誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中華料理

中華料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
類似テーマ: 中華料理 中国料理
テーマ「中華料理」のブログを一覧表示!「中華料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中華料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中華料理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

nobujism茶しん 駅前本店 長浜市
茶しん 駅前本店  長浜市 ホワイト餃子茶しん 茶しん、再訪です。遅がけの長浜到着となったこの日、通し営業の茶しんに救われました。オーダーは、ホワイト餃子と前回気になった中華そば。ホワイト餃子前回 ... » more

夜も良さげ!、大橋の新店「パンダギョーザ」で、ギョーザ定食!! 今回の記事は、順番を入れ替えてのタイムリーネタ、今日のお昼の事になります。少し前から、餃子モード、そんな中、ネットで他の方のブログを見ていると、えっ?、大橋に餃子屋さんができてる?、全然知りませんでした、ランチもあるみたいだし、最近 ... » more
テーマ 中華料理 定食等

中国料理 玄武 でお昼ご飯 <6月22日>少し早いけど、お昼ご飯は地元の「中国料理玄武」へ以前、子ども達と寄った際に後輩が鬼推ししてた、俳骨麺なう照りがいいねぇ。俳骨とはスペアリブだよね、豚のあばら肉。とーーっても歯応えがあ ... » more
テーマ 中国料理 グルメ 玄武

安定の美味さです!、春日市宝町の「新楽」(9)で、天津丼(カニ玉ごはん)!! 今回の記事は、先週金曜日のお昼の事になります。この日は夜のヌ〜ブラ(ヌードルぶらり旅)が控えていたので、麺以外、しかも軽めのものをという感じで考えて、お気に入りの中華のお店へと向かいました。という事でやってきました、春日市宝 ... » more

[承前]どうってことのない町場の中華屋が好きだ。何より気取らずに入れるそんな店のことである。たいてい、真っ赤なのれんに太い字で中華料理と書かれているのだ。もう、とんとそんなことはできなくなったけれど、店に入るなり大瓶 ... » more

街話§神保巷塵[37]この日も三幸園 [承前]先週の半ば、古巣の会社に用事があったので、古本まつりを冷やかしがてら神保町に行ってきた。古巣の用事は一時間足らずで終わり、さて古本まつりをと思ったら、小雨が降っているではありませんか……そうなると露店は一斉に ... » more

邯鄲の夢黄老 須磨店
黄老 須磨店 ヴィッセル神戸などのタイムリーなネタを優先してきたせいでアップしそびれ今更ながら恐縮ですが2か月前のある平日大丸須磨店4階の黄老でランチをいただきました平日限定 麺飯セット 1,377円相変わらず高齢者が ... » more

油少なめで食べやすい!、春日市須玖南の「中華料理 新ちゃん」(2)で、チャーハンの大盛!! アメリカの大統領選挙は、予想外の結果というか、トランプ氏が当選、さて、これからどうなる事やら(^^;さてさて、今回の記事は、火曜日のお昼の事になります。何となくチャーハンモード、気になっていたお店へと向かいました。 ... » more

いろいろ食べてみたいかも、「孟渓苑」(2)で、チャーハンと焼きギョーザ!!  【+よござっしょ情報】 日本シリーズも日本ハムの2連敗からの4連勝で終わっちゃいましたね、本当に今年の日本ハムは強かったですよね。ホークスが出ていない日本シリーズ、ドキドキせずに純粋に楽しめた感じはありました。しかし、今年は優勝パレードないのか〜、と改めて ... » more

西安空港T3出発ロビー  魯肉飯 2016年10月20日(木)北京ー西安 日帰り出張です。仕事を終えて、遅めの昼飯です。西安式?魯肉飯でした。微妙な味でした。I川さん、F原さん、李大偉さん と共に ... » more

欧話§老後旅事始〜山中の中華料理屋〜 [承前]3週間に及ぶ旅行ともなると、今さらながら現地の食事にはあっという間に食傷を通り過ぎて何だかなあな状況に陥ってしまう。もちろんそれを見越して、お湯で戻せる日本食のドライフーズを持参したり、現地マーケットでカ ... » more

甘めの味わいで意外と野菜たっぷり!、春日市宝町の「中華 新楽」(8)で、肉ごはん!! 今日はサッカー・ワールドカップ最終予選のアウェーでのオーストラリア戦、大事な一戦ですね、楽しみです!頑張れ、日本!!!(早速、原口のゴールで先取点を取ったようです、いいぞ、その調子!!)さて、今回の記事は、今日のお昼の事 ... » more

nobujism早田飯店 本店 岐阜市 G
早田飯店 本店 岐阜市 G ベコバチ天津飯2016/10 ベコバチ天津飯が恋しくて早田飯店に行ってきました。ベーコン・コーン・バター・チーズのメタボ飯は〜、実は優しい塩味とバターの香る上品天津飯。そしてこれも絶品”肉 ... » more

見事にパラッパラで玉子たっぷり!、銀天町の「平安飯店」(3)で、焼めしの昼定食!! 今回の記事は、木曜日のお昼の事になります。ポケモンGOも始めて2ヶ月半経ちましたが、レベルはようやく20、諸先輩方にはかなわないですけど、ボチボチやってます。モンスターボールの在庫が乏しくなってきたので、この日の昼は、ボケストップ巡 ... » more

酒呑み記録華満楼
華満楼 【2016年07月15日@金曜日】呑み友達の同僚と呑みました。同僚とはこの週の火曜日にも呑んでいますので、この週2回目です。実は同僚と一緒に旅行に行こうという計画が持ち上がり、火曜日にその打ち合わせをしたのですが、この日は私が旅 ... » more
テーマ 中華料理

nobujism大阪王将 岐阜田神店
大阪王将 岐阜田神店 大阪王将2016/9大阪王将です。以前テイクアウトをして印象が良かったので、軽くつまんでみようということになりました。ハーフセット鶏もも肉の一枚揚げ ... » more

カリッとサクッとしてボリュームたっぷり!、銀天町の「平安飯店」(2)で、日替りの油淋鶏定食!! プロ野球のパ・リーグ、遂に日本ハムが優勝決めちゃいましたね、まぁ、納得の強さではありましたけど、改めて痛感しましたが、やはり長いペナントレース、8〜9月にピークを持ってこないと優勝は厳しいですね。でも、まだCSもあるので、応援したいと思 ... » more
テーマ 中華料理 定食等

中華で飲み放題 今日は壮行会9月20日ですそんなわけで、中華料理で飲み放題。&食べ放題お腹いっぱい。写真はシンジャオロースだけどいっぱい頼みすぎて、大変でした。ラストオーダ−の前にもっと頼まん ... » more
テーマ 中華料理 食べ飲み放題 ひとりごと

横浜ベイシェラトン中国料理「彩龍」で夕食を! 久しぶりのプログ!お待たせしました。1か月分の出来事を少しづつ(急いで)アップします。2016年8月20日(土)、横浜ベイシェラトン3階の中国料理「彩龍」個室で夕食を!中華街とはひと味違った本格的な広東料理のコースを、和やか ... » more

今日のお昼ご飯は「中国料理 味守香」 <4月9日>今日はカミさんがおでかけのため、お昼は子ども達を連れて外食。クルマに乗り、久々に葵区新間の「中国料理味守香(みるか)」へ。息子は大(盛)チャーハンと餃子娘はワンタンメンが良いと言ってい ... » more
テーマ 中国料理 味守香 グルメ  コメント(2)

秋ですね!、「餃子の王将.春日店」(12)で、秋限定のキノコ油そばと餃子のヨクヤキ!! 今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。お昼時、何も決めずにウロウロしていましたが、途中から無性に王将の餃子を食べたくなり、そちらへと向かいました。という事でやってきました、「餃子の王将.春日店」へ!前回訪れたのは ... » more
テーマ 中華料理 ラーメン(県内その他の地域)  コメント(2)

今回は中華料理 これはお初です。きくらげの食感が、かつて味わったことがないシャキシャキ感。トマトといい関係。大浅利。でっかいです。貝柱が2個もありました。エビです。周りには、香 ... » more
テーマ 中華料理 きくらげ ひとりごと

暑いのでツルツルツルっと冷たく爽やかに!、雑餉隈の「孟渓苑」で、冷し中華!! お盆を過ぎて、朝夕はちょびっとだけ涼しくなったのかな?、という気もしますが、昼間は相変わらず暑いですね。今回の記事は、火曜日のお昼の事、この日も暑かったですね、雑餉隈方面をうろうろ、冷し中華の幟につられてこちらのお店へ。 ... » more
テーマ 中華料理 その他の麺

2階席はゆったりできます!、「一品香.雑餉隈店」(2)で、パラパラの炒飯!! 今回の記事は、水曜日のお昼の事になります。この日は雑餉隈方面へ、特に決めているお店も無くフラフラ、途中で目的のお店を思いつきましたが、行ってみるとお休み、何となくで久しぶりのこちらのお店へ。という事でやってきました、「一品香 ... » more

ボリュームたっぷりです!、東区馬出の「中華料理 友人」(2)で、日替りの油淋鶏の定食!! まだお盆休み中ですけど、記事はアップしていきますよ!今回の記事は、先週火曜日のお昼の事になります。この日は用事があって東区馬出方面へ、そのついでに、どこかでランチをしようかな、特に何も決めてなかったので、フラフラっと歩い ... » more
テーマ 中華料理 定食等  コメント(2)

【本日のお品書き】1.えびチリ2.いかとブロッコリーのあえ物3.ハツ江のおいしい知恵「中国料理の名脇役ねぎ・しょうが・にんにく」2016年2月分の放送「おうちで極上!中国料理」のレビュー最終回です。今日はえびチリ ... » more
テーマ 中国料理

【本日のお品書き】1.マーボー豆腐2.厚揚げの高菜炒め3.ハツ江のおいしい知恵「いろいろな醤(ジャン)の使い方」2016年2月分の放送「おうちで極上!中国料理」のレビュー7回目です。今日は豆腐を使った定番中国料理 ... » more
テーマ 中国料理

暑い日にサクッとイケる!、春日市宝町の「中華 新楽」(6)で、冷やし中華!! お盆前の一週間って、何だか早いですね、あっという間に過ぎていった感じ、8月は実働日数が少ないので、なんか気忙しいですね(^^;さて、今回の記事は水曜日のお昼に事になります。この日も暑かったので、お気に入りのお店へ、涼しい ... » more
テーマ 中華料理 その他の麺

うたし業務用食品の研究赤いラーメン
赤いラーメン 山陽の名物の赤い味噌と、赤いトマトを潰して混ぜてみました。赤い味噌ラーメンです。(^^)赤いといえば、カープの赤ヘル!!カープの赤ヘルにはトマトの情熱的な赤色が一番近い気がします!ほら、トマトって ... » more
テーマ 中華料理

nobujism一芳亭 お土産 阪神梅田
一芳亭 お土産  阪神梅田 一芳亭のお土産一芳亭といえば〜阪神百貨店で数量限定でお土産を売っています。相方が先日お土産に買ってきてくれました。お土産の焼売は玉ねぎがシャキシャキ。持ち帰りは家庭での再加熱を考えてあるんだと思い ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:44

「中華料理」のブログ関連商品

» 「中華料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る