誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIY

DIY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIY」のブログを一覧表示!「DIY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIY」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

T・R・F・NDIY
DIY めっきり寒くなってきました結局〆らしいエギングに行けずエギング道具は片付けてしまった天気のいい休みは釣りか家族でお出かけ延びに延びたデッキ作成いろいろと作り方を調べたけど…ホースに水入れて ... » more

ルンバのバッテリーを互換品と交換しました このルンバを1年半ちょっと使いまして、二日に一回くらい使っていたところ、だいぶバッテリーがへたってきて、掃除が終わる前に停止してしまうようになったので、互換品のバッテリーと交換しました。アマゾンで購入した互換品の ... » more
テーマ DIY

やっくんのみゃあらくな日常臼に穴が…
臼に穴が… 学校で恒例の餅つきをすることになった。倉庫から出してきた臼の底に穴が開いていた。節が腐って穴が開いたのだ。早速修理することに…節穴に木栓を入れることにした。木栓 ... » more
テーマ DIY 小学校の用務員 日常

久しぶりの秋晴れ! さあ!今日から3連休!久しぶりに朝からいい天気!3連休も晴れの予報です♪ここのところ、週末に限って天気が悪かったので、あれこれやりたいこと一杯です。まずは、台風21号でビニールハウスが破れてしまったので、張替えを行い ... » more
テーマ DIY

レヴォーグSUBARUピンクエンブレム製作してみた 車を走らせていると、たまに見掛けるSUBARUのピンクエンブレムですが、以前はSTIから発売されていましたが、現在では発売されておらずオークションで買うか自分で製作するしかありません。そう、無いものは自分で作るという事で、ピンクエンブレ ... » more
テーマ チャレンジ レヴォーグ DIY

冬越し用に容器の蓋を作成♪ またまた週末は雨。。。。しかも季節外れの台風が2週連続で(怒)先週程の大きな台風ではなかったですが、皆様被害は大丈夫でしたか?ここのところ、週末になると天気が悪いので、メダカの冬支度が思うように進みません。特に気がかりに ... » more
テーマ DIY  コメント(2)

でぼこの日記10月○日 のこぎり
10月○日 のこぎり 毎年タイサンボクや銀杏の枝をのこぎりではらいますが、切り落とした枝をゴミだしのために短く切る作業が結構大変。チェーンソーや丸ノコを使うのは危険。以前、枝を丸ノコで切ろうとして大怪我した人がいたという話を聞いたような気がする・・・。何 ... » more
テーマ DIY ガーデニング 家電など

kobe御影からの発信台風の後始末
大げさなタイトルを付けてしまったが大木が倒れた訳でも屋根瓦が飛んだのでもない横殴りの雨が北から吹きつけた21号のお陰で北側のトイレの窓上から雨漏りがする事を発見したので脚立を立てて点検したところサイディングの継ぎ目シールが劣化してい ... » more
テーマ 台風 日記 DIY

真空土練機 秋雨前線が 停滞して、気温も下がり12月上旬のような 寒さ!明日 大勢の陶芸体験希望者があるので、粘土を 練っておこうと 土練機を回し始めると「バキッ!」 っと 嫌な音がした。 「VENCO」製 真空土練 ... » more
テーマ 松代焼 DIY 陶芸

9月△日 エアコンを処分する 一部屋になぜか2台付いていたエアコンの片方を数年前強力なやつに変えたたためもう片方は使わなくなった。古いエアコンは普通は買い替えの時処分してもらうけどこのエアコンは買い換える予定が無いため処分だけを業者に頼むと取り外し費用+リサイクル費 ... » more
テーマ DIY 家電など

よしろうのブログ激辛
激辛 家庭菜園で一番元気に育っているのは、興味半分で育てたブートジョロキア辛いのが特に好きと言うわけではないのですが、こんなに沢山実るとは何もしないのも勿体ないので、収穫。とりあえず刻んで 天日干し ... » more
テーマ DIY

Run-Ho!サイレンサー作成
サイレンサー作成 前回の走行会で未だセッティングの決まらないMk−6ですが、マフラーも検討事項でした。手持ちのスコーピオンサイレンサーは抜けは良いようだけれど、どうにもうるさい。構造はエキパイの集合後と同じサイズのストレート管。ただ、見るから ... » more
テーマ DIY ELF PROJECT バイク

単管パイプ棚の手直し 昨日は各地でこの秋一番の冷え込みだったようですね〜我が家のメダカ容器は朝でも今のところ20℃をキープしています。さて、今週末も秋晴れのいい天気♪先週作った単管パイプ棚の手直しをすることに!↓こんな感じで、一応完成して ... » more
テーマ DIY

マイ箸作り さくまふれあい広場のイベントで、途中まで作ったマイ箸に、オイルを染みこませたりして、いちおうマイ箸が完成しました。これが削った段階のマイ箸。このまま使うと、醤油などが染み込んで変色してしまうので、 ... » more
テーマ DIY 田舎暮らし 佐久間

秋のDIY!?(作業編) 今日も秋晴れ!絶好のDIY日和です(笑)昨日、構想を練っていたメダカ飼育棚をDIYすることに!まずは、設置場所のメダカ容器や盆栽を移動します。これが一番大変だったりします(笑)盆栽は簡単に移動できますが、コンクリ ... » more
テーマ DIY  コメント(2)

秋のDIY!?(構想編) 「暑さ寒さも彼岸まで!」って言うとおり、随分涼しくなってきました♪夏の間は猛暑の作業に耐えられないので、好きなDIYを控えていましたが、そろそろ「何か作りたい病」が。(笑)思い起こせば、二十数年前にメダカ飼育を始め、その頃は ... » more
テーマ DIY  コメント(2)

ウッドデッキ塗装・塗り直しにチャレンジ!! 今回のチャレンジはウッドデッキの塗装・塗り直しです今年に入りウッドデッキに塗装の剥げや木のヒビ割れなど痛みが目立つようになり、GW辺りに塗装を考えていたのですが仕事の出張でできずじまい、次の8月は雨の日々 ... » more
テーマ チャレンジ DIY ウッドデッキの塗装

お面の作り方(How to make a paper mask.) 紙のお面の作り方です。(How to make a paper mask.)土台となるものと、軽い紙粘土。(A pre-made paper mask is the foundation.And I use pa ... » more
テーマ DIY

ままごと遊びなどに使える木の小さい椅子の作り方 人形遊びなどに使える木の椅子の作り方。(How to make a small wooden chair for a doll.)まず完成形です。(It is the finished form.)妻の実家に同じ ... » more

T・R・F・NDIY
DIY やっと終わった夏休み夏休み期間中はオヤジの自由時間はなし海にいったり海賊見に行ってびしょびしょになったり川遊びしたり等やっと自由時間ができ昨年から構想していたウッドデッ ... » more
テーマ DIY 日常

Tsu.-Morrow!自作断念
自作断念 音楽CDを並べてあった棚にカセットテープデッキ関係の物を置いたので、場所を追われたCDがずっと仮置き状態だった。そこで幅38cmの新しい置き場所に合わせたCDラックを自作しようと思った。簡単な製作図を書き材料の選定にホームセンターへ ... » more
テーマ DIY DIY

週末DIYの続き(メダカ容器の台作成) 今週末は、久しぶりに日差しが戻ってきました。熱帯スイレンの花が次から次へと咲いています。さて、昨日組み立てまで完了した「メダカ容器の台」を塗装&設置まで一気にやってしまいます。午前中の涼しい時間帯を狙って、まずは防腐 ... » more
テーマ DIY  コメント(4)

本日のDIY♪ お盆休みも終わりました〜(-_-;)それでも、16日までがお盆休みだったので、17・18と二日間仕事をしたら今日から楽しい週末です(笑)お盆休みを利用して、いろいろDIYしたいことがあったのですが、ここのところ、毎日のよ ... » more
テーマ DIY

でぼこの日記8月×日 ママチャリ
8月×日 ママチャリ 以前MTJさんが置いて行ったママチャリがパンクばかり。パンク修理はマスターしたので何回か修理したけど、どうやらもうチューブがダメらしい。タイヤもひどいことになってる・・・。もう錆びだらけなので廃棄?と思ったけどDIYeとしては一 ... » more
テーマ DIY

100均グッズでワラーチ作成 最近、ベアフットラン(裸足ラン)が流行っているようです。といっても本当に裸足で走るのではなく、ワラーチと呼ばれる手作りのサンダルを履いて走るのが主流みたいで、実際にマラソンの大会でワラーチを履いて走っている人を見かけます。という事で私もネッ ... » more

でぼこの日記8月○3日 FAX
8月○3日 FAX FAXの送信が出来なくなりました読み取りエラーです2、3年前にも同じような現象でパナに電話したらおじさんが懇切丁寧に対処法を教えてくれました要は読み取り部を掃除するんですけど・・・。その後も何度か同様のことが起きてその都度掃除し ... » more
テーマ DIY 家電など

8月〇2日 デッキのステップ デッキを制作してからかれこれ10年くらい。雨ざらしのデッキのステップの一段目2×6材が一枚腐食してきました。もう腐ってますこのまま放置すると支えている下の木までやられそうなのでとりあえずこの1枚を交換することにここは安い ... » more
テーマ DIY

さくまるくんのスマートボール お祭りのときとか、佐久間で開催されるイベントのときに使えるかなと思って、こんな物を作りました。遊んでいるところです。 ... » more
テーマ DIY 田舎暮らし 佐久間

Tsu.-Morrow!カセットテープ繋ぐ
カセットテープ繋ぐ 久しぶりのカセットテープを再生しようとしたら巻き取り側ハブが高速回転して空回り。ハーフを開けてみるとハブのテープ留めが脱落して無くなっていた。別のカセットからハブを移植してもう一度再生してみるとまた空回り。もう一度ハーフを開ける ... » more

Tsu.-Morrow!ミニテーブルをつくる
ミニテーブルをつくる 普段使っているパソコンが大きなタワーケースで、メタルラックのワゴンに乗せているのだが、使い勝手が悪いので収納を変えてみる。メタルラックをやめてテーブルにした。ちょうど良い大きさの棚板が余っていたので、それを天板にしてミニテーブルを作 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/17 14:36

「DIY」のブログ関連商品

» 「DIY」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る