誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIY

DIY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIY」のブログを一覧表示!「DIY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIY」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

鉈の鞘を作る 鉈を研いだ。鉈は研ぐと鈍い光で存在感たっぷり。裸で置いていると凄く気になって落ち着かない。そこで、鞘を作る。鉈の形に6oの合板を切り、それに合わせて両面に2.4oの合板を貼ることにした。入り口を狭くし、何かの拍子に抜 ... » more
テーマ DIY 小学校の用務員 日常

ガーデニング写真集【No.3820】 久しぶりのDIY久しぶりに工作をしました。作品は、郵便受けです。11年前(2005年4月15日)に製作した第一号の郵便受けが腐ってきたので、新しく作り直しました。何とか、思い描いたとおりにできました。まだ、ペンキ ... » more

内房湊倶楽部のブログ玄関の鍵
ジョイフル本田から連絡があり玄関の鍵が見つかったとの事でした。助かった!既に廃盤になっていたため駄目だったら最悪扉ごと替えなければならないかと焦っていました。そうなるとフレームから交換になるため大仕事になってしまい当然費用もはんぱない ... » more
テーマ DIY  コメント(2)

内房湊倶楽部のブログ門松の残りの竹で
門松の残りの竹で 昨日作った門松の残りでこんなんつくってみました。 ... » more
テーマ DIY  コメント(6)

内房湊倶楽部のブログ門松
門松 何年かぶりに門松を作ることにしました。材料は裏山の孟宗竹と真竹、畑用に取ってあった藁 海岸にあった松の枝をちょっと頂いてきて揃います。初めに真竹と孟宗竹を裏山から切り出してきます。それらを適当に切ってバランスや高さを決めました。 ... » more
テーマ DIY  コメント(4)

今年も注連飾りを創る 毎年の恒例行事注連飾りを創る。今年は紙垂を半紙に赤紙を追加してみた。鶴と亀のわら細工も付けた。鶴亀はどうもそれらしくなっただろうか?もしかしてキングギドラやガメラにも見えるだろうか?l ... » more

内房湊倶楽部のブログロケットストーブ
ロケットストーブ 昨日成田から来るときに使ってないペール缶を貰ってきたからロケットストーブを作ることにしました。以前作ったのは既に壊れて中の筒だけを残してありました。新たなペール缶が手の入ったからまたた作っちゃいました。横と上に筒の入る穴を開け ... » more
テーマ DIY  コメント(4)

よしろうのブログ火遊び
火遊び 将来家を建てるなら薪ストーブを使いたいと考えていましたが現在は借家どこかに家を建てる計画もなく薪ストーブはお預けしかし、身近な人が次々に薪ストーブ生活を始めていく先日も山の中の友人宅へ新築祝いを兼 ... » more
テーマ DIY

DIYなんて、やるんじゃなかった・・ 若いころなら、2000円ケチってDIYでも、いいんですけど・・・ね?今日は、半休にして歯医者へGO!得意の2時間待ってもらいます!・・って受付を無視して、無事歯は、接着出来ました。先生は、いつでも来てくださいって言ってくれるんで ... » more
テーマ DIY 歯医者

乗るか、いじるか。閲覧注意?
閲覧注意? え〜、皆さまお久しぶりでございます目下、2週間更新サボリちうのパパ鳥でございますここんとこ乗ってもいないし、いじってもいない・・・からって訳ではないですが今回はおうちの ... » more

やっくんのみゃあらくな日常篩を作る。
篩を作る。 ホームセンターで買って来た5ミリメッシュ1m。針金は園芸用のビニールコーティングしてあるもの。取り付けは、ステンレスの細い物を使った。自分好みで作ったものは使いやすい。なにせ、自分に合わせて作ったものだから。 ... » more
テーマ DIY 小学校の用務員 日常

内房湊倶楽部のブログ出来上がり!
出来上がり! 先週の続きのボトル棚完成アンティーク調に軽く焼いたから杉壁にも合ってると思います。まだ4、5本置けるから置きたい人は早い者勝ちだよ! ... » more
テーマ DIY  コメント(4)

またまた思い付きで 今日は東京に戻るため部屋の中の掃除をやったり風呂掃除したりして帰るつもりでした。しかし掃除をやっているときにふと以前から気になっていた酒の置場所を何とかしようと壁に酒用の棚を作ろうと思い付き早速構想を練ることに! 額が掛かっていた壁が調 ... » more
テーマ DIY  コメント(4)

Run-Ho!まっしゅ鉄工所
まっしゅ鉄工所 溶接の練習がてらこんなものを作ってみました。本職のヒトから見たら鼻で笑われるか、親方に怒られそうな仕上がりですが・・・思いつきで作り始めて、色縫って板をビスで止めて完成。普通にベンチになるな〜。でもコレの用途 ... » more

ジムニーと日常ジムニー 助手席延長
ジムニー 助手席延長 以前から実行したいと思っていたのですが中々やらないでいた助手席の延長。アピオのありさちゃんを温存していたので強引に取り付けwプレートが3種類あるので説明書通りに取り付けします。AとBのプレート(前側左右) ... » more
テーマ ジムニー DIY JB31

ヴィンテージマンションUをリフォームしていますGやっと完成→そしてご入居 この部屋のセルフリノベを始めてほぼ1年が経過してしまいましたがこの度やっと完成いたしました。「ヴィンテージマンションT」からスタートしてほぼ3年。仕事帰りのセルフリノベ生活もこれで終了かと思うと現在の状況はまさに「燃え尽き症 ... » more

生垣用柵の再作成を終わりました。 2015年11月7日生垣用柵の再作成を終わりました。8月25日の台風15号で、既に10年を過ぎようとしていた生垣の柵が、植木とともに斜めになったりで、腐っていた根元から折れてしまったり、横に渡していた竹が折れてしまいました。DIYの ... » more

DIY:バスルームの換気扇に手動シャッターを付ける 我が家のバスルームの換気扇は、北側にあり、北側に家等の遮るものがないので、冬の北風が入ってきます。老いた身にはかなりきつい冷気になります。そこで換気扇に手動シャッターを付けることにしました。元の換気扇は、パイプ用換気扇でパイプ径は150mm ... » more
テーマ DIY

ウッドデッキの塗装をし直しました。 2015年10月8日ウッドデッキの塗装をし直しました。2006年手作りしたウッドデッキ、その後気になりながらも塗装のし直しもせずほおったままでした。黒く見えた柱などが白くなり、床などには緑の藻も見られるようになって、今年こそはと思い立ち ... » more

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔20〕−改善、手直し・その2− 2回の車中泊旅行をやってみて徐々に欠点が浮き彫りに。現状のベッドの状態で寝ていると、仰向けだと背骨が、横向きだと腰骨がというように、少しずつだが痛みが出るようになってしまった。http://nekotomo.at.webry.info/ ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

内房湊倶楽部のブログウォシュレット
ウォシュレット 先週日曜日に母家のウォシュレットがいかれちゃいまして ノズルが収納されなくなってしまったのです。明らかにギアが空回りしている様な音がしていてこりゃダメだなって諦めました。相当年期物だから買い換えることにしました。東京に帰る時にでも ... » more
テーマ DIY  コメント(4)

内房湊倶楽部のブログ三連休2
三連休2 カマドの手前にある灰を落とすところの掃除が幅が狭いため普通の塵取りでは上手くいかないから専用の塵取りを廃材で作りました。材料は 杉板の切れ端と同じく丸棒の切れ端受け板の先端を薄く削り灰を乗せやすくします更に取っ手を付ける ... » more
テーマ DIY  コメント(2)

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔19〕−改善、手直し・その1− 今回、お試しで車中泊をやってみて、改善や手直ししたいところがあれこれ出てきた。まず、ベッド関係で。@ベッドの長さがもう少し欲しい。180センチはあるはずなのだが、寝てみると意外と頭と足までギリギリ状態だった。(私の身長は172センチ ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

Tsu.-Morrow!簡易内窓キットを使う
簡易内窓キットを使う まだ先だが暖房と窓が結露する季節がやってくる。北側にある窓に内窓をつけて二重窓にしてみた。内窓といってもプラスチックの簡易窓。(株)光の「簡易内窓用フレーム&レールキット」を使ってみた。本格的な二重窓が作れる簡易内窓用フレー ... » more

ヴィンテージマンションUをリフォームしていますF洗面所DIYの一部始終 居室に平行して、地味に洗面所もリフォームしていました…ただ、劇的なカスタマイズはせず、もともとある形を残してみました近年、一般的に好まれている洗面所は、「シャワー付洗面ドレッサーのある独立洗面所」ですが…昔みたいに「 ... » more

タカラスタンダード洗面台の混合水栓カートリッジ交換(KVK KF317?用) 築19年の我が家…以下省略…今度は洗面台の混合止水栓の調子が悪く、水が止まらない。私は水道修理のため常時JIS規格の止水ゴマを保有しているが…シングルレバー式の混合止水栓なので専用部品が必要となる。レバーに印刷さ ... » more
テーマ DIY 水道

40W型LEDキッチンシーリングの交換(アイリスオーヤマKCN−42)  築19年の我が家はシーリング器具の交換時期を迎えている。3年前にはリビングのシーリングがダメになり2灯とも交換した。http://zzr250.at.webry.info/201212/article_2.html今回はキッ ... » more
テーマ DIY LEDシーリング

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔18〕−防虫ネットの取り付け・その3− エブリイは点検・修理に出してしまったが、http://nekotomo.at.webry.info/201509/article_1.html車がなくても改造の記事は書ける。では、「防虫ネットの取り付け」編のつづきを○縫製が ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔17〕−防虫ネットの取り付け・その2− 防虫ネットをスライドドアに取り付けた後2〜3日たって、防虫ネットの周囲にマジックテープを縫い付けていた糸の一部が切れ、ほつれた状態になってしまった。どうやら、S字フックで束ねておいたことで微妙にあらぬ方向に引っ張られて、縫い ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔16〕−防虫ネットの取り付け・その1− 暑い時の車中泊は窓・ドアを開け放して、外からの風を取り入れたいものだ。そのためには、蚊・虫除け用の網戸(防虫ネット)を取り付けておくことが必須となる。まず、左右のスライドドアとバックドアの3面分の取り付けを考えてみた。スライドドアに ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

 

最終更新日: 2016/12/08 14:45

楽天市場のおすすめ商品

「DIY」のブログ関連商品

» 「DIY」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る