誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チェーンソー

チェーンソー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チェーンソー」のブログを一覧表示!「チェーンソー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チェーンソー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チェーンソー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

電動チェーンソーで木を切る 我が家の南側のコーナーに桑の木がある。種が飛んできて目が出ていつの間にか高さが4mにもなる大木になった。余りにも高くなりすぎこのまま放置すると電線に当たりそうなので木を切ることにした。これくらいの木になると普通のノコギリで切るには少し無 ... » more

#187 何かと忙しい週末でした。 こんにちは。今日のスタート写真ですが、だいぶ前に紹介した公園でまたソリをやってきたので記事にしてみました。楽しいひと時でしたが、どういう訳か以前よりそりが滑りません(-_-;)グリーンのシートの劣化だと思われますが、滑る ... » more
テーマ ソリ遊び チェーンソー スキー  コメント(2)

キャットウォーク解説とチェーンソーメンテナンス 目が覚めたら、いつもすぐそばにいる猫たちがいないので、不思議に思っていたら、あ、いた。何やってるの?どうやらカラスのウーロンたちがそばにいたらしかった。みろはすぐに私に気が付いて移動しちゃったけど ... » more

5月22日、昨日の判決の余熱がまだ残っているよう。翻訳作業をぼちぼち・・・午後は雑務Bの原稿作成作業。夕方近くにYouが帰福。けったいなテーブルの改修を少し手伝う。杉材の丸太を縦方向にチェーンソーで切るが、やっぱり切断面がかなり荒れちゃう。 ... » more

木作なページうれしい息子の応援2
うれしい息子の応援2 丸太を鋸で縦挽きするときの台を作ってくれた息子がその後どうなったかと様子を見に来てくれた。縦挽き鋸は原因が分からないまま締め付けられて動かない。固定がしっかりできたのだから最初のころやっていたチェ ... » more
テーマ ガガリ鋸 チェーンソー 息子

三木市垂穂の里山風倒木の処理
風倒木の処理 グリーンピア三木内、垂穂活動地パル前、外周道路下、半夏生池内に向かって倒れていたコナラの風倒木を、高排気量、ガイドバー45cmのチェーンソーで、処理しました。先日の台風で、根っこか ... » more
テーマ 台風 チェーンソー 森林ボランテイア

競馬日記チェーンソー買う。
正月3日。1日、2日と昼に酒を飲んでまったりしていたので、さすがに今日は、メシを食いたくなった。考えたら、朝は雑煮だし、昼と夜は酒を飲んでいたので、今年初めてののメシ(ご飯)なのであるなあ。妻にとんかつを買ってきて貰い ... » more

今年の動力機研修会は、三田千丈寺湖畔の国有林でありました。垂穂からは、初心者から受講歴数回以上のベテランまで含めて、10名がエントリーしました。前日の天気予報では、終日雨模様だったのですが、当日朝の予 ... » more
テーマ チェーンソー カーナビ 三田千丈寺湖

BALLET大好きUSJ
USJ な!なんと、第二段「ホラーナイト」皆呆れているかもですね・・・・今回は江坂相棒と「USJ」に・・・先週同様・・・午後6時1 ... » more
テーマ チェーンソー ゾンビ増量 お土産

楽しい農業、チェーンソー改編 チェーンソー製材用、取り付け具、治具、JIG,最近は大雑把に治具と言っても構わないようだ。アングルを切ってそーチェーンに当たらないように削り、シャコ万力で丁重に締め付けるだけ、、(ここまで考えるに結構厄介)。結果保持する力が半減 ... » more

チェーンソー(chain saw) 2月も後半に入ると、この山陽地方ではようやく寒い冬も遠のいて春らしくなって来た。一昨年の秋に購入したチェーンソーは説明書を読むと、ヘルメットや防護用めがね、手袋、長靴、防御用上下服、防音用イヤーピースとまるで宇宙服でも着るような準備が必要 ... » more
テーマ チェーンソー 農機具事故

木作なページ順序を変える(作業メモ)
順序を変える(作業メモ) 間もなく晴れるという予報だがなかなか雨が上がらないので家の中で、マド鋸による、横の斜め切りを行う。何とか4枚終わった。午後からは晴れ間が出た。ここでいつもは、木の皿の上の部分を電気チェーンソーで掘り込みを行うので ... » more
テーマ チェーンソー 鉋 木の皿

木作なページ冬瓜とチェーンソー
冬瓜とチェーンソー 「冬瓜(とうがん)をいただいたけれど皮がカボチャのように堅いので切れない」という声が聞こえてきました。“色男、金と力はなかりけり”という言葉があります。色男ではありませんが、“金と力”はありません。ただ、最近、頭 ... » more
テーマ チェーンソー 冬瓜 男の面目

木作なページ道具も適材適所
道具も適材適所 どうも筆者には、一つのものが良いとなるとすべてそれがよいと決め付けてしまうクセがある。会津で伝統鋸をつくる人を知ったらすべてこの人のものがよいと思った。大きな丸太を横に切る「マド鋸」はどれがいいでしょうかと質問し ... » more
テーマ チェーンソー 木の精霊 適材適所

久しぶりに鑿(のみ)を使う 「明日は塗りに入ります」と書いたが、生憎の曇り空です。この天気では、塗りは無理なので、新たな板取に入る。チェーンソーを使って、デコボコの木を粗方、平ら(板状)にしていきます。板らしくなってきたところで、木表を上に ... » more
テーマ チェーンソー 鑿(のみ) 手作り

薪とチェーンソー 囲炉裏でつかう薪作り。貰ってきた建築廃材を、チェーンソーでぶったぎっていきます。古釘とかは別にしても、廃材だけに何がまじっているか分からないので、とてもバーベキューとかには使えませんが、お湯を沸かすぐらいなら問題なし。流石、 ... » more

今度はチェーンソーだ! 例の切り株、いよいよ人力ではどうしようもなくなってきたので、遂にチェーンソーを導入。が、チェーンソーというのは元来木を切るための機械で、根っこを切るとなると話は違ってきて。まず、根っこにはまだ土がついていて、これがチェーンにくっ ... » more
テーマ 切断 チェーンソー

清里での新しい過ごし方 今日は帰る日。でも、今朝もいつもどおり7時に起床。外気温は−5度。この気温も、日がさし始めればとたんにあがるのだけれど。今日は特に予定もないので、家でのんびり(?)するつもり。食事の後、日課の薪割 ... » more

チェーンソー購入しました。 まだ、購入したばかりなのでぎこちない様子です。やはり怖くて少しびびってますね。こう写真に写ると。少しずつ勉強したいと思います。近くに転がっていたクヌギの木を切りました。斧で割って薪にしました。割れる時すごい気持ちいいです。薪置き ... » more

ヤン坊ファミリー我が家の薪棚
我が家の薪棚 上が昨年の冬の薪がいっぱいな状態で、下が5月現在の薪棚の状態です。5mX2mX2mの ... » more

柿木の伐採 と 私の相棒 柿木の伐採もう先週から朝5時起きして毎日1時間15本伐採しました。チェ-ンソーも ... » more

初めての弓道日記親の手伝い〜
今日は親の手伝いをすることになっていますが・・・・・・非常に面倒です。チェーンソーの仕事なので手が痛いんです。バイトも何もやってないのでしょうがないんですが・・・・・ ... » more
テーマ チェーンソー

 

最終更新日: 2016/12/05 17:16

「チェーンソー」のブログ関連商品

» 「チェーンソー」のブログレビュー をもっと探す

「チェーンソー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る