誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ほたる

ほたる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ほたる」のブログを一覧表示!「ほたる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ほたる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ほたる」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

minoriyuyuほたる!
ほたる! 6月に入り各地でほたるだよりが届く!寝屋川のほたるもぼちぼち出るかな!今夜7時30分頃から出かける!例年の地点に小さな灯りが点滅!今年も姫ほたる鑑賞が出来る期待感に溢れる!出はじめのせいか4〜5匹観察だよ!風に吹かれ草むらに!小さな灯り ... » more
テーマ ほたる

撮影日記香月・黒川ほたる祭り
香月・黒川ほたる祭り 本日は通勤に使用している筑豊電鉄のチラシで知ったほたる祭りに出発。筑豊香月駅から黒川沿いに徒歩20分、金水橋の会場へ。会場近づくとほたる祭りののぼりが見える。以前見に行ったほたるは、近所の方々が神社付近の小川を飛び交う姿を楽 ... » more
テーマ ほたる 祭り 香月  コメント(2)

「ホタル見た」についてseizi05さんコメントありがとさん!うーん都会ではなかなか見られなくなりました。大阪・箕面は住宅街ですが、近年環境整備の地域活動をされている方々のおかげでここ2〜3年ホタルは増えていますよ。また投稿をお願いします ... » more

家庭菜園のカメ仙人ホタル見た
6月1日(金)晴れ27℃夏は夜。月の頃はさらなり、やみもなほ、ほたるの多く飛びちがひたる。また、ただひとつふたつなど、ほのかにうちひかりて行くもをかし。雨など降るもをかし。初夏入梅前の夜はなかなかええもんやと清少納言さんも言うて ... » more

赤えび ebi-sui捨身飼虎
捨身飼虎 益々更新滞ってスミマセンお陰様で体調はだいぶ落ち着いてきたんですが次から次へと難題が湧いてくるもんで… ... » more

minoriyuyuほたる鑑賞記!
ほたる鑑賞記! 蛍探訪に出かける!前回6日より今夜は増えてきた!刈り込まれた草に小さな光が輝く光景が素晴らしいく、暫く蛍観察だよ!数匹は柵を越えてこちらの草にきて、ピカピカと光が点滅!ほたるが飛ぶ光景も体感した観察でした! ... » more
テーマ ほたる

赤えび ebi-sui梨尻柿頭
梨尻柿頭 実は、何故か入院前より具合悪かったりするebi-sui です、お久しぶりです。先日、CTスキャン等精密検査をしましたが、原因不明の難病モードに突入しそうです{%たらーっ(汗)d ... » more
テーマ ほたる  コメント(4)

minoriyuyuほたる鑑賞!
ほたる鑑賞! 今年もほたるに出会う!6日午後7時半過ぎ自宅を出て、ほたる観察地へ!今年は周辺の雑草が刈り込まれていて、出会えるかなの不安な気持ちでしたが、ほたるいました草むらと刈り込まれた平地に5匹観察出来たよ!ほたるの生息地を大事にしたいですね!光 ... » more
テーマ ほたる

蛍の季節になりました 今年も蛍が飛び交う季節です。もう何年も通っている蛍の里では今年もほたるまつりが開催されます。11日から18日まで今年から駐車料金が徴収されることに為ったそうで、500円です。http://www.rurubu.com ... » more
テーマ ほたる  コメント(1)

赤えび ebi-sui獅子奮迅
獅子奮迅 度重なる余震の不安感から結婚願望の女子が増えてるらしいけどオイラにすれば ?いざって時は避難所でも旨いモノ喰 ... » more

ぬこぱんブログ2.2静寂。
静寂。 蚊帳ごしの杏野はるなちゃんです。夜中にみんなで語り合うのは不思議とワクワクするものだ。この夜は、線香花火も、流れ星も、ほたるも静かに輝きながら見守ってく ... » more
テーマ ほたる はるな キャンプ

台所と教室から愛を込めて流れ星!
前記事のホタルツアーの中で、すごいものを見ましたよ!6月12日午後9時50分ごろ。ふと見上げた夜空。あれ?ホタル・・・・?じゃない!な、な、な、 ... » more

美郷へホタル狩りに行きましたぁ〜!! 昨夕、友達から「今ラジオで美郷のホタルが見頃と報じられていたから行こう」と誘ってくれた。急遽30分後に出発。 ... » more

初夏の風物詩 ホタル鑑賞 初夏の風物詩ともいえるホタルが見ごろです。クワガタ採集でたまたま見つけたホタルが乱舞するプライベートポイントです。ISO1600 F5.6 レンズ18o-54o露光時 ... » more

うちのがっこにはホタル博士(高校から来ている理科の先生)がいるのだ。去年の夏、博士にへいけぼたるを見に連れて行ってもらったのだ。うちから車で30分、まさか、こんなところに、という場所に、ほたる ... » more

タイトルの意味は?を見ると分かる?今日蛍を見に行って来ました(^-^;遠くで見てたけど何か触りたくなって捕まえてしまったφ(.. )やっぱりあれは夢を壊されますねm(._.)m妖精が飛んでると思いたかった… ... » more
テーマ ほたる

沼田町 ほたるの里 ほたる観賞 沼田町のほたるの里 ほたる祭りが7月4日に始まりました。屋台やイベントは8月2日までの土日祝日の開催ですが、平日もほたる観賞は出来ます。(ゲンジボタルとヘイケボタルがいます。)写真はゲンジボタルほたる図鑑からお借りしました。 ... » more

パンと恋と本と・・・。求愛?
求愛? なんとなく河原を歩きたいんだもんって知らない地甘い水にたどり着いたシュラフずりずり引っ張って同じ目線でぼーっと眺めるぼんやりの瞬きアナタとこんなに満たさ ... » more
テーマ ほたる 生きる

闇夜のお散歩 真っ暗な夜に飛び交うホタル。神秘的、かつ幻想的。 ... » more

○6月12日、13日の2日間、聖学院大学でほたる祭り2009を開催した。天候に恵まれ、昨年以上のゲンジボタルが光り、空を舞った。第一部では、管弦楽団の素晴らしい演奏があった。その後、ほたるに関する授業風景をほたる劇場として学生が演じた。そし ... » more

ホタルを見に行ってきた。去年は見損なってしまったので、今年こそはと意気込んでいたが延び延びになって今夜となってしまった。食事を済ませて車で出かけた。10ッ分もかからぬ所なのだ、所がとんでもない所から赤いランプ棒を持った人たちが居る、程なく目 ... » more
テーマ ほたる

ハッピーマザー日記真利の日記
おはようございます。今日も、休日です。お気楽主婦の、私は相手をしてくれず、寝ているだけの、主人に愛想をつき、ムーンな心境です。昨日ですが、そんな主人にこれは、日頃のしごとが、ハードで、火が付いて1人で、遊びました。まず、 ... » more
テーマ ほたる 真利の日記 つぶやき

ガーデニングとわんこたちほたる
ほたる 久々のブログです。この二ヶ月、我が家(北陸)と次女宅(大阪)を行ったり来たり。色々と忙しく、中々パソコンの前に座ることが出来なくて…でも今日はどうしてもこれをあなたに見せたくて。 ... » more
テーマ ほたる  コメント(2)

ラストコンサート いろいろ事情もあり、今年で最後の「ほたコン」となります。2009年6月6日マイク真木さんをお迎えして開催します。巨匠たちのラストコンサート楽天ブックス文春新書 著者:中川右介出版社:文藝春秋サイズ:新書ページ数:273p発行年月: ... » more
テーマ ほたるコンサート ほたる コンサート

エサ用タニシ(ほたるの幼虫のエサです)の環境改善にいっしょに飼うことにした金魚が1匹しんでしまいました。のこり9匹で頑張ってもらいます。ちなみに、何ゆえ金魚かと申しますと、昨年発泡スチロールの中でホタルのエサ用タニシを飼っていたとこ ... » more
テーマ ほたる

水替え 水替えです。それにしても、今年の幼虫はデカイ。併せて、エサのタニシを育てる環境を充実するべく、水槽に金魚とともに入れて飼う事になりました。昨年は発泡スチロールの中でタニシを全滅させてしまったので、その反省を踏まえての対策です ... » more
テーマ ほたる

【ほたる】やって来ました!! 今年もほたるの里親ボランティアに参加です。残念なことに昨年から、今年も続けてボランティアをやるつもりで、維持していたタニシ(ほたるの幼虫のエサになります)が全滅してしまいました。金魚のエサを時折あげてたのですが、どうも幼生は食べ ... » more
テーマ ほたる

ほたる !!! ほたるですそもそもうちがここに住んだ頃結構たくさん居たんです。ここは新興住宅街。田畑が次々潰され目に見えて川が汚れてしまいましたでもこれじゃいけないと地域で美化運動に取り ... » more

雨上がりの澄んだ空気を吸いに穂高へ別荘地周辺には、カフェテラスを備えてあるお店が何件かありますお気に入りのお店がお休みでしたので、新規開拓 ... » more

「ほこてんしゃらく」江古田の森公園
先日、急に友人が江古田の森公園の蛍を見に行こうというので、体調があまり良くなかったのですが、夕方から行くことにしました。行き方が分からないけど、友人が言うには妙正寺川を辿れば行けるそうなので、彼に任せてサイクリングです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:38

「ほたる」のブログ関連商品

» 「ほたる」のブログレビュー をもっと探す

「ほたる」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る