誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ほたる

ほたる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ほたる」のブログを一覧表示!「ほたる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ほたる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ほたる」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

○昨日、今日の2日間、聖学院大学でほたる祭りを開催した。毎年、学生が第一部のイベントを企画、実施、第二部でゲンジボタルの飛翔を観賞する。まるホタルクラブの学生にとって、1年で最も忙しい時期だ。連日9時まで準備作業をして当日に臨む。団結力を強 ... » more

ma-ru.papaほたる
ほたる 緑色の、草木が少しづつ遠ざかりゆっくりと川のほとりに、夕闇が迫って来た。ぽつりぽつり黄色い光が一つ・・・又ひとつ・・・。一筋の光が私の前に「どうぞこちらえ」。光の案内人なのか、夢のようだ。私を、光が織り成す幻想的な世界に ... » more
テーマ ほたる 源氏ほたる 夏の夜  コメント(4)

「ほこてんしゃらく」ほたる祭り
友人に誘われて行ってみる事にした久我山ほたる祭り。当初、自転車で開催地に向かおうとしましたが、混雑して通れないと思い電車で向かうことにしました。夕方、久我山駅に到着するともうテントがあって大勢の人が川沿いの屋台に群がっていました。 ... » more

○毎年、この時期は期待と不安の日々をすごす。それは、ゲンジボタルが飛んでくれるかどうかということ。○聖学院大学では、2004年に、板橋区ホタル飼育施設の協力のもとにほたるが自生するためのせせらぎをつくり、ゲンジボタルがようやく自生するよ ... » more

Clover Parkほたる鑑賞
今年もほたるパーク&ウォークが開催され、5月31日(土)に行って来ました。今年もたくさん飛んでいましたが、去年よりは少なかったような気がします。手や、洋服にほたるがとまったりもして、身近で見ることも ... » more

5月5日にほたるの幼虫を放流することになりました。里親として、何とか育ててきましたが、預かった半分が死んでしまい、難しさを痛感しました。そして、我が家に残るのはえさになることを免れたタニシたちです。一応、飼ってるって ... » more
テーマ ほたる

ほたるの水換え方法について(水交換法) ほたるの水換えを実施しました。我が家での換え方についてお話します。@下の写真の通り、交換用として2つの容器に前日から水を汲みおきます。(一日置くのはカルキ分を飛ばすためです)A飼育水槽に入れている石を、水を前日よ ... » more
テーマ ほたる

水換えしました 27日にほたるの水換えを実施しました。このところほたるの水換えは私の担当でなくなってまして・・・。 ... » more
テーマ ほたる

蛍、写真にするのは難しい ほたる、幻想的な風景を見せてくれます。ほたる祭りの夜、カメラを持ち出して撮影しましたが、場所は小野川温泉、三脚を持っていなかったために手持ち撮影しました。手振覚悟、何枚も撮影した内の一枚が何とかお見せできる写真になっ ... » more
テーマ 低速度撮影 ほたる 旅行写真  コメント(5)

ほたるの舞う沢 ☆ 東京都八王子市 写真いいの撮れました! 飛んでる数は少ないけれど写真は今までで一番綺麗に撮れました。ゲンジボタル。光が弱いです。 ... » more
テーマ 日記 ほたる 写真

Minokamoほたるコンサート来年は・・・
7月になり、三和のほたるたちも少なくなりました。今年もあちこちで飛び回っていたようです。駐車場がなく、ほたる見学に来た人、そして地元の人たち、お互いに迷惑がかかっている状況を何とか出来たらいいですね。またほたるコンサートも来年も開催できたら ... » more
テーマ ほたるコンサート ほたる ゲスト

Minokamoほたるコンサートほたる・・・
土日はもちろん、平日でもホタルを観に来る人がたくさん見えます。せまい道路ですので車同士のすれ違い、道路の横断には「譲り合い」の精神で気をつけてください。なおメールでもいただきましたが、特に駐車場を設けていませんのであった方がいいとは思います ... » more
テーマ ほたるコンサート ほたる 渋滞

くじら浮上中ホタルの光2.0
ホタルは英語でfirefly ファイアフライファイヤーーーーーーッ! ... » more
テーマ ほたる ホタル

が〜ん、が〜ん、が〜ん(;_;) 今日はかなりヘコンでいます。その理由は・・・私の大事なパートナーである、IXYくんのご入院が多分、決定的だからなのです。あぁ、ショック!すべて私が悪いんです。あんなに足場が不安定な所で写真を撮ってほしいとお願いしたから・ ... » more

ほたコンホームページから、尾崎亜美さんファンの方が開設しているホームページにリンクさせていただきました。一度アクセスしてください。どれもかっこいいです。見習いたく思います(^^;) ... » more
テーマ ほたるコンサート ほたる 尾崎亜美  コメント(1) トラックバック(3)

Minokamoほたるコンサート今年は・・・
「来年は誰を?」についてうえさんへブログ管理者もすっかりご無沙汰しておりまして久々にカキコミしておりますm(_ _)m今年のほたコンも、水面下では徐々に動いておりまして(^^;)ようやくゲストもほぼ決まりました(~o~) ... » more
テーマ ほたコン ほたる コンサート

Minokamoほたるコンサート子どもの声
コンサートの感想等をぞくぞく頂いています(^^;)その中で、以前のブログでも紹介したように子どもが騒いでいたというお話があります。いかがでしたでしょうか?座った場所しだいで、お困りになられたかと思います。実行委員の会場内 ... » more

Minokamoほたるコンサート来年は誰を?
今年は原田真二さんを呼んでのほたコンでしたが、来年はどんなアーティストを呼んで欲しいですか(~0~)今までのゲストはホームページの「ほたコンの歴史」を見てください。またほたコンの継続についてもご意見があれば書込み(コメント)ください。 ... » more

ほたコンの写真 写真をアップします。ブログに慣れていませんので、とりあえず1枚。題して「とりあえずかな(^^;)」 ... » more
テーマ ほたコン ほたる コンサート  コメント(2)

ほたコンに見えた皆さまから、ご感想やご意見を頂いた分をホームページに載せましたのでご覧下さい。ハガキで頂いた方にはお許しを得ず載せていますのでm(_ _)m何かありましたら、ご連絡ください。ホームページは以下のところです(~o~)htt ... » more
テーマ ほたコン ほたる コンサート

今年のお客さんは、なぜお子さんが泣いても外へ行かないんでしょうか。どなたか答えをください。 ... » more

今日はすごい雨で「ほたる」たちも一服かな。「Minokamoほたるコンサート2006」の感想等が、ぼちぼち来ていますのでホームページに掲載します。ごらん下さいね。ここにも感想(コメント)いただくとありがたいです(~o~) ... » more
テーマ ほたコン ほたる ホタル

Minokamoほたるコンサートほたる情報
ほたコンのときは少し肌寒かったのですが、ここへきてムシムシと暑くなり「ほたる」たちも元気になり飛び始めました(~0~見学に見える方へ。自分で出したゴミはお持ちお帰りくださいな。 ... » more
テーマ ほたコン ほたる ホタル

えーっと、先週6/6だったかな?!蛍を見に行ってきました。場所は、寺内ダム(朝倉市)上流付近、実家から20分ぐらい行った所かな?!結構、いたのにはびっくりしました。この時期の風物詩ですから、やっぱ見にいっとかない ... » more
テーマ 日記 ほたる

写真に取れないので、記事だけですが、4日前から蛍が出始め、いま、乱舞状態です。きれいです〜っ!それから、蛍、活発なのは、午後7時半〜8時半、午後11時ごろ、深夜の2時〜3時(うしみつどきだね)ですので、その時間に見てください ... » more

温泉とほたるに興味ありますか? 今年で3回目を迎える「ほたる鑑賞会」は6月17,18日に伊豆長岡温泉で開催されます。温泉に入ってホタルを眺めるひと時は温泉天国にいる気分です。伊豆の国市ほたるを飛ばす会が主催してますので、興味のある方はブログでお問い合わせ下さい。 ... » more
テーマ 温泉 ほたる

じいたん・ばあたんの雑記ほたる
立川市の近くで、ほたる観れる場所とかありますかね?「お鷹のみち」は知ってるんですが、今はどうなんでしょうね?孫を連れて行ってやろうかと考えています。感動を与えてやりたいですね。 ... » more
テーマ ほたる 感動

ayaホタル
昨日、ホタルをみにいってきました。だけど、時期が遅かったようで1匹しかみれませんでした。 ... » more

今日はほたるについて書きたいと思います。昨日の晩、ほたる祭りへ行ってきました。(http://www.digicame-photo.jp/0404ab.htm)最初はどこにいるの?って感じでしたが、目が暗闇に慣れてくると ... » more
テーマ ほたる 写真

 

最終更新日: 2016/12/05 17:38

「ほたる」のブログ関連商品

» 「ほたる」のブログレビュー をもっと探す

「ほたる」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る