誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    免許取得

免許取得

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「免許取得」のブログを一覧表示!「免許取得」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「免許取得」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「免許取得」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

先週末、旦那が運転免許更新の手続きに行って来ました。なんと、初めての ゴールド です。旦那は以前、数回の免停の挙句、免許取り消しとなり、 7年前 に改めて自動車学校へ入校して、再取得しました。会社に行きなが ... » more

戦車も乗れる旦那の免許・・・ 今月、旦那は運転免許の更新を迎えるんですが・・・人手不足でお休みが不定期になり、いつ更新に行こうかと職場で話していたそうです。その時のお話なんですが・・・同僚の人に「○○さんは普通免許以外にも何か ... » more

わたし 卒業します。 普通自動二輪車の免許取得のために暑い時期から教習所に通って勉強していました。が今回めでたくわたし卒業することになりました。そう〜です。卒業検定試験に合格したんです。その日は大型自動車普通自動車普通自動二輪 ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所  コメント(4)

さぁ〜ようやく大詰めですよ。今回が第2段階のみきわめとなります。みきわめとは各段階の最終教習でこれにハンコをもらえないと次に進めません。内容は今までのことの総合判定です。卒業検定コースは2コース設定さ ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所  コメント(2)

さぁ〜第2段階も終盤になってきましたよ!今回の教習はセット教習という内容です。セットというんですから何かと何かのセットなんでしょう。始まるまではわかりませんでした。で教習開始なんですが今日はヘルメットも何 ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所

教習 第2段階 5・6時限目 今回の教習は夕方になっちまったよ。それも今にも雨が降ってきそうなお天気のなかで・・・で今回の教習内容ですがケーススタディという内容です。教官が2人来て事故の疑似体験をするそうです。バイクの事故が多いことか ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所  コメント(2)

寒くなってきましたねでも教習は続きます。始めたころは暑くて長袖シャツがつらかったですが今は寒くてちょっとつらいかな〜・・・そんなことお構いなしで教習は始まります。今回は検定にはあまり関係ない項目が続きます ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所  コメント(2)

普通自動二輪免許の取得に挑戦中・・・・・第1段階が終了して第2段階に入りました。第2段階は本格教習です。まずは卒業検定で使用される検定コースを覚えるために教官の後を追って走ります。コースは2通りあります。 ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所

教習 8、9時限目 さぁ〜そろそろ第1段階も最終ですよ!っで8時限目はひろじいさんこの時間はオートマに乗ってもらうから・・・とえっ!このタイミングで?この次は見極めなのに!・・・大丈夫か?ってことでオートマ( ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所  コメント(2)

今回の教習は急制動スラローム一本橋クランク8の字・・・いや〜豪華盛り合わせですよ。前回やったときはスムーズに出来ていたと思ったんですが、今回は細かくチェックされた。半クラッチの使い方アクセルの開け ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所

免許センター 運転免許証の更新のために鹿沼市にある栃木県運転免許センターに行ってきた。自動二輪の免許はまだですよ!もう少し早かったらよかったんだけど間に合わなかった。普段は仕事で休めないんで日曜日でも良 ... » more
テーマ 免許センター 免許取得 鹿沼市  コメント(4)

教習 4、5時限目 今回は第4時限目と第5時限目となります。教習内容は停まるとバランスの教習です。まずは停まる練習から二輪車ってタイヤが2つ付いているのを知ってますか?当たり前ですよねだから二輪車って言うんですから・・・失礼しました。 ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所

みなさんお元気してましたか?暑い暑いって言っていたかと思ったらなんだかすっかり秋って感じでちょっと肌寒いときもあります。バイク乗るにはいい季節になってきましたね〜・・・・・!そんなわけで行ってきま ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所  コメント(4)

教習 1時限目 教習の第1回目(1時限目)です。教習を受けるのにひととりの準備があります。まず、ヘルメットそして長袖シャツに長ズボン手袋にかかとがあるクツ・・・これが絶対条件です。そして自動車の人は教官と一緒にくるま ... » more
テーマ 免許取得 普通二輪 教習所  コメント(8)

旦那の 「フォークリフト 運転技能講習修了試験」 合格に、たくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございました 参照記事⇒http://48901364.at.webry.info/201111/a ... » more

旦那が 『フォークリフト免許』 を取りに行くことになりました〜仕事の関係上、必要な免許なんですよね〜 "最大荷重1トン以上" となるのですが、旦那の場合、 「大型特殊一 ... » more

釣り好きの暇つぶし釣行教習5日目
今日は夕方から実技2時限を受けました。本日の課題は「旅客輸送を想定した走行」でした。要はお客の立場に立ったやさしい運転・危険だと思われない運転を行い、安心・安全を心掛けて運転者自信も余裕・ゆとりを持って運 ... » more
テーマ 免許取得

釣り好きの暇つぶし釣行教習4日目
今のところ順調今日は今までで一番長い教習でした!学科4時限・実技2時限学科は昨日に引き続き女性の方1名と一緒に2名で ... » more
テーマ 免許取得

釣り好きの暇つぶし釣行教習3日目
今日も朝一(8:50)から第一段階の学科を2時限と実技を2時限を受講してきました。学科(S氏):教本を元に交通ルールを予習する感じで2時限が ... » more
テーマ 免許取得

釣り好きの暇つぶし釣行教習2日目
今日は朝一から第一段階の実技を2時限連続で行いました。今日の教習はこれだけ。雨予報だったので不安でしたが、雨は止んでいたので一安心。(だけどヤードや河川敷だけあって道路上が水溜りだらけ・ ... » more
テーマ 免許取得

本日、2011年6月10日より地元の自動車教習所へ入校し大型二種免許の取得への挑戦がはじまりました。(私の現在の免許は、中型8t限定・大型を持ってなくても取得ができるんです{%ビックリマークhdeco% ... » more
テーマ 免許取得

神戸びーふ 焼肉六甲 食べ放題 昨夜、旦那と二人で 「焼肉食べ放題」 に行って来ました〜神戸びーふ焼肉六甲⇒http://www.yakiniku-rokko.com/お天気は回復したものの、かなり冷え込 ... » more

旦那の 【大型特殊一種免許】 合格にたくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございました参照記事⇒http://48901364.at.webry.info/201008/article_38.ht ... » more

皆さんは覚えてくれていますかね〜??旦那が、 【大型特殊一種免許】 を取得しに毎週のように、明石市にある 「運転免許試験場」 に通っていたことを・・・参照記事⇒http://4890136 ... » more

今朝、『大型特殊一種免許』の試験を受けに行った旦那・・・残念ながら、不合格でした〜参照記事⇒http://48901364.at.webry.info/201006 ... » more

milkyway ひとりごと大型特殊一種免許
旦那がまた 『大型特殊一種免許』 を取ることにした・・・仕事の関係上、必要になる免許なんですよね〜なので、費用も3回までは会社持ち・・・ ... » more

milkyway ひとりごと焼き肉食べ放題
焼き肉食べ放題 昨日、旦那がピカピカの『運転免許証』を持って帰宅・・・早速、拝見して気付いたことがある・・・私「あれ?? ブルーからグリーンに変わったん??」旦那「初心者はそう ... » more

milkyway ひとりごと運転免許証 取得
今朝、旦那は明石市にある『運転免許試験場』に行った・・・{%車webry%}先週末、昼夜勤をしたが夜勤明け翌日が日曜日だったため、代休がもらえることになり、急遽、今日がお休みになった『運転免許 ... » more

milkyway ひとりごと自動車学校 卒業
今日、旦那は「卒業技能検定」に見事合格をして、これで自動車学校の全行程を修了し無事に卒業をした・・・当初の心配もなんのその・・・旦那はすべてストレートで卒業したのだ〜{%万歳 ... » more

今日、旦那が「卒業検定」を受けました〜{%車webry%}第二段階が修了したその足で、受けて来たらしい・・・結果は、見事に合格ですこれで、後は『 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 17:23

「免許取得」のブログ関連商品

» 「免許取得」のブログレビュー をもっと探す

「免許取得」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る