南端・乙浜港大アイゴ苦労の末に入れ食い (このお皿はトテモ大きいんだよ。大きなアイゴ型揃い、33cmひとつ32cmひとつ29cm二つ28cm二つ、あともう一つは隣りの先客にもらった)(まず海水よりも少し濃い粗塩水に浸けるのですが、あんまり切り身を詰め込むと臭みが抜けない。余裕をも ... » more

笑って歩いてはみたものの、何かが違う。何か違和感を感じる。最近、振り出しに戻る感覚を味わった。振り出しに戻して、新たな気持ちで向き合う機会を与えて貰った。振り出しに戻ったからと言って、逆行した訳ではなく、 ... » more
テーマ 生きる 健康

ソフトバランスはり灸整体院症状
皆さんも経験あると思うのですが、正座をして足をほどいた後に痺れるような痛みを。この症状はなぜ起こるかご存じですか?これは正座によって血液が遮断されていたものが、ほどかれたことでいっきに足に血液が流れた事で起こ ... » more
テーマ 症状 生きる 健康

すすむ季節.....異変? おお手まりが満開今年は、季節のすすみはやいようです。周りの木々も新緑になり地熱が高いのか!地震もおきているし。こ わ い (゜〇゜;)????? ... » more

嫌われてもいいと思えるという事は、自分を信じているからできること。嫌われる覚悟ある者は、体は見方してくれる。人に嫌われたくないと思うという事は、嫌われたときに、自分がそのことで怯んでしまうんじゃないかって思うから、 ... » more

熊本!頑張ってます。 震災後、13日目にして九州自動車道が、一部通行止め解除になりました。今日は、用事があって人吉球磨へマイカーで移動中です。御船インターから乗れました。ただいま、途中の宮原SAの、熊本ラーメンを食べています。九州新幹線も ... » more
テーマ 生きる  コメント(4)

都電荒川線は遮断機がない場所が多い。この東京でもまだそんな電車が走っています。でもその都電荒川線の魅力に気づき始めている人がいます。それは僕です。その魅力とは遮断機がないという所がです。電車が来るかも ... » more
テーマ 生きる 健康 防衛本能

ガマ女の女友だちが酒気帯び事故で免許取り消し (アイゴの一夜干し、美味そうでしょう?実際うまい。臭みなんか全くない。暖かいうちに食べるんだよ。そうだ、前回釣れた33cmは私が一夜干しにしてガマにやったところ、ガマがコンガリと上手に焼いて孫たちに食べさせた。孫たちは、「美味しい美味し ... » more

視力の低下はストレス不足を補うための生きる手段。視力の低下は決して老化によるものではありません。老化してしまうのはストレス不足が原因です。人は年を重ねる度に思考のコントロールがうまくなってしまい、純粋に生きれなくなっ ... » more
テーマ 生きる 健康 視力低下の意味

御神事を再開しました。 平成28年4月14日に発生しました、熊本地震につきましては、被害に遭われました方に、心よりお見舞い申し上げます。正神之会熊本祈祷所も、大きな被害を受けましたが、幸いにも大きな支障に至らず、御神事を再開することとなりました。 ... » more
テーマ 生きる  コメント(1)

ソフトバランスはり灸整体院力の源泉
褒められて力に変えるより、貶されて力に変える方が力になる。褒められると副交感神経が優位になりますが、貶されると交感神経が優位に働きます。エネルギーを生み出すのは交感神経が主導的働きを担っています。交感神経は別 ... » more
テーマ 生きる 健康 交感神経の働き

毎日のように、繰り返される、九州地方の5強の地震!!現地の方々の生活は、いかばかりかと??推察申し上げます。其れにつけても、日本の原発は、大丈夫なのでしょうか??!!関連するニュースが、まるきり無いのが、返って不安です。 ... » more
テーマ 生きる ブログ

ソフトバランスはり灸整体院予防線
焦って慌てていい感じ。そんな姿に人の心が表れる。焦らず、慌てることもなくなったら、つまらないですよね。焦りそうなこと、慌てそうなことをやり続ける。大人になるとそんなことが徐々に減って行ってしまう。減っていくと ... » more
テーマ 生きる 健康 予防線

4月16日乙浜港 待望の大アイゴ33cm一つ (2016・04・16土曜日、南房総・乙浜港で待望の大アイゴをゲット、水揚げ場の対岸、サビキ=はやぶさ小アジ専科135の7号、長潮満潮のころ、正午ちょっと前)(帰途、立ち寄った千倉港の様子、サヨリとカタクチイワシが釣れていました。たいへ ... » more

幸せが知識や経験を積み重ねることで得られるのであれば、年を重ねれば幸せに感じる人が多くなるという計算になります。でも実際はそうではないように感じます。私はむしろ逆のように感じています。知識や経験は幸せの足かせ ... » more
テーマ 生きる 健康 幸せ

ガマ女の孫ユリカ小学二年生、緑内障対策小豆ゴハン、婆さんたちとタケノコ採り (やはり脚が少し曲がっていますね。でも顔が可愛いし、体全体も色白でかわいいし、中身も利口だし、そう、この日は妹のサクハたちの入学式の日、自分も二年生に上がる最初の日だというのに、何にも晴れがましい服装をしていない、靴も古い。外は未だ寒い四月 ... » more

慰められて、褒められて、愚痴を聞いてもらって・・・そろそろその辺で止めときなよ。そうしないと、褒め殺しと言う名の洞穴から抜け出せなくなるぜ!自分を見失うってことよ。たまには慰められることはいいけど、人間だから ... » more
テーマ 生きる 健康 我が道

諦めなければ、必ず方法は見つかるとよく言われるけど、諦めないことより、諦める事の方がよっぽど勇気がいる。諦めると言うことは、今までのことが台無しになるのではないかと思ってしまうから。でも、諦めるということに真剣に向き ... » more
テーマ 生きる 健康 我が道

もうすぐ、桜も終わり 久し振りのお散歩ここのところ忙しく、ワルツは、じっと我慢していたようです。今日は、るんるん少しずつ気温もあがり厳しい季節がやってきます。 ... » more

怒りや不快や苛立ちを感じるのは、自分がうぬぼれているから。自分の事を高く見積もっているから。自分が凄いと勘違いしているから。自分を未熟だと悟れていたら、そのような感情は起こらない。ストレスと感じるのも同じ事の ... » more
テーマ 目標 生きる 健康

かかさんとワルツ 今日は、シャンプーして頂きました。きれいなワルツを写真に納めようと、いやいや!!!珍しくととさんがカメラマンカメラいやいや疲れ ... » more

桜の花 神様の癒しの力 今日は、大阪祈祷所の近所にある公園へ桜を、見に行ってまいりました。ここ数日、体調が悪くて、今日もお昼頃横になっていたのですが、「桜の花でも、眺めてきなさい。きっと、楽になりますよ。」と、神様がおっしゃってくださっ ... » more
テーマ 生きる  コメント(2)

ゆったり、一歩、一歩桜咲く
桜咲く 桜が満開になり写真撮影でもと散歩、、雨が降ってきて慌てて帰路に、で…桜の咲いていないところでパチリとなりました。ワルツにしては、珍しくカメラ目線です。さくら{ ... » more

幸せに生きることを誰もが願っていることだと思う。そして幸せはどこにあるのだろうと、よく探す。しかし、簡単には見つけられないし、音楽や映画、テレビを見て幸せと感じても、すぐに終わってしまう。そして時間がたてば、幸せを探している。4月 ... » more
テーマ 生きる 幸福 社会

3月30日千倉港サヨリ17匹 & 緑内障失明の不安と戦いつつ 昨日2016・03・30(水)、ようやく暖かい春がきた、外房南部千倉港でリベンジ。水温15℃あまり、前回よりも少し上がっている。前回と同じポイント、船の出入り口をすぐそこ真正面に見る岸壁、朝10時前から3時間あまり、太いのやら細いの ... » more

「運が悪い・運が良い」その霊的意味と運気向上の神事〜その1 皆さんは、自分の抱える「運」というものについて、考えたことはありますか?日常生活で、「今日は運が良かった」とか、「なんだか最近、ついてないな」なんて、感想をお持ちになった方、たくさんいらっしゃると思います。人の「運」 ... » more
テーマ 生きる 神事

心地、良い 、季節 気持ちよさそうですね。体調も良く。おねむです。この寝顔は、私も心地、良いですね。 ... » more

釣果が不満なときは、これまで神に仰山ぎょうさん釣らせてもらったことを思い出せば・・ (昨日2016・03・22、春分の日を含む三連休も明けたので外房南部の様子をうかがいに行ってきた。小湊港の一番奥、遊覧船が出入りする一角は例によって釣り人がズラーッと取り囲み、カマスの引っかけをやっていました。まえは仕掛けを沖へ投げ込んでい ... » more

さきとさん「日本人の生きる心地悪さ」へコメントしていただき、ありがとうございます。コメントを見るとなんだか嬉しいような、怒られているような、変な気分であります。でも、少しだけ反論させて下さい。コメントでは「物価が上がることは悪いこと ... » more

子供の元気をいただきつつ^ - ^思うこと。 連休の最終日となりましたね。熊本も、とても良いお天気に恵まれております。お休みもあって、この連休は、お子さん連れのご家族が、熊本祈祷所へ多くお見えになって、とても賑やでしたよ。子供たちの笑い声って、元気をもらえますよね。 ... » more
テーマ 生きる 世間話

 

最終更新日: 2016/12/06 13:38

楽天市場のおすすめ商品

「生きる」のブログ関連商品

» 「生きる」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る