誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生きる

生きる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生きる」のブログを一覧表示!「生きる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生きる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生きる」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2017年夏、世間は熱中症で搬送ワレはアイゴ釣りに熱中 そういえば私も人様に見せられない恥ずかしいことがある。誰でも同じ下半身がらみのことの他に、アイゴがちゃんと口に食わずスレで引っかかってきたとき、みっともなくて人様に見せられない。昨日なんか乙浜港水揚げ場対岸は人気離散、私一人の寂しい ... » more

_八月も、後二日
暑い日が続きますね。あなたは、お元気にされていますか?私は、暑さにめげず、日々の生活を淡々と送っています。神様が与えてくれたこの命、大切に使わせて頂いています。たまには、近況をお知らせください。・・・ ... » more

ゆったり、一歩、一歩秋の気配
秋の気配 昨日は、久しぶりに涼しく、セミさんの声も少なく夜の虫の声が聞こえるようになり、秋は、もうすぐそこにやって来ているのですね。あと、もうちょっと…ワルツも久しぶりに散歩ができそれも、あたりが、暗くなるころ、 ... » more

努力無くして、人生の充実感無し? 今日は、堤です。まだまだ残暑ですが、そろそろ、畑は冬野菜の準備です。さて、私達は、誰もが充実した時を過ごし、充実した人生を送りたいと思っています。その為には、何かに長い間、努力したり、辛抱して何かを達成したりして、満足や充実 ... » more

忍耐の末、アイゴの食いが立つ潮どきを確かに学んだ 昨日2017・08・23(水)乙浜港のアイゴ釣りは、出かける前の日記に次のように書いてある、「Yahoo!天気予報房総南端・白浜、大潮、満潮4:50am、干潮の底11:30amん・・潮時がわるいな、ずーっと潮が引いている ... » more

私のグラント進化型、さらに進化させてアイゴメジナ良型入れ食い (スノコの上、右上隅はアイゴの形がヘンですが、これこそ一番大きな28cmアイゴ。あまりに肉厚なので二枚に切って薄くした)(メジナは本当は塩焼きが一番美味いと思うが、火を芯まで通さなくてはならない。ガマ女にちゃんと出来るか心もとない。醤油味で ... » more

人生は自分だけの生き物語? 今日は、堤です。今、お盆を過ぎて、暑さは一段落と言うところでしょうか?さて、人の一生とは、「生きている事を感じることが出来る全ての時間」かもしれません。また自分は、他人ではなく、一生自己であり、自分が他人に変わる事はありませ ... » more
テーマ 生きる 魂の生き物語

イカン、はやくも私の釣り方、アイゴに学習されちゃってる (サクハ@神の池公園の自転車借りる窓口)(ユリカ微笑む)昨日2017・08・15(火)世間は依然盆休み中、房総南端ちかく乙浜港・水揚げ場対岸は釣り人少なく周りに気がねなく釣りができた。が、前回とは打って変わって敗軍の将、肩をガッ ... » more

ゆったり、一歩、一歩ワルツの体調2
ほんとうに次々と心配ですね。年をとるということ、わかっているようでわかっていませんね。すかいくんは、膀胱炎ですか?この暑さ外にでるのもままなりませんものね。ふぅ〜ため息では、なく深呼吸、みんなファイトです ... » more

共に、より良く生きるには? こんにちは、堤です。お盆の時期がやってきました。田舎の有る人は、帰省するかもしれませんが、田舎が地元で、田舎の無い人は、旅行などで何処かへ行くのでしょうか?仕事の人もいます。さて私達は、今、この時この場所で同時に生きています。そして ... » more

ゆったり、一歩、一歩ワルツの体調
台風が通り過ぎ、ワルツの体調は、さらに悪化...病院にも連れて行けず、どうしようもなく...往診に来て頂く事ができ点滴を1リットル…回復の兆しが見えてきました…このまま、順調に進んでね。すかいくんもフィラリアのお ... » more

2017・08・07乙浜港、アイゴ25cm二枚以下、入れ食い 台風が来よる。正午前後からは雨がふり風も強くなるとの予報。だけどワレは早くアイゴ料理に決着をつけたくて、そんなに待っていられないよ、朝の短い間隙をねらって出動。前回から、わずか中三日なのでクソ天にイジワルされるかと心配したが ... » more

あすなろいい言葉(組織)
時代が変われば当然組織というものも変えねばならない。しかし変えすぎてはいけない。(組織/松下幸之助) ... » more
テーマ 生きる 人生 未来

アイゴメジナのコッパばかり&強烈な引きは二ザダイ30cm三枚 (こちらサクハは写真をとられるのをイヤガル。お姉さんのユリカと比較されて心に傷を負っているのかもしれない。私も幼い女の子の心に生涯のトラウマを生じさせないよう気を付けないと。まえに公園で花をバックにサクハのTシャツにジーパン姿を撮った写真を ... » more

ゆったり、一歩、一歩精神不安定
精神不安定 今年は、フィラリアのお薬が合わないようです。下痢から始まり血便へやっと治りかけたころ、ととさんが事情ありでワルツに触れず、あーあまた、血便です。ふてくされ毎日、この日常、脱出したいです。 ... » more

依然アイゴ料理を工夫しているところ (ヒヨコの三姉妹とユリカが言う。真ん中はミドリちゃん)(二枚の釣果写真、重複していますがゴマかしているのではなくて・・)昨日2017・07・29(土)乙浜港の釣り、アイゴは大きいのは釣れず中型ばかり8匹だったが強烈な引きの大ボラと二 ... » more

アイゴの臭みとる戦い、なお続く (ユリカ、今日はアイドルみたいにおめかしをしてアニメ見に)ここのところ大アイゴがウハウハ釣れ過ぎた。ついにクソ天のイジワル現れる。昨日2017・07・25(火)乙浜港は、到着して海水温を測ってみると、前日測定の海況図よりも、なんと、 ... » more

虎穴(こけつ)に入らざれば虎子を得ず? 今日は、堤です。いよいよ梅雨明けして夏本番です。梅雨明け前も、雨があまり降らず、梅雨や梅雨明けの定義は何?と思ってしまいます。(辞書には、梅雨とは「6月頃、降り続く長雨」とあります)雨が降らないと、私達の生活に欠かせない水が不足して、色 ... » more
テーマ 生きる 魂の生き物語 選択

グラント仕掛けに進化を重ねて大アイゴの陶酔的入れ食い、わが釣り人生ここに極まる (二枚の釣果写真が重複しているのは、全体を写すと一匹一匹が小さく写ってしまい迫力がなくなるためです)昨日2017・07・20(木)南房総・乙浜港の釣りは悲願成就。大アイゴが連続ヒットして、わが釣り人生ここに極まった。水揚げ場の対 ... » more

あすなろいい言葉(とらわれ)
事物の背後にある流れ、つながりを見通す目と心を培え。ものの一面にとらわれることは失敗を呼ぶ。(とらわれ/松下幸之助) ... » more
テーマ 生きる 人生 未来

大漁だったがハリス長くしたの効果なく・・ (上の二枚の写真は、よく見ればわかるように、ダブっています)昨日2017・07・14(金)南房総・乙浜港の釣果は、アイゴ33cm×1匹25×124×119×4メジナ28cm×1匹22×220×1以上型 ... » more

グラント進化型で大漁。でもアイゴに学習されちゃってる、もっと進化させなくちゃ 昨日2017・07・07(金)房総南端ちかく乙浜港、グラントの進化型確認の旅、大漁だったものの、(大アイゴ33cm×1匹、30cm×2匹、26cm×1匹、中アイゴは22cm,20cm、19cmの各1匹づつ、メジナ26cm ... » more

グラント・ダンゴの進化型で大アイゴの入れ食い 昨日2017・06・30(金)南房総・乙浜港のアイゴ釣り、水揚げ場の対岸、大きなアイゴや二ザダイ、大きくはないがメジナも含めてビシビシ決まった。下半身まで来る強烈な引きだよ。釣り師冥利ここに尽きたり。なんと最後の ... » more

ゆったり、一歩、一歩クワガタ
クワガタ 珍しくクワガタとご対面です。まだまだ、自然が残っているのね。 ... » more

2017・06・23乙浜港、グラントのダンゴでアイゴ29.5cm、メジナ22cm おとといの6月23日(金)、南房総・乙浜港で待望の大アイゴが釣れました。しかも、「コサバが湧いて邪魔するときはグラントのダンゴがフィットするんじゃないか?」と準備していったネライも当たって・・結局この日、水揚げ場の対岸で朝8時半ごろ ... » more

腕組王女のブログ将来のはなし
腕組王女のみそっ歯が真っ白になった。1年ぶりの歯医者の定期検診でも、特に悪い歯はない。でも見た目の悪いミソッ歯が何本かはある。下の歯の乱喰い歯は、並びが悪いから重なった部分がうまく磨けてない。と言うわけで、2 ... » more
テーマ 生きる

干ばつ?恵みの雨?洪水? 今日は、堤です。このところ、関東地域では雨が降らなかったのですが、ようやく本日、雨が降りました。雨が降らないと、野菜へ水を撒くのが大変です。但し、人が水を撒いても、水は畑の表面だけで、地中の根の部分までは殆ど届かず、野菜は水をあまり ... » more
テーマ 生きる 大切なこと 適すること

2017・06・15久々に乙浜港でメジナ ずいぶん大きな、引きのつよいメジナを釣ったと思ってトキメイタのですが、帰宅して測ってみるとガッカリ、大きいので22cmしかなかった。ふだん波崎港で6cmやそこらの超小さなコサバを釣っているから錯覚したのだろう・・結局、昨日6月15日 ... » more

あすなろいい言葉(仕事の心得)
常に仕入先を尊び、販売先を尊び、相連携した形で仕事をしていくことを忘れてはならない。(仕事の心得/松下幸之助) ... » more
テーマ 生きる 人生 未来

ゆったり、一歩、一歩予防接種の終了
予防接種の終了 やっと、狂犬病の注射が終わりました。これからは、大変な季節です。熱中症に気を付けて...ワルツのお家のエアコンのお掃除を依頼して夏に向かって準備です。自分達のエアコンは、しませんけどね。あ〜あ飼い主 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 06:44

「生きる」のブログ関連商品

» 「生きる」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る