誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生きる

生きる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生きる」のブログを一覧表示!「生きる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生きる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生きる」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

雑想 心の風景 Heartscape実感するのだ
実感するのだ 朝まで寝付かれなかった。しんどいな。途中何分か夢うつつに入り込んだが、あの時もうひと踏ん張りしていれば寝られたかもしれないと思うと勿体無いことをしたなと思う。タイミングだ。眠るタイミングを逃すとロクな事がない、欝々とした気分になり、果て ... » more

2016・07・18ユリカとサクハ 釣りはこれから近所の鹿嶋でコッパ釣り この写真一枚2万円。痛かったが、でもまあ、それぐらいの値打ちはあるでしょう。「今日は二人とも格別キレイだ。顔を洗ってきたの?」「うん」これまでだって顔に泥がついていたわけじゃあるまいし、どこをどうしたのか、今日はクル ... » more

7月14日乙浜港ウルメイワシ&メジナ 房総南端ちかく乙浜港は、遠路はるばる地の果てまでも行くだけあって、それだけの値打ちはある。昨日2016・07・14、水揚げ場の対岸に朝9時すぎ着。海水温は24℃にも急騰、ギョッ。サビキに来たのはウルメが主だった。水が澄んでいる日中な ... » more

ゆったり、一歩、一歩今夏、2度目
今夏、2度目 のサマーカットです。前回よりさらに、短くしていただきました。食が細く、調子が今一つでしたが、復活散歩も元気良くお出かけしています。だんだんピレニーズが、どこかに... ... » more

メモメモ生きる
生きるってどうなんだろう。生かされているといったほうが正しいのかな。世の中、世間や自分の役割とかそんなことばかり。でもホントの自分というのはもっと奥にあるものだと思う。環境とかで自分が変化するほどそんな甘いもんじゃないですよね。 ... » more
テーマ 生きる 環境 世間

毎週水曜日:約14時〜17時GENKINEXTの受講してます。GENKINEXTの車で、個人の自宅に送り迎えを含め、約3時間ですが、整体・指圧を中心に、椅子に座ってする体操、補助器具を使った体操e.t.c.歩くのが、やっと?の人 ... » more

7月11日:BABAの誕生日 今日:7月11日は、BABAの81才:誕生日!此れで、目出度くJIJI・BABAとも80代??!!いろいろあった、<人生>です。今晩、孫達がお祝いをしに来てくれるとか・・・水彩6号<鯛> ... » more

今日は7月7日:七夕さまです。子供の頃、夜空に星が一面に輝いて居るのが見えたものでした!天の川も北斗七星も、夜空を眺めて覚えました。何時の間にか、大気圏が汚れて、住宅地では、星空は見れなくなって、、、七夕さまも、都会の風物か ... » more
テーマ 生きる 地球汚染 ブログ

コサバ釣り&ユリカたちとの時代 依然、近場の波崎港(利根川吐出口)でコサバを釣っています。が、そろそろ乙浜が恋しくなった。そのうち行きたい。昨日2016・07・06、いつものポイント、前々回の写真にのせました薄いグリーンの製氷所のある岸壁です。ガンバッタんだけど、やっ ... » more

あつ???いヨ!ワルツ 暑い夏の夕焼け...蜩も日に日に増え、ワルツと「かなかな」鳴いているね。ととさんに遊ばれ、車庫でいすわり夏を迎えています。今年は、ダニが、多く散歩する場所がなく困っています。{%涙(ヒタヒタ ... » more

6月29日、意気のあがらない釣り日記 ちかごろは梅雨空がつづいています。昨日2016・06・29利根川出口・波崎港、写真の通り日中は曇り空、前日に一時大雨が降ったにもかかわらず港内の水温は21℃と下がっていない。長潮で潮があまり動かなかったが、それでも朝の満ち潮どきを釣った ... » more

今、自分にとって大切なことは何? 今日は、堤です。今は梅雨時で、雨が降るのは、みんな嫌いかもしれませんが、必要な時に必要な場所に雨が降らなければ、水不足になって、みんな困ってしまいます。さて、幾つになっても、大切な物や事や人の存在が有ります。これらの自分にとって ... » more

6月22日茨城県南端・波崎港でもコサバの入れ食い 波崎の町は大河・利根川が太平洋にそそぐところ銚子市の対岸にあります。私の住む茨城・潮来からは風車立ち並ぶ鹿島灘の松林の中をクルマでひとっ走り、一時間ほどの距離。意外にも、こんなところでもコサバがワンサカ釣れるんだ、知らなかった。ここ ... » more

夕方、、、BABAと画廊前の、桜並木を散歩して来ました。初夏の風が、爽やかに吹き渡って、心地よく・・・カンゾウの蕾が膨らんで、あと一週間で開きそうな気配・・・土手が、オレンジ色に飾られるのは間もなくです・・・川辺のベンチ ... » more

免許更新のお祝いに6月16日乙浜港へ、シマアジ25cmひとつメジナ少々&コサバ入れ食い (昨日2016・06・16房総南端ちかく乙浜港、いつもの水揚げ場対岸です。シマアジ25cmひとつ、メジナ20cm×3、コッパメジナ×2、コサバ168匹。朝の8時半から11時半すぎまで。上の写真のうちアイゴとコッパ・メジナ数匹は隣りの人に貰っ ... » more

ゆったり、一歩、一歩夕焼け
夕焼け う?ん充電 ... » more

2016・06・11ガマ女の孫サクハ小学一年、鹿嶋灘・日川浜に遊ぶ そろそろ釣り日記が出るころか、と期待していた方も世間には一人ぐらいはおられるかも知れませんが、この爺、こんなところで、自分の子供でもない、よその子供と遊んでいるんだから、ほらあ釣り日記は御無沙汰ですね。ぼくカメラの趣味がないもんで逆 ... » more

click→「老いの弱音??!!」「光陰矢のごとし」と申します。(^o^);;;JIJI85歳に成りました!!しばしばボケを自覚する?此の頃です。親友・知人の名前が思い出せなかったり…なんて、しばしば、、、悲しいです。脳 ... » more
テーマ 生きる 生きること、、、 ブログ

ゆったり、一歩、一歩梅雨のひととき
梅雨のひととき 蒸し暑さがつらい日が、続いてます。なんとか笑顔をくれるワルツくんいとおしく思います。こころが満杯です。 ... » more

自由と束縛の中で生きる? 今日は堤です。6月は梅雨?でも今年は今のところ雨があまり降らず、水不足が心配です。雨が降らないので、野菜には水やりをしますが大変です。水やりは趣味程度の野菜栽培だけ可能?農家ではどうしているのか?雨ごい?(農家では、雨が降らないと死活問 ... » more
テーマ 生きる 大切なこと 自由と束縛

古河市の福祉の森診療所で開かれているがん患者の会「サルビアの会」に参加してきました。前回(5月21日)の患者会は、父の7回忌と重なって欠席しましたので、1か月ぶりです。今日の参加者は、MYさんと、Kさんの奥様、そ ... » more
テーマ 生きる 健康 がん

6月3日乙浜港、大アイゴメジナも釣れたが数は減り、その埋め合わせにコサバの大群 昨日2016・06・03(金)房総南端ちかく乙浜港水揚げ場の対岸は、大アイゴ31cm×2枚、メジナ26cm×1、19cm×1、コッパメジナ×4、二ザダイ29cm×1、コサバ60匹。朝の9時前から正午過ぎまで。釣り方はサビキにしたり、塚原 ... » more

ゆったり、一歩、一歩甘えん坊
甘えん坊 いない、いないお目めをこすります。ととさん眠い。。。しあわせワルツ ... » more

がん検診と年齢について 考えたことはありますか?今日の新聞を読んだ後、PCにもメルマガ(医療ニュース)が届いていました。厚生労働省が指針を決めて市区町村が実施する「がん検診」の対象には年齢の上限がない。しかし、検査には高齢者 ... » more

ゆったり、一歩、一歩ワルツ夏仕度
ワルツ夏仕度 もうすぐ梅雨入りですかね?湿度に弱いワルツ思い切ってバッサリピレニーズの面影はどこにもありません。でも、ワルツは涼しげデスヨ自 ... » more

5月24日乙浜港、今季初メジナ入れ食い、かしら32cm、アイゴも混じる (昨日2016・05・24房総南端ちかく乙浜港、水揚げ場の対岸、朝8時半から11時までの、たった2時間半で、メジナ32cm×1、22cm〜19cm×7枚、コッパメジナ×3、アイゴ27cm×2、26cm×1の合計14匹。上の写真には入 ... » more

ゆったり、一歩、一歩お散歩まだぁ?
お散歩まだぁ? お散歩、準備ととさん、サポーターしてお水もって蚊取り線香つけて、車、ワルツようにセッティングしてかれこれ30分で、お散歩から帰ってくるとこのテンションわぁ?い最近は、ととさんについて ... » more

人として生きる為に大切なことは? 今日は、お久しぶりです。今の時期には、野菜の種や苗を植え終えて、田んぼには、稲の苗が植えてあるのを見かけます。また、蚊が出て来て、若葉が生い茂る新緑の季節でもあります。毎年、季節は廻り、春夏秋冬を繰り返し、私達は歳を重ねて行きま ... » more

日本の宇宙ロケットの父が、糸川博士であることは、周知のことです。JIJIの、高校の時の親友・中和稔くんは、糸川博士のチームの一員として、活動していたが、、、過労からか?体調を壊して引退・・・発展と成功の”影”に沢山の人達の、 ... » more

2016・05・16房総南端ちかく乙浜港、大アイゴ四つ釣れたものの、サビキではそろそろ・・ (33cm、31cm、30cm、26cmそれぞれ一つづつ、あともう一つは紀州ダンゴの人にもらった、水揚げ場の対岸、朝9時前から正午まで)(ステンレス針金製コマセカゴの下面を写し撮ったもの。下面の針金を一部ニッパーで切り取ってコマセがドッと出 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 05:50

楽天市場のおすすめ商品

「生きる」のブログ関連商品

» 「生きる」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る