誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIY

DIY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIY」のブログを一覧表示!「DIY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIY」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

GWはDIY 〜パートU・畑・ガーデニング〜☆ GWはDIYパートTの後編を前にパートUであります。GW後半、Nさんの休日は岩太と庭で遊ぶ二人。「コーヒーとおやつお願いします」 ... » more

GWはDIY 〜パートT・前編・玄関横アプローチ〜☆ 昨年のGWはNさんと岩太が二人で山形へ行ったので、その3日間を利用して一人で玄関のリフォームをしていたmisatonでありました⇒2015 5/10『本格DIY 〜玄関リフォーム ... » more

ねこ島へのいざない窓辺に花壇を
窓辺に花壇を [窓辺に花がある風景が欲しい]との要望に答えて花壇を作って見ました。100円ショップの「L字金具」とホ−ムセンタ−の「すのこ」とのコラボです。 ... » more

DIY:ホイールキャップの傷を修理 ゴールデンウィーク(GW)に入りましたが、過去の苦い経験からGW中は車で遠出しないことにしています。今日(4/30)は、昨年道路の縁石で付けた左前のタイヤホイールキャップの傷を修理することにしました。既に修理に必要な物は購入してあります ... » more
テーマ DIY

内房湊倶楽部のブログ裏庭の改修
裏庭の改修 昨日は終日改修をやりました。縁台がおわったので隣のごちゃごちゃと雑然と積み上がったいたカマド用の廃材を整理してすっきりさせました。大したこと無いと思って始めたけどやたら時間がかかり終わったときはくらくなってしまいました。 ... » more
テーマ DIY  コメント(2)

不安定な天気でした 先週の続きの畑と庭の草刈りで土曜日は終わりました。7時から畝立てを始めて昼頃まで掛かって何とか終わりました。途中気分転換に筍を探しに行き沢山の筍を採ってきたりそれらを直ぐに湯がいたり畑とは違うこともやって忙しい土曜日した。畑の畝立 ... » more

水出しコーヒー そろそろ陽気も暖かくなってきたので、水出しコーヒーの作り置きを始めました。結構いい加減なものですがインスタントコーヒーよりはいいかな、と思ってます。[必要な物]※1リットル分作る場合・コーヒー挽き豆(今回はドリップ用コーヒー ... » more
テーマ DIY グルメ

内房湊倶楽部のブログ裏庭の改修
裏庭の改修 先週ひらめいた裏庭の改修にとりかかりました。ここをこんな感じにまだ固定はしてなく仮置きですがイメージはこんな感じです。 ... » more
テーマ DIY

郵便受けを大きくする 最近郵便物が多く、大きさ厚さ共に今までの郵便受けで間に合わなくなってきた。…で、新しくした。当然、DIY。自分で造る。郵便受けを外し、壁を大きくくり抜く。結構勇気のいる瞬間だ。受箱の寸法は、A4判の書類が入る封筒の大きさ。 ... » more
テーマ DIY 小学校の用務員 日常

いつも通り急にひらめいた この辺をきれいにして使えるように変えたいなぁ ... » more
テーマ DIY  コメント(4)

ガーデニング写真集【No.3868】 ラティスフェンス完成過去に使用していたラティスを解体し、リサイクルしてフェンスを製作しました。我が家のローズ・ガーデンの一番端で、木瓜の木が3本あるため、手を付けてきませんでしたが、完成形に近づけるために薔薇の鉢を置くことを ... » more

内房湊倶楽部のブログ雨で寒いけど
雨で寒いけど 土日に先輩二人が凄く久しぶりに泊まりに来ました。天気もイマイチだったから2時位に来て直ぐに飲み始めちゃいました。だらだらと10時位までのんでしまいましたが皆料理は嫌いじゃないのでちょこちょこ何か作ったりして色々食べられたので楽しかったで ... » more
テーマ DIY  コメント(8)

ロングリードの収納を考える の巻! 今日は青空で快晴、西の風が強く、気温は0℃の北の大地です。そして、部分日食が見られるとか見られないとかで、外を見ていましたが、札幌では部分日食が観測できました写真に収められなかったことが悔やまれます{ ... » more

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔23〕−小物類整理、ゴミ箱、網棚、常備品等− 暦の上ではもう春だが、まだまだ冷え込みが厳しい。やはり、寒い時期の車中泊旅行は今ひとつ意欲が湧かない。行きたい気持ちも無いわけではないが、やはり、エブリイに寒さ対策が施されていないので、外の冷気がひしひしと車内に侵入してきて、到底耐えられな ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

内房湊倶楽部のブログ久しぶりの木工
久しぶりの木工 以前からそのままになっていた解体した廃材の中のでかい梁部分を使って縁台を作ろうと刻みを久しぶりにやることになりました。とにかく重たくて1人では動かせないようなでかいやつです。長さが3メートル巾が45センチ あつさが15センチ!量 ... » more
テーマ DIY  コメント(4)

よしろうのブログロケットストーブ
ロケットストーブ 火遊びのために空き缶で作ったロケットストーブ点火しましたが、色々と問題があり焚き口の部分が缶コーヒーの大きさでは小さすぎたため焚き口は撤去煙突部分の真下で燃やす形式にそれでとりあえず安定して燃やす ... » more
テーマ DIY

久しぶりのDIY 今回はトイレのトイレットペーパーホルダーを交換しました。我が家のトイレットペーパーホルダーは新築時から付いていた物で、ロールが1個取り付けできるタイプです。今まですっと使い勝手に不満がありました。ロールをセットすると ... » more
テーマ DIY

麻紐で「ふくろう」を ネットで「プランツハンガ−」作成のペ−ジを検索中に、マクラメで編んだ「ふくろう」を見つけました。YouTubeを見ながら、再生と停止を繰り返し、偶には、巻き戻し。なんとか出来た「第一作」間違いが多く、アレンジも加 ... » more
テーマ DIY 麻紐ふくろう マクラメ編み  コメント(2)

大網styleイヤホンの修理
イヤホンの修理 酩酊はi-podで音楽を聴きながら通勤します聞き終わったら、イヤホンを本体にグルグル巻いてまとめるせいか?大抵は1〜2年ぐらいでイヤホンは断線し、買い換えとなりますここにもひとつ、断線したイヤホンが・・・東芝のR ... » more
テーマ DIY

洗面台2ハンドル混合栓の修理 今日から4連休だ!!誕生日も控えている。しかし、鼻風邪気味で調子が悪い。いつもの青く澄んだ海には立っていない。行きたい気持ちはあるが・・・。そんな訳で、先日から発生した洗面 ... » more

初めてのワークショップ この週末は土日共に古民家の断熱改修のワークショップに、参加しました。朝8時に出発して会場の館山に向かいます。久し振りの晴天で富士山もバッチリ!南房総リパブリック主催でNPO森の幼稚園ハッピーの断熱改修でした。講師から ... » more
テーマ DIY  コメント(2)

大網style天井から電源確保
天井から電源確保 東京の借家には1畳ぐらい(約1.2×1.2m)の小さな部屋があります当初は酩酊の工作室にする予定でしたが・・・狭すぎて全景が撮影できないそーすけの機動力向上に伴い、触れて欲しくないガラクタ類をと ... » more
テーマ DIY

ちいちゃんのブログムートンって便利
ムートンって便利 通販で買った座椅子が、ぴったりこなかったので、手を入れることにした。安くはなかったけれど、色と形が気に入ったので購入を決めた。なるべく通販は使わないことにしている。実物を目で見て、触って確かめてみてから買いたいから。でも今の生活の中で ... » more

裁ち鋏を研ぐ 裁ち鋏が赤錆で真っ赤になって、何年も使われずにあった様だ。冬場の用務員はやる事が少なく、何か無いかと探してたら出てきた。先ずは、赤錆を落す事から始めた。錆落としは、グラインダーに羽布を取り付けひたすら…赤錆が落ちたところで、砥 ... » more
テーマ DIY 小学校の用務員 日常

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔22〕−2人で就寝できるようにしてみた− 当初のエブリイ・ジョインの車中泊への改造コンセプトは、取り合えず1人就寝が基本仕様。しかし、現在ボランティアで忙しい家内が、いずれ暇になった時にでも一緒に車中泊旅行ができるようにと、2人分の寝床を確保しておきたい。また、そのうち孫も大き ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY  コメント(1)

待ち遠しいなぁ & 工作 の巻! みなさんこんにちは今日もバーニーズマウンテンドッグの子犬、略してバニッ子を見に来ました毎日来ても飽きません。さて、我が家のこはどこかな〜 ... » more

エブリイ・ジョインで車中泊・改造編〔21〕−ベッドの拡張− 昨年末に、すのこベッドの幅を広げる改造をした。車中泊の旅行中、60センチの幅では少々窮屈に感じるようになってきたので、アイデアを振り絞って何とか12センチほど拡張できたことを報告。ホームセンターで購入したパイン集成板(18×25 ... » more
テーマ エブリイ車中泊・改造編 DIY

鉈の鞘を作る 鉈を研いだ。鉈は研ぐと鈍い光で存在感たっぷり。裸で置いていると凄く気になって落ち着かない。そこで、鞘を作る。鉈の形に6oの合板を切り、それに合わせて両面に2.4oの合板を貼ることにした。入り口を狭くし、何かの拍子に抜 ... » more
テーマ DIY 小学校の用務員 日常

ガーデニング写真集【No.3820】 久しぶりのDIY久しぶりに工作をしました。作品は、郵便受けです。11年前(2005年4月15日)に製作した第一号の郵便受けが腐ってきたので、新しく作り直しました。何とか、思い描いたとおりにできました。まだ、ペンキ ... » more

内房湊倶楽部のブログ玄関の鍵
ジョイフル本田から連絡があり玄関の鍵が見つかったとの事でした。助かった!既に廃盤になっていたため駄目だったら最悪扉ごと替えなければならないかと焦っていました。そうなるとフレームから交換になるため大仕事になってしまい当然費用もはんぱない ... » more
テーマ DIY  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/28 13:32

楽天市場のおすすめ商品

「DIY」のブログ関連商品

» 「DIY」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る