誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ほたる

ほたる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ほたる」のブログを一覧表示!「ほたる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ほたる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ほたる」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三鷹「ほたるの里」のご案内! 都立野川公園近くに三鷹ほたるの里があります、わさび田など水辺にほたるが観察できますのでホタルは、もう少し先ですが、一度行っては、如何でしょうか!ホタルの飼い方と観察 [ 大場信義 ]楽天ブックス 図解 大場信義 ハート出版発 ... » more
テーマ ほたる 観察 水辺

さくらアヤメとホタル
アヤメとホタル 我が家のアヤメが見頃を迎えました。昨夜(6月22日)の8時少し前、孫の帰りを見送りに外に出てビックリ!!ホタルが舞っていました。4匹ほど……。息子がそのうちの1匹を捕え孫に見せようとするとフヮッと飛んで孫の胸の辺 ... » more
テーマ ほたる あやめ

連日のホタル撮影 19時半お師匠さんと待ち合わせで定位置へ20時半ごろからより活発に西の空今夜は雲が多いなぁ。。。杉木立のその上の空にまで舞い上がるほたるけっこう空が明るいのね"(-""-)"見物の人た ... » more
テーマ ほたる

今季初 ホタル 今年もこの場所で(*^^)vお〜〜たくさん飛んでいるやんお師匠さんに電話しておいでよ〜でももうご酒を聞し召したようであきらめ明日の夜リベンジ予定となりました(笑)お月さまが山へと沈むころでした ... » more
テーマ ほたる

都会のど真ん中で、ゆったりホッコリ、ホタル鑑賞! 2016年6月1日大阪・なんばパークスでは、今年も夜空を幻想的に彩る「ホタルの夕べ」をパークスガーデン5階・せせらぎの杜で6月4日・5日に開催するんですって。なんでも、ホタルの生態についての解説を聞きながら、せせらぎの音をBGMに、 ... » more

ホタル観賞会(和歌山県紀の川市 きしべの里公園 ほたるの館) 2016年5月27日ホタル観賞会(和歌山県紀の川市きしべの里公園ほたるの館)「ホタ郎くん」がシンボルのきしべの里では、人工飼育されたゲンジボタルが乱舞する全国的にも珍しい様子を、奥まった竹やぶの中のホタル飼育池で観賞できます。期 ... » more

って言う程ではないんですが、観れました♪一カ所には数匹?それが上に行っても下に行っても観れる感じでしょうか、今年は条件が良いのかな?では、おやすみなさいで〜す。 ... » more

今朝、車に乗って会社へ向かおうと思ったら、運転席側の窓に1センチ足らずの黒い細長い甲虫がとまってて、「なんだこの虫?」って、よく見たら、アタマの部分が赤くて、おしりの部分に白い帯があって・・・「あ、コイツ、ホタルじゃ ... » more

今年の辰野ほたるまつり 中国に行ってた時以外は、ほぼ毎回行ってる辰野のほたるまつり。今年も行きました。2週間前の6月14日ね。夏が来る前の信州の風物詩です。ほたるを見るのも楽しみのひとつですが、屋台を食べ歩くのももうひとつの楽しみです。子供の頃から ... » more
テーマ ほたる 信州 辰野

6月14日のほたる 日中は。。。車の外気温30℃越してた。。。暑いよ〜アイスノンあてて昼寝しちゃった(^▽^)町内のお仕事でデスクワークしてたので目がショボショボです夕方もSunsetの時間に間に合うよう早々に出発しました。 ... » more
テーマ ほたる 雑感 夕景・夜景

あんな・こんな・独り言ほたる日和?
ほたる日和? 日中はあつい!車の外気温は34℃やった。。。ふ〜〜一日仕事を終えて夜は民生委員と自治会長と打ち合わせ予定だったのに自治会長ったら他の会合に出かけてしまい予定していた打ち合わせができんじゃないか(`ヘ´) プンプン。 ... » more
テーマ ほたる 雑感

あんな・こんな・独り言ほたる
ほたる 朝からの雨が午後に上がりました写真展の準備も着々と進んでいますこの後は招待状を書こうと思っているさてさて夜は濃霧も出ていたけれど星が見えていたのでほたるのご機嫌伺いに(^o^) ... » more
テーマ ほたる

あんな・こんな・独り言6月10日朝と夜
6月10日朝と夜 あ〜さ〜〜お月さまをみてた4時過ぎ女岩まで到達できず。。。お師匠さんに会えたから、まぁ良しとするか日の出は雲の上から迫力の雲男岩と絡まず定番の氷見線山へ分け入りため池を見つけて ... » more

あんな・こんな・独り言ほたると星空
ほたると星空 けっこう飛んでいるように見えるほたるでもなかなか映り込まない。。。もう一雨のあと、気温も上がらないと活発にならないのだろうか?数も増えて欲しいな金星が山へ沈んでいった22時過ぎ北斗七星がきれいに見 ... » more
テーマ ほたる

和歌山県紀の川市 きしべの里公園 「ホタル観賞会」 2015年6月2日付け和歌山県紀の川市きしべの里公園「ホタル観賞会」「ホタ郎くん」がシンボルのきしべの里では、人工飼育されたゲンジボタルが乱舞する全国的にも珍しい様子を、奥まった竹やぶの中のホタル飼育池で観賞できます。期間中は「 ... » more

あんな・こんな・独り言夜景 ほたる
夜景 ほたる 暗い中での花はう〜んやっぱ難しいちゃ(*^。^*)明日の朝に雨予報だったのでほたるを撮影に♪今夜は2カ所で違うバージョン撮影どれが美しいでしょうね(^▽^) ... » more

伊勢市横輪町のほたる鑑賞に行って来ました〜 先週の日曜日(15日)、伊勢市横輪町のほたる鑑賞に行って来ました〜夕方5時半くらいに横輪町に着き、風輪ホタルまつり2014PM7時〜9時半まで夜暗くなるまで時間があったので、この近辺を散 ... » more

とある主人の日記今月のご案内〜〜
3日澪聖誕祭何ヶ月になるんだろうw情報無くてすまぬ><11日陽聖誕祭もうすぐ4ヶ月になるね〜〜〜これからも頑張って^−^〜〜12日卒業生の誕生日><聖誕祭は、ありません><13日日 ... » more
テーマ ひより ほたる みぺこ

一足お先に「花しょうぶ」 曇天で雨の心配がないだろうと砺波市頼成の森へ花しょうぶを見に出かけました。花しょうぶだけ見ていればよいものをついつい鳥のさえずりに誘われてヒヨドリ山へも登山!?たかだか197mの山ですが、アッ ... » more

16日のこと 17日のこと 16日前日来の雨が上がり曇り空6時花火が打ち上がりました15町内ある校下の住民体育大会です朝の内は曇り空だったのですがどんどん晴れてきて蒼空がひろがってそして気温もど ... » more

あんな・こんな・独り言ほたる
ほたる 昨夜から待ちに待った恵みの雨が降りました半日のお仕事にがんばって午後は車の点検へ異音がしていたので、その原因追及に手間取ってまだ部品 ... » more

施術家のこだわりほたる
昨夜は怪獣君を連れてほたるを見に行ってきました。私が子供のころは、地元でもそれこそいっ〜ぱいいましたが、近頃では、探すのも大変です!まだ、豊川市、自然が残っています。探したらいましたよ、ほたる!!ほん ... » more

あゆみの日記ほたるの夕べ in 三渓園
週末、三渓園にホタルを見に行ってきました。ホタルの夕べというイベントで、通常17時で閉園するのですが、このイベント期間(今年は昨日でイベント修了しました)は、夜21時まで開園しています。三渓園の中に小川?が流れており、その一 ... » more
テーマ ほたる

○昨日、10回目のほたる祭りを聖学院大学で開催した。昨年は鑑賞会だけだったが、今年は、ほたるクラブの学生が増えたこともあり、ほたるの生態に関する展示、絵本の読み聞かせ、カンバッチとジェラートの販売も行なった。さらには、卒業生が10名以上加わ ... » more

ほたるのせせらぎのネット 1回目のテント設置作業2回目のテント設置作業○聖学院大学のキャンパス内にあるほたるのせせらぎのネット(ほたるの逃亡防止用)が1月の雪で倒壊してしまった。逃亡防止用のネットをどのようにするか議論を重ねた。農業用ハウスを全面的に作る ... » more

工房南矢名ほたる
ほたる 出雲大社相模分祠に行って来ました。先週の「アド街ック天国」の番組で当地秦野が放送されました。その中で蛍が話題に。その蛍は出雲大社相模分祠の蛍だったそうです。宮司様が数年前から育てられた蛍です。事務所に ... » more
テーマ ほたる 出雲大社相模分祠 綴れ織

みなさんこんちは田中です。だんだんと夏にむけて暑くなってきましたね一年前にも私は蛍のはなしをしましたが今年こそはと楽しみにしていましたが、残念ながら昔のような光景には程遠く…ただ去年よりは多かったのでちょ ... » more
テーマ ほたる 歯科技工士 矢野歯科医院

昨夜は家族四人で、紀美野町の美里へほたるを見に出かけました。一昨年、私とマメタコ兄弟は県立自然博物館主催のほたる観賞会に参加したので、ほたるの舞う、だいたいの場所は覚えています。でも、車道から川原に降りるところがやや ... » more

ほたる(パーク&ウォーク:2012守山) 天気くもりのち晴れ。涼しい朝が続いています。Webニュースによると、不正生活保護受給問題が明るみに出ているようです。この生活保護は、憲法第25条「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」に基づき、最低限度の生活 ... » more
テーマ ほたる Tom

田舎ならではの風情です。小川に沿って、田植えの済んだ田んぼの上を、ぴかぴか光りながら、飛び交っています。もうすぐ、梅雨ですね。そうそう、尾崎紀世彦さんが亡くなったんですね。「また逢う日まで」の、あの声が、 ... » more
テーマ ほたる  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 17:38

「ほたる」のブログ関連商品

» 「ほたる」のブログレビュー をもっと探す

「ほたる」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る