誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIY

DIY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIY」のブログを一覧表示!「DIY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIY」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔12〕−改造・第一段階ほぼ終了− 本日、エブリイにの改造・第一段階がほぼ終了。天井収納、後部側面の壁、後部収納棚など、何とか終わった。右側面・収納棚左側面・収納棚収納棚は出入りの邪魔にならないように、やや小さめにした。また、壁面を ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

バットスタンドを作ってみる。 ソフトボールの試合後チームで昼食取ながら話をしてたら、よそのチームが使ってた折りたたみのバットスタンドを「うちのチームでも買わないか?」と意見が出たので、「端材でよければ、俺が作ってみますよ!」と言って挑戦。ちょっとできには満足では ... » more
テーマ DIY

下のネタで失礼します、、、 え〜、、、ここんとこ・・・更新がすっかり週一になってしまっているぱぱドリでございます。。。しかも〜6月に入ってからは、、、バイクネタが1個もなし・・・(汗)これでホントにバイク ... » more

よしろうのブログ追加工事
追加工事 前回作った棚に、通販で購入しワイングラススタンド取り付けました。もう1つ小さいサイズを頼んだはずでしたが、なぜか大きいのが来てしまい、急遽棚を大きくして取り付けグラスが沢山収納できるようにはなりましたが、棚の見た ... » more
テーマ DIY 釣り

とある技術にっきニンニクの育て方
ニンニクの育て方 一回書いておかないと、忘れそうなので備忘録までニンニクを植えているのだが、どうも珠太りが悪い・・・どうやら肥料不足の様子。調べると、ニンニクは肥料を一回しっかりやらないといけない模様。春ごろらしいので・・・2月、3月 ... » more
テーマ DIY 農業 生活

とある技術にっき草削りのアイテム
草削りのアイテム 畑や庭の草削りをするのに、以前はこんなの使っていたゴールデンスター 草削鍬 ステンレス三角ホー 1050柄 4110キンボシ Amazonアソシエイト by まぁ、いわゆる三角ホーで、ごくごく一般的に使われているもの。 ... » more
テーマ DIY 農業 生活

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔10〕−折りたたみ床の取り付け− エブリイ・ジョインの後部左座席側に折りたたみ式の「床C」を取り付けた。ホームセンターでベニヤ板や角材等を買った時とか、荷物が多めになった時とかは、座席を下に収納し荷台のスペースを広めにとりたい。この状況の場合、座席の背後を傷めないように ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

とある技術にっき管理機のコツ
管理機のコツ 友人から農作業のアイテムの一つである管理機のつかい方について聞いた。ウチの管理機はクボタのそこそこいいやつで、こんなのクボタ耕運機 ミニ耕うん機陽菜Style(はるなスタイル)TRS60-US 【試運転・オイル充填】ku ... » more
テーマ DIY 農業 生活

とある技術にっきすだれの取り付け
すだれの取り付け 夏に向けて家のサッシに簾をつけようとしていたのですが、うちの家は取り付けるような所が無いのでどうもうまくいかない。それでサッシに取り付けるアイテムを探していたのですが、網戸があるので半間しか付かないものばかりだったのですが・・・あり ... » more
テーマ DIY 生活

よしろうのブログ新居第一号
新居第一号 やっと引っ越しの片付けも落ち着きつつあり、新生活に必要な物が徐々に出始めましたで、必要な物は出来るだけ手作り!第一号は、棚実家に帰ったついでに工房に買い置きしていた野地板で、何の飾り気もなく、酒のビンのサイズ ... » more
テーマ DIY

和風のタオル掛け 久しぶり!!学校の職員室。横の部屋にある台所?に布巾かけが欲しいと言っていたので作ってみた。材料は赤松の胴縁。家を建てるときに下地材を張る時に使う18o×45oの材料だ。木は柔らかく軽く、何よりも安い。一応、鉋か ... » more
テーマ DIY 小学校の用務員 日常

shikiのブログ100均BOX
100均BOX 私って1つのことが続かないのか…現在、お花作り以前作っていた窓枠のリメイク100均BOXで違う物を…同時進行でやるものだから足の踏み場がなく散らかしてる自分にイライラしつつ…なんとか花以外は終了。 ... » more

Symphonia LF連休中のDIY
連休中のDIY 外の流し台が傷んだのでtakupapaが直してくれました今回はちょっと凝ってホゾ組したそうですベンチ2つも塗り直しスッキリ!ありがとー♪スズランホウチャクソウア ... » more
テーマ DIY

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔9〕−「すのこベッド」にマットレスを敷いてみた− ネットで注文したマットレスが届いたので、「すのこベッド」に敷いてみた。ベッドの上に何も無い状態。頭部の「折りたたみ格子板」を上げておく。@最初にスベリ止めを敷く。実は、マットレスの下にキャンプ用の薄手のエアマット ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔8〕−助手席背面テーブルの製作− エブリイの助手席背面に、板を加工しテーブルとして取り付けた。エブリイの助手席は、前にたたむと完全にフラット状態になる。本来は、2mを超えるような長めの物を積んだ時に利用するらしいが、車中泊でこの背面を使わない手は無い。<材料> ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY  コメント(2)

太陽光発電システム2号機を自作 3年程前に太陽光発電システムを自作し、主にスマートフォン/携帯電話/エネループ等の充電池/モバイルバッテリーの充電に利用しています。しかしながら現状の発電システムでタブレットPCや、エネループを大量に充電をすると、太陽光パネル側に接 ... » more
テーマ DIY 電力

女子二人のDIY(^^) 少しずつ生活のリズムが戻ってきた我が家・・・さぁちゃんも笑顔、元気いっぱいでやっぱり・・・笑顔がいっぱいがいいね。。。お外遊びが増える中・・・女子二人ではまりだしたDIY(笑)・ ... » more
テーマ DIY 育児 パン

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔7〕−すのこベッド製作・その4:設置− 今回は、「すのこベッド」の設置方法を、順を追って紹介。取りあえず、通常のエブリイの状態から、@後部右座席を取り外す。A「床A」(後部右座席下)を取り付ける。まず、段差を解消するために、「木片ブロック」 ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

129 夏に向けて準備・・・! 晴天の日が続きます。 気温も夏日です。そこで、プランターに夏の準備をすることにしました。先ずは、家の西側のプランターに「オーシャンブルー」の苗を3株植えました。去年も同様に植えたのですが、葉ばかり茂り、花は一輪もつき ... » more
テーマ 大型木製プランター DIY 庭の野菜

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔6〕−すのこベッド製作・その3:固定の方法− 組み立てた「すのこベッド」が、床の上で動かないように、しっかり固定するのはどうしたものかと四苦八苦。まず、L型金具をベッドの骨組みに取り付けて、床に直接ネジ止めしてしまおうとやってみた。しかし、床に使ったOSB板の厚 ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

shikiのブログレンガ
レンガ ずっとね、壁の一部分が寂しかったんです。リメイクシートも考えたけど、ほしかったレンガ柄がず〜っと入荷しないので、やってみたかったことをやりました!ダイソーでレッツゴー!!!軽い粘土を3個購入。茶色のアクリ ... » more
テーマ DIY 平凡

ガーデニング写真集【No.3515】 ペラルゴニウム・グランパッソ〜ピンク・ブロッサム 学名:Pelargonium Regal Group和名:ナツザキテンジクアオイ(夏咲天竺葵)その他の名前:ペラルゴニューム科名 / 属名:フウロソウ科 / テンジク ... » more

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔5〕−すのこベッド製作・その2:組み立て− エブリイ用「すのこベッド」は、ほぼ出来上がりに近づきつつある。今日は、その製作の過程を順を追って紹介。<材料>@ホワイトウッド・垂木 30x40x1820mm12本\2,280(@\198) ※1ダースまとめて買うと、\96 ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

でぼこの日記4月×2日 パンク修理
4月×2日 パンク修理 古いママチャリのタイヤがパンクしました。空気を入れても1回乗るとすぐペッタンコ。また虫がイカレたと思って交換したけどダメ。これはパンクだ。即、自転車屋へ・・・とここで待てよ自転車のパンク修理はDIYの基本では?今まで ... » more
テーマ DIY  コメント(4)

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔4〕−すのこベッド製作・その1− 今日は、「すのこベッド」の部材の組み立てがほぼ終わったので、とりあえず全体の様子をつかむため、エブリイ車内に仮設置してみた。ひとり旅車中泊が基本なので、幅60センチ、長さ180センチのベッドを車体右側に取り付けた。ちなみに、私の身長 ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

ヴィンテージマンションUをリフォームしていますDDIYで白ペンキ塗装 賃貸の繁忙期も終わりましたがこちらはのんびりとセルフリノベに精をだしております…さて、最近は塗装を中心にすすめているところですが今回ペンキ塗装はほぼ初めての体験ですので非常に四苦八苦しています…・先走って床を ... » more

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔3〕−床面のフラット化・その2− 現在、エブリイの車中泊化は、「すのこベッド」の製作に入っているが、試行錯誤を繰り返しながら少しずつ進行中。今日は、「すのこベッド」の前に、「床面フラット化」の製作過程について書いておきたい。<材料>まず、ホームセンターで下記のも ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔2〕−床面のフラット化・その1− 今日はエブリイジョインの後部荷室床面に板張りをした。この部分をフラットにすることによって、その上に安定してベッドを設置できるようにするためである。今日はもう眠いので、詳しい製作方法については後日書 ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

でぼこの日記3月△2日 小引きだし
3月△2日 小引きだし わが家の電話台には引き出しが付いていて電話中のメモ用に筆記用具が入っています。でも他にも色〜んな物(ハサミ、セロテープ、爪きりなどなどなど)が入っていて中は常に満杯、混乱状態。電話中のイザという時になかなか紙と鉛筆を取り出せません。 ... » more
テーマ DIY

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔1〕 −後部座席の撤去− 車中泊するには当然寝床が必要になるが、どういう造りにするか今いろいろ計画中だ。また、軽自動車の車中泊経験者の様々なサイトを訪問して、参考にさせてもらっている。さて、今日は取りあえず、多分使わないだろうと思う後ろ座席の右側を取り外して ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

 

最終更新日: 2017/06/25 08:34

「DIY」のブログ関連商品

» 「DIY」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る