誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    栃木市

栃木市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 栃木
テーマ「栃木市」のブログを一覧表示!「栃木市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「栃木市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「栃木市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

猫の手を借りた日記図書館巡り5
図書館巡り5 昨年4月、わが栃木市に最後に合併編入された岩舟町。この町に図書館はないと思っていたのですが、実は岩舟中央公民館内に図書室があることが分かりました合併後に増えた図書館または図書室はすべて回っていますので、早速 ... » more

猫の手を借りた日記地元のイベント
地元のイベント 今年もいろいろなイベントに出かけてきましたが、わざわざ時間やお金をかけて遠くへ行かなくても、地元の広報紙や回覧板などを通じて結構楽しめるお得なイベントが身近にあるもんだな〜と感じました。そんな中から、ここ1ヵ月位の間に出かけたイベン ... » more
テーマ 栃木市 行事

猫の手を借りた日記太平山もみじまつり
太平山もみじまつり 我が栃木市にある太平山の紅葉を見に、買物のついでにちょっと足を延ばしてみました。太平山は桜が有名ですが、紅葉もなかなかのものです。赤黄色オレンジ青空をバック ... » more

平成26年とちぎ秋まつり 11月14日(金)から16日(日)にかけての3日間、とちぎ秋まつりが蔵の街大通りで開催されました。見事な彫刻と金糸銀糸の刺繍を施した人形山車(だし)が小江戸・蔵の街とちぎを練り歩く、二年に一度の大イベントです。今回は合併が完 ... » more
テーマ 栃木市 行事

猫の手を借りた日記歌麿道中
歌麿道中 近年、我が栃木市内の民家から江戸時代の浮世絵師喜多川歌麿が描いた肉筆画が発見され、歌麿と栃木が関係のあったことが知られるようになりました。これにちなんで、10月下旬から11月上旬にかけて歌麿まつりが行なわれており、市内各所で様々な歌 ... » more
テーマ 栃木市 行事

今日ブログを見た方でしょうか。あるいは幾つかの広告サイトに紹介を出してますので、それを見たのかもしれませんね。妊婦の方で出産前に身体を良い状態にしておきたということで、仙骨矯正できるところを探していたようです。偶然にも毎月定期的 ... » more
テーマ 栃木市 妊婦 仙骨矯正

スマートフォン教室 9月12日・19日の両日、栃木市の大平隣保館にて初心者向けのスマートフォン教室が開かれましたNTTドコモ栃木支店の方が講師で、両日ともそれぞれ1時間半の講座が行なわれました。受講者は十数名の少人数クラスでした。 ... » more

第1回蔵の街花火大会 8月30日の夜栃木市新庁舎落成記念の花火大会が行なわれました栃木市の永野川緑地公園河川敷から約1,000発の花火が打ち上げられました夜7:40頃 ... » more
テーマ 栃木市 行事

あじさい坂と蔵の街(栃木市) ジメジメして嫌な梅雨は紫陽花の時期でもあります。ってなわけで紫陽花撮影行って来ました栃木県でも有名な太平山のあじさい坂です。梅雨の合間の晴れ間で天気が良かった。坂伝いに紫陽 ... » more
テーマ 栃木市 街なか探訪 名所

第18回小江戸とちぎ人形まつり 5月5日、とちぎ山車(だし)会館での小江戸とちぎ人形まつりに出かけてきました。昨年は日本人形を一体供養してもらいましたが、その時から「来年は仕舞いっぱなしの雛人形を供養してもらおう」と考えていたのです。とちぎ山車会館前広場 ... » more

今日は定期開催の栃木市での施術です。この後出発します。烏山市から車で、約2時間です。老いも若きものメンバーさん達で、『仙骨』を良く理解していただき定期的に施術し、元気にそれぞれ活躍しています。当初は故障がみなあったのです ... » more
テーマ 栃木市 元気 仙骨矯正

 渡良瀬遊水地ヨシ焼き 3月15日(土)、我が栃木市南部にある渡良瀬遊水地で毎年恒例のヨシ焼きが行なわれました。次々に炎と噴煙が立ち上り、辺りはまるで夕方か曇りの日のように薄暗くなります。焼く面積は、渡良瀬遊水地の概ね半分の1,500ha{%火 ... » more
テーマ 風景 栃木市

栃木市新庁舎オープン 2月10日(月)、我が街・栃木市の市役所が新庁舎に引っ越しました。閉店した百貨店の建物を改装して造られた新市役所新庁舎は栃木駅から伸びるメインストリート沿いに建っています。旧庁舎は大通りから少し離れた所にありましたから、交通の便 ... » more
テーマ 栃木市 行事

猫の手を借りた日記よかんべ栃木弁2
よかんべ栃木弁2 2月22日(土)午後1時半から、栃木市内の西方総合文化体育館で講演会がありました。講師は、方言研究家で地元ラジオの栃木放送パーソナリティとして活躍中の嶋 均三(しま きんぞう)先生。嶋先生の講演 ... » more

光と音のページェント2013 毎年恒例、東武日光線の新大平下駅周辺で行なわれているライトアップ光と音のページェントが今年も開催されています仕事の帰り、駐車場に車を置いて撮影しました先月ご紹介し ... » more
テーマ 栃木市 行事

うずま冬ほたるキラフェス2013 11月1日より、毎年恒例のイルミネーションが我が街・栃木市でも始まりました街中心部を流れる巴波川(うずまがわ)の両岸に約3万個の発光ダイオードが装飾されています川辺の ... » more

猫の手を借りた日記図書館巡り4
図書館巡り4 合併により全4カ所になった我が栃木市の図書館。2年前に全部巡り終えましたが、その後もう一町合併に加わったことにより、図書館ももう一カ所増えました。今日は、その図書館へ初めて行ってみました。こちらがその西方図書分館です{%下降webr ... » more

第17回小江戸とちぎ人形まつり GWの5月5日と6日の2日間、栃木市の山車会館前広場にて小江戸とちぎ人形まつりが開かれました。個人ではなかなか処分できない人形等を有料にて供養するイベントで、長い間、家族で親しまれた人形のため、供養にお ... » more

猫の手を借りた日記片付け〜粗大ゴミ
片付け〜粗大ゴミ 年頭から少しずつ続けている片付けですが、1〜3月までの約3か月間に出てきた粗大ゴミが下記の通り。プラスチック衣装ケース4個茶箱2個敷布団10枚掛布団6枚掻い巻き2枚これらはすべて、我が愛車の軽四輪スバルR2で ... » more

光と音のページェント クリスマスシーズンですので、それに相応しい写真をUP私の勤務先の近くで、毎年恒例のイルミネーションが始まりました。〔栃木市大平町〕いつもは違う道を使うのですが、この季節はイルミネーション点灯中 ... » more

猫の手を借りた日記夏祭り2012
夏祭り2012 7/21(土)、我が栃木市の大平運動公園にて『なつこい2012』が開かれました。高校生バンドやお笑い芸人のショーなどのイベントが昼間から行われていますが、私の目的はもっぱら夜7時半から始まる打ち上げ花火{%打ち上げ花火(ストロボ)hdeco ... » more
テーマ 風景 栃木市 行事

走ってきましたよ! 少しは暖かくなったかな〜・・・ってんでバイクを出して走ってきました。いつもお世話になっている酔いどれ和尚さんと一緒にね?行き先は栃木市の奥の方「出流山満願寺いずるさんまんがんじ」ここは昔から行きたいと ... » more
テーマ 栃木市 リトルカブ カブツーリング  コメント(6)

猫の手を借りた日記市民公開講座
市民公開講座 2月19日(日)午後1時〜4時まで、栃木市のサンプラザ会館にて下都賀歯科医師会主催の市民公開講座が開かれました。〔第1部〕知ってとりくむ糖尿病下都賀郡市医師会 糖尿病専門医高田良久 先生まずは、栃木市内で開業していらっし ... » more

自衛隊音楽隊コンサート2011 週末、相馬原駐屯地(群馬県)に所属する陸上自衛隊第12音楽隊の生演奏を堪能しました。前回のコンサートから約3年ぶりに我が栃木市へ来てくれました。演奏曲目【第1部】1イーグル・アンド・ソー ... » more

猫の手を借りた日記火の用心
火の用心 10月30日のお昼前、栃木市大通りで消防団の分列行進がありました。団員に続いて、消防車も行進こういった方々のおかげで、地域の安全が守られているわけですね。これから寒くなり、暖房などで火を扱う機会が増えます。まずは ... » more
テーマ 栃木市 行事

猫の手を借りた日記最後の展覧会
最後の展覧会 10月最初の週末、栃木市栃木文化会館展示室へ赴き、恒例の『えいこう45書美術工芸展』を見てきました。昨年、一昨年と毎年出かけていたこの展覧会。今年で15年目になりますが、いよいよ最後の会となりました。土曜日の午前中にお邪魔し、ゆっく ... » more

休肝日にヨロシク炭臓9/18
炭臓9/18 20119/18おしゃれなホルモン焼き屋【炭臓】さんに行ってきました。残暑がきびしく、たまには外で第三のビールではない本物の生ビールが飲みたい。今月は月曜祝日がらみで、日曜営業日がある。この日に行くと決めてい ... » more

猫の手を借りた日記図書館講座2
図書館講座2 8月27日(土)の午後、栃木市栃木図書館2階会議室で、相田みつを美術館館長の講演を聞いてきました。講師の館長さんは相田みつを氏の御子息であられる相田一人(かずひと)氏。相田氏は栃木県足利市のご出身。生前みつを氏はよく我が栃木市にも来 ... » more

猫の手を借りた日記花火大会2011
花火大会2011 8月14日、栃木市藤岡地区にある渡良瀬遊水池での夏祭りに行ってきました。目的は、午後8時から行われるフィナーレの花火大会ぎりぎりの時間に到着したので、駐車場に入るのを諦め、路肩に車を止めました。そして、車のハン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:27

「栃木市」のブログ関連商品

» 「栃木市」のブログレビュー をもっと探す

「栃木市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る