誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIY

DIY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIY」のブログを一覧表示!「DIY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIY」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

太陽光発電システム2号機を自作 3年程前に太陽光発電システムを自作し、主にスマートフォン/携帯電話/エネループ等の充電池/モバイルバッテリーの充電に利用しています。しかしながら現状の発電システムでタブレットPCや、エネループを大量に充電をすると、太陽光パネル側に接 ... » more
テーマ DIY 電力

女子二人のDIY(^^) 少しずつ生活のリズムが戻ってきた我が家・・・さぁちゃんも笑顔、元気いっぱいでやっぱり・・・笑顔がいっぱいがいいね。。。お外遊びが増える中・・・女子二人ではまりだしたDIY(笑)・ ... » more
テーマ DIY 育児 パン

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔7〕−すのこベッド製作・その4:設置− 今回は、「すのこベッド」の設置方法を、順を追って紹介。取りあえず、通常のエブリイの状態から、@後部右座席を取り外す。A「床A」(後部右座席下)を取り付ける。まず、段差を解消するために、「木片ブロック」 ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

129 夏に向けて準備・・・! 晴天の日が続きます。 気温も夏日です。そこで、プランターに夏の準備をすることにしました。先ずは、家の西側のプランターに「オーシャンブルー」の苗を3株植えました。去年も同様に植えたのですが、葉ばかり茂り、花は一輪もつき ... » more
テーマ 大型木製プランター DIY 庭の野菜

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔6〕−すのこベッド製作・その3:固定の方法− 組み立てた「すのこベッド」が、床の上で動かないように、しっかり固定するのはどうしたものかと四苦八苦。まず、L型金具をベッドの骨組みに取り付けて、床に直接ネジ止めしてしまおうとやってみた。しかし、床に使ったOSB板の厚 ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

shikiのブログレンガ
レンガ ずっとね、壁の一部分が寂しかったんです。リメイクシートも考えたけど、ほしかったレンガ柄がず〜っと入荷しないので、やってみたかったことをやりました!ダイソーでレッツゴー!!!軽い粘土を3個購入。茶色のアクリ ... » more
テーマ DIY 平凡

ガーデニング写真集【No.3515】 ペラルゴニウム・グランパッソ〜ピンク・ブロッサム 学名:Pelargonium Regal Group和名:ナツザキテンジクアオイ(夏咲天竺葵)その他の名前:ペラルゴニューム科名 / 属名:フウロソウ科 / テンジク ... » more

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔5〕−すのこベッド製作・その2:組み立て− エブリイ用「すのこベッド」は、ほぼ出来上がりに近づきつつある。今日は、その製作の過程を順を追って紹介。<材料>@ホワイトウッド・垂木 30x40x1820mm12本\2,280(@\198) ※1ダースまとめて買うと、\96 ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

でぼこの日記4月×2日 パンク修理
4月×2日 パンク修理 古いママチャリのタイヤがパンクしました。空気を入れても1回乗るとすぐペッタンコ。また虫がイカレたと思って交換したけどダメ。これはパンクだ。即、自転車屋へ・・・とここで待てよ自転車のパンク修理はDIYの基本では?今まで ... » more
テーマ DIY  コメント(4)

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔4〕−すのこベッド製作・その1− 今日は、「すのこベッド」の部材の組み立てがほぼ終わったので、とりあえず全体の様子をつかむため、エブリイ車内に仮設置してみた。ひとり旅車中泊が基本なので、幅60センチ、長さ180センチのベッドを車体右側に取り付けた。ちなみに、私の身長 ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

ヴィンテージマンションUをリフォームしていますDDIYで白ペンキ塗装 賃貸の繁忙期も終わりましたがこちらはのんびりとセルフリノベに精をだしております…さて、最近は塗装を中心にすすめているところですが今回ペンキ塗装はほぼ初めての体験ですので非常に四苦八苦しています…・先走って床を ... » more

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔3〕−床面のフラット化・その2− 現在、エブリイの車中泊化は、「すのこベッド」の製作に入っているが、試行錯誤を繰り返しながら少しずつ進行中。今日は、「すのこベッド」の前に、「床面フラット化」の製作過程について書いておきたい。<材料>まず、ホームセンターで下記のも ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔2〕−床面のフラット化・その1− 今日はエブリイジョインの後部荷室床面に板張りをした。この部分をフラットにすることによって、その上に安定してベッドを設置できるようにするためである。今日はもう眠いので、詳しい製作方法については後日書 ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

でぼこの日記3月△2日 小引きだし
3月△2日 小引きだし わが家の電話台には引き出しが付いていて電話中のメモ用に筆記用具が入っています。でも他にも色〜んな物(ハサミ、セロテープ、爪きりなどなどなど)が入っていて中は常に満杯、混乱状態。電話中のイザという時になかなか紙と鉛筆を取り出せません。 ... » more
テーマ DIY

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔1〕 −後部座席の撤去− 車中泊するには当然寝床が必要になるが、どういう造りにするか今いろいろ計画中だ。また、軽自動車の車中泊経験者の様々なサイトを訪問して、参考にさせてもらっている。さて、今日は取りあえず、多分使わないだろうと思う後ろ座席の右側を取り外して ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

shikiのブログひさびさ〜
ひさびさ〜 また久々日記になってしまった。ってとこでカーテンレールの上に物を飾りたくって100均で買ったアニマルフィギュアを2袋購入〜真っ黒に塗りつぶして並べてみました動物のステッカーを貼ってしまおう ... » more
テーマ DIY 平凡

Runner’s Eye 先日、購入した小型カメラをサングラスの中央に取り付けて、ジョギングしてみました。名付けて「Runner’sEye」撮影したコースは下の地図の赤く記した箇所です。そして撮影した結果は以下の通り。首を左右 ... » more

ガーデニング写真集【No.3464】 自家製トレリスあまり自信作とは言えませんが、京子氏と共同製作で「トレリス」を製作。去年、サザンカの大木の枝を切ったときに固い枝だったのでずっととっておきました。そのままにしておく訳にいかず、作ったのが「トレリス」になりま ... » more

ジムニー ガソリンキャップ アウトクラスカーズ ガソリンキャップカバーUこちらの物がステンレスで良かったので購入。取り付けはキャップにボルトオン!!・・・のハズなのですが、自分のJB31には付かない!!カバーには、六角で回すネジが付 ... » more
テーマ ジムニー DIY JB31

でぼこの日記3月○日 CDラック
3月○日 CDラック CDが山のようにあって収拾がつかない状態・・・。この他にもあって全部で700枚くらい・・・というわけで”天井までのCDラック”のオーダーが入りました。久々のDIY。まずは設計。基本データ・CDケース寸法142×125 ... » more
テーマ DIY

DIYちっちゃい組み込み式カメラHC ランニングの時に目に入る光景を写真に撮る時に、今までは携帯電話を使っていたのですが一々取り出すのが面倒なので、昨今流行りのウェアラブルデバイスのようなものがないかを探したところ、こんなものを見つけました。DIYちっちゃい組み込み式カ ... » more

shikiのブログセリアグッズ
セリアグッズ またまたセリアの商品で棚をつくりました。すべてセリアの商品です。以前つくったのはなんだか気に入らずつくりなおしました。黒板はパステルでCAFE風に…センスがないのは ... » more
テーマ DIY 平凡

大網style極小電子部品に挑戦
極小電子部品に挑戦 酩酊はちょうどこの時期が繁忙期です大網に行くどころか、まともに休みを取ることも出来ませんそんな酩酊はネット通販で憂さを晴らしています以前だと、Amazonで本やCDを購入していましたが、そーすけ誕生後は倹約モード何千 ... » more
テーマ みちのく生活 DIY

花鳥車魚久々にDIY
久々にDIY 5年くらい前からやろうやろうと思っていた事をついにやった、いや、やっとやった…我が家は狭小住宅なのでガレージに車、バイク、自転車三台を入れると寸止め状態。少しでも空間に余裕を持たせるには自転車を壁に掛けるしかない ... » more

ヴィンテージマンションUをリフォームしていますC杉の無垢フローリングを施工 あっという間にもう2月も後半で賃貸市場は繁忙シーズンまっただ中ですが…こちらのセルフリノベは相も変わらずのマイペースですのでシーズン内の完成はほぼ絶望的な状況ですさて、壁・天井もほぼ完了照明器 ... » more

2月×3日 ウッドデッキの屋根 今頃ウッドデッキの屋根の降雪対策。実は去年の冬の想定外の大雪でデッキの屋根が結構たわんだのだ。このたわみはン年前母屋の屋根の塗り替え工事の時デッキの屋根が足場の支えに使われた(これも想定外の出来事だった。写真はこちら)ことも影響して ... » more
テーマ DIY

よしろうのブログ久々の木工
久々の木工 とあるところからテーブルの足を頼まれまして、久々の木工ですちゃぶ台サイズのテーブルなので、枠を作って足付けて終わり頼まれものなのにこんなに簡単でいいのだろうか ... » more
テーマ DIY

ガーデニング写真集【No.3451】 薔薇のフェンス製作今年の工作第一弾です。2階建ての倉庫の南側の壁を利用した「薔薇のフェンス」を製作しました。製作日数は構想〜材料調達〜組立製作〜ペンキ塗りまで2日。今日、私が飲み会に出かけている間に京子氏が薔 ... » more

shikiのブログお客様写真と籠
お客様写真と籠 いきなりですが可愛いでしょう!カチューシャをお買い上げくださった方にお写真をいただいちゃいました!オーナー様の溺愛ぶりをみるとうちの子のな ... » more
テーマ DIY 平凡 人形

shikiのブログ額と花
額と花 毎日寒いですね、もう、この言葉しかでないですが今日は天気がいいのであっちこっちの窓を開けているので寒さ倍増の中、パソコンいじってます。前回の写真が暗すぎたのと飾ることができたので撮り直しました。 ... » more
テーマ DIY 平凡 布花アクセサリー

 

最終更新日: 2016/11/28 13:32

楽天市場のおすすめ商品

「DIY」のブログ関連商品

» 「DIY」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る